612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開業間近

東京メトロ副都心線(和光市〜渋谷間) 平成20年6月14日(土)開業(予定) いよいよっすねぇ。便利だよなぁ、これ。池袋で乗り換えなくても渋谷に行けるのはうれしい。今日のうたばん東上線トークがおもしろかった1人です(笑)

うかうか外食できない?

中国製ギョーザで意識不明も=千葉や兵庫、女児ら10人中毒 業務用も回収するって事は外食も危ないってことをすっかり忘れていました。ホント中国産は怖いな。迂闊に手を出せないですね。高くてもいいからきちんとしたいいものを食べたいですね、って書いても…

旅立ちの唄急降下

沿志奏逢2 2週目。3位・5.7万枚。累計23.3万枚。 旅立ちの唄 13週目。70位・0.2万枚。累計38.9万枚。旅立ちの唄は先週の25位から45ランクダウンというすごい勢いでランクの坂を駆け下りております(笑)今週は初登場が多かったみたいでその煽りでしょうか。

うれしい読み違え?

「905i、ここまで売れるとは思わなかった」──ドコモ・中村社長 たぶん904も出ないウチに905はこうなる!って発表してたから、結構待ってた人多いと思います。そんなこと言っている僕も去年F905iに買い換えました。iモードも速いし、満足度は高いです。長く使…

社長、気づくの遅い!(笑)

今日のモノローグ、「まるでやる気のないように映ってる」ってそれは以前からです、社長!!おととしのNO BORDER summitの時にはもう気づいてましたよ、僕は(笑) でも今後気をつけるならいいです、とっても。

昨夜見たテレビの中

昨日日テレでやっていたオジサンズ11の「タイムリミットーク」というコーナーの最後で、逸見政孝さんにまつわるエピソードを徳光さんがしゃべっていた。以前IKKOがゲストに出た時も逸見さんの話をしたらしく(実際見ていなかったのであとから知りましたが)…

そもそも常用漢字って?

「岡」など11字、常用漢字に=「広く普及、公共性高い」−文化審議会案 へぇ、常用漢字じゃなかったんだね。「"埼"玉県」なんてものすごくよく書くけど(笑)そもそも常用漢字ってどういうことなんだ?って感じもします。パソコンや携帯のお陰で何でもかんでも…

それとこれは関係ない

「我が国のガソリン安い」首相、暫定税率の維持求める 道路特定財源と他の国とのガソリン価格の話はまったく関係ないよ。環境税制だっていうなら、道路作るのもおかしいし。逆に時限立法で1年間暫定税率をやめるとかやればいいのに。「暫定」というのがホン…

抽選の結果

切手シート1枚、しかも余ってた分から。届いた分にはなかったのでした。最近そんなんばっかな気が。

年賀ハガキの抽選は

今日だ。

そういうことね

詐欺報道特番で日テレ陳謝 イオン関連会社の酷似名を連呼 イオンカードの請求明細書にこのお詫び文が入っていて、しかも「日本テレビ」名になってたから、よく意味がわからないなぁと思っていたらそういうことだったのか。ここ最近もなんかテレビ局は騒がし…

我が家はどこに避難するんだろ?

新宿駅でパニック防止訓練=首都直下地震を想定−東京 テレビニュースでもこの話題をやっていたのですが、やっぱり訓練だからみんな冷静に何の問題もなく動いていたけど、本当に地震起きたらうまくいかないだろうなぁ。みんな自分が一番になっちゃうだろうし…

未来

いつかこの僕の目の前に横たわる 先の知れた未来を 変えてみせると この胸に刻みつけるよ 自分を信じたなら ほら未来が動き出す ヒッチハイクをしてる 僕を迎えに行こう 先が知れている未来を変えてみせるってすごいよなぁ。今まで自分はミスチルの何を聴い…

社保庁ってなに?

<ねんきん特別便>再送費用は1億7千万円 効果に疑問も 久々にヤフトピ。 なんかもうグダグダにグダグダを重ねてワケがわからないですねぇ。複雑にしすぎ。今は受給者に送付しているみたいだけど、この分だと加入者に届くのはホントいつの事やら。

またも今週2つ

旅立ちの唄 12週目。25位・0.3万枚。累計38.7万枚。 HOME 45週目。85位・0.2万枚。累計119.5万枚。沿志奏逢2に関しては昨日書いたので省略します。HOMEがけっこう粘ってますね、年明けから。 しかし、ホントにシングル市場って売れてないですね。90年代半ば…

初動は?

初動は1位・17.6万枚。前回2位だった「沿志奏逢」が18.0万枚だったのでちょっと減っちゃいましたね。シングルもこのところ惨憺たる枚数だし、CDを買って聴くっていう時代は本格的に終わりに来ているのかなぁと思ったり。fes'07DVDはミュージックDVD1位(総合…

どう展開していくのだろう

SWITCH vol.26 No.2(スイッチ2008年2月号)特集:櫻井和寿 小林武史 Bank Band[想いを繋げる再生の歌]出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2008/01/20メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (11件) を見る日曜発売日って…

今一度「ap bank fes'07」について考えてみる

大それたタイトルですが、そんなすごいことを書こうというわけではなくDVDを見たって事で、あの2007年7月16日にあのつま恋で行われた「ap bank fes'07」について今思っていることを書こうと思います。 なんで1日だけでもやろうと思ったんだろう。ドキュメン…

2007データ確定!

すべて出揃いました。 シングル 旅立ちの唄 35.5万枚 年間 8位 フェイク 32.0万枚 年間 12位 しるし 18.7万枚 年間 31位 to U 1.7万枚 年間452位 箒星 − 年間891位 アルバム HOME 118.1万枚 年間 1位 B-SIDE 47.8万枚 年間 16位 Mr.Children 1992-1995 4.7万…

今週も2つ

旅立ちの唄 11週目。16位・0.3万枚。累計38.4万枚。 HOME 44週目。80位・0.2万枚。累計119.3万枚。なんだか業界全体的に低調な感じです。来週からは「沿志奏逢2売上情報」もの予定です。

ap bank fes'08開催公式発表

アドレスは「http://www.apbank-ecoreso.jp/」。'07バージョンは「http://www.apbank-ecoreso.jp/07/」に。メルマガは去年登録している人はしなくて良いようです。やったら重複エラーのメールが来ました。 あとは'07の報告書。赤字出しちゃったら色々作って…

ap bank fes'08開催決定

昨日のTOKYO FMの「discord」にて発表したということです(僕は聴いてなかったのでネットで知りましたが)。 開催日は7/19・20・21(土〜月・祝)ということ。場所は言うまでもなくつま恋で(笑) DVDと沿志奏逢2の発売が去年の年末ではなくて今月にしたのは…

何気なく

ウーロンモバイルを見てたら、GAKU-MCもウーロンモバイルに追加されてました。「手を出すな!」の着うたが復活してました。 前回確かダウンロードしたけど、どの機種にダウンロードしたんだろ。忘れた(笑)

すげー痛ぇー

シャンプーしてたら右手人差し指を「ガッ!!」とやってしまって右まぶたの上がすげー痛い事になってます。そうしたら母親も顔を洗っている時に鼻に指を突っ込んで鼻血を出したことがあると言ってました。 ひたすらに痛い。

905さまさま?

ドコモが3月以来の6ケタ純増も、KDDIが2位を堅持──12月契約数 ホントに1億総携帯電話所持時代がやってきました。これからどう伸びるの、携帯業界?あとはもう限られた数の奪い合い?

涙だらけ

佐藤家またも愛の号泣劇場…兄弟でコブクロを絶唱 確かドラフト決まった時も泣いてたね。涙もろい家系なんでしょうか(笑)仙台までは新幹線でホントあっという間だから暇ができたら帰ってあげたらいいと思いますよ。

しっくり来ないけど

パナソニックに社名変更、「ナショナル」廃止へ…松下電器 パナソニックの冷蔵庫……パナソニックの洗濯機………。 想像すると妙だけど、海外では白物家電もそうなんですよね。社名も変更するって大胆な決断。

合算効果?年末年始効果?

今年初の売上情報。年末年始で2週分合算の数字です。 旅立ちの唄 10週目。12位・1.2万枚。累計38.0万枚。 HOME 43週目。64位・0.6万枚。累計119.1万枚。旅立ちの唄は4週目以来の1万オーバー、と言っても2週合算だけど。そして、久々HOME。しばらく100位〜200…

ぴあとローチケ

両方ともシステムが変わりましたね。今までの先行の名前が変わってたりしてなんか余計ややこしくなった気が。ローチケはサーバー増強してくれたのでしょうか。毎回つながらねぇを繰り返してますし…。あとはローチケはもうちょっといい席配分してちょ(笑) …

もうすぐ終わり

ドコモPHSサービス、7日で終了 あと数時間で終わりですね。一時期はみんなPHSだったのに気が付けばみんな携帯にシフトしちゃって。そもそもNTTパーソナルだったのよね。CMの「♪みんなを電話にする会社」が懐かしい。