612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#5266・わー上半期おしまい

尽きない話題 宮迫「行列」降板へ…代役は千原ジュニア 闇営業に不倫騒動…テレビ復帰絶望的 行列に関しては対応がすべて遅すぎる。散々言っているけど一応法律を扱っているんだから、まっさらな人を使えとは言わないけど、疑惑がある人を普通に使うって日テレ…

#5265・最近芸能関係のニュース盛り上がってるね

どういう神経をしているのだろうか “禁断愛”報道の村上祐子氏が朝生復帰 やつれを心配する声も… テレ朝ってなんか不倫に寛容だよね(笑) アナウンス技術とそれは関係ないからって言われてしまえば、それまでだけど…。にしたって、また画面に出てきてあれこ…

#5264・台風とは何だったのか

ムリトーーク 「アメトーーク!」スポンサーCMほぼ消滅 番組提供社の紹介なし 昨日のはムリヤリ編集したからか不自然。元々そこまで面白いテーマでもなかった気もする。 とりあえず出演をしている回まではスポンサーは付かないか。それか「アメ」がタイト…

#5263・令和初台風

終わらない闇 スリムクラブ、闇営業で無期限謹慎処分 吉本が正式発表 真栄田賢と内間政成が謝罪 吉本興業が決意表明 コンプライアンス再徹底へ 反社会的勢力を排除「全力を尽くす覚悟」 BD・DVD発売日も共に1位。値引きやポイントを駆使したらBDの方が安くな…

#5262・またしばらく雨っぽいなぁ

次の大きな話題まで長引きそうね 雨上がり宮迫、闇営業“ウソ釈明”でアメトーク打ち切り必至 すでにスポンサー離れ…謹慎で加速 ロンハーで「ほぼカット」された田村亮 「いなくても違和感ないな」の声 BD・DVDフラゲ日は共に1位。 追加処分したら収まるかと思…

#5261・今日はフラゲ完了

そりゃ異動よね 秋元優里がアナウンサー卒業 今夏フジ人事、文春砲影響か 去年の1月から1年半もの間、テレビにも出ず、前の旦那が同じアナウンス室にいるなか、何をしていたのかが単純に興味がある(笑) アナウンス室の事務作業をしていたのだろうか。 登坂…

#5260・明日はBD・DVDリリースだ

まぁこうなる運命だったんでしょう 宮迫ら11人処分 吉本興業も謝罪「その責任を痛感」 全社一丸となり「社内意識の徹底を」 完全に初動対応を間違った事案。最初の報道の時に金銭授受については認めていれば、ここまでの延焼にはならなかった可能性も高いだ…

#5259・結局パッとしない土日

悪意ありあり 東山紀之MC番組中に「速報」 6月19日以来の懸案ニュース 悪意のあるタイトルだな…。 まだ公式のリリースがない"あの"ニュースなのかと思わせるっていう。あと重大発表ってのもこれだったの?さすがにそれは予告できないよなぁ。 ということで、…

#5258・今日は夏至か

使われては困るよね 緊急地震速報を迅速化=最大25秒、海底地震計で-気象庁など 直下型が間に合わないのは最初からわかっていたので、致し方ないとしても、たぶん「これで完璧!」と思って始めたんだろうと思う。いざ始めてみたら、想定外の規模の地震が起き…

#5257・今週は長かった

もう逃げ切れないんじゃ? 宮迫「アメトーーク!」ドタバタ劇 20日の放送で4社がCM差し替え こんな事を毎週毎週繰り返すんでしょうかね…。もうのらりくらりしているワケにもいかないでしょうよ。 この番組よりバラエティ番組かもしれないけど「法律」を…

#5256・まだ木曜日なのね

TBS陰と陽 『水ダウ』3度目のギャラクシー賞月間賞 新元号企画で受賞「ロジカルに考え抜かれた演出」 『水ダウ』ってもう公式の略称ですか(笑) この回はギャラクシー賞を受賞してまでがワンセットだと思ってたけど、その通りに。 2015年7月度・2017年6月度…

#5255・ホント昨日はしばらく地震に気づかなかった…

落ちかけてきている 日テレ地震報道に「どうした?」大桃美代子が胸中 王者・日テレの苦境 長寿番組の視聴率低迷、ドラマも不作… 日テレの適当にあしらうこの感じ、そろそろ視聴者に見放される感じだな。報道に関してはここ数年ホント劣化の一途だわ。 まぁ…

#5254・上半期データ確定

デジタルアルバム 重力と呼吸 1.4万DL 上半期16位 CDも細々と売れていましたが、ランクインせず。 他のモノのランクインはなさそうなので、これで終わりかな。

#5253・今日は肩が痛すぎる

もうそこにはない King&Prince、岡田准一に委縮? ファンからは「仕方ない」と納得の声 いつまでジャニーズ事務所の外観は前のヤツなのよ。移転したんでしょ。 昨日は踊る大捜査線を見てたので、おしゃれイズム見てないわ(笑) とりあえず捕まって良かった…

#5252・ごにごに

やっぱり解散ですかね 関ジャニ大倉も脱退か 3月に脱退報道・錦戸に続き…グループ空中分解危機 近いうちに事務所が重大発表するとかなんとかなかったっけ?「重大発表」っていう時は重大じゃないパターンで、この話ではないんだろうけど。 でもさ、事務所の…

#5251・今年の6月はちょっと寒め

「Suicaで」 使い勝手はQR決済より「タッチ式」? 併用してわかった利点 還元があったので、QRはちょっと盛り上がったけど、終わってしまえば結局手間だな…ってなって今まで使っていたFeliCaに戻る…という人も多いんだろう、きっと。全国どこでも何も考えず…

#5250・また明日は大雨か

いなきゃいないで回る 宮迫消える!?致命的動画 闇営業で詐欺主犯格夫婦に番組招待約束 東スポの言っていることなので、「ふ~ん」程度で見るのがちょうど良さそうですが、かといって今の時代、どんなジャンルの事でも初動を間違うと傷口を広げて、どうしよ…

#5249・Payはなんか名前がダサいよね(笑)

やられたら困るけど 「本気で言っているとは思えない」 大先輩も首傾げた玉木氏の「消費減税論」 確かに景気と連動すればいいかもしれないけど、そう決めた時にはもう次のフェーズに移ってたりして、あまり効果がないのかもしれませんが。 というか、そんな…

#5248・FRAMEWORK初6.12

まだ続報ありそうね 宮迫博之、闇営業で新動画「アメトーーク!に招待します」 ホントに注意処分だけで終わりにしちゃって良かったんでしょうか、これは。 何のつながりもなくて、ノーギャラでおしまいですってねぇ…。そんなに色々とサービスするのかなぁっ…

#5247・なので運用しなきゃいけないんだね、この時代

文句はいくらでも言う 「老後2000万円」問題を斬る! 財務省、野党、メディアが不安あおっているだけ 野党は「消えた年金」の再来狙う 蓮舫氏“ゴルフで英気”の安倍首相を痛烈批判 予算委集中審議拒否の中で ここに来て、追及するいい題材が見つかったね!…

#5246・結構土砂降り

やめるつもりがなければ関係ない話 携帯解約金「上限1000円」は大混乱をもたらす 一体何をどうすれば、パッと見で「安い!」ってわかるんでしょうか…。 これ、1000円になっても機種代で回収するとかいくらでもやり方は変えてきそうだよなぁ。 キャリアは何故…

「ウカスカジーTOUR 2019 WE ARE NOT AFRAID!! 」開催決定!!

8月19日(月)福岡を皮切りに全国5ヶ所を巡るホールツアー 『ウカスカジーTOUR 2019 WE ARE NOT AFRAID!! 』を開催! 【タイトル】 「ウカスカジーTOUR 2019 WE ARE NOT AFRAID!! 」 【日程・会場】 ■2019年8月19日(月)福岡 福岡サンパレスホテル&ホール OP…

#5245・寒いなぁ

わかりづらいグラフだな 小川彩佳『news23』失敗は三重に間違い~TBS報道は目指す未来が違う!?~ だからもう今のニュースは人じゃないんだよ。相当な個性があるならまだしも。とにかく筑紫哲也がいなくなった時にnews23は終わったのに、ダラダラとやって…

#5244・あまり天気は悪くないようで

こういう話はめざましテレビじゃ絶対やらない(笑) 金融庁の「年金頼るな」に激怒 テレ朝・坪井直樹アナへの圧力が心配 多分この人は年金に頼らなくても生活していけるような気がするのよね。今の給料だって高いだろうし、退職金もかなりもらえるだろうし(…

#5243・雨の季節

え~… 宮迫さん田村亮さん出演番組、各局放送へ 宴会出演問題 「行列のできる法律相談所」に関しては局が問題なしとしても、自ら辞退すべき番組だろ! 本人も吉本も日テレもどうかしてるだろ。仮にも「法律」を扱ってるんでしょうよ。もうオフホワイトじゃな…

#5242・明日から雨かぁ…

他の皆さんは注意だけ? カラテカ入江、よしもとと契約解消 詐欺グループ忘年会への芸人出席を仲介 宮迫なんてこんな闇営業に出なくたって大丈夫でしょうよ。厳重注意でおしまいなの? せっかく吉本的には昨日はいいニュースで盛り上がってたのにねぇ。にして…

#5241・『Reborn-Art Festival 2019』の音楽イベント「転がる、詩」に櫻井和寿の出演が決定!!

58日間にわたり行われる『Reborn-Art Festival 2019』のオープニングを飾る音楽イベント「転がる、詩」が、 8月3日(土)・4日(日)に石巻市総合体育館で開催されます。このイベントに櫻井和寿の出演が決定しました。 <<<「転がる、詩」開催概要>>> 日時…

#5240・シートはダメだ

明日が発売日らしいですけど 横浜流星表紙「anan」驚異の人気!発売日前に全ネット書店で完売 これってさ、明日普通に本屋だったりキオスクに行くと置いてあったりするパターンでは。 とりあえず確保しておきたい心からこういう事態になってる気がする。昔か…

#5239・月曜から疲れた

買おうって人はそこそこいるのでは 全国小売店で使用のレジ袋有料化へ…環境相表明 有料化するだけで全廃しようってワケじゃないんでしょ。減らそうというか無くすっていう心意気じゃない。まぁねぇ、レジ袋を作っている人だっているんだし…。 レジ袋が諸悪の…

#5238・500週って言っても実感がない

連続3500日更新 今日で3500日連続の更新。500週。週を500ではあまり表さないので、全然ピンときません(笑) この後の大きな区切りは連続更新10年とブログ15周年ってところでしょうか。そこまでは毎日更新しようかとは思ってはいるけど、と何度も書いていま…