612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり風邪っぴき

今朝起きたら豪快に鼻声です(笑) 4年前は全部終わってから風邪ひきましたが、今回はいきなりひいちゃいました。4年の月日は年齢の経過をフツフツと実感できますね(ちょっとしたつよがり)。

ネタバレしている記事ですよ

まだ知りたくない人はクリックしないのが吉。 Mr.Children、ドームツアー開幕。ド派手な巨大ステージに3万5千人圧巻 ミスチル4年ぶりドームツアーをスタート、“やりたい放題”のド派手ステージで魅了 <Mr.Children>ド派手演出に「気持ちいいよ!…

現在モノレール

すごく耳が塞がってる…。痛い。

只今福岡空港

もうすぐ羽田へ帰ります。今日は見ないで帰り。もうすぐ開場ですね、会場(ちょっとしたダジャレ)。

多くは語るまい

とりあえずセットはデカい!!

来ちゃった

福岡。

#1765・開幕

ドームツアー明日から

ついこないだ、終末ツアーとかapとかだと思ってましたけど、いよいよ明日からSMFドームツアーですね。ここ最近ライブをやると延期になったり台風が来てみたりで、なんだか危なっかしいので今回こそは何事もなく終わることを祈りつつ。あとはそこそこ並みの冬…

「roundabout」?

“存在を感じさせない”サイト変換ソリューションで、業務効率が向上――インデックス 読んでもなんのことかさっぱりわかりませんが(笑)全く同じ「roundabout」だと思って取り上げてみただけです。

全国統一はまだか

JR西と九州、IC乗車券を相互利用 23年春から Suica×PiTaPaとかPASMO×PiTaPaはまだなんでしょうか。これが相互利用できないと、最低でも2枚は持ってないといけません、全国で使うには。これが実現すればホント便利なんだけどなぁ。

バラバラです

科技予算削減は「不見識」=野依さん、事業仕分け批判 京王線って「東京」と「八王子」だから京王線じゃん!と今頃気づきました。こんばんは。 事業仕分けを始めて、民主党内でもだいぶ言っていることとやっていることが違って来始めた気がします。これだけ大…

勘違い

「fanfare」の着うたフルって2日からだったんだ。映画が12日からだからてっきり12日だと思ってました。勘違い。 いい年してあることするとすごくショック、意図的でなくとも。

無難…というか

紅白出場歌手決定!嵐、福山ら豪華メンバー 超目玉!という人が特別いない感じ。ジャニーズ枠がいつの間にか倍増してますけど。レミオロメンは出る時機を逸した気がしますが…。何を歌うんだ。 60回目の記念という割になんか無難というか、派手さが少ないとい…

めいっこのおたんじょうびかい

今日は姉の家へ行って、めいっこの誕生日を祝ってきました。来週30日で3歳。今日はお祝いされるのがわかっていたのかずっとご機嫌でした。最近はいろんな事がよくわかっているし、よくしゃべるしでちょっとうるさいくらいです(笑) 来年4月からは幼稚園。本…

だからってなにも変わらないけど

今日もダラダラと6年目スタート。 いよいよ来週からはドームツアー。今回は発表までがそんなに長くなかったかな。終末ツアーは半年近くあったからなぁ(笑) 桜井さんの言う「ガチ」ってなんだろな〜。

5周年あれこれ

なんか書こうかと思ったけど、考えているウチに面倒くさくなったので、省略。とりあえず今後もこんなスタンスでダラダラと書いていこうかと思います。パソコンが壊れて1年だな。 めいっこは現在「豆しば」がマイブーム。

第28回 612ページは職人気質5周年記念!ドームツアーも来週からスタートだし特別企画 "3年ぶりに帰ってきた"ミスチル全楽曲ライブで最後に歌ったのはいつだ!!

本日、2009年11月20日、「612ページは職人気質」、スタートから5周年です〜!!早っ。ダラダラとよく続いています(笑)ご覧いただきありがとうございます。 ということで、今日は5周年記念たースペ、「ミスチル全楽曲ライブで最後に歌ったのはいつだ!!」を…

くるっくすりー

kurkku 3 今日オープンだそうで。お金の回りってどうなってるんだろう。fesだけは収支がはっきりしているけど、その他が見えない。 表参道って副都心線で簡単に行けるのか…。今度行ってみようかな。って言い続けて、kurkkuはkitchenもmotherもまだ行ってない…

新機種との攻防

液晶保護シートを微塵の混入もなく貼るコツ 結局、1度で上手く貼る方法っていうのはないのか…。保護シートが必要ない機械がほしいですよね、そろそろ。なんだか純粋ヨコモーションの後継機種が出ないとの噂なので、次の新モデルで買い換えかなぁ。ちょっとF-…

DVD1週目の売上

「Tour 2009 終末のコンフィデンスソングス」は今週1週目、11.9万枚で、DVD総合・Music DVDともに1位。Music DVD連続1位獲得数男性部門でB'z・嵐・KAT-TUNと並び歴代1位に(獲得数は「6」)。初動売上は「HOME TOUR 2007(アリーナツアー)の11.8万枚を上回…

コードブルー再び

ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season」主題歌決定! 2010年1月 月曜よる9時スタートの フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season」主題歌に 15th Original Album「SUPERMARKET FANTASY」収録の「HANABI…

ステージイメージ詳細

今までぼんやりとしてましたが、だいぶはっきりとしたのが出てきました。かなり巨大っぽい。実物を見るの楽しみだな。

「fanfare」解禁

これは………ドームツアー楽しみだ!! 今日から「fanfare」フルコーラスも解禁。今日ダウンロードしたのに、昨日分の請求になってる。なぜ?

#1753・ちょっと待ってと言われたって

着うた®は明日から

今日は結構暖かかったんですね。昨日寒かったので、今日も寒いかと思っていたら。外に出てちょっとビックリ。でも明日からはまた寒いみたいで。 そんな明日からは「fanfare」の着うた®のダウンロードスタートですね。映画の予告を聴いてかなり楽しみになった…

ブツブツ言った割に…

今日は埼玉県民の日、だけど土曜日。 今回のDVD結構いい気がしてきました。実際見た時はどうもイマイチだったのに。とにかくメンバーが楽しそうですよね。こんなに楽しそうに演奏していたライブDVDは今までなかったよな。アレンジされてない曲が多い気がして…

「HANABI」キー下げ問題

そんな大それた話ではないけど(笑) DVDを見てて(聴いてて)、あの流れだったら「HANABI」のキー下げもアリかな、と思えてきました。あのセットリストのあの場所であれば、キーを下げてもいいのかなって。序盤にあのキーだと変だったろうと思います。中盤…

購買意欲が湧かない

今回もTシャツいらないかも。どうしてあんなにデカデカとタイトルを入れちゃうんだか。ホント、ライブの時にだけ着るTシャツだな、あれ。 パンフと小物だけだと、送料かかるな。終末ツアーの時みたいにローソンで扱ってくれると、送料かからなくていいんだけ…

自分探し

「終わりなき旅」系ではありません。 ホントに自分探し、DVDの中で。今のところいないなぁ。 自分が映っているかもしれない!と思うとそっちばっかり気になる(笑)

とりあえずスルー

12Mカメラ、セパレートスタイル、防水・防塵、Windows Mobile 6.5――ドコモ、2009年度冬春モデル発表 とりあえず欲しい新しい機能もないので、今回はスルーかな。これで、今の携帯がたぶん一番長く使う携帯になりそうだ。 昨日「今日はフラゲ日」なんて書いた…