612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のも入れて通算4度目の七五三

今日はおいっこの七五三へ。あんまり日が出なくてちょっと寒め。 その後はお食事へ。あんなにやわらかいお肉を食べたのは15年ぶりとかだ(笑)たくさん食べたので、夜はうどんで終了。 おつかれさまでした。

富士山頂

「富士山頂でブラタモリ」っていうけどブラっと行くワケにはいかないだろ(笑)

まだまだ作ってるんだねぇ

ららぽーと海老名が開業 長蛇の列 今話題の三井不動産絡みですよ、みなさん!もしかしたらくいが…。 なんでこんなに急激にららぽーと増えたんだろうなぁ。ウチのそばにあったのはららぽーとではあったけど、今のような定義で考えるとららぽーとではなかったよ…

少しください

「年収ランキング」給料が高い会社ベスト500 これ、持株会社を入れちゃうのって全体像を歪める気がするんだけど…。フジMHDの従業員数少なすぎるだろって思ったら、単体。多分この10位までのランキングでマスコミとしてかなり正確なのは朝日放送だけっぽい気…

これ以上カードは増やしたくない

ローソンが電子マネー JCBと協業でプリペイド型「おさいふPonta」 囲い込みをしたいというよりかはデータ収集が目的だったりするのかなって感じがする。そう考えると消費者の使い勝手は無視されてこういうのは乱立するよなぁって気はする。 電子マネーもたく…

ポストカード…

今まで通りだなという気もする(笑)まぁそりゃそうですよねぇ。すごいモノがついてくるって思うのはこっちの勝手だしな…。 届いた2週後くらいに新年のポストカードも届くので、今回はスルー。シングルが出る時にでも使おう、オフィシャルストア。今後シング…

3年連続春の帯番組大改編か

フジ平日昼帯を大改革 「ごきげんよう」来春で終了 “不良債権”を処理し始めたフジテレビ 正式に終了発表。これで「27時間サイコロトーク」も僕の想像上のモノに(笑)バイキングもグッディを軌道に乗ってないのに、この時間どのようにするつもりなのか…。ど…

内容は比較的どうでもよくて

桃井かおりの兄・章氏、入籍の事実を知らされていなかった 何年前の写真だよ(笑)バブルの頃の髪型? こんなに昔の写真しか載せられないなら、載せる必要もなさそうな。ネットなら検索すりゃいいんだし、なおさら。

リストを見てもピンと来ないモノも

音・動画・色などあわせて43件を商標登録 「発信手段を保護」 リストを見てみるとやたらと製薬会社関連が多いな。確かに薬とかってサウンドロゴが多い気がする。NHKではなるべく商品名だとか社名を言わないように、でも音は発さないと意味がないので、それな…

あとは箇条書きでまとめましょう

浜崎あゆみに何が? ツイート全削除でファン困惑 何が?って話題作りでしょ。他に何があるのよ(笑) 森喜朗会長が丸刈りに=理由語らず「いずれ分かる」―東京五輪組織委 風貌がまた一段と(笑)別に丸刈りは望んでないんだけどなぁ。

ナレーションの世紀

昨日、NHKスペシャルで「新・映像の世紀」が放送されました。先月の20年前のデジタルリマスター版も結構しっかり見たので、今回のも少し興味を持っていたのですが、なんだか薄っぺらい…。映像の世紀というか、ナレーションの世紀ではないか、あれでは。あと…

「自分が 自分が」の人たち

日本Sに水差され “賭博&新監督”巨人に両球団から怒りの声 なんとしても話題の中心にいたいんでしょ。クラスにもいたでしょ、そういうヤツ(笑) こういうのは表向き相手にしておいて、裏で色々言っておけばいいんだと思います。注目を集められれば、それで…

僕には難しい

Rhythm & Drums magazine (リズム アンド ドラムマガジン) 2015年 12月号 (DVD付) [雑誌]作者: リズム&ドラム・マガジン編集部出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2015/10/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るんー、ペラペラめく…

昨日の今日

フジ社長「27時間テレビ」見直し発言 検証し直すいい機会 本心でそう思ってるのなら、真剣に検討した方がいいと思う。どうもこの社長、発言が軽すぎるので(笑) 一応社長がここまで言っちゃったんだから、来年もし放送するのであれば、それなりの結果を残…

27時間も耐えられる番組ないよなぁ

低迷するフジ「27時間テレビ」の憂鬱 来年とは言わず、たぶん今年も引き受け手がなかった気がするんだけど。どうしようもなくて仕方なくめちゃイケが引き取った的な。 僕が推している「27時間サイコロトーク」もどうやら来年の春にはごきげんよう自体が終…

乗ったっけ?

“カモノハシ”700系、東海道新幹線から引退へ 2019年度末 Amazonでの価格が下がる。まだ数%行きそうな気がするんだけど。ということで、早いとこ会員特典を発表してちょ。大した物じゃなかったらこのままAmazonで買うから(笑) 700系って乗ったっけなぁって…

紳士?

巨人 笠原、松本竜も野球賭博に関与 バカラや麻雀でも賭け こういう場合は紹介した本人が紹介しただけってのはまぁ考えづらいよね。 やっぱり野球totoをやって合法化した方がよさそうだね(笑)っても2軍の試合を入れても最大12試合しかないのか。1等の金額…

どこかしらで買うんだけど。

「F&M会員限定特典」って何よ。ステッカーだとかで定価だとなぁ…。とりあえず他のキャンセルが利くところで予約しておくか…。さすがに会費を払ってる人たち向けの特典だし、アルバムの時と違ってそれなりのモノだとは思いたいんだけど(笑) 以下僕が勝手に…

LIVE DVD&Blu-ray 『Mr.Children REFLECTION{Live&Film}』リリース決定!!

2015.12.16 Release LIVE『Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』 <Disc1> 88min. <Disc2> 84min. 01. <Prologue> 18. <SE> 02. <OPENING> 19. 蜘蛛の糸 03. fantasy 20. REM 04. ロックンロールは生きている 21. WALTZ 05. 旅人 22. 放たれる 06. f…

#3917・昨日ここに書いたら(笑)

いいアイデアですけどねぇ

橋下氏が「維新解党」を表明「分党など認めぬ!」 政党交付金は「返納」 ゴタゴタし過ぎたので、これがすごくいい解決方法な気もするけど、もう赤の他人の人がそう言っても、首を縦に振るワケないよなぁ、ごく普通の国会議員なら(笑) あんまり長引くと誰も…

無難にアナウンサー起用っぽいな

タモリ、紅白司会断る NHK関係者「白紙に…」 そもそもオファーしてたのかよ、って気もしなくもない(笑) 総合司会って誰でもいいような…。問題は進行する紅白それぞれの司会でしょ。総合司会は時間調整できる人であればいいのでは。あっという間にもうあ…

13ケタは覚えるのムリだ

携帯の「060」見送り…通信専用に「020」 11ケタにしてからもう16年以上が経っているんだね。通信用にあと80億回線も準備出来るとなると、固定回線ってホントいるのかって気もしてくる。その割に固定回線とセットで売りたがっているけど…。 マイナンバ…

このエントリーもPCからです

<企業悲鳴>スマホ普及でPC使えない若者が増加 必要としないで生活出来てきちゃったんだからそりゃしょうがないんじゃないの?って気もするけど。ある程度複雑な作業をするならやっぱりPCの方が僕はいいや…。スマホでExcelとか見るだけならいいけど、作業…

一番最初だったワケだしね

いきなりの手のひら返し? ソフトバンクが急に「Android推し」になった理由とは 今までが異常だったとも言えるのでは。これで少しはiPhone偏重政策も変わるのか、どうなのか。まぁドコモはもうしばらくiPhoneに囚われそうな気がするけど(笑) 今通信業界で…

なんか違うよね…

マクドナルドが200円バーガー発売 500円のワンコインセットも こういうことじゃないんだよねぇ、っていろんなところで言われていそう(笑) ウチのそばのお店も今月末に閉店するそう。最後に行ったのはいつだったか…。思い切って高級路線に舵を切ってみては…

既定路線で

ファミマとユニーが統合へ、グループ売上高5兆円目指す まぁいつ発表するかみたいなところだったんでしょう。 でも具体的にブランドをどうするとか、ポイントカードはどうするとかその辺でまだ揉めそうな感じも。やっぱりファミマベースになりそうな気はする…

相変わらずのゴタゴタ

維新、162人を除籍決定 新党合流見込みの地方議員ら 何をやっているのかが全然わからんですねぇ。そもそも何をガタガタ言っているのかが。 結局寄せ集めはやっぱりダメだわっていうのをまた復習した気がします。歴史は繰り返すというか政党の離合集散はい…

入口政策

高速入り口のバー撤去=渋滞解消で実験―国交省 駅の自動改札は人を信用して基本的には開いているみたいな話を聞いたことがあったような気もするけど、これはそもそもバーを無くしてしまおうって話だからなぁ。非搭載車も簡単に通れてしまうな。まぁ大して影…

TOP100圏外

「REFLECTION」は100位圏外へ。先週までで18週・57.2万枚でした。aiboが15週、SENSEも18週、100位圏内だったことを考えれば、かなり粘った方かもしれません。とはいいつつ、最近の売れ方は過去のデータからは全然予測できないのであまり意味のない推測なのか…