612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末に何事?

元理研・小保方氏がHP開設 STAP細胞の作製手順など記載 アフィリエイトかなんかですか。そうだったらいやなのでアクセスしない(笑)

小堺ロスは発生するか?(笑)

小堺一機、31年半の番組は「財産」 感謝の言葉で『ごきげんよう』終了 いいともが終わって2年後の今日、同じだけ続いた小堺枠も終了。明日からは横並びで情報番組になるワケですけど…。見られたいモノを放送するんじゃなくてコストパフォーマンスが良いモノ…

セブン-イレブン先行

一般販売がないのに先行とはこれ如何に。 前の結果が出てないのに次の締め切りがやってくるのは転売対策なのかもしれないけどさ、なんか気分がイマイチ悪いです(笑) 入金がない分がこの先行に回ってくるんでしょうかね。 足がかったるくてあんまり頭が働い…

重自動車には重油

なくならぬ「軽自動車には軽油」 油種間違い救援依頼、月300件近く JAF もし「重自動車」があれば重油を入れるのかい!ということで。 セルフスタンドが普及してこういうことが余計増えたんだろう。

だが低調

利用者2.5倍 北海道新幹線、開業3日間 各駅には大きな差も 毎号満席でなくてもよいっていう話を去年の北陸新幹線の時に見た気がするんだけど、その理由までは忘れてしまった。意味がない(笑) なんだかんだ北海道新幹線は札幌までつながらないとあまり価値…

結局のところ文句を書きたかった(笑)

日テレ社長 上重アナ交代について言及 「1年勤め上げた」、融資報道と無関係強調 宮根アナ 日テレのエースは藤井貴彦アナ 「ミヤネ屋」で称賛 なんだか日テレの話題を2つも選んでしまいましたが。 上重については去年に社内で特に処分もなかったので、無関…

こういう意見も流すべき

松本人志「一番悪いのは自殺すること」 周囲に「悲しい思いさす」 自分の中では解決するかもしれないけど、社会全体からすると解決はせず、単に忘れられてしまうってことだと思うんだよな。 マスコミもきれい事ばっかり言わず、こういう事ももっと言うべきな…

何度も見た離合集散

民進党が旗揚げ=政権狙い「勢力結集」―160人規模、代表に民主・岡田氏 政権交代だけが最大の目標ならば自ずと結果は見えるワケですが。ちょっと前にもそんな政党があって、政権を獲ったものの結局また野党になった政党を日本国民はよく知っています(笑)出…

幸せ追求バラエティて(笑)

TBSの牙城崩せるか、金曜夜が全面バトルへ TBSがフジを全然相手にしていない(笑) でも事実、見たいと思う番組をやってないよな…。テレビ局ってメーカーみたいに早期退職みたいなリストラとかってないの?

本日開業

<北海道新幹線>海くぐり、つながった…構想43年、夢実る 札幌延伸まで各地で今日のような情熱が続くかどうか…。15年後(笑) 冗談じゃなくて、どう利用してもらえるかホントに色々考えないと。「新函館北斗」とは名乗っているけど、函館じゃなかったり、…

遅すぎた降板

上重アナ、「スッキリ!!」降板 巨額融資問題にも言及 1億7千万円もの大金をどう工面して返済したのだろうか。やっぱりアナウンサーって特殊な会社員だよ。その時々の都合に合わせて普通の会社員ぶるのはやめた方がいい。普通の会社員だったら、そんなにす…

内容は二の次

若手イケメンが日替わり フジ「みんなのニュース」リニューアル ニュースの内容で数字を獲るのはもうあきらめたのかな、フジテレビ…。 この記事内の 5人は鈴木勝大(月)、渡部秀(火)、白石隼也(水)、中尾明慶(木)、永瀬匡(金よ)。 ってサンスポの…

アリっちゃアリかも

LINE、格安SIMに今夏参入 月額500円からで「LINE」アプリの通信量は“ノーカウント” 「SNSしか使わない!」っていうならアリかもしれない…。回線もドコモなら、普通に使えるだろうしね。まだその他の詳しい話が全然ないので、本当に500円で収まるのかっていう…

昨日のランキングの補足

ちょっと前のめりましたか…。詳しいことは今日でした。 Mr.ChildrenのDVD&BD同時総合首位獲得作品数は、『Mr.Children TOUR 2011 “SENSE”』(2011年11月発売)と『Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSEーin the fieldー』(2012年4月発売)に続き通算3作目…

BD・DVDの初動

合算の音楽BD・DVDランキングは10.2万枚で1位。 BDは5.5万枚で総合・ミュージックBDともに1位、DVDは4.8万枚で総合・ミュージックDVDともに1位。 前作のBDは5.5万枚・DVDは4.9万枚で、かなり安定した枚数です。BDは四捨五入で同じ枚数ですが、今回記録を更新…

またやってる

北朝鮮が短距離飛翔体を数発発射、日本海に着弾 平壌運転といいますか、日本もわざわざ速報で伝えなくなったな(笑) 中国はもう全然関わってないのか。というか金正恩に関わりたくないのかもな。

入学式前に散りそうよね

東京でも桜開花 年々「桜、桜」とマスコミが大きく騒ぎすぎな気がするんですが。そんなにうるさくなかったと思うんだけど、昔は。震災の年は結構静かだったような。統一地方選も静かで良かったけど(笑) 少し暖かくなったけど、また寒くなるそうで。今年は…

ふとブログの行く末を考える

<玄界地震11年>福岡市中心部リスクなお高く 11年前にこの地震についてこのブログで取り上げていた。その2週間前に福岡に遊びに行っていたこともあって、心配してたんだな。 と、このブログがそんなに長く続いているのかとふと客観視してみたら、それはそ…

あとどれだけ続くか

島崎和歌子『オールスター感謝祭』の司会は「死ぬまで」 50回目のこの春は一応放送するようですが、番組としての寿命というよりかは、いかにお金を出さないかになってしまっててね…。 前回はなぜか普通の早押しクイズをやったようだし。コンピューターシステ…

いやいやいや…

ショーン川上氏降板で改変に暗雲 そもそもフジテレビはなぜ凋落したのか 「過去の成功体験」と「内輪ウケ」ってもう散々言われてきてたことじゃない…。いまさらホラッチョ絡みでそんなこと言われてもねぇ。元社員だから内情はそれなりにわかるかもしれないけ…

選挙まで4ヵ月?

自民・二階氏、衆参同日選「あってもおかしくない」 公明・漆原氏は消費増税先送り論を牽制 なんだか日に日にグダグダになってくな(笑)ホントに同日選やりそうな空気も微妙に感じるんだけど。 12年以降やたらと選挙やってる気がするんだけど。まぁ解散がな…

誰だよ(笑)

ショーンK後任キャスターにハーバード卒米国人 モーリー氏 どうしてもいなくてはいけないのか(笑)どうせ大きいニュースとかの時は置物なんだろうなぁ、進行できないだろうし。 この際だから、22時にニュースを移設してみるのもアリかもしれないよね、フジ…

やっぱり上げちゃうか

au、「25カ月目以降」は解約金ゼロの「新2年契約」を6月から提供 定期契約の更新期間も順次延長 ソフトバンク、「25カ月目以降」なら解約料無しの新プラン 解約猶予期間も2カ月に延長 ん〜、解約金ゼロの方を今まで通り据え置きで、2年契約が300円引なら、全…

今回はオール1位

今日、DVD&BDリリース日。デイリーは音楽・総合それぞれのDVD・BDで1位。前作は三代目と同日でしたからねぇ。 改めて「CHILDREN'S WORLD」を予備知識なしで聴きたかったなぁと思う。まさかのYahoo検索サジェストで勘づいてしまったという…。でも最初の会場は…

すごいというより怖い

ショーンK 経歴“虚偽”認め謝罪…活動自粛へ フジテレビ激震か 次から次へと文春がすごすぎて逆に怖い。いろんなジャンルで戦々恐々としている人がいそう…。 にしても、フジテレビの運のなさというか、ダメな時は何やってもダメなんだね(笑)素直なストレー…

届いた

結局今回もエンジンじゃないですが。ポストカードは残念ながら僕の購買意欲を全く刺激しません(笑) 今週末は3連休だし、ゆっくり見ようか。 いよいよしまう場所が少なくなってきました。考えねば。

『Mr.Children Hall Tour 2016 虹』ツアーメンバー

SUNNY:Keyboards & Chorus 山本 拓夫:Sax, Flute(5/6 島根公演除く) 武嶋 聡:Sax, Flute(5/6 島根公演のみ) icchie:Trumpet (4/30 山口公演除く) 小春〈チャラン・ポ・ランタン〉:Accordion なぜ今日発表したの(笑)というか今まで発表した事な…

LIVEイベント「GBGB2016‘G-Best Gig Box’」 出演決定!!

日時:2016年6月25日(土) OPEN 12:00 / START 14:30 会場:群馬県 ヤマダグリーンドーム前橋 高崎からちょっとで行けると近いんだけど、ちょっと遠かった印象。 (ということで行くということは考えていない)

単に関わった人の注意力不足

2月の水道代127万円? 本来の206倍請求、原因は 取り付けた人が逆向きだったことに気付かなかった。検針した人が大きすぎる数字を疑問に思わなかった。そして、検針票を見た本人(見てないから起きた出来事?)が引落がかかる前に気付かなかった。とい…

揺れていた日々

5年前の今日の記憶があまりない。テレビがずっとついていたには違いないんだけど。 4時前に栄村で震度6強が起きて、「日本が確実に終わるかも」と思った。その後メルトダウンとかで、余計終わるなって空気がものすごかったけど。 たぶん単独で地震が起きてい…