612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうした新幹線

早朝の東海道新幹線、一時運転見合わせ 明日からは2月。もう今年も12分の1が終わりと思うと、ホント早いなぁと思います。 最近、新幹線ちょっと疲れ気味なのかも。昔は半日運休して点検とかあったみたいですね。今、それをやるにはかなり前から告知しないと…

緊急性がないから?

「四条畷」→「四條畷」に数億円? JR、依然変更されず 全く違う名前に変わるならたぶん前向きに検討、というかやらなきゃいけないなと思うかもしれないけど、これは読みは全く同じだし、たぶんやる気ないんだと思います。JR側も変えないことによって別に困…

この1年なんだったんでしょうか

TBSこりずに報道復活?キャスターはアノ人で拡大路線 視聴率の話を含めてこの1年TBSからいいニュースは何一つなかったなぁ…(笑)結局THE NEWSは終わるし、東京フレンドパークは元の時間に戻るみたいだし。得する人が誰もいなかった第2の開局。なので今年…

いつも潰れてるイメージなんですけど

<ハウステンボス>HISが管財人に「再建支援難しい」 ハウステンボスってこのところずっとこんなニュースばっかり見ている気がするなぁ。行ったことないけど(昨日と同じ)。

フルだとかミニだとか

3〜10秒の「着うたミニ」 着信音、目覚まし用に年配層にもアピール 全然雨降らないでやんの。 「電話やメールの着信音、目覚ましなどでの利用を想定」ってもともと着うたって着信音じゃないのか。携帯の目覚ましも秒数設定できるよね。短い割に値段が高いの…

よく聞く話ですね

日本で一番部屋を暖かくしている県はどこ? 沖縄はそもそも亜熱帯気候なので、ちょっと別物みたいな部分がありますが、意外と北の地方が上位にランクイン。北海道は部屋を暖かくして、結構薄着っていうのはよく聞く話。行ったことないですが。 なぜだかこの…

あんまりパッとしなかったようで

「KAT-TUNに赤西仁はいらない」、映画好演もファンの不満が噴出 こないだの王様のブランチのランキングでも初登場4位だったので、そんなには人入ってないんだなぁ…とは思いましたが。社長の映画プロモーションも一段落したみたいですので、本来の仕事の方を…

そして今週も大ダメージ

自分でも思う、見なきゃいいのにコード・ブルー。 今週もまた手先・足先から血の気がひいていくのをヒシヒシ感じながらもまた見ちゃう。ここ2週ばかり見た後は全然シャキッとしません。ふにゃふにゃです。月9より木10の方がよかったかな…。シャキッとしない…

黄色い封筒

何か送られてくるって話あったっけ?と思いながら、開けたら継続記念品。とりあえず準備していているモノに関しては送るのは結構迅速なんだな。たまに準備しているモノでもやたら遅い時あるけど(笑) 「今後も皆様に喜んでいただけるようなファンクラブを目…

#1823・意外と仕事が早いのね

花粉症かな…?

ここ5日くらい目がかゆかったり、鼻が詰まったりで、どうも花粉症っぽい感じがしてきました。手の皮もボロボロし始めているので、たぶんそうだろうな…。暖かくなっていくのはいいけど、ホント毎年憂鬱、花粉の季節。サプリメントを毎日飲み続けて7年近く、一…

だからエイベックスは…

「かなり無理をしている」エイベックスがゴリ押しするGIRL NEXT DOORは大赤字! 烏龍舎もエイベックスとORSをやってるしなぁ…。こういうのがゴリゴリあるのを承知の上で一緒にやってるんだろうけど…。プラスな事ではないよな。

親分が親分なら

石川容疑者の同期議員ら結成 「考える会」活動停止 子分も子分だ。どうも与党の国会議員だという自覚がちっともなさそうで。検察だって現役国会議員を逮捕するって事は一般人より絶対に慎重に捜査してのことだろうし、不当逮捕って事はほとんどないと見るの…

2009データ最終版

今年も3週間経っちゃって、何を今さら的ですが…。去年のデータが出そろいました。 シングル HANABI − 年間567位 GIFT − 年間928位 アルバム SUPERMARKET FANTASY 125.1万枚 年間2位 DVD Mr.Children Tour 2009〜終末のコンフィデンスソングス〜 15.7万枚 DVD…

今年は国勢調査

国勢調査、都内ではネットによる回答も可に 前回の時なかなか取りに来なかったという話を書いて、早5年。なんだか時間が流れるのが年々早くなっていくなぁ。つうかブログもそれだけ長く書いているということか。 このネットde国勢調査(勝手に名付けてみたり…

民放各局はどう対処するのか

NHK朝ドラ、午前8時開始に まぁ、僕にはほとんど関係ない話ですけど…。他にも色々NHKは移動させるみたいですね。

救いようがないのね

オードリー・春日、TBS番組ロケ中に骨折 なんでこう次から次へとTBSなのか(笑)不祥事やら事故やらが起きやすい土壌が今きっちりそろってるんだろうなぁ、TBSって。ホント数日放送休んだ方がいいんじゃないのか、悪いこと言わないから。

HANABI再タイアップ効果?

58週目。94位・0.1万枚。累計125.8万枚。週間売上枚数は比較的少ないんですけど、今週はTOP100入り。タダ単に上位の枚数が少なかっただけだったと言うことだとは思います。HANABIの再タイアップの効果は今のところ「?」でしょう(笑)

ジャルジャル

日航、会社更生法を申請=負債2兆円前後、戦後最大−航空業界の転換点に 公共交通はドル箱路線以外は結局儲からないので、国が保証してあげなければいけないということなのではないかと思う。たぶん今までも同じような歴史をいろんな交通機関が辿っているよう…

気が滅入る

コード・ブルーを見ると気が滅入る。なら見るな、と自分でも思う。まぁ勝手に乗りかけた船なので、最後まで勝手に乗り続けようと思います(笑) 気が滅入る理由を考えてみた。 そもそも舞台が病院なワケで、ムダにポジティブな現場ではない。そして、出演者…

「政権慣れしていない」で済ませてよいのか

「どうぞ戦ってください」といった鳩山総理の“敵” 悠長なことを言っている状況じゃないから、政権交代が起きたんだと思うんですけどね。「政権慣れしていない」で済ましちゃっていいものなんでしょうか。てかさ、鳩山とか小沢は自民党にいたわけだし、非自民…

小林武史、コントに参加する

さっきまでTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」に出ていましたが、コントしてました。初めてだそうです(笑)そりゃそうだろうけど。「小林武史プロデュース楽曲のカラオケBEST10」をやってましたが、20曲中13曲ミスチル。いまだ烏龍舎の稼ぎ頭ですねぇ。ま…

相変わらず自由だな

赤西仁が話している途中に小林武史が私語!注目浴びる監督を赤西がやさしくフォロー! ある意味無敵な社長。こういう無頓着な感じじゃないといろんな事できないのかも。どうも注意されてもその時しか覚えてないんじゃないかと思ったり(笑) これからも映画…

寒いけど

昔の方がもっと寒かったんだよな、と思いつつも目の前の寒さに凍える。

随分急な話で

石川知裕議員を逮捕 4億円不記載 東京地検特捜部 昨日、何がどう問題なのかがよくわからないなんて書きましたが、なんだか随分と急に逮捕になっちゃった。来週から国会が始まっちゃうので、面倒くさくなる前にやってまえということなんでしょうか。NHKもニ…

結局のところ何がどう問題なの?

特捜の強制捜査、首相は小沢氏擁護の姿勢 そもそも何が問題なのかが全然よくわからないニュースだったりします。なんか自民党的だなって思ったら、この人元々自民党にいたんだよね(笑)このまま「続投する」って言い続けると支持率急落しそうな気がしますけ…

そんなに昔なのか

昨日オウムの井上嘉浩の死刑判決が確定したというニュースがありましたが、今40歳。事件は15年前だから当時25歳。そんなに若かったんだ、となんだか急に思っちゃいました。そりゃ自分に白髪も出てくるわ(笑)井上嘉浩は30代を拘置所で過ごしたんだな。死刑…

「HANABIリピート病」再発

おとといドラマを見たおかげでまたリピートするのがブームになっております。このブームはおととしの暮れあたりで終わったんですけどねぇ。最近は「fanfareリピート病」だったんですが。 これはセールスにもしかしたら少し影響があったりして。散々聴いた僕…

新しくなくていいや

最新29機種ドコモ携帯、個人情報流出の恐れ こういうニュースが出ると、余計今のままでもいいかな〜なんて思っちゃいます。買い換えるとおサイフケータイの手続きが面倒くさいから今のまま使っているというのがかなり大きい理由であったりしますけど。外装…

妥当な数字?

山下智久主演・新月9『コード・ブルー』続編、初回視聴率18.8% 1st seasonの初回、21.2%って何でそんなに高く出たんだろう、と今頃になってふと疑問に思ったり。やっぱりあのドラマには「HANABI」だなぁって思います、キーを下げてないヤツね(笑) このと…