612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何Kまで行くのよ

超高精細8K放送、20年開始へ=五輪招致を後押し―総務省 まだ4Kの放送も始まってないのに、もう次の次の話。そんなにキレイに映すほどのコンテンツってあるの?テレビで見て「うわぁキレイだぁ、行ってみよう」って行ったらそうでもなくてガックリっていうパタ…

どうすることもできなそう

国民新党、自見代表1人に 2人離党、事実上の解党状態 どうするつもりでしょうか、この先。このままだとしても何かアクションを起こしたとしても、たぶん次の参院選で当選するとは思えませんが…。自民党にしたってついこないだまで政権与党だった人たちをお…

もうひと月もないんだ

3.16渋谷駅大混雑を誘発する複数線“乗り入れ”のワナ 前々からわかってたことが多いな。しかし元町・中華街駅での人身事故の影響が東上線や池袋線に及ぶと思うと、胸が熱くなります(笑) まぁ色々ありますが、乗り換えなしで行けるのは楽だよね。1度乗っ…

民主党はいらない子

補正予算、1票差で可決 参院本会議、維新なども賛成 いよいよ民主党の最期が本当に近いか。この様子じゃ参院選は惨敗って言葉で済ませられるどころじゃないよね。誰かが衆参同日でやればいいじゃんなんて言ってたけど、そんなことしたら、衆議院は今の議席…

やっぱり下げてるわ

13週目。67位・0.1万枚。累計76.2万枚。 先週は下げ止まったか?なんて書いたけど、やっぱりダメですね。今回のアルバム勢いがないわ。TOP100圏内はあと2・3週か。

ぐったり

遣わなくてもいい気を遣ってしまって、ものすごくぐったり。昨日からバカバカしい話だった…。んーなんでこう気を遣いすぎてしまうのだろうか。もうちょっと大雑把に生きたい。

余震相次ぐ

<地震>栃木で震度5強=午後4時23分 去年の12月ぶりにエリアメールが鳴った。「地震だね」って言ってそれ以上別に何も身を守ることも特にせず…。まぁ実際に大して揺れなかったけど。ホント慣れちゃうとこんなもんでしょうかねぇ。よろしくはないですね。…

ダメっぷりがすごい

参院選へ野党協力推進=海江田代表「敗北なら辞任」―民主大会、綱領を採択 戦う前から負ける前提の話(笑)これはこれまで以上にどうしようもないダメっぷりだ。 次の代表は誰かなぁ……って次はこの党自体が消滅してるか!(笑)

覚悟が中途半端

ドコモにiPhoneは不要?ガラケー特化でスマホ嫌いを囲い込め! 時すでに遅しって感じはするけど、MNPで失った人たちを取り戻せる可能性はあるかもしれないね、導入すれば。今ドコモでAndroidの人は変えるのかなぁ。どうだろう。僕はおサイフケータイがほしい…

風が強い

“今世紀最強クラス”寒波、青森は猛吹雪で交通乱れ 今世紀はまだ12年とちょっとですが、確かに寒いよね、今年。歳を取ったのか寒さに弱くなった気もしますが…(笑)

ついでの一言

めちゃイケって定期的に過去にすがるよねぇ。ここ数年同じ事をずっと繰り返している感。

「ラウンドアバウト」なので

信号いらず丸い交差点、日本に定着するか? 今日の夕刊に載ってた記事。単純に「ラウンドアバウト」だから取り上げた次第です。 どう思ったとか特にありません(笑)あの曲とこれってなんか関係あるのかな。歌詞を読んだところ、特にそれらしき記述はない。 …

似てるが違う

TDK加湿器回収ダイヤル、問い合わせ殺到 ウチにもTDKの加湿器が。対象外だったけど。似てる形しているので、紛らわしいです。

ボケてる場合じゃない

NHK、津波警報の表示変更へ 分かりやすさ重視 「すぐにげて!」が「次でボケて!」みたい(笑) お昼過ぎに告知スポットを見ました。まぁあれほど大きいのは生きているウチには来る確率は2年前よりかは低いだろうけど、備えておくのは必要。まだ2年前なんだ…

今年ももうすぐ始まる

BIGに新たに6等が誕生…記者会見にBIGマンとボヤいてばっかりマンが登場 おぉ、6等ができるのかぁ。 という僕も3年前から毎回チョビチョビと1000円だけ買ってるんですが、「これは当たりやすくなるかも!」と思って、さかのぼってみたら9試合当たりはこれまで1…

これ、勝てる要素ですか?

キーパーソンに聞くフジテレビ逆転のシナリオと「ほこ×たて」成功の秘密 負け惜しみ…。 「1.オリジナリティー、2.視聴者に見透かされない演出、3.世界に通用するコンテンツ」っていうのをすべて反論してみようか(笑) オリジナリティ−、「家族のうた…

元も子もないことを言うけど

マラソン大会翌日、仕事の能率はどのくらい落ちる? こういう調査を見ると、何の為にそんな距離を走るんだ?と思ってしまうのです。だって42.195kmって1908年のロンドン五輪の時の距離で大した意味もないようだし(Wikipedia調べ)。別にそんな長い距離を2時…

お疲れ様

豪雪、震災に耐え…団子鼻の新幹線200系引退 まだ現役だったんだねぇ。昔は夏に毎年仙台へ行くのに乗っていたので、すごく馴染みがあったけど、このところは車で行くのであまり東の新幹線に乗る機会が減ったのは確か。ここ10年は東海道新幹線の方がよく乗…

ダジャレブログ

昨日の「青汁」の事を書いていて、僕はダジャレ好きだな…と改めて思ってしまった…。どんな真面目なことでもダジャレできるんじゃないかって思ってしまう…。そして、思いつくと言いたくてしょうがないっていう(笑) ブログに限らず、思いつくとすぐ言いたく…

下げ止まり傾向?

12週目。50位・0.2万枚。累計76.0万枚。 ここまで毎週のように半減だったり1000枚近く減ったりだったけど、今週は先週に比べて200枚ほどの減少でした。アリーナツアー効果だと思いたいところですが。 SENSE最終累計まで2.4万枚ほど…。

きゅうさい

「SETSTOCK」今年の休催を発表 今まで見たことのなかった単語、「休催」。こんな短期間に2回も出てくるとは。「きゅうさい」って言ったら、救うヤツか(救済)連載を休むか(休載)か9年の年齢(9歳)とか、あとは青汁(キューサイ)よね。 完全に話の方向性…

左手

なんか左手の調子がよくないな。握力が少し無い感じがする。

まさかのソフト更新

ドコモ、「Ascend HW-01E」「AQUOS PHONE SH-01D」のソフト更新を開始 発売されてから1年2ヵ月あまり経つけど、ソフト更新をしてくれるとのことで、まだまだ使える機械だな。こないだ今月のカタログをもらってきたけど、これがすごくいいってのもあんまりな…

出た出た

再浮上するMr.Children桜井和寿のソロ転身説『ap bank fes』休止の裏側に何が……!? 毎度おなじみのサイゾー記事(笑) 「一部公演が中止になった2007年には多額の赤字が生じたといわれています。」ってさ、毎年収支公開してるのに何言ってんの。よっぽど自分…

撮ってもその程度

顧客満足度につながる新たな試み 「録音・撮影OKライブ」の是非 開演前・終演後のステージの撮影くらいは許してもいいんじゃないのかなぁって思ってます。ネタバレにつながるからダメなんでしょうか…。後は前から考えているのは、ライブ中にこの曲だけは写真…

板東英二がいるよ!

TBSのトップページに板東英二がいるよ!でもこれをクリックして番組のページに飛ぶといないよ(笑) 今週のテーマが「アンチエイジング」だったそうで。「アンチ"英二"ング」。 お別れですって書いた後から書きたいことが出てくる悪い例(笑)

短い方が楽だ

別に短くしようとしたワケではないのだけど、ボリューム抑えめにしたら、洗うのも乾かすのも楽だ。この季節は基本的にあんまり短めにはしないのですが(単純に寒いので)、自分には短めの方がいいのかも。基本くせっ毛だし、伸ばすにはムリがあるしな。10年…

まだ眠い

火曜日から眠くてしょうがない…。冬眠の季節でしょうか(ちょっと遅め)。 久々にドコモのカタログをもらってきた。今欲しい機種があるわけではないけど、今後の機種変に向けて料金体系とかをちょっと研究中。今の機種の月々サポートも今年中で終わっちゃう…

#2941・今日も通常通り

間引く必要性はやっぱりなかったよね

雪は降らなかったけど、JR東日本が間引き運転を決めた理由 やたらと眠い1週間であった…。そして今日は雪にはならず。 その雪の話題。「他の私鉄にできてなんでJRにできないんだ」って話にもなるけど、システムやら規模が違うからですって言われて終わってし…