612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#5054・ 桜井和寿が参加する ナオト・インティライミ「Amor y sol with 桜井和寿」のMV(Short ver.)公開!!

桜井和寿が作詞&歌唱で参加する、 ナオト・インティライミ 7th ALBUM「7」収録曲「Amor y sol with 桜井和寿」のMV(Short ver.)が公開されました。 ナオト・インティライミ 「Amor y sol with 桜井和寿」(ヨミ:アモール イ ソル/short ver.) from 7th Al…

#5053・近所に最後のサンクスが

ローソンも複数だしね ファミマ、複数ポイント対応へ 正式発表されたわけじゃないけど、サークルKサンクスの楽天ポイントを切り捨てたのに、また復活させるんかい!っていう。でも、dポイントも含めて期間限定ポイントを使うのには、使い勝手が良くなる可能性…

#5052・アリーナツアーはもう終わった(体)

思ったより深刻化? 王者「日テレ」は守りに入って視聴率に異変 凋落のフジテレビと酷似で危機到来か ホントここに来てこういった記事がものすごく増えた。 こうわかりやすい前例も示してくれているんだから、ボーッとしてる場合ではなく、何かしら対策を打た…

#5051・2ヵ月で42.5万枚

8週目。23位・0.3万枚。累計42.5万枚。 総売上6000万枚まで0.7万枚!ようやく1万枚を切った!!集計年度で今年中はムリですね、残念ながら…。 達成してもひっそりとニュースになってそうだな。

#5050・ゴロゴロ

また特番枠を廃止 フジ日曜夜の激戦区に挑む「日8&日9バラエティー枠」3年半ぶり復活 新しい番組が面白いのかどうなのか、という野暮な事はもう言わないでおこう。 フジテレビに言いたいのは視聴率がまた芳しくないからって、すぐやめて、2時間だか3時間…

『Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸』台湾公演のチケット完売につき、台湾にて追加公演開催決定!!

■公演日時 ※追加公演※ 2019年2月1日(金)開場 18:00 / 開演 19:30 ■会場 台北アリーナ(105台北市松山區南京東路四段2號) とりあえず土曜が全部売れるのか様子見で、元々決まっていたんでしょうけど。 にしても、国外で追加とはね…。

#5049・まだ7年先か

万博っていうとこの曲 トータス松本 2025年大阪万博開催決定に大喜び “万博ソング”の制作にも興味津々 万博っていうとほぼほぼ三波春夫の「世界の国からこんにちは」が流れるし、2回目の大阪万博なら、そろそろ新しいのもほしいところではある気もする。…

#5048・寒いなぁ

次々といろんなことが明るみに <証券監視委>日産に課徴金を検討 罰金と両立も こんなことなら、別にゴーンを呼んでこなくても、日産は立ち直ったんじゃ?ってなんとなく思い始めているのですが。ゴーンに余計に出していた分でコストカットを賄えたのでは?と…

#5047・今日の土曜日感

それだったらバーターすぎる 和田アキ子、ボイメン研究生効果で『紅白』狙ってた!? 落選後に取った「意外な行動」とは 「和田は2016年、『NHK紅白歌合戦』から落選していますが、今年こそはと本気で返り咲きを目指していたそうです。デビュー50周年の節目に…

#5046・最近テレビの話題といえば日テレみたいになってる

だれかぶっ込まないかね(笑) 宮川大輔 イッテQやらせ騒動を謝罪「僕は信じております」降板説は否定 この「信じている」ってどういう意味合いなんだろうね。ある意味丸投げにも感じられる。 今回、演者には責任はないってよく言われているけど、あからさ…

#5045・さすがに寒くなってきた

愛犬クルはぜひ歌いたい 平成のカラオケで最も歌われた楽曲は? 歌手1位は「浜崎あゆみ」 しばらくカラオケに行ってないなぁ。 ということで。ミスチルはここ25年のトータルだと1曲もないけど、全部合わせると3位。すごいバラバラというか満遍なく歌われてい…

やっぱり売れない時代よねぇ

7週目。18位・0.4万枚。累計42.2万枚。 総売上6000万枚まではあと1.1万枚…。遠い(笑)

ウカスカジー「MIFA Football Park 4th anniversary party〜MIFA夏祭り〜」BSスカパー! で独占放送!!

2018年8月4日に開催された「MIFA Football Park 4th anniversary party〜MIFA夏祭り〜」@豊洲PITの公演の模様がBSスカパー!で独占放送!! サッカー日本代表公式応援ソング「勝利の笑みを 君と」をはじめ、ウカスカジーの新曲の数々もお届けし、さらに、GLA…

#5044・ブログ14周年

このところ5000日だったり、ダイアリー→ブログだったりで、気持ち的に一新しちゃったところもあったので、あんまり14周年って感じでもないですが…。 そんなことで、あと1年は頑張ろうと思う今日この頃(笑)

#5043・もうルノーの株価が下がってる

クーデター? 日産自動車、ゴーン会長の解職を提案へ ちょっと準備良すぎるので怪しい(笑) 「やっちゃえ」ってそういう意味だったんですね…。 逆に世間はもう興味ない? 「イッテQ」平均視聴率16・5% 社長謝罪後、初の放送も根強い人気 固定客は離れて…

#5042・今日は曇り空

伝わらない割にやたら放送する 「細かすぎて伝わらないモノマネ」、木梨・関根は参加者としても出演なし フジ明言 ライブに関してはまだツアー中につき、特に何も書きません。というかこのまま何も書かないと思う(笑) これ、2時間枠でやるのって見るの、ダ…

#5041・今日は雨って言ってなかった?(晴れてる)

なんで強気に休場? 稀勢、初場所復帰は見送りも 親方「中途半端で出てもガッカリさせるだけ」 これを許せば、もうなんでもありみたいになっちゃう気がするんですけど。どこかでケジメをつけないと、単に悪しき前例を生み出すだけで終わるよ、これ。 今場所の…

#5040・ナオト・インティライミ 7th ALBUM「7」に桜井和寿が参加!!

2018年12月12日(水)発売の ナオト・インティライミ 7th ALBUM「7」収録の 「Amor y sol with 桜井和寿」にて、桜井和寿が作詞&歌唱で参加いたします。 ナオトオフィシャルサイトより。 なんと、このアルバムにMr.Children・桜井和寿氏とのコラボ楽曲 「Amor …

#5039・で、やらせ・捏造だったの?

先週の見解はなんだったんですかね イッテQ!お祭り企画休止を日テレ社長が発表、謝罪 謝礼も認める 『イッテQ!』の全祭りを検証、11個が存在を確認できず 人気番組で終わらせたくなかったんだろうけど、それなら余計初動対応をもっとしっかりやらなきゃい…

#5038・今日はJENの誕生日か

結局… 「イッテQ!」タイ・カリフラワー祭りにもデッチ上げ証言 日テレが謝罪 どさくさに紛れて、まとめて認めてしまった気がするんですけど。こういうの日テレにすごくありがち(笑) もうムリに海外であれこれやらなきゃいけないワケじゃないでしょ。日本…

#5037・去年のツアーDVDはずっと売れてるんだよな…

6週目。11位・0.6万枚。累計41.8万枚。 これまではだいたい6週目辺りまでは10位以内だったりしましたが、今作は11位。まだ歴代アルバム最下位だな…。 で、総売上6000万枚まで1.6万枚。ベスト盤がちょびちょびと売れているので、少しずつ迫っているけど、大口…

#5036・なんか数日同じ話題がループしてる気が

だんまり その1 「イッテQ」平均視聴率16・6% “やらせ疑惑”報道後初の放送 根強い人気示す 単に疑惑に何か言及するかなって思って見たっていう人も多いような気もするけど。日テレらしく何も言わなかったね(笑) しかし、これでおしまいはどうですかね…

#5035・なんか圧力かかってる?

で、写真は後ろ姿ばっかり(笑) まだどこのニュースサイトにも載ってないので特にソースを示すわけでもないけど、Tシャツに続いてブルゾンまで。こうなるとテレ朝の対応は間違ってなかったってことになりそうですね。まぁ後から出てくると思っての対応では…

#5034・お腹いっぱいだ

言ったそばから再発してる NHK、また収録映像を外部に誤送信…「アレフ」への誤送信に続き 再発防止掲げた矢先 それでなくても、最近ニューステロップでの誤りが多発しているのに、ミスが多すぎやないかい?週に何度か訂正のアナウンスを聞くよ。チェック機…

#5033・テレビが騒がしい

対応を間違うと… テレ朝『Mステ』、BTS出演見送りを発表 Tシャツデザイン問題で波紋 『イッテQ!』のヤラセ問題「叩けるだけ叩け」と、他局が祭り状態に 日テレの本丸が怪しくなってきているところで、わざわざ火に油を注ぐようなことをすることもないワケで…

#5032・なんか2週ばかり腰が痛い

やらせじゃないけど…? 日テレ『イッテQ!』“やらせ疑惑”報道を否定 「誤解を招く表現」あったと謝罪も 否定しているけど、全否定でもないし、何を言わんとしているのかがピンと来ないというか。結局はっきりしない文章を出さないといけなかったのは後ろめたい…

#5031・日テレの凋落っぷり

誰が本当のことを言っている? 日テレ「イッテQ!」にラオス「橋祭り」やらせ疑惑 内容の真偽については番組自体に興味がないのでどうでもいいけど(笑)最近になってこうネガティブな話題がポロポロ出てくるようになったのはもう日テレにもこの番組にも封じ…

#5030・それでもこの枚数で2位

5週目。2位・0.9万枚。累計41.1万枚。 返り咲き首位?なんて言われていましたが、なぜかデイリーでランクインしていないモノが首位に。どういうシステムだよ。 総売上6000万枚まであと2.3万枚。なんとか今年度内の集計に達成できるかなぁ。ごちゃ混ぜランキン…

#5029・そんな時くらい休めってことかもよ

東も積極的に止めるようになるか JR東日本、「計画運休」の判断 前日に発表へ 東京の「足腰」、鉄道網がやたら弱い理由 計画運休まではよかったけど、その後が全然計画的じゃなかった件については公式にはどうするという話ではないようで。 で、読売は東京…

#5028・ちょっと寒いな

ちょっと変だよ、政府のキャッシュレス対策 ちょっと変だよ、というよりかだいぶ変だと思うけど。増税対策とキャッシュレス対策思いつきみたいに一緒にやろうなんて虫が良すぎる。とはいいつつ、こういうのはちょっとしたきっかけなのかもしれませんけど、今…