612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#6850・配信はまだ来週か

4週目。22位・0.4万枚。累計18.9万枚。先週から7ランクダウン。 特にコメントもないや(笑)なので、 そりゃそうだろうよ テレビ朝日『#裸の少年』が11・4で終了 ジュニアが出演する新番組がスタート さすがオリコン、ネガティヴな話が何にも書いてない(笑…

#6849・あ、そういえば今日だったな

確かに通勤電車に乗ってる時間より少ない… 「移動日いらんやん」「通勤時間より短い」両本拠地間はたった16分…日本シリーズ 日本シリーズというか阪神間シリーズというか…。そのおかげで関東ではそれほど注目が集まってない気もするが。 近いからって7日連続…

#6848・なんだかんだとニュースになるアニメではあるな

ホント"主人公どうするのか問題"よ 「サザエさん」花沢さんと伊佐坂先生の声優変更 ここ最近の花沢さんは酒焼けの小学生かみたいな声になっちゃってたし。あまりに落ち着きがありすぎだろうみたいな感じだったよね。 かといって交代しても後任が58歳…。確か…

#6847・今朝は雷がすごかった

色々とキャパオーバー 高速道路、平日の料金割引拡充へ 休日の「観光公害」抑制で 国交省 濃淡はあるとはいえ、もう観光業への支援だったり補助はいらないレベルに戻ってきたと考えていいんですかね、これは。一気に「全国旅行支援」とかニュースで見る事も…

#6846・来年にはこれまで通りに戻ってそう

やっぱり遅いんだよな フジテレビ、「カウントダウンコンサート」放送せず 旧ジャニーズ事務所の大みそかイベント そもそも「"何"カウントダウン」になるのかが決まってないじゃん。社名は今月末まで募集はしてるけど、いつ発表になるのかも全然わからんし。…

#6845・そこまでベッタリの局ではないが

当時は忖度はなかったんだろう…けど テレ東「忖度を理由に報道を控えたという事実はない」 旧ジャニーズ事務所問題の社内検証結果を報告 2003~2004年っていうと嵐もまだまだって頃*1で、事務所的にもそこまでの力がなかったのではないだろうか。結局そこま…

#6844・かといって解散ってワケでもなく

独立?退所? 二宮和也、旧ジャニーズ事務所から独立を発表 嵐の活動は継続「再開するときはメンバーとして活動する」 嵐の再開は限りなくないってことがハッキリしたので、泥船に乗っていてもしょうがないってことなんでしょう。続く人も出てくる可能性は大い…

#6843・聴きたくならない

3週目。15位・0.6万枚。累計18.5万枚。先週から9ランクダウン。 3週目にして早々と1万枚を切る。 ホントさ、アルバムリリースされたことを知らないが大半だよね。ほとんど宣伝してないし。 今回もプロモーションが全然無いので、どういう意図があるアルバム…

#6842・うすら寒い気もする

とりあえず火消ししておこう 日テレ 櫻井翔「news zero」キャスター続投へ “卒業”報道に「そのような事実はない」 ここ1ヵ月くらいこれ関連の話ばっかりしてる気が。 あれこれ言われても起用し続けるっていうなら、都合の悪いニュースで絶対に雲隠れするなん…

#6841・観たくないなら番組観なきゃいい話

ネガディヴ要素で注目される番組 同じ辞めジャニでも…郷ひろみが「紅白で観たくない」1位で香取慎吾に“待望論”が出る理由 観たくないというかなんで毎年選ばれるんだろうっていう謎枠。NHK内部にゴリ押しする人でもいるのか…。その割に扱いがぞんざいという…

#6840・検証というか擁護というか…

「重く受け止める」って何? フジテレビ「ジャニーズ検証番組」放送も……“SMAP生謝罪”に触れず 「もう終わり?」ファンは疑問の声 フジテレビがジャニー喜多川氏性加害問題の検証番組を放送 報道局長が謝罪「人権問題に関する感度の鈍さを深く反省」 全体的に…

#6839・耳がいいのも困りもの

終わらんのかーい! 関口宏、36年司会の『サンデーモーニング』勇退へ 後任は膳場貴子 まーたTBSの良くないとこ。味しない…というか良くない味がする番組をこうまた使い倒すっていう。おとなしく新番組にしようよ、news23と一緒に。関口宏は引き続きBSで番組…

#6838・最近同じ話題を取り上げがち

大きく変わらず ジャニーズWEST、新グループ名は「WEST.」 元々略称は「WEST」だったワケで、一番無難な着地点。「IMP.」といい「.」付けるのがブームですか。 メンバーのイニシャルだとか人数だとかを入れなかったのは賢い。今は脱退とかは考えてはいなくと…

#6837・WESTの名は…

今月でひとまず最終回? 収録中止のNHK「ザ少年倶楽部」、内容やタイトルを抜本的見直しへ 公共放送なのに、1プロダクションのタレントしか出演できないことがそもそもおかしいんだよ、この番組。しかもそれが20年も続いてたというのが、忖度というか便宜…

#6836・ずっと高止まりしすぎてた

2週目。6位・1.4万枚。累計17.9万枚。先週から5ランクダウン。 こりゃ20万枚も行くか相当怪しい。来週は1万枚行かなそう。 このくらいのファン数でアリーナでやってくれればだいぶチケットが取りやすくなる気もするんだけど。でも、今回のアルバムの曲調では…

#6835・なんとなく寒い気もする

ジャニーズFINAL ジャニーズ社名は16日が最後 17日以降はグループ名や関連会社、ファンクラブサイトから社名消滅へ ついに最後の日。ホント今年の最初の方に会社名が消えるなんて思ってなかったよな~。 で、各オフィシャルサイトが通常営業過ぎて、明日…

#6834・後夜祭もなぁ…

ほとんど見てないけども TBS『感謝祭』11名の “ジャニーズ祭” 化でファン歓喜も…『CDTV』0名からの “手のひら返し” で「結局使うんやん」恨み節 逆に今回が大量出演の最後なのかもよ。次とかその次のクールでドラマ出演がなくなる可能性が高いみたいな話にな…

#6833・もう世界的イベントに無理がある

それはよかった 30、34年五輪を同時決定へ 札幌市、34年も極めて困難 こないだ34年を目指すなんて言ってたけど、単純な恥さらしでした(笑) 完全に今ある施設のみでやりますってなら、理解してくれる人もまぁまぁいるかもしれないけど、そんなこと言いなが…

#6832・夕方若干寒くなってきました

由来は?って聞かれたときどうするべ 『ジャニーズJr.ランドNEO』きょうからタイトル変更 『ジュニランNEO』に 「ジュ」って音は「ジャ」を想起させるよね。ということは「ジャニーズ」を想起させるよねぇ(笑) 来週の火曜日で全部を書き換えられるのかね。…

#6831・いよいよ番組にも影響が

今月の放送で打ち切りか? 『ザ少年倶楽部』公開収録4日前に中止決定「十分な見直しに至らないと判断」 来月分どころか今月分からダメだったか。そりゃ観覧募集しないはずだわね。 この番組よりもダイレクトな「#裸の少年」はどうするのよ。テレ朝の良識が問…

#6830・みんなゴニャゴニャ生きている

電気代で帳消し イオン、上期営業益は過去最高 GMSなど小売事業がけん引 ようやくダイエーもお荷物ではなくなってきた様子。でも電気代の高騰が結構響いているみたいで…。ゼロにすることもできないしねぇ。 近所のイオンは閉店するとかしないとか…。建て…

#6829・通算20作目の1位

1週目。1位・16.5万枚。前作「SOUNDTRACKS」から11.4万枚減。とはいってももう以前とは状況が違いすぎるので、比較するのもいかがか。 2作連続通算20作目の1位となり、「アルバム通算1位獲得作品数」記録を、「男性アーティスト歴代2位タイ」とした。 正直こ…

#6828・体調崩しそうな寒暖差

このところ立て続け 太平洋側の広範囲に津波注意報 鳥島近海で地震、規模は不明 観測網が鳥島辺りは充実しているワケでもないので、不明ということになっているんだろうけど、このところ続いているし、気持ち悪い感じはするよね。基本地震がなければ、津波は…

#6827・ホント秋が一瞬だなぁ

面倒くさい事務所だから ジャニーズ問題で「NGリスト」よりみっともない…正義を振りかざす大手メディアの今さら感 どうして喜多川氏が生存中に戦わなかったのか だから、ジャニーもメリーも生きてたからでしょ。言ったってなかったことにされるなら、今は言…

#6826・3連休初日は掃除とか

何のクラブだよ ジャニーズ事務所、社名変更に伴うファンクラブの名称変更を発表「『ファミリークラブ』に変更いたします」 急速に名前を消そうとするのは、今の対企業との関係でわからなくもないけど、新会社がどうなってってのが進んでるのかね、これ。名…

#6825・鼻の中が乾燥するな

MC交代する必要あったのか TBS『世界ふしぎ発見!』来年3月でレギュラー放送終了を発表 4月以降は「特番として放送予定」 他の番組が特番で休止になることがあっても、この番組はほとんどそういうことがなかったけど、いつからか結構ポツポツと休止することも…

#6824・思ったより涼しかった

社名変更カウントダウン ジャニーズ事務所「看板」撤去にファン思い「もう涙が…」「歴史が変わるという印象」 物理的な看板を下ろすということもニュースになる(笑) でもさ、今の乃木坂のビルに移転するまで、どこにあるんだか全然よくわからない事務所だ…

#6823・また明日暑いんでしょ

まぁ忖度がないはずがなかった 日テレ「24時間テレビ」ジャニーズ外されたら怖い、と忖度を公表 J以外パーソナリティ起用でJ出演ゼロに ここまで言っておいて、来年起用したら盛大にずっこけるけどな(笑)正直勢いのあるグループも見当たらなくなっちゃ…

#6822・10.4 Release New Album「miss you」より「Fifty’s map ~おとなの地図」先行配信スタート&MV公開!!

10月4日(水)リリース New Album「miss you」より、新曲「Fifty’s map ~おとなの地図」の先行配信がスタートしました。 ※なお、アルバム配信スタートは、2023年11月8日(水)の予定です。 www.youtube.com 今日フラゲ日、明日リリース日。

#6821・次は誰が退所なのか…

さようならジャニーズ事務所 ジャニーズ事務所会見まとめ 社名変更・新会社設立・補償など説明 1年前…いや今年の年始辺りでも、「ジャニーズ事務所」という会社自体がなくなると予想できた人がどれだけいたのだろうか…。 SMAP解散だとかジャニー・メリーが亡…