612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2006-01-01から1年間の記事一覧

本気で2006

色々更新しようと思ったけど、なんだか面倒になってしまったので、省略。 今年最後の更新。これまでもいろんな事をやってきたけど、今年はそれ以上にいろんな事をやったんじゃないかなぁって思う。うまく書けないけど、このブログのお陰でいろんな人に会えて…

12月・意外と何にもない月だ

いよいよたープレ最後の月。無事終わりそうです。とっとと終わらそう。待ちに待ったap bank fesのDVDリリース。テレビバージョンだとBENNIE Kの時にかなり引きで映ってたんだけど、残念ながらDVDでは映ってませんでした。たぶんその他大勢的に映っているので…

11月・バタバタしてた気がする月

ここまでくればこの企画なんとか終わりそうな気がしてきたぞ。午前中に更新できないときは内心ちょっとダメかもと思ったんですけども。さ、あと2ヵ月分。ブログ2周年記念たースペ「ミスチル全楽曲ライブで最後に歌ったのはいつだ!!」は今までのたースペの中…

10月・いろんな物を買いすぎ

明らかにくだらないこの企画も佳境でございます。世代を超える歌なんてもうないよ。中居さんの司会が非常に淡々としてますけど。「しるし」とfesのDVDリリースの発表。しるし・ひびき・くるみとひらがな三部作。fesはまた12月リリースで、2004年から3年連続…

9月・ロックロックとDSとnano

ここまで1時間ごとに更新してきましたが、ご飯食べたり色々しているウチに、1時間ごとが崩れましたね。8月は何もなかった代わりに9月はロックロックこんにちは!を見に大阪へ。これもライブ以外がなかなかおもしろかったですね。かななご夫妻には大変お世話に…

8月・夏だけど夏は終わったのか

眠い…。8月です。fesに照準を合わせすぎて、夏なのに夏は終わったかのような月。ホント何もない月。桜井さんはfesでやったストレンジカメレオンに何かを感じてしまったようで、ピロウズとの対バンツアーなんつうのを思いついたようで。Zeppじゃ取れないよね…

7月・いよいよap bank fes!!

出かけてから鼻の奥の方がかゆくてしょうがない。磯野貴理子の改名のニュースを見てこの時期に本当にどうでもいいニュースだなぁと感じます。他に伝えることもない大みそか。さ、たープレ後半戦だ。7月。7月と言えば、もうなんと言っても「ap bank fes'06」…

6月・チケット大争奪戦

誰も読んでいなくても書く!自分がやりたい企画なだけ(笑)さ、612ページな6月。「ap bank fes'06チケット先行販売情報」なんつうのを毎日更新してましたね。今年の先行はなんでこんなにたくさんあるのよって感じでしたからねぇ。まぁ僕がチケットを取るのに…

5月・目が悪かったりパソコン落としたり

これってガチンコなのかって見ている人には全然伝わらない企画だと半日を過ぎて思いました(笑)でも、ホントその場で書いているのよ。なので、5月。DVD・手を出すな!リリース、「箒星」「to U」リリース発表、ap bank fes出演アーティスト発表がありました…

4月・ダイアログとかポッドキャストとか

午前中に急遽出かけてしまったため、大幅に予定が遅れております。このままコンスタントに1時間ごとにやらないと終わらない可能性が(笑)というわけで4月。シンクロナイズド・ロッカーズを買ってメジャーデビュー後の音源がようやくすべて揃う。去年の頭に…

3月・気持ちはfesモードへ

どんどん更新出来るウチにやってしまえ!的にお送りして参ります。ap bank fes'06開催が発表された3月。最初は「またつま恋か…」と思ってちょっと行くの面倒だなぁなんて思ったけど、行くと決めてからはもうずっとウキウキになってましたが。翌日にはPIAカー…

2月・NO BORDER

おはようございます。どうやら起きることができたのでたープレを続けます(笑)2月の話。風邪の延長だったのか息苦しくなって4日仕事を休む。ブログも携帯から適当更新。これを含めての毎日更新なので、これはよくないなぁと思って、それ以降は携帯からでも…

1月・熱出してスタート

始まりです。事前に準備していると結構文章を推敲できるのであーでもないこーでもないと結構長く書けるんですが、今日に限っては後が詰まっているので、とっととやらなきゃいけないという何とも忙しない企画だな(自分で考えたんだけど)。さて、1月。去年の…

ガチンコで更新大みそかスペシャル

2006年大みそかでござるよ。例年、0時ぴったりに大みそか企画がスタートしますが、今年は若干遅い。それはいつもなら準備をしているから。要するにコピペなんですが(笑)だいたい僕はこういう事はだいぶ前から準備したがるタイプなので、当日は本当アップす…

フェイクPV

以下スペシャ。 NEW CUTS 2007/01/01 17:00〜18:00MIDNIGHT‐ZONE 2007/01/01 26:00〜28:00 このカテゴリーはこれで年内最後かな。ということで元日解禁です。

書いた手前

飲酒問題で休止中の「NEWS」、31日に活動再開 不祥事ブログ(笑)としてこのことも書いたような気がしますが、まぁ書いた手前、復活のニュースも載せてあげようではないか。(なぜか偉ぶって書いてますが) 正直バラバラに活動してた方が都合がいいっ…

なんでこんなに

見るものないの、テレビ。今年の年末はものすごい勢いでつまらないものばかりだ。

入れ替わり

仙台から祖母と叔父が来ます。それと入れ替わりで姉とめいっ子が一時帰宅。また戻ってくるそうですが(笑)ここ数日だっこして寝かしつけてみたりあやしたりしております。1回寝ると起こしたくないですね。つうことでいよいよ年末ですわ。

悩んだ末に

パケ・ホーダイ、来月から入ることにしました。新プランの無料通信分にあまり納得がいかないけど、過去の実績からいって明らかにiモードの方が使っているので、その方が絶対お得ということで。iモードは毎日するけど、電話は毎日かけないし。 相当悩んだけど…

餃子fes

今年最後の餃子祭り。おいしかった。

空前の11連休

今日から休み。なんと今回は11連休。毎年4日までは休みで、今年もその予定だったみたいだけど、5日金曜日だけ出勤なのもねという話になったのか、5日も休みになって成人の日の3連休まで正月休みが大延長。11日も休んだら会社に行きたくなくなるのが今から目…

細切れ鑑賞終了

数日間にぶった切ってようやく見終わった。これ、完全版でDVD出されたらとんでもないことになってましたね〜(笑)出れば買うのは言わずもがな。ホントしあわせな気持ちになれるDVDですね。現場にいた時も「あーこのままこんなのが続けばいいのに…」なんて思…

今回はあり得るかも

ミスチル、返咲きで歴代タイ記録なるか! 昨日付デイリーも1位。ウイークリーチャートで返り咲きを果たしたのって12年も前なんですねぇ。二昔くらい前な気が非常にしますが。 元日あたりのリリースのものが全然ないので何の風も起きず、このまま1位を獲って…

ゆったりと

毎年何かとバタバタしてる仕事最終日。今年は意外とゆったりめ。まぁ年明けどうなるのかわかりませんが。とりあえず終わったのでいいや。すべてを忘れよう、そんな休みにしよう。と思って帰ってきたら、姉が「年賀状印刷してよ」と言いまして、それにつきあ…

去年の今日で

ドームツアーFINALだったのか。すごい昔のような気もするけど。それから風邪をひいたんだっけ(笑)

2006年最後です

しるし 6週目。2位・3.5万枚。累計61.8万枚。先週の3位より1ランクアップ。枚数も0.6万枚増。そして、累計60万枚突破。NOT FOUNDを超しました。そして、23日から昨日まで4日間、デイリー1位になっています。何があったんでしょうか(笑) to U 復活!23週目。…

細切れにといいながら

結局2枚目を全部見る(笑)去年は3日目しか行けなかったので、他に印象に残った日ってのはないんだけど、今年は3日間行った中で、印象に残っているのは2日目。天気も晴れ・曇り・雨と全部あったり、シーソーゲームが聴けたりなんだか妙に印象に残っています…

ラッキーラクーン

届くのがどうも毎回遅い。今回はTシャツも買ってしまったからか。またTシャツを増やしちゃった(笑)

そうだ、そうよね

DVDをいつ見るのか、最近の僕の悩み(大したことないですが(笑))だったりしているのですが、もう1枚目は見たので2枚目と3枚目が問題。僕はどうやらまとめて見なければ…と意味のない義務感を持っていたのですが、昨日2枚目のDocumentary4までを見てそこで…

AP BANG!HPリニューアル

来年3月16・17・18日の3日間で開催予定だそうです。Bank Bandではない新バンド…。誰が何をするんだ。ぼんやりとしかまだわからないねぇ。リンクは左からどうぞ。