612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「kurkku kitchen」

某ブログを見ていたら、apの別プロジェクトの「kurkku kitchen」が動き始めたとのこと。レストランが先行オープンしたそうです。誰か行かない?(笑)

あっちこっちへ

民主党はいまさら感がものすごく強いんですけど。さ、3月終わりです。 ミスチル・ap関係ではap bank fes開催決定、ドームツアーDVDリリース、そして「手を出すな!」。意外とたくさんありましたね。 自分的には上旬には仙台へ、下旬には京都へと2回も新幹線乗…

つながりづらい

会社からネットがつながりづらい、今日。「サーバーが見つかりません」を連発中です。 「手を出すな!」の予約をタワレコは始めた模様。amazonの1,000円ギフト券があるのでぜひamazonで買いたいんですけども。そのうち始めるかな。

ライブの前のSE

手を出すな!関連の検索が多いです。というか検索にすぐ引っかかるんですね、今。こんばわ。ドームツアーの始める前にSEで"ピロピロピロピロ"鳴ってて「誰だ携帯電話をマナーモードにしていないのは!」などと軽くイライラする音でしたが、シフクの時はなんか…

日テレと仲良し

こないだのDVD発売の時もズームインでは映像付きで紹介されたけど、どうやらめざましでやらなかったみたい。最近日テレと仲良しみたいですね。 今日は曲が流れたついでに桜井さんの最近の姿が映りましたが、なんか髪型がもったりしてました(笑)番組の初回…

手を出すな

ミスチル以外の活動に手を出すな(笑)ミスチル本体としての活動はしばらくお休みですね、ホント。 アナログ盤買ってみようかな。アナログな桜井和寿の声って初めてかも。

手を出すな!

GAKU-MCと、Mr.Childrenの桜井和寿によるスペシャルコラボレーション楽曲「手を出すな!」が、4月7日(金)より放送される日本テレビ系全国ネットのサッカー番組「サッカーアース」(毎週金曜日/ 24:25〜24:50放送)のイメージソングに決定。また同番組への…

私がイラッとする事

菊川怜のオチのない話を聞く時 昔より多少マシになったかと思ったけど全然そんなことない、余計バカっぽい(笑) 大桃美代子と同様どうがんばっても好きになれない人。

メルマガ

メルマガを始めたらしい。詳しくはfes'06のサイトで。(いつ更新されたんだ?)

いいとも新レギュラー

「笑っていいとも!」レギュラーに三船美佳 人選がいつも微妙すぎる。どうしたらそういう選び方になるの?(笑)

ちょっと早かったな

清水寺で夜桜ライトアップ 28日から特別拝観 確かに28日からって書いてあったわ。見たかった。

これはどうだろう

局の愛称は「テレ玉」 テレビ埼玉 たぶん呼ばないと思う(笑)基本的に「テレ埼」です。 「玉」て

ゆりかもめ

今日延伸したんだ。2回くらいしか乗ったことないような気がするけど(笑)

モチベーション

たースペは毎日書いていくなかで実はモチベーションを維持するのにすごくいい働きかも。やっぱり毎日書いていると単調になりがちだし。たースペのためにあれこれ準備したりその最中ももちろん楽しいし。書く時はちょっと思い出すのが大変な時もあるけど(笑)…

まぶたが

なんだか腫れぼったい。コンタクトの装用のし過ぎか寝不足か、はたまた昨日21:30に寝てしまったからか(笑) どっちにしろ京都後遺症。(あとふくらはぎの筋肉痛も)

第11回 そうだ「日帰りのつもりだったのに帰ったのは翌朝の」京都、行こう。

今回の事の発端は先月あったNO BORDER summitの帰り際。あでゅうさんが「次は京都で!」と言って、僕はその時は全然行こうなんて思ってなかったのに「とりあえず前向きに考えてみます」と行かないつもりの返事をしたような気がします。とりあえずこの日はそれ…

再び京都駅

ぼんやりとホームにいます。新幹線の始発に乗るの初めてだ。寒いかと思ったけどそうでもない。とりあえず眠い。

やりかけだったので

まだ京都滞在中。ほんとは最終1本前ののぞみで帰るつもりでいたんですけども。蘇生。

そうだ

まだやりかけの未来がある

#491

上の話を書こうと思ったのではなかった

久しぶりにap bank fes'05のDVDを見て、やっぱり今年も行きたいかもと思ったというのをお風呂に入る前に急に思いだした。年金とか裁判所とかはどうでもよかったのよ(笑) DVDを見てこのライブで意味があったのはミスチルが参加した「to U」だったんじゃない…

意味がわからない

高木浩光@自宅の日記 - 最高裁判所が電話してというので電話した なんで電話なの?インターネットの存在って何?こんなことに税金が使われていると思うと悲しいです(笑)

ふーん

<年金記録>パソコンで確認 社会保険庁がサービス開始へ やってみようかな。大学生の時に、学生納付特例制度の申請でミスが生じていて一体どうなっているのかイマイチよくわからなくなっているので、見てみたい。忘れてなければ。

さすがに3時間は

ダレる。最後の方は松本紳助を見ちゃった。デスクマットが欲しい。意外と高いんだよね、デスクマット。

ギリギリで

いつも生きていたいから という検索が多いんですけど、歌詞検索サイトに行った方が早いかと(笑)

検索ちゃん

ゴールデンに堂々と3時間。この番組は深夜にダラダラ見るのがちょうどいいんですけど(笑)

スト

昨日書いたヤツがちっともアンテナに上がりませんでしたが、なんでしょね。ANAがストをやっているみたいですが、公共交通の会社って結構ストやるよね。普通の会社はほとんどないのに。昔はもっとあったような気もする。

目がショボショボする

会社でホームページビルダーを5時間近くやっていたらだいぶ目がショボショボしますわよ。帰ってくるとすぐにコンタクトを外してメガネにするんですけど、こないだの耳の上だか耳の裏(笑)のできもののせいで痛くてしょうがないのでお風呂に入るギリギリまで…

WBC

おめでとう、日本。 僕と同じ誕生日の松井秀喜は蚊帳の外。日本代表に必要ないってことを世界に知らしめたような気もしなくもないですけど。今年は余計がんばらないと色々言う人多いだろうね。 にしてもなんでこうにわかファンが増えるの?何の競技でも日本は…

ボケッと

今日は姉のウチへ。特別何をするわけでなく、ぼんやりしてたら、眠くなってしまって昼寝しちゃいました。最近は外は少し寒いのに車に乗ると暖かくて変な調子になりそうです。東京も桜が開花したんだねぇ。今日は春分の日。昼間が長くなるのか。 って去年も同…