612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気に入らなければ消す

北朝鮮 「座る姿勢悪い」と副首相銃殺=韓国政府 理由は何でもなかったんだろう。単に気に入らなかったから、適当な理由を付けたと。こんな理由で粛正してたら、人いなくなっちゃいません?(笑)

明日から9月ですもんね

北海道や岩手県で記録的大雨 広範囲で浸水被害 昨日の夜には雲の形も結構崩れていたので、大丈夫かなぁなんて思ってたのに、朝になったらなんだかとんでもないことに。関東に上陸していたら、関東も結構な被害があったかも…。 ようやく今日は台風一過。湿気…

さぁ300万枚?

【オリコン】SMAP「世界に一つだけの花」歴代7位に浮上 累積売上278.3万枚 持っていない人も結構買ったかもしれないけど、今年の頭からの流れはもう曲に対する評価ではないよね。まぁもう意味ない数字になってから結構な時間が経ちましたが…。 「Tomorrow ne…

やっぱり

いつも通りの朝でした。あんまり濡れもせずよかったけど。しかし上陸地点がだいぶ北だったなぁ。

雨だけかな…

30日夕に東北上陸へ=強い台風10号、「記録的大雨も」―土砂災害など厳重警戒 関東内陸は電車が止まったりするほどの風にはならなそうな感じだな…。となると雨がいつもよりちょっと強いだけ…みたいだと、出かけるが億劫になるタイプか…。 予報円が大きすぎた…

これからもっと難しいんじゃ?

国後島進む「ロシア化」 インフラに加え教育環境充実 もうムリなんじゃないかって思っているんですが、ここ数年。となると、もうお金をもらうとか…。 竹島も法外な金額で譲ってあげちゃえばいいのに、と乱暴に解決しちゃえばと思ったり。 日本のモノかもしれ…

また言っているよ

金田正一氏 大谷38本塁打に「私にもプライドが」 この番組が話題になるのはネガティブ発言の時だけだな(笑) 基本的にネガティブベースの番組だからいつも通りと言えばいつも通りかもしれませんが。他に強敵がいないからかなぜか数字を獲る不思議な番組だよ…

それは単に多言語対応

最多の16言語対応ATM=来年1月投入、東京五輪にらみ―ゆうちょ銀 国際化って多言語対応することなんですかね。日本語が世界に進出するっていうのはないんですかね…。 そういや、ファミマのATMがそのうち全部ゆうちょに入れ替わるような話も見たけど。そうなっ…

やっぱり来そう

非常に強い台風10号 週明けに上陸のおそれ 昨日より東北地方寄りになりましたが、どっちにしても日本列島には近づくのはどうやら確実のよう。まだ予報円が大きくて、どこにどれくらいの影響があるのかがハッキリしませんね。まだだいぶ遠そうに感じるんだけ…

またの名をDQNネーム

東京TY傘下の東京都民・八千代・新銀行東京の3行、18年に合併へ まさしくキラキラネーム(笑) 単にそれを言いたかっただけ。

ちょっとムリがないか

<NHK>携帯のワンセグ 受信料、契約義務ない ワンセグを見たくて携帯を買う人はほとんどいないと思うのよね。所詮おまけ程度だと思うんです。ってこともあるから、やっぱり妥当でしょ。ワンセグ専用機なら、それはテレビを見ようっていう意志を感じられ…

Uターン

台風10号 今後猛烈な強さに発達 来週初めにも本州接近のおそれ まだちょっと遠いので、ピンと来ないんですけども。今の勢力を維持してきてたら、今度こそ外出しちゃダメよね。とりあえず来週になってみないとまだわからなそう。

そりゃそうですよね

ファミマとサークルKサンクス、統合後は順次「Tポイント」に一本化 前々からそうでしょうとは思っていましたけど。共存させようっていう心意気があれば、やってくれるでしょうけど、そもそも何のために合併するんだよってことになっちゃうから、そんなこと…

あとは箇条書きで。

「ポケモンGO」初の死亡事故=39歳男、運転中プレー女性はねる―徳島県警 いつか起こるだろうって言われていたんだから、まぁビックリもしないけど。この人はポケモンGOに限らず、スマホできっとそのウチ事故起こしてたんじゃないの? <麻疹>大規模コンサー…

新曲「ヒカリノアトリエ」NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』主題歌に決定!!

Mr.Childrenの新曲「ヒカリノアトリエ」(発売未定)が 10/3(月)スタートのNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』主題歌に決定しました。 桜井コメント。 「べっぴんさん」との出会いが、僕らにまっすぐな希望の歌を与えてくれました。 ひたむきな物語にそっ…

当日じゃないのが救いか

高畑容疑者出演 日テレ「24時間テレビ」も含め出演見送り こんにちは。芸能人の不祥事と言えば…のこのブログ(笑) 日テレは急速にサイト上から存在を消していたので、そりゃそうなっちゃうわな。日テレは直前に編集し直しが多い気がするんですけど…。引きが…

すごい雨

台風9号 23日朝までに北海道上陸 急激な風の強まりに警戒 不要不急の外出は控えるように…というのはなんだったんだろうか。行き帰りはほぼいつも通りで済みましたが。 機種変して家に置いておいた前の機種に避難準備情報のエリアメールが届いた。以前に回線…

まだこの話題は続くのか

槇原敬之、SMAPに提供の「世界に一つだけの花」歌い継ぐ「僕らしかいない」 飽きてきたと書きつつ、また取り上げてしまう矛盾。 歌い継がないと印税入らないもんね、作った本人に。事務所が潤うのはファンはそれでいいのかとか、散々言われてますが。 ホ…

最近もう慣れた

なぜNHKは五輪中継中に試合結果の速報テロップを流すのか? 「見てりゃ分かるだろ!」とツッコミ続出 ニュースを放送しているのに速報が流れるのはまさにそのせいでしょ。それこそ、ニュースやっているのにいらんだろって。 地上波でBS方式ができないのは…

おめでとう!

日本が銀メダル! 米国破る ボルトは3冠達成 男子400mリレー 陸上/リオ五輪 普段オリンピックにブーブー言っている僕でも、これはさすがに「すごい!」と思った。というか、勝敗がきちんとわかるから納得できるっていうかね。どんな競技とは言いません…

じゃあ次はどうするのだろう

「福島第一原発」凍土壁失敗は何を生む 誤解の先にある次世代への責任 そんな凍らすなんて上手くいくモノだったんですかねぇ…。次から次へといろんな事をしてきたけど、最近これの次が出てきてないから、これでなんとかしたいんだろうけど。 以前に比べると…

週明けは台風?

台風9号がマリアナ諸島付近で発生 日本列島に接近のおそれ このまま一直線に関東に来ると、水不足も少しはマシになる?ダム以外の場所では結構降ってる感じなんですけどねぇ。 昨日も夜に雷が鳴ってたな。今年も8月に入ってなんか曇ベースな毎日。ま、起きて…

そういえば今夜でしたか

稲垣吾郎、解散をファンに謝罪「驚かせてしまって申し訳ございません」 発表から初めてメンバーが言及 稲垣=メンバー ということでね(笑)この記事を選ぶ私。 まぁ冒頭の1分とかの差し込みなんでしょ。そんなに長々と話すワケないし、詳しいことをベラベラ…

絶対納得してない部員がいるはずだ

熊本・秀岳館の吹奏楽部「野球部と日本一に」 コンテスト断念し甲子園へ なんだろう、高校野球の聖域みたいなこの風潮。専属吹奏楽部ならまぁいいでしょうけど。 日本の野球偏重というか高校野球偏重はホントそろそろいい加減是正されるべきって思ってしまう…

夏休みは終わるが夏は続く

「Tシャツと私たち」は100位圏外。100位圏内は4週でした、お疲れ様でした。とはいうけど、まだ何本か夏フェスあるんだっけ。 休みが今日までです。特に出かける事もないので、家にいてそこそこテレビを付けていましたが、ここ2日間SMAPの解散とオリンピック…

やっぱり12月まで放送?

スマスマ17日にも終了発表…“最終回SP”5人そろう最後の場に 発表2日目にして結構飽きてきた感が(笑) みんな何を期待しているんだろうか…。5人で活動するのがもうムリだから解散するんだろうし、またワチャワチャしたところを収録しろと?ジャニーズ事務…

サイゾーが正確な情報を出した(笑)

スマスマ終了 隠せぬ不協和音「番組成り立たない」 フジテレビにとっては踏んだり蹴ったりが続くな。調子が悪いとはいえ、それでもそこそこの数字を獲っていた番組が数字以外の要因で終了にしなければならないとは。まぁポジティブに考えれば「スマスマも終…

まだ裁判してるのか

元ベイビーギャングりんたろー 活動再開&改名へ 他の写真なかったの(笑) 相方は控訴してたのか。2回目でしょ。さすがにもう執行猶予になるとは思えないけど。

頑張れシャープ

鴻海、シャープの買収手続き完了 13日に新経営陣発足 ようやくですか。都合良く色々と搾り取られて終わり…にならないように頑張ってください…。やっぱりスマホはシャープがいいんで。っていってもここまでシャープしか使ったことないですが(笑) オリンピ…

8年間お疲れ様でした。

右のサイフ、2008年から使っていてだいぶボロボロになっていて、ここ2年くらいごまかしごまかし使っていたけど、買い換えました。 これの前に使っていた同じくPRADAの財布を17年前使い始めた時「なんでPRADA持ってるの?(あんたが)」とよく言われました。今…