612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今思う、あれは何だったのかと。

#2010、今年だ。 映画も公開されるし、こないだ【es】も久しぶりに歌ったしねぇ、ということもあったので、久しぶりに【es】の本をペラペラとめくってみました。頭の数ページがはがれかかってました…。1/42は買った時からはがれてましたっけね(笑)改めて読…

一番の景気対策

「エコカー補助金」9月末打ち切りを正式表明 「自民党の政策だからやめる!」というのもあると思う。一番の景気対策は民主党政権が終わることだと思いますけど。

だからといって

「ぴあ関西版」10月休刊へ これは首都圏版も近いウチに休刊しちゃいそうだなぁ。リニューアルしたら、見るところ全然なくなっちゃった感じだもんな(笑)だからといって電子書籍にはならなそうだし。紙だから見る、ってのもある気もするけど売れないね。

なんとなく納得

これまでの雑誌のインタビューやら上の文章からで、今までの曲のアレンジやシングルじゃない曲とかを今はやりたいということなら、ライブを見ても僕がどうもピンと来てなかった理由がなんとなくわかったかもしれない。僕はライブでは新しい何かを見つけたい…

映画「Mr.Children / Split The Difference」2週間限定全国公開!!

まったく新しい発想の“LIVE”(= 今)を届ける音楽ドキュメンタリー映画が完成!150万枚のメガ・ヒットを記録した『SUPERMARKET FANTASY』、さらにツア-では80万人という破格の動員を果たした2009年のMr.Children。それは結成20年目というアニヴァーサリーに相応…

とか言いながら

ドコモ、LTEサービスのブランド名を「Xi(クロッシィ)」に決定” しばらくはxi、FOMA、movaと無意味に3つの世代が共存するのか。いろんな意味で有効利用するならmovaはもっと早く終了させるべきかもね。携帯電話って第何世代まで行くんですか?(笑)

最高峰?完成形?

開発陣に聞く「F-06B」:機能だけじゃない、スピードとUIも改善――「F-06B」で目指した“最高峰” こう温度変化が急だとすごく疲れますね。 iWnnはかなりバカな変換が多いけどなぁ。ATOKのほうが使いやすいんだけど…。広辞苑も入れたみたものの全然使う機会もな…

運転免許取得10周年

今日で運転免許を取ってからちょうど10年。何回かぶつけたことはありましたが、幸い人身事故を起こしたことはなく、今に至っています。 10年前、1ヵ月半で取った免許。仮免から本免までは2週間。教習所に行って大学行ってまた教習所に行ってと、人生で相当に…

#2007・明日はようやく曇り?

偶然か違うのか

日テレ・山本真純アナ、マンションから転落死…飛び降り自殺か 日テレとTBSのアナウンサーって自殺が多い気がする。なんだろう、社の風土なのか。

fes効果はないようだ

日焼けがボロボロしてきました。 4週目。20位・0.6万枚。累計12.6万枚。fesがあっても大して売上には関係しなかったようです。キレイに毎週半減していってるなぁ。 最終的には15万枚売ればいいとこでしょうか。

フリードを公道でちゃんと運転してみた

おとといはマンション内で前進と後進を数回繰り返しただけで終わっちゃったので、ちゃんと公道に出て運転してみました。モビリオととは大きさがそう違わないので、違和感なく運転できました。パーキングブレーキの解除がモビリオは手でやってたので間違えそ…

バカじゃねぇの

暑いので運動はできるだけ控えましょう、って散々ニュースとかで言っておいて、駅伝をしているフジテレビはクソだ。そんなテレビ局にまた運動は控えましょうなんて言われたって「バカじゃねぇの」としか思わん。もう長時間生放送でやる必要もないよな。昔以…

世代交代

いきなりデカい写真をドーンと載せたりみたりして。 フリード買いました(僕は一円も出してませんが)。今日納車。これでモビリオとはバイバイです。8年間お疲れ様。で、フリード。ハンドルがすごい軽い!モビリオだってそんなに重い方ではないと思うけど、フ…

今年初カラオケ

帰りの電車の中でばったり友達と遭遇。ご飯食べに行ったあとにカラオケ。僕は8ヵ月ぶりくらい。友達に至っては2年弱ぶりとか。 そんな久々カラオケはfanfareと奏逢を歌えたのでとりあえずのところ満足。予想通り奏逢はそんなに難しくなく楽しい。 沿志奏逢3…

これって民意?

郵政改革法案 社民と国民新党が合意書 社民党は自分の都合のいい時だけ与党ぶらないように。こないだの選挙で国民新党って全然議席獲得できなかったんだよねぇ。何が郵政改革なんだか。自分の党を改革した方がいいよ(笑)

うだる

西暦で言えば今日から21世紀。 fes疲れというよりここ2、3日の尋常ではない暑さでかなり体がだるい…。だいたいfes終了翌日はすごい虚脱感だったりしますが、今年は全然そんなこともなく、どちらかと言えばシャキッと動いてました。なのにここに来てこの暑さ…

2000日

タダ単に数字の区切りにしか過ぎないかもしれないけど、ほぼ毎日のようにつらつらと書いてきて2000日。6年弱です。まだap bank fesの1回目もやってなかったんですね、このブログを始めた頃って。そう思うと、結構長くやってるなぁというかムダに長く続いてる…

第30回 612ページは職人気質2000日記念&たースペ第30回記念(偶然の)スペシャル!第2弾!!〜ap bank fes'10〜

今日のたースペ第2弾はap bank fes'10。箇条書きでいってみよう! 始まる前の楽勝ムード?〜開催前日まで〜 毎年苦労するホテルの予約、今年はかなりすんなりと終ってしまって「これは色々と楽チンに終わる?」と思ったのは、僕がかなり浅はかな考えでいたこと…

第29回 612ページは職人気質2000日記念&たースペ第30回記念(偶然の)スペシャル!〜Mr.Childrenメジャーデビュー後ライブ会場ランキング!〜

今日で当ブログ、2000日目の更新です!!でたースペは30回目!そして今日はたースペを2つお送りします。ということでスペシャル!! まずはMr.Childrenメジャーデビュー後のライブ会場のランキングです!メンバーが4人とも参加したツアー、イベントを対象にしまし…

ap bank fes'10 CS放送予定

ap bank fes '10 オンエア決定! 「ap bank fes '10 4時間スペシャル」2010.09.23(木・祝) 20:00〜24:00/フジテレビNEXT 今年は1時間早め。

来週どうなるか、か?

fesのまとめはちょっとお待ちください。現在鋭意まとめ中です。まとめになってるか相変わらず不明ですが。 3週目。13位・1.1万枚。累計11.9万枚。来週以降fesの何らかのいい影響が出るでしょうかね。

東京も暑い

暑いけど質が全然違う。まとわりつく。 23時前には家に着きそうだ。また元の日々へ帰ろう。

ちょっと早すぎたね

掛川駅で夜ご飯も食べちゃってまったり中。明らかにちょっと早く駅に着きすぎた模様。 このあと静岡駅でも待つ予定だし、時間配分間違えた?でも退場やバスの混雑は予測しづらいしなぁ。とりあえずみなさまお疲れ様でした。

最終日にして

体調がかなりよくなってきたかも、最高潮に暑いですが。 食欲が今さら出てきた感じでしょうか(笑)

さぁ明日でラスト

気分が乗ってきたかなというところでもう終わり。明日も暑そうだから体調管理は万全でいこう!万全ならビールもうまい(笑)

こうじゃなきゃ

ap bank fesでのミスチル。 昨日よりほんの少し涼しいけどホント少しだけだ。明日も暑いのかな…。

結局

油断して日焼け三昧。ヒリヒリ。

悲劇の終わりは奇跡の始まり

しかし、奇跡はやたら暑い。干からびそうだ。

あれ…

つま恋ではないし、そもそも掛川じゃねぇ。