612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もフジの話を

フジテレビ社長 視聴率苦戦「アゲるテレビ」テコ入れを明言 なんでこんな揶揄されちゃう番組名つけちゃうんだろうね…。センスないよなぁ。 視聴率が微妙に上がってきたとは言ってるけど、ドラマ頼みだし、1クールしか保たないとすると、全然抜本的なことには…

祝移行

関東のテレビ電波完全移行、タワーからツリーへ ようやく本来の目的を果たす事になったねぇ。まぁ別にウチのテレビは特に何も変化がないけど…。ワンセグが映りやすくなるだろう、というくらいでしょうか。 お疲れ、東京タワー。

何を見せたい番組なんですかね…

女芸人11人「27時間TV」総合司会! お台場移転後のこの番組の凋落ぶりったらないな。もう何のためとかじゃなくて、ただ何かを放送しなきゃいけないという使命があると勝手に思っているんだろうねぇ…。 ホント、核になれるバラエティがないんだな、フジ…

新曲「REM」配信スタート!!&Mr.Children YouTube Official Channel オープン!!

iTunes、Amazon MP3などでも配信スタート。iPhone使っている人多いのにiTunesを無視するのも変な話だし。moraの会員登録をしようかと思ってたけど、必要なくなって良かった。 そして、Youtubeにも。(こちら→http://www.youtube.com/user/MrChildren)昔のも…

バタバタ

今週はずっとこんな感じかも…。ヤフトピも取り上げるほどの気持ちの余裕がないわぁ。 じゃあ書かなきゃいいのにね、と自分で思いますが、今日で1304日目。まだまだやめられない(笑)

劇的に

書きたいけど、いろんな事情で書けないなぁ…。劇的とは思うけど、ちょっと予想してた。 いつの日か今日のことを書く日が来るかもしれないし、書かないかもしれない。そんな5月27日です。

懐かしい曲もチラホラ

印象的なポカリスエットCM曲ランキング ポカリスエットCMの全盛期ってビーイングを起用していた頃だなぁ…とこのランキングを見て思いました。それとタイアップが売れるというのが時期的にピッタリだった頃で、CMとしてもちょうどいい印象を与えたんだろうな…

事故増えたらどうするのよ

350キロ余の歩道 自転車通行不可に 「あの人」の話が盛り上がってます(笑) 車道に設置されている自転車専用レーンを走っていて突然現れるバス停。あれはどうしろと。バスが出発するまで待てというのかそれとも車道に出ちゃえと? どうであれ、整備が全然…

どう落とし前つけるのでしょうか

矢口真里、体調不良で生放送欠席 有吉は「え〜」と不満げ 休んじゃってこれから余計表に出づらくなる気がするんだけど。このままフェードアウトするなら別だけど。まぁ番組内でおちゃらけて釈明ってのもどうかと思うけど、こうなるともうちゃんと会見しなき…

見られなくなったらしばらくテレビなし?

スカイツリーへ電波切り替え、31日午前9時に 来週じゃんね。急な話といえば急な話。でも5月末くらいには切り替えるよって話だった気もするので、当然な話といえば当然。 さすがにセレモニー的なことはしないだろうな、アナログ終了と違って。 確かにワン…

先週の話題だけど

ドコモが端末シリーズを見直し、”NEXT”や”with”を廃止し「ドコモ スマートフォン」に統一 この際だから「ドコモ スマートフォン」と「ドコモ フィーチャーフォン」でいいんじゃないの?―――2011年9月27日・612ページは職人気質 1年半も前に僕はこう言ってい…

今日は来ちゃってないよ

昨日書いたけど、今日は行っておりませんです。今日は足がかったるい…。昨日のウチはなんともなかったのに…。筋肉痛が明日来るみたいでイヤだなぁ(笑) 昨日は会おうと何にも段取りしていなかったのに、ばったりあの人に会う。まぁいろんな公演に行ってりゃ…

お疲れ様でした

僕の今回のツアーは今日でおしまい。帰る時の通路が一番暑かったですが(笑)今日もなかなかよかったです。 今日1つ思ったのはライブを見るのはきちっと体調を整えた方がいいなぁってこと。今思えば3月の福井はライブはかなり良かったのに、僕は病み上がりで…

来ちゃった

今ツアー最後…。

#3036・暑いなぁ

ap'12 DVD/BDの初動

DVD→0.8万枚・総合4位・ミュージックDVD2位 BD→0.6万枚・総合2位・ミュージックBD1位 ということで2媒体合わせて1.4万枚。'11DVDの初動が1.8万枚。着実な右肩下がり(笑) ライブの副産物がだいぶ副産物じゃなくなってきたのもあって今年は休催なのかしら…。…

余裕だな(笑)

北朝鮮がきょう2発目の短距離発射体 3日で計6発 1ヵ月前くらいに日本国内で大騒ぎしてたのと比べると、なんだこの静かな感じ(笑)NHKなんかいつでも対応できるように特設セットからずっとニュースやってたのに、もう大丈夫だなみたいになったから定時セット…

なんだ、あのビローンて伸びるのは

犬はファッション感覚? 意識の低い飼い主 リードを付けてないなんてのは言語道断だけど、いつの間にか広まった伸びるリードについてもなんとかしてほしい。近づいてこないだろうと思って歩いてたら、ビローンと伸びて近寄ってくるのは犬嫌いからしたら、ホ…

維新してない

石原氏「あの戦争、侵略じゃない」 橋下氏の見解とズレ そもそも論というかなんというか、日本はいつまでこのような話を繰り返さないといけないのか思うし、橋下発言にしてもなぜ今の時期にわざわざ言ったのかなぁとも思う。戦争に関する話になると結局同じ…

3枚目を見る

んー。 来年以降また開催するとなっても、脊髄反射のように考えずに「行きます!」となる気力もないし、自信もない…、そんな事を思ったBD。すべてを1から準備するのがもう面倒でならない(笑)パックになってるならすごくいいんですけどね…。とにかく面倒くさ…

前々からわかってたっぽいけど

地下化2カ月、東横線渋谷駅に下りエスカレーター増設へ 連日の朝の人身事故に辟易…。 「それまで待っていられないというお年寄りの意見もあり」なかなか切実な言葉だ(笑)まぁ再開発がきちんと終わらないと作っちゃってもすぐに壊さないといけないかもしれ…

何もしてないような気もする

GDP年3.5%増=2期連続プラス―個人消費、輸出が押し上げ・1〜3月 民主党政権って一体何だったの。今よくなったなぁと思わせるため?(笑)3月までってまだ特に何をしたってワケじゃなくて、期待先行だけで、これだけ上げてきたんだから、次の四半期はどうな…

何がしたいのやら

ドコモとLINEが協力、「らくらくスマホ」対応など このボタンからの通話は、ドコモの音声回線での品質になる一方、通話料はかかる。ドコモでは、Xi向けの音声通話定額オプションサービスがLINEから利用できる、としている。 定額で使えるようにするつもりみ…

こりゃ

今のツアーのセットリストには入らないだろ(笑)今のセットリストにちょうどいい隙間がない気がする。というか、この曲ホントにライブで歌えるのか…?(笑) ap'12は正式リリース日。デイリーチャートは総合・音楽DVDともに1位、BDは総合2位(音楽BDデイリー…

新曲「REM」配信詳細決定!!

Digital New Song「REM」 2013.05.29 配信限定発売 映画『リアル〜完全なる首長竜の日〜』主題歌 PC / スマートフォン:250円 フィーチャーフォン:420円 配信サイト OORONG-SHA MOBILE+ / レコチョク / music.jp / dwango.jp (フル) / JOYSOUND [フル×歌詞]…

#3029・PVがあるの?

届く

20時前に到着。かといってすぐ見ない(笑)

届かぬ

ap bank fes '12 Fund for Japan [Blu-ray]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2013/05/15メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見るap bank fes '12 Fund for Japan [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2013/05/15メディ…

要領いいね

「真面目に勉強しているのに評価されない」就活生には2タイプいる 真面目にってのはもちろん重要なことだけど、要領よくってのも実社会ではなかなか大事かもね。まぁ実直にやるのもいいかもしれないけど、ある意味手を抜いてやらないと損することが多い可能…

今日も変な名前

最優秀は「母さん助けて詐欺」=振り込めの新名称―防犯キャンペーンに活用・警視庁 ニュースで「今日、○○で「母さん助けて詐欺」がありました」って言うのか…。もう単純に電話による詐欺だよねぇ。また最近も増えてるみたいだし、だまされるなといくらキャン…