612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2017-01-01から1年間の記事一覧

さて。

もう振り返るなんて野暮なことはやめよう(笑) 若干どうでもよくなってきてしまったのでしょう、たぶん。ま、僕に何があっても、みなさんもどうでもいいでしょうし。 ということで、今年はそんな投げやりにおしまい! ではまた2時間15分後くらいに!よいお年…

何大賞?

乃木坂レコード大賞!AKBと差別化図った戦略奏功 関係者しか話題にしていない感。 文春かなんかがこれだって言ってたし、そうですか…っていう。 そもそもエントリーされて、そんな曲があるんだっていう認識。昔からレコード大賞ってそんな感じだけど。 も…

駆け込み初雪

東京で初雪を観測 気象庁発表 ウチの方では降ってなかったようだけど、ニュースを見たら都心では結構しっかり降ってましたねぇ。 いつだったか大みそかの大雪ってあったっけ。 寒い。

この先もないでしょ

「日テレ版ドラえもん」が幻となった理由は? 再放送が中止されてから38年 再公開されたところで、誰も得をしなそうなので、たぶんこの先も封印されたままでしょうね。特にテレ朝としてはジャマでしかないでしょ。ようやくのぶ代ドラから完全にイメージがバ…

無駄遣い?

死刑囚の執行、選んだ理由は黒塗り 法務省の公開文書 一面が真っ黒になっている文書の公開って意味あるのかねぇ。「開示できません」ではダメなの?そういう文書そのものがないとか思われちゃうからなのか。かといって全部黒塗りなら、何でもいいっちゃいいし…

今年の医者は歯医者だけ

今日までやっている歯医者へ検診。特に問題なくおしまい。歯もすっきりして来年へ。

たぶんこの人はSNS向きじゃない人

香取慎吾つぶやきが思わぬ炎上 悪意ナシも“上から目線”に批判 こういうのが出てくると、本人がSNSをやらなくてもいいかなぁって思ってもしまう。スタッフに任せるのが距離感としてちょうどいいのかも、と。 でもなぁ、熊本地震の時だっけ?普段はスタッフ任せ…

プレミアムホリデー

今日から休み。昨日「プレミアムフライデーだね」とか思ったら、昨日は木曜日でしたね…。やっぱり今週は曜日感覚が1日先に行っちゃってるな。今日はプレミアムフライデーをやっているところはあるのだろうか。やらなくても早帰りだというところもありそう。 …

面白くない…

イカ大王「紅白見切れ出演」2年ぶり復活!総合司会・内村のラブコールに応え NHKの番組だけど、NHKの番組やっちゃダメなのよ、紅白は。普段見ていない人がそこそこいるのに、置いてけぼりにするので、すごく醒めた目になるんですよね。

αは終わる?

フジ、ニュース番組“一本化”浮上 復権へ来春大ナタ改革検討 ちょっと前の「みんな」「こんや」「あした」はもうなかったことになっているご様子。 まぁ統一感出すのもいいけど、問題は内容ですよ。1日中似たことを薄まった感じでやってもしょうがないんだし。…

取れれば取りたい

有給取得率、微増の49%=目標にほど遠く―厚労省 今日が仕事納め。いつも通りな感じで終わっちゃいましたが。 Twitterにも書いたけど、今年は年間で1.5日の取得だけでした。特に下半期はなし(笑) やっぱり法的拘束力を持って取れってならないとダメだわ。 …

1位ではあるが

ミスチル、総合ミュージック映像首位 DVD総合1位は通算11作目 ロックバンド・Mr.Childrenの最新DVD&Blu-ray Disc(BD)『Live&Documentary「Mr.Children、ヒカリノアトリエで虹の絵を描く」』(20日発売)が、DVDは3.5万枚、BDは4.1万枚を売り上げ、音楽DV…

意外と復活が早かったな…

山尾議員が立憲民主に入党…不安の声も 不安に思われるって(笑) 蓮舫も加わるようなのでもう「一見民主党」ではなくて「実質民主党」だな。

やっぱりフジに関わらない方が良いのでは…

フジ「民衆の敵」月9史上ワースト4・6%で終了 <あいのり>新シリーズがフジテレビで放送決定 ベッキー、人の恋愛語って「ご了承ください」 どの辺りが「月9の復活」だったんだろう…。確かに昨日は悪条件とは言われていたけど、ここまでってなるとねぇ。…

気をつけたいけど空いてないとねぇ

駐車料金、表示に注意=高額請求の苦情相次ぐ―消費者庁 「コインパーキング」っていうくらいなんだから、コインだけで精算するくらいの料金が駐車する側される側にもちょうどいいのかもしれませんね。 確かにどう解釈すればいいのかよくわからないというか運…

内部の人間じゃないの?

ゴーンCEO、来年退任か=ルノー、後継選び着手―仏紙報道 CEOって人材紹介会社を使って雇うモノですか(笑) しかし、一連の問題で全く顔が見えないってすごいよなぁ。自分は無関係ですって事なんだろうなぁ。

早くパッケージ化してください

昨日の夜に僕が荒れているみたいな話も多少ありましたが(笑)本人としましては、別にそんなに怒ってもいません。 怒るというかもう呆れちゃったのも通り越して無感情でしょうか。あとは、飽きちゃいました。1度集中力も切れちゃったので、真剣に見る気がな…

発表!2017データ

シングル himawari 16.24万枚 年間36位 ヒカリノアトリエ 16.17万枚 年間37位 アルバム Mr.Children2005-2010 1.0万枚 年間451位 Mr.Children1992-1995 − 年間729位 デジタルアルバム Mr.Children 1992-2002 Thanksgiving 25 17.3万DL 年間1位 Mr.Children 2…

地味な当選

Coke ONでジョージアを買って当てよう!! | ジョージア やたらと友達にあげるチケットばっかり当たっていたけど、ようやくキャンペーン最終日の今日に「選べるデジタルギフト」が当たった。人にあげまくった報いがここで(笑)で、LINEギフトコード/Amazon…

新曲「here comes my love」がフジテレビ系 木曜劇場『隣の家族は青く見える』の主題歌に決定!!

新曲「here comes my love」が、2018年1月18日(木)22:00放送スタートの フジテレビ系 木曜劇場『隣の家族は青く見える』の主題歌に決定いたしました! フジテレビのサイトから桜井コメント。 「この物語の登場人物達の、 また、その物語に自分を重ね共感する…

PASMOもそうらしい

JR東日本、Suicaのオートチャージサービスが自動改札機入場時に加え、出場時も対応へ。2018年3月から モバイルSuicaはどうなんだ、と思ったけど、券売機だとかがなくても、好きな時にチャージできるんだし必要なのかと問われればそうでもないのかなと。あり…

諸々は今週中か?

Mr.Children、配信限定ベストがオリコン年間1位・2位独占。合計で32.4万DL記録 これ以外の年間ランクもそろそろな気がしますが、今日はこれだけが。 僕はプンスカしてましたが(笑)、世間的にはそこそこというか、あまりまだ配信アルバムっていうのがメジャ…

辞めたはずのPontaなのに

調べてもWEB上にちゃんと書いてないのと、自分的に今後に似たようなことがあった時のためのメモ。 今年の1月くらいにPontaカードを解約(クレジット付だった)して、リクルートIDに移行する前に全部辞めたはずだったのですが…、今日になって"【Pontaからの重…

おめでとうございました

安室奈美恵がNHK紅白出場!特別企画で出演 よかったね、去年みたいなグダグダはなんとか防げそうだね、これで。 ようやく念願叶った目玉の登場。

で、なにをすれば?

北海道沖で超巨大地震「切迫している可能性」 地震本部 出た、一般人はどう捉えればいいのかよくわからない地震の数字(笑) 日本はこういう予想があってもなくてもどこでも危険だよね、って気がします。 「切迫」って言って10年くらい経っちゃいました、み…

今週は色々あるんだよね

Mr.Children、感謝を伝えた25周年イヤー 水曜に映像作品が、今週末にスカパー放送があるとはいえ、何故今日この記事が。 しかし、こうしてみると全然新しいミスチルじゃないのよね、ドーム&スタジアムって。ま、感謝祭だからしょうがないのか。 風邪が治らな…

これの何を支持しろと

<民進党>「統一会派」申し入れ方針了承 立憲民主と希望に なんだ、この自分たちに都合のいい話。どっちの党もOKすべきじゃないと思うけど。 元々同じ集団じゃんって話もあるかもしれないけど、ゴチャゴチャにした原因がまた一緒になりましょうって虫が良す…

また人為的

京浜東北線の断線 原因は工事の人為的ミス 人間はミスをするものだけど、ちょっとこのところJRはミスが多すぎる気が。まぁねぇ、毎日のように同じことをしていれば、どこか注意散漫になってしまうこともわからなくもないけど。 混雑で他会社にも迷惑かけてる…

また止まってる

京浜東北線で架線断線、東海道線は運転を再開 ズルズルと再開が1時間ずつずれ込んでる。見込みが甘い?土曜の昼間だったのが不幸中の幸いでしょうか。 外野がガヤガヤ言うなという話かもしれないけど、このところ似たことが多いような…。

昔はこんなもんだったんだよね

セイコーマート、元日休業が大幅増 人手不足が背景に 今世紀に入ってから、元日営業が本格化したよね。自分が大人になったということもあるのかもしれないけど、正月感が急速に消えていった気がする。 コンビニが休むとは何事かという人もいるかもしれないけ…