612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#6789・8月終わりだというのに暑いよなぁ

でも売却します 61年ぶり大手百貨店でスト「日本でびっくり」「雇用確保してあげて」 権利だからストをやるのは構わないとは思うけど、今このタイミングってのはなんか的外れというか意味がどれだけあるんだか…って感じ。どうせやるならもっと以前に1日だ…

#6788・ホント一体いつまで暑いんだよ

お馴染みギリギリ年度末 開業日「3.16」に決定! 北陸新幹線「敦賀延伸」詳細明らかに 東京~福井3時間きる ウチは大宮からなので、かなり近くなるイメージ。飛行機だと空港に行くのにも時間かかるし、福井は特に面倒くさかった。 福井はおいしいモノも多か…

#6787・公表文書が長い

"ジャニーズ"は終了でしょ ジャニーズ事務所の名称問題は「今後ジャニーズ事務所で判断されるべき」 ジャニー氏性加害問題の再発防止特別チームが会見で 姪の社長は辞めろ、同族経営から脱却せよ。ってもう暗にジャニーズの名を捨てなさいよって言ってるのと…

#6786・8月最終週だよ

答え合わせでした 「永山絢斗被告、大麻初使用は中2の夏 地元の先輩に勧められ、一時は離れるも18・19歳頃から使用再開 一般的には好青年イメージだったらしいですけど、僕はどうもいけ好かねぇなぁってずっと思っていたんですよね、その通りでしたわ(笑) …

#6785・15年前かぁ

それは主催の責任 「セカオワ中止」トレンド入り 豪雨でフェス中止、ネット悲鳴「安全が最優先」「炎上はして欲しくない」 単独公演でもないのに、色々と認識がおかしいでしょ。 これからは暑さとこの豪雨のリスクをよくよく考えて、行くなら行かないとダメ…

#6784・ありゃ暑いだろうな…

サスティな! 朝の情報番組ではライブ部分しか流れないし、ライブそのものは配信行きになってしまったので、こう地上波で取り上げられるのはバラエティとはいえプラスかもしれない。再来年で初開催から20年も経つワケで、もうなんだか普通の夏フェスって感じ…

#6783・暑すぎてちょっぴり夏バテ気味

手のひら返ししないでね 日本の鮮魚 消える北京、避ける釜山…処理水放出、中韓に波紋 いきなり自分たちの首を絞めてる気がするけど、どうなんでしょう? これ、あと30年続くんでしょ?ずっと日本産を避け続けるんでしょうか…。 買いたくないって言うんだから、…

#6782・ap bank fes '23 〜社会と暮らしと音楽と〜 U-NEXTライブ配信日が決定!!&「特別版」が本日より配信スタート!!

■ ap bank fes '23 〜社会と暮らしと音楽と〜 ライブ配信日決定! 7月15日・16日・17日に、5年ぶりにつま恋で開催した「ap bank fes '23 〜社会と暮らしと音楽と〜」のライブ配信日が決定いたしました! Bank Bandをはじめ全14組のアーティストによるライブ…

#6781・で、何を言っているの?

初動は早めに… ミスチルのマネジメント会社、報道受けコメント「所属タレント及び社員は無関係」 捜査には「真摯に協力」 平素は格別のご⾼配を賜り、厚く御礼申し上げます。 株式会社⽂藝春秋が運営する web メディア「週刊⽂春電⼦版」及び「週刊⽂春」に…

#6780・雨降っても全然涼しくならん

直接関係ないとはいえ ミスチル所属事務所が家宅捜索 ターゲットは桜井和寿(53)の最側近だった「偏差値高めのスキームでした…」 つくづく周りに恵まれないバンドだわ(笑) 対個人ではこの事案はあんまり関係ないけど、対企業となると、「社長がゴニョゴニョ…

#6779・『「ap bank fes ’23 ~社会と暮らしと音楽と~」特別版 ーap bank fesを通して私たちが未来につなげていきたいことー』配信のお知らせ

8月24日(木)より、『「ap bank fes ’23 ~社会と暮らしと音楽と~」特別版 ーap bank fesを通して私たちが未来につなげていきたいことー』の配信が決定しました。 この特別版では、会場風景や来場者や出店者の声で綴られるショートドキュメンタリー、小林武…

#6778・一体何のためのライブだったんだろうか

まぁないよね ジャニーズJr.、新たなオフィシャルウェブサイト開設を生発表 ドーム公演「わっしょいCAMP!」で デビュー発表があったのかどうなのか、というのを見てから更新。 結局なかったですねぇ。今このタイミングだったら、事務所史上最悪のタイミング…

#6777・【メディア情報】フジテレビ「サスティな!」

▶︎フジテレビ「サスティな!」 放送日:8月26日(土) 9:55〜10:25予定 https://www.fujitv.co.jp/sustaina/ 番組内にて「ap bank fes ’23 〜社会と暮らしと音楽と〜」を特集! 番組MCで俳優・神尾楓珠さんとフジテレビ系月9ドラマ「真夏のシンデレラ」で共演…

#6776・とりあえず遅かったですね

どちらにしても茨の道 ジャニーズ事務所、美 少年メンバーの“動画騒動”を謝罪 総合的に判断し「このまま活動を継続」 何が正解なのか……今はわからないってことでしょうか。数年後に何かしら形として結果が出ているのか、どうなのか。 たぶん謹慎も考えたんだ…

#6775・あと1ヵ月はツラい

絶望的予報 1か月予報 厳しすぎる残暑 「かなりの高温」も 引き続き熱中症に警戒を 全然残りの暑さじゃないんですけど…。真っ盛りです。 なんか絶望的になるから、こういう情報はこっそり教えてくれればいい気もする。台風はただ災害を引き起こして終わって…

#6774・休みおしまいです

じゃあ閉じ込められても文句言っちゃダメ 辛坊治郎氏「簡単に止めすぎ…」 JRの計画運休に私見「責務を自覚して最小限でいかないと」 簡単に言いすぎ。 以前は止めたくなくて、ドンドン発車させてたら、どうしようもなくなって駅間で停車しちゃうってことにな…

#6773・台風縦断中

ちょっとした疑問 最高齢は104歳、「終戦78年」戦没者追悼式に1600人…台風影響で10府県の遺族欠席 戦没者の父母はいないっていうけど、実際今生きている人ってどれくらいいるの?最低でも100歳とかなのか?13年出席がないってことはもういない? あ…

#6772・山陽新幹線も止まるご様子

プロモーションありき 「まつもtoなかい」次週20日ゲストに騒然「キャスティング力どうなってんの」「うたばん懐かしい」 キャスティング力ってあんたらが、「見られたのは初回だけだったな」とか言ってたからじゃないの(笑) でもさぁ、昨日の吉永小百…

#6771・こりゃ東海道新幹線は止まりそうだな

年寄り偏重 今夜放送「行列」増田惠子が「渚のシンドバッド」踊る、SixTONES田中樹は出演者の勢いに困惑 最近やたらこの番組、ピンク・レディーを推しているようだけど、何か別番組に担ぎ出そうとしているのか…単にネタがなくなって擦り倒しているだけなのか…

#6770・関東より西に行くみたいで…

それは人間の思い上がり 東日本大震災は「あり得ないはずの巨大地震」だった…日本地震学会で吐露された「痛恨の念」 単純に思い上がりだよなぁ、こんなの。地面があればそりゃどこでだって地震は起きる可能性はあるだろうよ。規模だってM10までは起こりうる…

#6769・一体いつまで暑いんですか

えぇまだ暑いの… 台風7号は週明けに本州を直撃 Uターンに影響か 40℃に迫る暑さも 2週間天気 台風が通り過ぎても涼しくならないんかい!雨でも33℃とかの予報だし、どうなってのよ。 予報円がだいぶ西に寄っていってるな。でもまだ予報円もかなり大きいし、どう…

#6768・次の台風

1年の猶予 Amazon、Amazonプライム会費を値上げ。年会費は5,900円に つい5日前に今年分のを更新したばかり。送料のサブスクだよねぇ。年会費以上に色々と注文してて、元は取っているので、まぁしゃーないのかもしれない。送料以外のことはほとんど使ってない…

#6767・ろなろな

金髪ウイッグ男 「なにわ男子」“絶対的センター”西畑大吾26歳の2歳下女子アナとのお泊り愛をスクープ撮《ジャニーズ事務所が認めた!》 色々とおもしろい話に仕上がっているご様子で(笑) 事務所としてはかなり痛いだろうなぁ。嵐の今後はハッキリせず、キ…

#6766・台風がノロノロしすぎ

突然登場日本一 麻布台ヒルズ、11月24日から順次開業…高さ日本一330mの64階建てビルも またヒルズができるってのと高さ日本一ができるってのも知らなかった!あと3ヵ月しかないのに、今まで全然聞いたこともなかったってなんだろう。全然報道がなか…

#6765・でも暑そうだな…

のっそり近づく熱帯低気圧 台風6号 あす8日夜から九州南部に接近へ 次の台風が今週末に関東の南へ北上か 6号に気を取られてるウチに7号が出てきそうだぞ。聞いてないぞ(笑) でも、これが関東に向かってくると確実に空気がかき回されるので、クソ暑いのは終…

#6764・これは最低投票率更新だな…

悪行三昧 ビッグモーター社員、客を装い営業妨害「おたくの査定キャンセルします」 競合他社が感じたヤバさ この期に及んで、もうこのような事はまったくやってないとは思うけど、昭和でもあるまいし、こんな時代錯誤も甚だしい事をやっていた企業を存続させ…

#6763・40℃だって

目指せ!史上最低投票率 8月6日投開票の埼玉県知事選、投票率ワースト記録更新の予感 過去には24%台も 無風なのですよ。この猛暑の中でもなんとしてでも選びたいって人がいるの?って話。はっきり言ってしまって、やる必要のない選挙で、もしかすると20%割れ…

#6762・【メディア情報】FM802/ライブ音源をオンエア!!

ap bank fes '23 〜社会と暮らしと音楽と〜」のライブ音源をオンエア! ▶︎8/5(土) 22:00-24:00 FM802「FM802 Roundtable with Komaki」 DJ:土井コマキ ライブ音源をオンエア! 土井さんによるライブレポートも ▶︎8/20(日) 21:00-22:00 FM802『802 BINTANG G…

#6761・やっぱり台風はUターンしそう

金集めに熱心 自転車の交通違反に「反則金」制度導入を検討 信号無視や逆走が対象か 警察庁 自動車免許を取ったことのない人にとっては交通教育を受ける機会なんてほとんどないワケで。知らなかったっていう言い訳をさせないために、何かしら啓発するような…

#6760・また暑い…

先祖返りしちゃダメよ 国民・前原氏が代表選出馬へ 「野党結集で政権交代を」 野党結集ねぇ…。民主党の残骸みたいなのが集まっても、ダメだったじゃんって思われちゃうのよ、この言葉。維新へのアプローチのようだけども。 これで立憲にまた近づいたりすると…