612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#5571・急に暑くなるのはイヤだなぁ

システムチェンジ 吉村府知事 店名公表パチンコ店すべて休業に感謝「批判も受けましたが…」 賛否両論あったけど、最終的には公表は間違いではなかったってことだったワケだけど…。 擁護するってことではないけど、パチンコ屋からクラスター発生というニュー…

#5570・スガ シカオさんによる、医療従事者の皆さんへエールを送る曲「あなたへ」に、桜井和寿参加のお知らせ

スガ シカオさんによる、医療従事者の皆さんへエールを送る曲として作られた「あなたへ」に、桜井和寿が参加しました。 「あなたへ」

#5569・明日は祝日か

8週目。29位・0.1万枚。累計9.2万枚。 先週から5ランクダウン。 こう毎週書いてはいるけど、僕自身全然この2曲を聴いてもいないし、もうあまり興味がない(笑)

#5568・今月雨多いし寒いよね

不要不急アベノマスク 妊婦向けマスク「謎の4社目」が判明 ユースビオ代表「癒着は一切ない」 この期に及んで、何かしらの癒着・利権が発生してたら、それはそれですごいわな。余裕ありすぎだろって(笑) 徐々に不織布マスクが出回り始めて、時期的にももう…

#5567・コロナ以外の話題はないのか

今の方がすっきりしてていい 報ステ視聴者は富川アナ復帰より“代打”小木アナ続投を歓迎する? 変なクセのある報道番組はもう求めてないんだと思うよ。淡々と今日あった事を伝えてくれればいいんじゃないの?偏向報道にみんな飽き飽きしてるんでしょ。 番組に…

#5566・ごごろろ

クルーズ船はしばらく船籍国にいましょう 長崎での客船クラスター 乗組員全員の検査実施 新たに57人感染確認 計148人に クルーズ船と院内感染は別集計にしないと、ホントの市中感染の数字がわからなくなっちゃう気がする。となると、用心するのはいいけど、…

#5565・だんだん自治体の方がしっかりしてきた

いつまでだよ 緊急事態、延長の見方広がる 大型連休へ協力要請 安倍首相 この強制力のない緊急事態、延ばしてもなぁ…。ただダレるだけだよね。 憲法上色々とあって、強制力を持たせられないということになってるけど、どうやら公共の福祉名目で解釈をうんぬ…

#5564・これは5/6で宣言終了はムリだよな…

またビックリな… 岡江久美子さん、昨年末に乳がん手術 放射線治療で免疫力低下か 新型コロナ感染で死去 有名人がこうコロナウイルスで亡くなると、正直ピリッとした空気にはなるよね…。ここでまた気を緩めるじゃないよ、と。 全然感染してた情報もなかったし…

#5563・あと2週間は続く

時期的にも色々言われても仕方ないっしょ 沖縄初のクラスター 高齢者ら30人、窓閉め1時間半会議 参加者「油断した」 99%の人が感染拡大させないように努力しても、こう1%の人がムダにしちゃうと、結局収まらないっていうねぇ…。 先月の7日とかならまだその…

#5562・ちょっと一段落。

7週目。24位・0.1万枚。累計9.1万枚。 先週から1ランクダウン。 こないだのYouTubeとかあったし、もしかしたら少し伸びるかも?でもやっぱりこの社会情勢、なかなか厳しいかな…。

#5561・なんか欲しいものがあった気が

10万円あれこれ 10万円給付、申請期限は3カ月以内 全閣僚が10万円受け取り辞退と首相 経済対策じゃなくて生活資金としてなんだから、ダラダラやっていても意味がない。あとは早いとこ法律を通す事ですね。 閣僚は辞退だけど、総理大臣の奥さんは超もらいそう…

#5560・いい天気だけどねぇ…

先駆者だったはずだが 関口宏、「サンモニ」でコメンテーター3人がリモート生出演に「この番組もついにこういうことになってしまいました。困ったもんだなぁ」 時々張本がバーチャルでリモート出演してたのに、今さら感。 もうねぇ、年齢層が高いんだから、…

#5559・雨風強くて外出るなってこと

ムリに放送すべきではない ジャニーズも出演を懸念?コロナ禍で『24時間テレビ』が放送危機 営業的にも放送しないと、色々とマズいのかもしれませんが、この春で終息したとしても、そんなにすぐに大人数を集めるイベントをやれるのかって話で。準備はもうし…

#5558・気疲れの1週間

ステーションにこだわらなくても コロナ感染テレ朝・富川アナ報告遅れの理由 以前から「アナウンス部に居場所ない」 なんか番組としてガバナンスがめちゃくちゃになってるようだし、ここは1度リセットした方がいいと思うけど。 もうムリに「ステーション」を…

#5557・ケチをつけてる首長が多すぎるぞ

ここ数日なんだったんですかね 安倍首相、山口代表に現金給付10万円の方針伝える 補正予算組み替え ここまでの対応でタイミングを逃さなかったコロナ対応ってなんだっただろうか…。ほぼすべてでタイミングがズレているというなんというか芸術的にズレてい…

#5556・YouTubeにて『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving25』ライブ映像公開!!

4月18日(土)、19日(日)の2日間にわたり、Mr.Children公式YouTubeチャンネルにて『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving25』のライブ映像をプレミア公開いたします。 ■公開日時: 4月18日(土) 20時~ 前編 https://youtu.be/AOySfMfNMSA 4月19…

#5555・ごごごご

6週目。23位・0.1万枚。累計9.0万枚。 先週から3ランクアップ。 なんとか9.0万枚突破。さすがにここから1.0万枚は難しいかな。

#5554・雨降りの1日

じゃあ何ステーション? 報ステ、富川アナ以外も体調不良 全スタッフ自宅待機に 同番組では全スタッフを自宅待機させ、他番組のスタッフを緊急招集して番組を継続放送する。 それはもう「報道ステーション」ではない気がしますが。 こりゃ半月後とかに大阪か…

#5553・さぁ明日からどうなるのやら…

確かに気になる 「PCRをスムーズに受けられた経緯を説明しろ」報ステ公式ツイッターに質問殺到 テレ朝はこの声にどう応えるのか…。感染者が一番多い東京で、そんなに急展開が可能だったのかは気になるわな。この先どんどん増えていって、そんなこと不可能…

#5552・結果今日は髪を切るのはやめる

心情に抗議しないでくれる? 中国、安倍首相の蔡氏への謝意ツイートを抗議…日台連帯に警戒か 人間的にどうかしてる。感謝するなってなんだそれ。 もう「国」として認めるべきでしょ。今回のコロナで中国との経済的なつながりもちょっと考えなきゃいけない状況…

#5551・髪を切るのは今月は諦めよう

1人だけの責任ではないよな… いったい何だったのか「緊急事態宣言」 対策失敗でも責任取るつもりない安倍首相 できることが後手後手なのは責任あるけど、"決められない政治"なのは国民にも大いに責任あるでしょ。戦争以外の有事にも強制力を持たせられないの…

#5550・やってなきゃ諦めるんだけど

どうしたものか… 東京都、百貨店や理髪店は休業要請対象外で最終調整 東京に髪を切りに行くワケじゃないけど、髪切りに行きたいんだよね…。 んー。横を切ってもらう時以外はマスクをしているか…。1ヵ月後ってのはちょっと伸びすぎて耐えられない…。1ヵ月後に…

「日比谷音楽祭2020」中止のお知らせ

桜井和寿の出演を予定しておりました「日比谷音楽祭2020」は、誠に残念ではございますが、中止となりました。 2020年5月30日(土)、31日(日)に日比谷公園及びその周辺施設を使用しての開催を予定しておりました「日比谷音楽祭2020」は、政府の緊急事態宣言発…

#5549・いきなり初日から有給休暇

残念モバイル モバイルPASMOにする前に、モバイルSuicaを使い切る! 後出しで「やっぱりダメでした」 ホントこれに尽きるわ、共存問題に関しては。どの機種でも大丈夫みたいなムードだったのに、対応してるのが少なすぎ。 とか書きながら、カードのPASMOも持…

#5548・新曲「others」が使用されるキリンビール『麒麟特製ストロング』のCMが4月7日(火)よりOAスタート!!

新曲「others」が使用される、キリンビール『麒麟特製ストロング』のCMが、4月7日(火)よりオンエア&WEB公開されます。 コロナ対策なのか急にYouTubeにPVがアップされるの巻。

9万枚は行きそうだ

5週目。26位・0.1万枚。累計8.9万枚。 先週から4ランクダウン。 スカパラベストは3週目・17位。0.3万枚。累計2.8万枚。枚数減るものの5ランクアップ

#5547・で、何が変わるんですかね

カウントダウン緊急事態 緊急事態宣言、7日発令 1カ月程度、7都府県が対象 私権制限可能に・新型コロナ 経済対策と一緒に発表しなきゃいけなかったってことなのかもしれないけど、ならばこんなにトロトロとやってなくてもよかったじゃない。色々としがらみが…

#5546・このまま1億2千万野垂れ死にですよ

今話さないといけない内容ですか? 観光・飲食など2兆円規模支援の方針 まぁ終わった後の事を検討するのは悪くはないけど、ホントとにかくタイミングが悪すぎるんですよ、布マスク2枚の件も含めて。今をなんとかしてほしいのに、いつ終息するのか誰もわから…

#5545・新曲「others」が、キリンビール『麒麟特製ストロング』CMソングに決定!!

新曲「others」が、キリンビール『麒麟特製ストロング』CMソングに決定しました。麒麟特製ストロング 「みな美しき(登場)」篇 15秒 最近事前に情報が漏れる事が多すぎません?(笑)

#5544・これ以上の緊急事態ってなに?

ロゴが変更になった局 その3 TBS、ゴールデン帯新レギュラー初回放送延期 深夜帯の番組も 政府よりテレビ局が緊急事態宣言になりつつある。ホント総集編だとか再放送ばっかりになっちゃうぞ、これ。 アッコにおまかせはどうするのよ、あれみんなくっついてや…