612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ待とう

注意! Windows10更新は、慌ててはいけない まだ周りで10にした人がいないので、どのような評判なのかがあまり伝わってこない。 ネット上にもそんなにたくさんいないような。(探してないだけ?) 1年しか猶予がないと思うとなんか急かされて10にしちゃいそう…

これからも物流量は増えるだろうし

7&iHDとファーストリテ、年内めどに包括的業務提携へ こうコンビニ受け取りが増えていくと、そのウチに自宅まで届けてもらう方には送料がかかります、みたいになる日も来るのでしょうか。コンビニなら再配達はないだろうだろうから、運送会社としてはそ…

こんなはずでは

五輪エンブレム酷似 スペインのデザインと同配色“疑惑”が新浮上 東京五輪「喫煙環境」でも波乱 禁煙?分煙? 都条例化めぐり紛糾 これからあらゆるモノにケチが付きそうだね(笑)決まった時の祝福ムードはどこに行ったのやら。 それよりなりよりこのクソ暑…

ホントやめるいいタイミングなのかも

スポンサーを敵に回した?フジ27時間テレビの暴走演出 近年にないほどいいニュースが聞こえてこないね、27時間テレビ。みのもんたの時はもうテーマがテーマだっただけにあきらめ感もあったかもしれないけど、今回は本気を掲げてこの悪い話題ばかりのオンパ…

FOMAの頃もあったっけ?

ドコモ、「ARROWS NX F-04G」を販売停止 基板の接続不良で不具合 REGZA Phoneの頃だったけど、前にも富士通は販売の停止してるんだよね。そうなってしまったので、僕の選択肢から消えてしまったREGZA Phone。 正直今回はこの記事を見てまたかと思ってしまっ…

にしても2ケタ行かないとは

「恋仲」第2話も2桁届かず9・9% 月9史上初の1桁発進から横ばい 大きく変動しないということは固定客がいるってことでいいんじゃない?まぁ低すぎると言われるかもしれませんが。 今はネットでも7日間配信してたりするんだから、視聴率では計れない数字…

TOP10圏外

8週目。12位・0.7万枚。累計54.4万枚。 3週目のドリカムベストに抜かれて年間4位に。2週しか保たなかったか。とりあえず年間10位圏内には留まれるとは思うけど。 でもまだ今日のデイリー5位。

とりあえずフジテレビの時代は完全に終わったんだろうね

フジ「27時間テレビ」平均視聴率10・4%とふるわず 他にも記事はあるけど、せっかくなのでネガティブなタイトルなのを選ぶ(笑) 過去最低のおととしと0.6ポイントしか違わず、瞬間最高に至っては過去最低。これがフジテレビの言う本気だったのなら、通…

ICOCA返却の巻

確か06年のロックロックの時に買ったICOCA。全国でICカードが使えるようになった今、ほぼ必要が無くなりました。*1「今度大阪に行ったら返して500円をもらおう」と思いながら、ずっと財布に入れっぱなしになっていました。09年以降大阪へめっきり行くことが…

今年はフジテレビの本葬ですか?

なんだ、この視聴者を完全に置いてけぼりにしてる27時間テレビ。 全部見たワケじゃないけど、本気でどうしようもないレベルかも、フジテレビ。 中居が「テレビはまだおもしろい可能性が」なんとか言ってたけど、それはフジテレビじゃないというのがわかった…

あ、そうそう

数日前に書いたサジェスト機能はやはりネタバレでした。気をつけた方がいいですよ(笑)

と、いうわけで。

ヤンマースタジアム長居公演、土曜日を見に行ってきました。 先週の福岡公演をやっている時は行こうなんて全然思っていなかったんですけど、週が明けてから台風も来なそうだし、いつまでもネタバレガマンできないな*1…と火曜日に急に行くことに決めました。…

とりあえず

やっぱり野外は楽しい。 ネタバレ我慢は僕には無理だわ(笑)

突然ですが

キター! 長居8年ぶり、関東から出たの2年ぶり(笑)

#3830・大阪6年ぶり

拍子抜け

広島は結局売り切れたのかハッキリしないまま、当日引換券の受付が始まったけど、もし売り切れてないなら抽選にするこたぁない気が。たぶんこの流れだと、普通に当日券も出すんでしょう。 で。Mステで重大発表があるっていうので、タモリがついにやめるのか!…

あっさりと終わってしまった再放送

今週で11回ウルトラクイズ再放送、終了。 ここまで3年分再放送してきて、毎回思うけど、なんだろう、強烈に覚えているところと全然覚えていないところがハッキリしてるな。今回の11回だとなぜか名古屋がずっと覚えていたものの1つ。飛行機には乗ったかもしれ…

「田」四つ巴

5氏の争いに=埼玉知事選 ポスター掲示板は6番までしかなかったけど、めずらしく5人も立ったのね。って言ってもなぁ、このメンバーでは多選自粛条例を破っても現職有利だろうな。それより投票率がどれだけ低くなるのかの方が注目したい。こんな暑い調子では…

ネタバレ?

Yahooで「Mr.Children」と入力した後にサジェスト機能で様々な単語が表示されますが、今日検索したら今まで出てきたことのない単語が候補として上がってきました。今日のところはそれ以上深追いはしなかったのですが、これはスタジアムツアーのネタバレ…?こ…

惨憺たる数字

「恋仲」初回視聴率は9・8% まさか…月9史上初の1桁発進 もはや「フジテレビ」も「月9」ももう価値のあるブランドではないな、これ。関わるだけ損しそう…。 あらゆる番組が低視聴率となると、この秋は大改編にはならないというか、大改編できない状況っ…

週間売上1万枚割れ

7週目。7位・0.9万枚。累計53.7万枚。 先週より2ランクアップするも、枚数は1万枚を割る。それでもまだデイリーで4位にいたりで、非常にダラダラと売れております。

できなくなさそうな

りそなが時間外サービスを拡大、24時間決済や無休店舗 銀行界に波紋 土日もATMが開いていて、お金はおろせるんだから、できないことはないんだろうけど。フルサービスを提供しろとは言わないけど、ネット上の振込はできるのでは、と素人目に思う。現金を取…

台風また来る?

台風12号発生 熱帯低気圧から再び台風へ 見事に3日間どこにも出掛けず…。かつては出ずっぱりのこの連休だったのに(笑) いつの間にか台風が消えてる、なんて思ったのに復活したのね。また近づいてきそうな予報も。今年は当たり年らしいので、今後も来るかも…

飛び越して梅雨明け

関東甲信が梅雨明け 平年より2日早く 猛暑と夕立に注意を 今年は梅雨明けは遅かったんじゃないのか。ホントにさ、長期予報って何の意味があるの?その後検証されることもない気がするし。マスコミもわざわざそんなこと言わないしね。 しかし、暑くなりすぎだ…

ap bank fes'05から10年

日付から言うと今年は木金土にはなるけど。この3連休が初開催だったんですね。僕が行ったのは日付的には今日。 行くまではかなり懐疑的に思ってたのに、いざ行ってしまえば…的な(笑)それから'11まで連続してよく行ったもんだ。 それからもう10年。bankその…

スタジアムツアースタートの日

スタジアムツアーなのに最初の会場はドームじゃないか!という話もありつつですね(笑)今日から。 関西圏のJRがメチャクチャになっているようですが、福岡は台風の影響はなかったようでなにより。 ということで、こんな感じで書いているので、出掛けておりま…

正当すぎるのでこういうのは拡散されないんだろうね

プラカードを掲げるぐらいなら、議員辞職せよ国民を裏切ったのは政府ではなくお粗末な野党だ 特に衆議院議員は「代議士」とも言うワケで、正当な理由ではない欠席や退席は選挙民をバカにしてるのよね。マスコミも「強行採決だ」ばっかり言ってるけど、そうい…

ゼロ

新国立競技場 首相が見直しを表明「白紙に戻す」 ホントにこれで良かったのかなぁ。ゴニャゴニャ言えば白紙に戻るっていいんだか悪いんだか。 まぁ白紙に戻すなら、もう奇抜なデザインにすることもない。てかもうそんなデザインにしている時間的な余裕はない…

読んだことないけど!!おめでとう!

ピース又吉、芥川賞受賞 デビュー作「火花」で快挙 関東のとばっちり大雨感。 コンビ間格差が広がる一方だね(笑)出始めはこんなことになろうとは綾部は思ってなかったに違いない。まぁちょっと色々とケチが付いた頃から徐々に逆転してきてたのかもしれない…

めざせ!0%台!!

フジ「グッディ」1・1% 番組開始以来、最低 もうこの番組は誰も積極的には見ていないのでは(笑)たまたま付いていたのが計測されたとしか思えない数字。 何が嫌われてるのかって単純に生理的に嫌われてるんだろう、フジテレビ。でもめざましはそこそこ好…