612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気が短い

自分は気が長い方かと思っていたけど、よくよく考えると普段ちょっとしたことでも結構チビチビと文句を言っていたり気が短い事に気づきました。だけど、そのお陰で大爆発はしないのかなぁとか思ったり。ま、ブログでも結構言いたい事言ってるし(笑)

意外とがんばってます

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/01メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 394回この商品を含むブログ (585件) を見る今日で8日目。とりあえず毎日続けています。母親が「最近太ったのよねぇ」っていう…

さよならプリントゴッコ

「プリントゴッコ」販売終了へ 年賀状づくり、PCに押され 今世紀に入ってからプリントゴッコで作った年賀状ってもらった記憶ないなぁ(笑)ウチもしばらく使っていたけど、気づけばパソコンにシフトして、今は印刷業者まかせ。理想科学って今は何で収益あ…

さよならMyEdy

Ladyじゃないよ。 このところクレジットカードでEdyへのチャージをするとポイントの付与対象外にしているところが多くて、僕もそうなる前に限度ギリギリ49,000円チャージを1月くらいにしたのですが、それをようやく今日使い切りました。もうたぶんこれを最後…

何のための地デジだ?

「緊急地震速報」地デジ2秒遅れ 「これは大きい」と日本気象協会 一応国策らしい地デジ。これじゃ意味ないけど、今のところ緊急地震速報も揺れた後に出ているのであまり意味がない(笑)結局誰のためにお金が使われてるんだか…。

誰が使っているのか?

電子マネー「ナナコ」、発行枚数は目標の6割止まり 正直言わせてもらって、使っているところを見た事がない。流通他社であるイオンはSuicaやらiDも巻き込んでWAONを始めたけど、QUICPayだけじゃキラーコンテンツにもならないと思います、nanaco。この数字は…

今朝の出来事

朝 目を覚ますと 焦茶色のフローリングにぃー というわけではなく、起きたら布団の上に携帯電話が広げておいてあってしかも電池がなくなって電源が切れてた。寝る前に何をどうしたのかぜんぜん記憶にないな−。最近こんな事が多い。「あれって寝る前だっけ?起…

ほのかな甘み…

コカ・コーラ ジョージア エメラルドマウンテン カフェオレ 280ml×24本出版社/メーカー: コカ・コーラメディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見るホントほのかに甘かった…。自分的にもうちょっと甘いかと思ったのに……。多分もう飲まない(笑) 今…

サイクル早いなー

無線LAN、タッチパネル、擬似5.1ch、顔認識カメラ、横UI……“全部入り”がさらに強化──ドコモ、906iシリーズ8機種発表 ということは、もう冬には907なのか。サイクル早いよー。僕が次に買うのは909とか910じゃないか?なんかピンと来ない機種名だけど(笑)そう…

紛らわしいよ(笑)

<プロ野球>巨人・ゴンザレスが禁止薬物 解雇へ 元巨人のゴンザレス投手、落雷を受け死亡 両方ともゴンザレスなんだもん(笑)ポジションが違くてよかったけど(?)ヤフトピに2つ並んでて実はYahoo!の狙いなのではとか勘ぐってみたりしてみたり。 結論として…

忘れてたんかい

もう更新されないのかと思ってた社長のモノローグ、更新でございます。「ミスチルの始動も準備が整ってきた」というのはアルバムができてツアー?またサポメン?などと好き勝手に想像してしまうわけですが。ま、夏フェスもあるわけで、そろそろ何かが始まるで…

3の倍数と3の付く数字だけアホになります

おもいッきりイイ ! テレビ 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本テレビ放送網発売日: 2008/04/02メディア: 雑誌 クリック: 15回この商品を含むブログ (1件) を見るパッと見なんですけど、このみのもんたが世界のナベアツに見えちゃって。じっと見ちゃ…

このところ

アンテナに嫌われているのか更新しても上がらない。嫌がらせか。

これがないと何もできないわけで…

WiiFitに遅れる事、2日。直感的に遊べて結構おもしろいっすねぇ(笑)

#1259・なかなか楽しい

そうだったね…

vodafone時代のプランはレッドプランって呼んでいたね…。もう色ではプラン名つけるのムリかもね。それかベージュプランとか微妙な色合いのプラン(笑)

ドコモに「レッドプラン」?

ソフトバンクの「ホワイトプラン」に似たプランができるとかできないとか。どこのキャリアも似たり寄ったりになってきてしまいました(笑)もう906が出るみたいですねぇ。ついこないだ905だと思ってたのになぁ。

fes'08オフィシャルグッズ受付開始

Tシャツは'05の生地が一番良かったですねぇ…。たぶん通常のツアーも含めて最高の生地だったし、デザインだったと思う。年々変になってる気が(笑) 今年はヒップバッグ買いません。ピンクじゃ使いづらい、というか毎年買ってたらヒップバッグ屋になっちゃう…

知らなかった

バッテリーは字幕をオンにしとくと少年が流れると歌詞が出るんですね〜。放送7回目にして初めて知った。

これだけでどうしろと

本体がない。

#1257・遊びたいのに遊べない

プッシュトークの存在意義とは?

ドコモ、期間限定で「プッシュトーク」利用料を値下げ──プッシュキャンペーン ドコモの機種に付いている機能でなんで付いているのかイマイチよくわからない機能、プッシュトーク。使われてないんだろうなー。じゃなきゃキャンペーンやらないだろうし。少なく…

サポメンまでは忘れてた

今回はまた元通りのサポメンに戻るんでしょうかね。今のところスケジュール的には空いていそう。まぁBank Band的サポメンはfesでイヤなほど見るわけだし、去年結構あのメンバーで回ったし(笑) となると、夏フェス後に何かが起こるのかなぁ、やっぱり…。ド…

ダビング10はどうなった?

フジ、テレ朝に続いて日テレも今日から右上にロゴマーク表示を始めた。結局在京キー局は全部表示する事になったけど、著作権、著作権と権利ばっかり主張してダビング10はどうなったんだ。来月からの実施はできなくなったみたいだし。そんなに権利ばっかり主…

またTSUTAYAじゃないや…

駅のそばに何か建てているので「何かいいものかなー」と思って近づいたら銀行の支店の新築工事中だった………。勝手にTSUTAYAだと思ってた僕も悪いけど、僕はTSUTAYAは利用できないのか(笑)

夏フェス出演情報

下記の夏フェスに出演予定。 HIGHER GROUND 2008 7月26日(土)/海の中道海浜公園野外劇場 SETSTOCK'08 7月27日(日)/国営備北丘陵公園 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO 8月16日(土)/石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ 音楽と髭達 2008”ONE” 9月6日…

名案

<競泳>中村礼子、英スピード社製水着で好タイム 北島はうっとうしいと言うならば…着なきゃいいんだ!名案!(違います)でも、水着なしでやれば真の王者がわかるよね、いろんな意味で(笑)

快適快適

ようやくパソコン用の新しいバッテリーが届いた。熱くなっていたのがなくなって快適。少し延命になったかな。

こんな提言効果ある?

小中生の携帯所持禁止を提言へ=教育再生懇が一致 一度持たせたものを取り上げるって容易な事じゃないぞ。大人だって取り上げられたらイヤなのに、子供ならなおさらだ。政府はこんな誰でも考えつきそうな事のために会議してるならすごくムダ。道路特定財源よ…

始動か?

昨日PVだか何やらを撮影していたらしいですねぇ。ようやく今年も本格的に動く気配でしょうか。って去年のツアーが終わってから随分と動きがなかったもんだ(笑)まぁ2ヵ月後にはfesだしそろそろでしょう。オリンピックに少年もあることだし。