612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだあるよ、mixiも

mixiの「訪問者」、「足あと」に名称変更 アクセスカウンター設置 mixiってもう全然話題にならなくなったね(笑)今さらこんな機能を付けたところでだからなんだって人も多かろう。ずっとログインしていない人も多そうだね。ってSNSが増えすぎたってのはある…

厳しい話

<御嶽山噴火>捜索を終日見送り 火山活動活発化の恐れ 広島の土砂災害の時も思ったんだけど、「72時間の壁」が大きく関わるのは地震の時では…?現実的に考えると土砂や今回の噴石や灰を考えると即死に近いのでは……。地震の時は建物が崩れても呼吸できるだけ…

安さの裏側

携帯キャリアは“サービス”で勝負してほしい 今のスマホはオンラインショップで買ったので、オプションなんてなかったんだけど、僕が今まで買ってきた販売店はそういうオプションがほとんどなかったように思う。 解約するの面倒くさいから、機種代が少し高く…

前知事は今何をしているのだろう

渋谷〜六本木間の終夜バス、利用者低迷で試験運行終了へ 昨日のアナウンサーの「卒業」の話題、よくよく考えると「異動」すらしてない。単なる「担当替え」だ(笑) 山手線の中で夜中も自由に動けてもあまり意味がなかったって話か。どっちの街も夜中も普通…

それ異動でしょ

TBS安東弘樹アナ 16年間出演「アッコ…」卒業「宝物に」 田中みな実アナ、『サンジャポ』涙の卒業 西川史子は号泣で裏話暴露 局アナに「卒業」を使うなっつうの。「異動」と「退社による降板」でしょ。 たぶんテレビ局側から言い始めたんだろう、この「…

20年二昔

『アド街』愛川欽也、“情報テレビ番組の最高齢司会者”でギネス認定!「感無量です」 アド街がそろそろ20周年ということが結構驚き。いつの間にか「アド街」の「アド」要素はなくなってしまったけど(笑) まぁ司会の個性で保っている番組でもないので、逆に…

いつまで続くのか…

ウカスカの活動に関しては自分の気持ちは書かず、情報だけを載せようと思いながら書いていましたが、さすがに今日はちょっと書こう。 W杯も終わったし、ミスチルもボチボチ始まった感じなので、ウカスカはとりあえず終了なのかと思ったのに、まだ続くのかい…

「THE OPENING MATCH at 豊洲PIT」にウカスカジー出演決定!!

10月18日に行われる「THE OPENING MATCH at 豊洲PIT」にウカスカジー出演が決定致しました! アフターパーティーは21:30よりMIFAFootball Parkにて行います!! (チケットをお持ちの方のみ参加可能/スニーカーのみ入場可/DJ有り/フットサル体験有り ) 【タ…

ご依頼主は

「Mr.Children」。 確かに送り状の送り主がそんな感じだった(笑) ついさっきグッズの会報が届きました。

#3527・また蒸し暑いなぁ

東京オリンピックの時にはダイエーはない

ダイエー、18年にも消滅…イオン完全子会社化 昨日取り上げたダイエーとイオンの話。意外と話はその先へと進んでいたようで、もう4年後にはダイエー消滅宣言。マイカルの時は結構長々とサティだったけど、ダイエーはさらに深刻ってことか。なんだかみんなし…

半世紀の仲間たち

新幹線は「世界四バカ」 根強かった不要論 東海道新幹線とガーナチョコレートと僕の通っていた中学校は同じ歳、と20年前によく言ってました(笑)それからもう20年も経ったのか…(唖然)。 もっと他のことを覚えていればいいのに、どうでもいい部類のことは…

将来的には吸収か

ダイエー完全子会社化へ=来春めど、上場廃止―イオン いよいよイオンの取り込みが本格化してきたな。マイカルが歩んだ道と同じくあと数年もすると「株式会社ダイエー」も店舗ブランドとしての「ダイエー」もなくなるのでは…?と思ったけど、再上場させるとい…

1年もかかって

iPhoneとiPadの「ドコモメール」が新着メールの自動受信に対応 9月24日から まだやってなかったんかい。ドコモでiPhoneを取り扱うようになって1年。ずいぶんスローペースで対応したな(笑) でもホントキャリアメールの出番は減ってきているなぁ。特にスマホ…

あまり長いのもジャマじゃない?

まつ毛フサフサ?国内初の薬 緑内障治療薬で「副作用」 まつ毛でいけるなら、髪の毛も?(笑)副作用で充血するなら、頭皮も血の巡りがよくなって、生えてくるとか…?それはないか。

今の感覚だと危険だな

神戸・小1女児不明 「子どもの外出不安」街中閑散 僕が小学校低学年だったころに宮崎勤事件があって、同じ埼玉県内だったけど、特に集団下校とかもなく、1人で帰ることもしばしば。車の通りも多い国道を歩いて登下校してたのであまり心配なかったのかもしれ…

何言ってんだか

出遅れたドコモ「総力挙げてiPhone売る」 競合2社はネットワークに強み 頑なに発売しなかったのは何だったの?総力(笑) 下取りの原資だとかはAndroidの我らからも出てると思うので、こっちにも還元せぇよ。 次の7はどうするの?これ以上大きく?FeliCa…

感謝はもちろん必要です

言いそびれがちな「ありがとう」を引き出す「サンクスお菓子」 なんかさぁ、現代人ってどんどん幼稚になってるなぁって思う。 「ありがとう」はもちろんいいことだけどさ…。 なんていうんだろう。こういうのが至る所に浸透していくっていうのは、どうも表現…

北と南で

北朝鮮の拉致再調査、先行きに暗雲 第1報「夏の終わり〜秋の初め頃」が反故に ホッケー協会バッジで思わぬ波紋=旭日旗を連想、女子高生怒る―仁川アジア大会 まず北。管理された国家で今さら何をどう調査しているんだ。って国家が絡んだ犯罪なんだから、調べ…

やっぱり電通?

民放連、見逃し番組のネット無料視聴実験へ まぁ今無料で見ようと思えば見られてしまうからねぇ。否定し続けててもテレビ側にもあまりメリットないだろうし。1度やってみるのはいいことでは。 W杯の収支が赤字ってそろそろふっかけられてるだけだっていうの…

フジテレビ系ドラマ『信長協奏曲』主題歌タイトル発表!&ファンクラブ会員限定のインターネットダイアリー「Mr.Children の『足音』」開設!

新曲タイトルは「足音 〜Be Strong」。それ以上の情報は特に掲載なし。 インターネットダイアリーはまだCOMING SOON。(こういうのって開設と同時にまず1つ載せるのでは……?(笑))「インターネットダイアリー」ってブログじゃないの?ダイアリーってのがはて…

わかりやすいっちゃわかりやすいけど

ソフトバンク、渡米時の通話・ネットが定額の「アメリカ放題」発表 「iPhone 6/6 Plus」向けに提供 すごいかもしれないんだけど、もっと他のネーミングはなかったの(笑)ソフトバンクのネーミングってまぁこんなもんよっていう話だけだってことかもしれな…

旧執行部でしょ

「自民政治と対峙」海江田新執行部決定…枝野幹事長、岡田代表代行起用 新執行部の顔ぶれが全然新しさを感じない!(笑) まぁ人がだいぶいなくなってしまったとはいえ、なんでこうローテーション人事なのだ、この党は。代表もローテーションだから、今回一緒…

ちょっとビックリした

「下から突き上げる揺れ」 都心でも震度4 結構長く強く揺れていたので、3.11を少し思い出す揺れだった。緊急地震速報は揺れ始めてから数秒後。やっぱり直下型は難しいんだろう。 昼寝しそびれて今眠い(笑)

刷新すると失敗する

さんま、からくり降板考えた…共演陣刷新打診に「オレも辞めます」 大概こういうのは入れ替えをしたところで、終わってしまうことが大半なので、突っ走ったさんまが正解だったってことですね。まぁそういう話が出てくる時点でそろそろ番組としては寿命だった…

飛行機乗るのにその前に新幹線?

中部空港、成田に負けない? リニア新幹線で浮上目指せ 成田には負けないかもしれないけど、羽田には負けるんじゃないの?羽田への利便性も上がるみたいだし、国際線もいつの間にかだいぶ充実してるしねぇ。って言ってもまだまだ10年以上あるしな。名古屋まで…

立ち入ってたじゃないの

TOKIO城島&山口、無人島要塞初上陸!100年間一般人立ち入り禁止「第2海堡」 今度こそ第2海堡の話題。立ち入り禁止ってちょっと言い過ぎか。ヤフトピのコメント欄にも載ってるけど、以前は普通に上陸してたようだ。 まぁあまり取り上げられることも…

もう驚かない

朝日新聞に新たな不祥事 任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた! 素直にインタビューを受けてもらえなかったので…って書くことはできなかったのか。プライドですか、朝日の。ちょうど今そのプライドがズタズタになったところなので、ついでに謝って…

全部で何人かと聞かれても困る

新たなEXILE弟分「RAMPAGE」16人合格 シングル1位はますますAKB・ジャニーズ・EXILEの寡占になるんだろうなぁ。 モーニング娘。と違って、入ってきても辞める人があんまりいないから増えていく一方で新陳代謝がないよね(笑)

そんなに暇じゃない

フジテレビの2トップ 加藤綾子アナ VS 生野陽子アナ「お台場7年戦争」 アナウンサーってそんなに一般OLみたいにはそんなに好き嫌いを言っているほど暇ではないというのを聞いたことあるけど。お互いに話さないのも別に仲が悪いとかじゃなくて、その忙しい…