612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年買って6冊目

図解業界地図が一目でわかる本 最新2009年版 (知的生きかた文庫 ひ 14-13)作者: ビジネスリサーチ・ジャパン出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2008/06/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見るおととしここに載せたこと…

CDTVスペシャル

9/24(水)18:55〜23:24 TBSテレビ/CDTVスペシャル!15周年プレミアライブ 観覧も募集中。

そういえば

昨日更新。 9/12(金)20:00〜21:54 テレビ朝日/ミュージックステーション2時間スペシャル 後半1時間がfesの放送とかぶるなぁ。前半に歌ってくれるといいけど、多分最後の方だよね。

"違い"

「メインパーソナリティ」「チャリティパーソナリティ」「番組パーソナリティ」の違いを説明しなさいって言われたら「わかりません」って答えると思う。 "違い"でした。

ゲリラ豪雨中

今日もまた降っています。レーダーを見ると雨雲がおもしろい分布をしてます。おもしろがるところでもないけど。しかし、変な雨の降り方だなぁ。

ふと思い出した

カラオケにもうまる1年行ってないじゃん。最後に行ったのは去年のスタジアムツアーの豊田土曜の後。こんなに長い間行ってないの初めてだ。昔は毎日のように行っても飽きなかったのにな(笑)今度1人カラオケでもやってみるか(とは言いつつやる勇気がない)。…

ゲリラ豪雨、再び

クローズアップ現代でゲリラ豪雨を取り上げていた間にも雨やら雷やらがなってました。今年は雷、異常に多い。今は一旦やんでいるようだけど、西にはまだ前線もあるし、油断ならぬ。新幹線も遅れてたりで、ホント今年の夏は変だな。また暑くなるのかな…。暑く…

休みづらいが休みは多い?

日本人は“空気”を読み過ぎ?――有給休暇を消化できない理由 有給休暇は取りづらい代わりに国民の祝日は先進国の中で最も多いらしいですね。でも、それはカレンダー通りに働いていれば…の話ですよね。どちらにせよ、やっぱり日本人って有給休暇取り下手。

なんだかんだで4週TOP10入り

4週目。8位・2.0万枚。累計28.5万枚。 4週目の売上としては箒星、旅立ちの唄より多い。なんだかんだで1ヵ月、TOP10に入ったのでそこそこがんばっているのかもしれません。でも、もうオリンピックの効果は期待できないよねぇ(笑)来週はもう1枚シングル出る…

実質値上げじゃないか

ドコモ、2段階制パケット定額プランを10月導入──月額最低1029円から 昨日のニュースですけども。最初タイトルだけ読んだ時は「ドコモもやることにしたんだ」と思ったけど、中身読んだらヘビーユーザーにしてみれば実質値上げ。まぁ、今までのパケ・ホーダイ…

死ぬ気になって音楽をやる。

Invitation (インビテーション) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2008/08/23メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る今までこれほどまでに明確に音楽をやると言った事はなかったと思う、2002年以降は特に。「優し…

丹下から離れるべきじゃないかなぁ

という話は箒星とかその前から言ってたけど(笑)、HANABIのPVを見てやっぱりそう思いました。曲の良さを殺す場合もあるよ、PV。 変に凝ると見ている方も疲れるし。まぁ、PVは別の話としても曲はかなりいいなぁ。

「蘇生」だ

昨日の「innocent world」となにかを掛け合わせたのなにかは「蘇生」だ。「INNOCENT REBORN」ですね。コード進行が似ているんだから(詳しい事はあまりよくわかりませんが(笑))「箒星」はもっと売れてもよかったのになぁってすごく思う。好きな曲だけど、…

テレビをつけたら

NHKになっててちょうどGIFTが流れているところでした。かなりビックリした、突然だったので。でも今日までなんですねぇ。

今日思い出した言葉

デタカルチョ(フジテレビ)。

「innocent world」で「箒星」を歌ってみる

DVDを見ながら、りゅーきくんが「このつながりならinnocent worldじゃなくて箒星でもよかったんじゃないですかねぇ」という話をして、言われてみれば、あのアレンジでいけばできない事もないなぁと思って、帰ってきてからインストバージョンで箒星を歌ってみ…

HANABI PV解禁日

スペースシャワーTVオフィシャルから。 MEGA HITS 2008/08/25 15:00〜16:00 BIG HITS JAPAN 2008/08/26 09:00〜10:00 オリンピックも無事終わり…という感じでしょうか。これが解禁の一番最初かどうかはまだよくわかりません(M-ON!がどうだかわからないので…

HANABIのPV

公開間近。

5.1chで鑑賞してみよう会

りゅーきくん、きびちゃんとでスタジアムDVDを5.1chサラウンドシステムで見てきました。最初、「見られるところはどこだろう」「ラブホテルとかじゃない?」とかいう話をしていたのですが、ネットカフェのシアタールームで見られると言うことで、一件落着(?)…

#1347・普通に寒いですね

なんか聞いた事のある名前だなぁ…

はてなが動画サービス「Rimo」終了、“役目果たした” 一時期毎日のように見たような気がする…と思ったらはてなのサービスだったのか。そりゃ毎日見てたわ、文字面だけだけど。使った事もないのでどんなのなのかよくわかりませんが(笑)

寒っ!

北海道・青森で冷え込み、8月の史上最低気温を観測 8月で1.5℃て!間違いなくストーブがないと凍えるね(笑)関東も今日は涼しいです。風がひんやり。秋の気配。

止まらない、止められない

別冊カドカワ 総力特集 ap bank fes ’08 (カドカワムック 280)出版社/メーカー: 角川ザテレビジョン(角川グループパブリッシング)発売日: 2008/08/20メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る去年は観る方もイッパイイッパイだった…

オリンピック効果はない?

3週目。6位・2.6万枚。累計26.4万枚。 推移がホント「I'LL BE」にそっくり。DVDは今週は2.1万枚。再来週には「HANABI」のリリースだけど、どうだろう。

fesからひと月が経ち

「あれぇ、行ってきたっけ?」的なところもありつつ、この1ヵ月過ごしてましたが、ここに来て梅雨明け後からの暑さに軽く参ってきています。お盆はお盆でウチで寝て終わり。そうしたらなんか余計かったるくなってしまいました、ダメじゃん(笑) それに今日は…

残暑見舞い

すっかり忘れてた。まぁ忘れた頃のF&Mだよね(笑)

#1342・まだ夏だもんね

相変わらず寒いなぁ

午後から雨がずっと降ってます。寒いのでタオルを羽織ってます。でも、また明日以降は30℃以上っぽいので、体調崩しそう。 今年は暑すぎだから、まぁたまにこういう日があってもいいのかも。もうすぐ秋だけど。

寒い

急に寒くなりました。昨日までの猛暑仕様で過ごしていると風邪ひきそう。暑けりゃ暑いで文句を言い、寒くなると寒いと文句を言う(笑) でも、寒くなるのが急すぎ。

夏フェスあと1本

今日はRSRでしたねぇ。残すところ夏フェスあと1本。2005年の流れで8月上旬にアルバムリリース・ツアー開催発表!というのを心配(?)しましたが、今年はどうやらなさそうな気配。と書いていてもどこかでいつ何があるかわからないなという気もしています。ツア…