612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005 FINAL

2005年最後の更新です。 全然私生活のプレイバックがないような気がしますが、特に思い出すこともなく、 印象に残ったこともなく、日々を散漫と暮らしております。 今思い出そうとしましたが、全然思い出せません(笑) ap bank fesとかドームツアーとかたー…

誰にでも何にでも

「すばらしい」を連発する御法川さん。思ってもいないのにね。 薄っぺらい紅と白が余計薄っぺらく見えますねぇ。今年もあと1時間。

第1位 ドームツアー!

そして、たープレ'05栄えある第1位!ドームツアー! 去年の方が公演数多かったのに、今年の方が行った公演が1つ多くなってます(笑) 年々中毒がひどくなってるような気がして自分でなりませんけど。 たースペで散々ライブ以外の珍道中らしきことを書いたので…

大変でしょうね

あのメンバーからレコ大を選ぶの。本当おもしろいくらいにどうでもいい賞になってるな。 ひたすら放送したがるTBSも偉い気はしますけど。 第1位はあと3時間以内には更新予定です。

御法川うるさい

結局今まで通りな気がするな、紅と白。やっぱりNHKはNHK的にしかできないのでは。 あとは御法川さん、とりあえずもうちょっと静かにしてほしい。

残すは第1位

むうこPのアカデミー動画大賞は文章だけでもおもしろい、撮られた当事者です(笑) いよいよたープレは第1位だけになりました。適当な時間に更新予定です。 しかし、風邪が治りませんよ。声がちょっと出ませんよ。

第2位 ap bank fes!

こっちが1位でもいいかなぁって思ったんですが、僅差で2位。 3月に開催が発表されて、一体何をしたいイベントなんだろう?なんて思いましたが、 行ってみれば久しぶりにすんげぇ楽しいライブでした。 去年のシフク横国も野外ではあるものの、開放感が全然違…

第3位 烏龍舎に行っちゃう

まさか、今年行くとは思わなかった。あまりにひっそりな感じで1回通り過ぎました。 行ったからって誰を見たとか全くないけど。行けたこと自体が幸せ。

スキウタ

innocent world、Tomorrow never knows、名もなき詩がランクイン。 映像はPVではなく、最新のアー写だけ。NHKへ許可を出さなかったんでしょうか、ウーロン。 今年はみんな自宅でのんびりしてるのかな?

第4位 タイアップだらけ四次元

元日の「あならびゅー」、3月の「未来」「ヨーイドン」、4月の「ランハイ」と 全部がタイアップのアルバムでも出すのかと思われましたが、 これらだけを収録したシングル、「四次元 Four Dimensions」が6月にリリース。 リリース直後のむうこ・さらみのこわ…

第5位 九州初上陸と39.2℃

3月の話ですね〜。沖縄は行ったことあったんですけど、九州には行ったことがなく、初めて。 「遭難がなんとかかんとか」という話を書いた気がしますが、その話の顛末。 1日目の夜、明け方5時近くまでカラオケ。終わって出てみたら雪が降ってる。 傘もないの…

こたつでうたた寝しながらランキング後半戦です。

第6位 あいらぶゆー

アルバムのリリース。意外な時期のリリース発表とリリース時期に驚き。 今年のアルバムリリースはないと思っていたので。 どうしても「Door」を飛ばして聴いちゃうんだよなぁ…。好きにどうもなれない曲。

風邪っぴきおおみそか

相変わらずのどの調子は悪い感じ。 フライ,ダディ,フライのコメンタリーを見ていなかったので鑑賞。途中で眠くなる。 「Lucky Raccoon」の最新号が届く。ライブレポが結構詳しく載っているので。 FM802のタイムテーブルも一緒に送られてきたけど、ウチじゃ…

第7位 トイズのビルを見に行く

別にトイズファクトリーに入社したとかいう話ではなく、ここにあるんだねって程度に見に行ったという話。 ファンになってからどこにあるのか1度は見たいなぁと思っていたので、希望は叶った。 次は烏龍舎って思っていたら…(きっと上位にランクイン)

第8位 D902iを買う

僕はどうも衝動買い的に買ってしまうことが多い気がします。が、それは父親もなので遺伝だと思う。 プッシュトークをしないまま2005年を終えてしまいそうですが、なにか?

第9位 愛・地球博に行く

行くつもりは最初はなかったんですが、友達との話の展開で本当に行くことに。 名古屋って今まで降りたことなかったんですが、初めて降りました。(今までは通過ばかり) 実に暑く、実に人も多く何を見に行ったのか正直記憶にない…。 夜は友達が「万博の後は…

第10位 ブログ皆勤賞継続中

おかげさまで1周年も過ぎてほとんど生活の一部にとけ込みつつあったりしてます。 ちょっとしたことでもネタになりそうだ、これ。と思えるようになってるので、相当そうかも。 相当昔な気もするのですが、iPod miniを使った企画も今年だったんですね。 7月に…

大みそか企画スタート!

大みそかでございます。明日には新年。 さ、今年も「612ページは職人気質」大みそか企画やります。 今年も「たーくんプレイバック」ですが、去年と同じく毎月をそのまま振り返ってもね、 ということで今年はBEST10形式で振り返ります!まぁ順位付いてます…

暇なので

iTunesに入ってる曲のジャケットの表示をできるようにした。 でも、自分の持ってるminiでは表示できないけど。となるとnanoがほしくなるんだな。 携帯のミュージックプレイヤーで音楽が聴けることも昨日実験したけど、 やっぱり音楽聴くものは聴くものとして…

テレビ

どこの局もおおっぴらに再放送ばかり。やることないなら休止すればいいのに。 年末らしいといえばそうだけど。

当たる予想

本当に風邪をひいたみたい。昨日より調子悪い気がするし。 当たらなくてもいい予想が当たる。

ツアーが終わったら

風邪ひきそうなんて言っていたら、今朝方からのど痛かったりくしゃみ出たり。 ここ1ヵ月半無意識のうちに気を張っていたようです。どうなる?年末の自分。

初の売上枚数アップ

14週目。0.6万枚・49位。累計109.7万枚。 初めて売上枚数が先週より増えました。年末商戦?

第9回 「DOME TOUR 2005 I ♥ U」総決算

総決算といっても見てない札幌と福岡金曜はよくわからないけど。(ちなみに写真はないよ) 大阪ドーム 初日のまとまりのなさは正直ビックリでした。桜井さんのペース配分がめちゃくちゃだし、なぜ突然歌われたのかよくわからない「シーラカンス」とか(笑)…

段々

面倒になってしまったみたいです。みんながそれぞれフォローしてくれると思うので許して。 あとは今回のツアー僕的に総決算を今年中にお送りします。(予定)

第8回 ついに行ってしまったあの場所

ついこないだ更新した気がしてならないけど「DOME TOUR 2005 I ♥ U」・たースペFINALになります、東京追加公演編です。 東京ドームだからって握手してないよ、今回は。 東京ドーム以前 今回のツアーで僕は有給休暇をできる限り取らないでがんばってみようと…

そんな星はないけど

「あ〜遅れた〜、ゴメン〜!!」とか言えない星の元に生まれたようです。 遅れて行ったのに待ち合わせ相手の方が遅れる。

仕事は納まりました

ムリヤリ。出かけるまでたースペの準備。どこまで書けるかな。

終わったんだねぇ

ごく普通の生活…より今日ちょっと忙しいんですけど、納めなきゃいけないのに。 ライブが終わったすぐ後はまた数週後にライブがあるんじゃないかっていう感覚でいたのに 一夜明けて、テレビや新聞でやっているのを見たり、他の人のレポを見たりしているうちに…