612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転の発想を

やはり日本人は働き者? 有休消化日数・消化率ともにワースト1位 企業は「全部消化しろとは言わないけど、年間10日は消化させないとダメよ」とか法律にしないと日本人は絶対取らないよね。セコセコ働いても景気も大してよくならないなら、ここは思い切ってみ…

NHKはそれを認定できない

NHK説明 暴力団排除条例で歌手“オファー見送った歌手”はなし まぁ大々的に「この人はクロです!」とは言えないよな(笑)数年かけて「あれ?そういえばいないね」っていう風にするのか…。 にしても、いつものメンバーはいつも通り選出だなぁ、ホント。 ブツ…

昨日の話の続き

DVDとBlu-rayの話。 DVDランキングで、初登場で総合首位獲得。 Blu-ray Discランキングでは、男性アーティストとしては初となる総合首位獲得。 DVDとBlu-rayランキングにおいて、同時に総合首位獲得。 男性アーティストによるミュージックDVDとBlu-ray Disc…

モバイル向け放送の行方

ドコモと民放が組むスマホ向け放送局「NOTTV」、月額420円で来年4月スタート ラジコ本格スタート1年 有料での地域外配信も検討 お金を取るモバイル放送って上手くいかないと思うなぁ。タダだからついてればちょうどいいって感じでしょ、モバイル放送。ワン…

DVD & Blu-ray初動

何にもしてないのに、なんだか筋肉痛気味。なんだろ。 CDではないので、特別カテゴライズはしませんが、SENSE DVDとBlu-rayの初動が出ました。DVDが6.2万枚、Blu-rayが4.3万枚の合計10.6万枚(四捨五入で1000枚繰り上がります)。 DVDの初動は前作STDよりか…

とりあえず決めていること

震災後、どんな乗り物が売れた? また3月みたいな事があったら、今度は会社の自転車に乗って帰ろうと思っています。そんなことは起きない方がもちろんいいんだけど。 さすがに9月の台風の時は自転車どころか歩いて外に出る事すら危なかったもんなぁ(笑) 自…

外側先行購入

iBUFFALO docomo AQUOS PHONE SH-01D デザインハードケース【ケース表面硬度3Hモデル】液晶保護フィルム付(クリア) BSMPSH01DHCR出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2011/11/25メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見…

BDのいいところ

このままダラダラと全編を見ない日々を過ごしそうな気がしたので、意を決して見ました。今後またフルで見るかどうかはまぁいいとして、やっぱり1枚にまとまっているのは流れを分断されないでいいですね。ディスクを入れ替えるって言ってもたかだか1分くらい…

なんかおかしい…

昨日、給料日でATMでお金をおろして、「この千円札なんか変だなぁ」と思いつつお財布にしまって、その時はそれで終わりにしちゃったんですけど、今日改めて見てみたら、旧札(夏目漱石)じゃん!ということでした(笑)ピン札で、変な違和感を感じてたんです…

なんだか見る気がせず

編集がどうだこうだという話を見ると、別に急いで見なくてもいっか…、という気分。セットリスト的には悪くないとは思うんだけどな。素材をあんまりこねくり回す必要ないよねぇ。ってかれこれ7年くらい言ってるのか、ひょっとして。悪のりして段々ひどくなっ…

こたつの登場

今日はちょっと寒いかな。 さっきこたつをセッティング。1週間くらい前から布団はかけないで、電源だけ入れて暖まってたけど。やっぱり冬はこたつでボケボケとインターネットかテレビを見るか寝ちゃうか(笑) ここ数年で一番遅くこたつを出した気がする。や…

#2493・ねもい

話がすりかわる

ミクシィ、“ユーザー激減”に反論 ネット調査会社に説明求める 正直、mixiの右肩上がりはもう終わりだよね。 「イイネ!ボタン」とか全然よくわからないなぁ(笑)まぁ僕が歳を取ったのか、あんまりいろんな事にあっちこっちと興味を示さなくなっただけかもし…

寒い寒いと言うけれど

今年はまだコートを着ていない。朝寒いかなぁと思いつつ、外に出てもそれほど寒くない。もうすぐ12月だというのにめずらしいな。マフラーと手袋で何とかしのげてるけど、さすがに来週からはきついかな。どちらかというと夜の方が寒い。

パッケージ

DVDの方がほんの少しだけ周りがたくさん映ってるというか、なんというか説明しづらいな(笑)まぁそもそもDVDの方が一回りか二回りくらい大きいしね。まだ全編見ていない。いつ見よう。

アタック25

「ロックンロールは生きている」が始まる前の格子に数字が入ってるのが、「アタック25だなぁ」って実際会場で見た時も思いましたが、やっぱり今見てもそうだった。なぜ角を取らない。

詩 歌 唄 うた

収録曲をボンヤリ見ながら「名もなき詩」「優しい歌」「旅立ちの唄」「かぞえうた」で"うた"のレパートリーは出尽くしたなぁなんて思いました。あとは「UTA」くらいですか…(笑)

地震が多いなぁ

今週2回目の緊急地震速報(離れた場所でしたが)。地味〜にまたどこかで危険性が高くなってるのかな。ちょっと気になる。 しかし、緊急地震速報ってすごいね。直後にちゃんと揺れるんだもんな(今さら)。

予約してきた

配達中だけど、まだ来ず。最近すっかり待てる人になってます…(笑)昔の必死さはなんだったんだろう。まぁ映像作品だと見に行ってるヤツだしだとか思っちゃうのかもしれません。 さて、SH-01Dを予約してきた!ついにスマートフォンへ移行する事に決めました。…

大正は遠くなりにけり?

大正に元号が変わってから100年、どんな企業が生き残ってきた? 来年で100年なんだぁ。父方の祖父が生きていれば、今年100歳だ(明治44年生まれ)。16年前に亡くなってしまったのですが。 小さい頃は結構すぐ昔かと思ってたけど、なんかとんでもなく遠くなっ…

どのあたり?

【オリコン】Sexy Zone、歴代最年少「14.4歳」で首位デビュー 「Sexy Zone」ってどのあたり?あのあたり? この売り方はやっちゃダメだったよねぇ。しかも2位との差が1000枚て。ますますランキングの信頼性は揺らぐ………、というかもうまともに見ている人いない…

なんとかならなかったのかねぇ

ドコモ、「REGZA Phone T-01D」の通話・通信できない不具合の原因を発表 例によって、届くのが明日のようなので、今日はボンヤリの日。まぁ明日が正式発売日ってことで(笑) これは売る前にわからなかったんでしょうか…。このおかげでSH-01Dに流れる人も多…

時間のムダ

八ッ場ダム「建設継続」方針…関東地方整備局 止まっていた時間を返せ、民主党。

値下げはどうなの?

東電、来年1月電気料金下げへ=LNG価格反落、他9社も 賠償のためには値下げしない方がいい?公的資金でっていう事もあるかもしれないけど、どっちにしても利用者が払うことになるんだよな。どう頑張っても、東電が全部捻出できるわけもないしな。 夏過ぎまで…

8年目

今日から8年目。まぁ今日も通常通りです。

な感じの7周年

まだ4年とか5年だと、少しそんな感覚というか実感というかそういうのもあるんだけど、この移り変わりの早いネットで7年も(ダラダラと)続いているってのは、どうもふわふわした感じです。7年前はブログがブームになってて、ファンサイトの掲示板やらも下火…

さようならMD

ちょっと前から「この大量にあるMD、もう聴かないな…」とは思ってはいて、捨てる気になかなかならなかったんですが、ウチの中でMDを録音したり編集したりする機械がなくなっちゃったので、この機会に掃除を決行(再生はMDウォークマンでなんとかできる)。ミ…

第32回 612ページは職人気質7周年記念SPECIAL! ミスチル全楽曲ライブで最後に歌ったのはいつだ!!第3弾!

本日、2011年11月20日、「612ページは職人気質」、スタートから7周年となりました!毎度毎度ありがとうございます!今回のたースペは2周年、5周年と同じく「ミスチル全楽曲ライブで最後に歌ったのはいつだ!!」をお送りします!今回で3回目。 手抜き感も決し…

本人の勝手だけど

ユニクロ、新卒一括採用を見直しへ 大学1年で採用も 具体的には、1年生の時点で採用を決め、在学中は店舗でアルバイトをしてもらい、卒業と同時に店長にするといったコースが想定されるという。 そんなさ、3年近くもバイトさせてて、いざ正社員で店長って…

権威もヘッタクレもない賞

EXILE レコ大受賞候補辞退で4連覇ならず なんで続いているのかさっぱりわからない賞。なにかおいしいことが裏にあるから、ブーブー言われても続いてるんだろうな。しかし、ホントに誰が取ってもどうでもいいな、これは。そして、司会は今年もマチャア…