612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しるしPV解禁

MUSIC ON! TVにて今日(11/1)の深夜0時、1曲目です。スペシャは今のところ不明ですが、たぶんNEW CUTSで流れるのではとは思います。 追記 21:37 スペシャでも24:04〜、1曲目で確定。

他力本願な10月

今月は何もない日が多かったのか、ニュースや他のサイトへのリンクが多い。特にこのところ数日そんなのばっかり。毎日なんか書くって大変だねぇ(他人事風)。毎日書くのは大変ですが、20日には700日達成。久々にどこにも行ってないけどたースペ。いよいよ来…

あーぁ

茨城県立高の校長が自殺 山林で、近くに遺書 こう言っては元も子もないんですけど、死んでも何にも解決しない。だからさ、知っててもわかってても口にしちゃいけない事ってあると思うんだよなぁ。(重ね重ね書きますが、別に「履修漏れがいいことだ」と言い…

やりづらいな…

今日の配信とギャップが(笑)また考えがまとまらないうちにしゃべり始めてしまったので後半言っていることが支離滅裂気味です。勢いでしゃべってしまった感じでございます。そんな感じで配信は火曜日午前0時予定。

気になった

姉ちゃんの自作詩集発見した 普段VIPPER系(って言うの?)のこういうヤツはほとんど見ないけど、昨日見つけてて読んでたら普通に面白かった。ホントかウソかはまぁどっちでもいいとしてもなかなか面白い読み物でした(笑)

来週は3連休

ソフトバンク、切り替え殺到で携帯契約の一部を再停止 また止まってしまったようで。昨日は全部止まってしまったみたいだけど、今日はMNPだけですね。この1週間でユーザーがどのような動きをしたのか気になりますね〜。来週は3連休。システム増強しないとま…

テレビに投げる

TV-DARTS | テレビ接続型ダーツボード【テレビダーツ】 そんな人はまさかいないとは思うけど、テレビに投げちゃう人とか出てくるのだろうか(笑)テレビダーツって言われてたらテレビに投げたくなる気もする。でもダメよ。 ダーツやったことないけど。

風邪をひかない

なんとかは風邪をひかないだとか、なんとかは風邪をひいたことに気づかないなどとよく言いますが、お正月に大々的に風邪をひいて以来、今年は風邪という風邪をひいてないかもしれない。めずらしい。いつもだと9月あたりに夏の疲れからかひくパターン多かった…

新発見?

I♥Uライブバージョンの「くるみ」を速度1.1倍再生すると大サビの出だしがどことなく「Tomorrow never knows」の大サビの出だしに似てる… だからどうしたという話…(笑)

そんなに売れるか…?

PlayStation.com、PS3の予約販売は実施せず PS2の時はネットでもかなり大人気でしたね〜。僕もなんだかよくわからないけど、流れに乗って予約してしまったんですけども、その時は(笑) 今回も台数限定してるけど、そこまで売れるのかね。そもそも高いし。そ…

迂回 別ルート

人身事故があったので、途中で下りてバスに乗り換えようかと思ったけど、結局は同じ時間に着きそうだと思ってやめた。迂回すると前には進んでいるから早く着きそうな気がするけど、そうでもないんだよね。明らかに運転再開が遅ければ別だけども。 今回もじっ…

JENもだってよ

LuckyRaccoonNight vol.1 イベント限定バンド、ラプソディーズ結成! 「トータス松本、清志郎を歌う!」 トータス松本(ウルフルズ/V,G)、 鈴木英哉(Mr.Children/Dr)、 ジョン・B・チョッパー(ウルフルズ/B)、伊東ミキオ(Key)、 高木克(G)、武嶋…

それは知らなかった

ソフトバンクモバイルの料金プランがゴールド、オレンジ、ブルーしかない!既存ユーザーが変更しようと思ってもこれしかないみたい。 今までのプランなくなるとは知らなかった。Jの頃からずっとプラン変更してない人はそのままだし、一体何種類存在してるんだ?

ドラマ

日本ハムおめでとう。14才の母、3回目も18.3%だそうな。2回目の16.8%より上がってる。売上がどうなるかはわからないけども。なんだかんだ見ているけど、あと8回くらいどういう流れにするんだろうか。心配してもしょうがないんだけど(笑)

単位が足りなくて卒業できないという話

確かによくはないことだけど、なんでもかんでも明るみになってしまうって問題だなぁって思う。わかってても目をつぶらなきゃいけないことも世の中にはあるのでは。何でも見えてしまうと生きていけなくなってしまう、みんな。 (別にこのことをいいって言って…

あまり信じないでいよう

<3カ月予報>全国的に暖冬か平年並み 11月〜来年1月 去年もそんな予報だった気がするけど、いざ12月になってみれば寒いし、雪は降るし(笑)あんまり気にかけてなくていいよね。新幹線のニュースは自殺したのはJR東海職員だったそうで。なら余計やっち…

すげぇぞ!

14週目。39位・0.2万枚。累計29.3万枚。どうしたんだ!またランクアップ!!なんとここに来て12ランクもジャンプアップ。枚数も先週より300枚近く増えてる。 近年ミスチル関係でこんな動きをしたものないと思う。何があったのかよくわからないけど、とにかくす…

だからさ

静岡駅で人身事故、東海道新幹線が一時運転見合わせ 前にも書いたような気はするけど、死ぬのは勝手だからいいけど、場所を選べ、と。これからも生きていく人に迷惑かけんじゃねぇぞ(笑)東海道はまさに大動脈だから、迷惑被る人がものすごくたくさんなんだ…

HEY!×3

音組収録日記 ひっそりと観覧募集もやってたみたいです。インフォメーション聴かなくなったから、わからんよ。ホント、ネットでの情報提供を考える頃だと思うよ、F&Mさん。 どうやらゆかりゲストとかいうのはないみたいですね。しかしいつぶりだろう、HEY!×3…

くるみが聴けるよ

幸福な食卓のHPで予告編公開。なんですけど、なぜかいいとこで止まってしまいます。モヤモヤして終わり(笑)

昨日の話の続き

6つの予想外――ソフトバンク孫社長の秘策 (2/2) ↑の最後に ――スーパーボーナスを契約したことにより、長期割引が消えてしまったユーザーはどうなるのか。ソフトバンク「ゴールド/オレンジ/ブループランへプラン変更することにより、その番号を契約した年が…

卒業出来ないなんてね

必修「地・歴」履修漏れ、3年生卒業ピンチ…高岡南高 高校なんてあんまり深く考えなくても卒業出来ると思うよね(笑)まさか卒業出来ないとは思わないわな。「受験に必要な科目以外は勉強したくない」とのことだけど、社会に出ると学校で勉強したことほとん…

1週間だけかよ

<山本モナさん>TBSの報道番組を降板 おいおい。鳴り物入りな感じで新加入して1週間で終わりて。今の3人体制でも別に問題がなさそうだから、いいのかもしれませんが。 まぁあとはメインの人がいつ降板するのかってことでしょう。(となると「to U」も御…

ややこしいんですけど…

ソフトバンク、通話とSMSが0円の「ゴールドプラン」と「予想外割」を発表 昔のDoCoMoみたいにいろんな料金プランが…って感じが(笑)「スーパーボーナス」って端末をローンみたいに払っていくヤツだよね?頻繁に端末を変える人には向いてない。というかこの記…

テンションが低め…ではない

テンションが若干低めな感じですが、そうではありません。しゃべり始めたすぐ後からのどがいがらっぽくてしょうがなかったのでガマンしてたらそんな感じに。 このインフォは内容のインフォじゃなくて僕の収録後の気持ちを書くインフォだな(笑)配信は火曜日…

昨日取りに行った

近所のファミマにツアーTが届いたということで昨日取りに行きました。ウチのとこは外国人のバイトはいないらしい。 買ったはいいけど、多分しばらく着なそう。行けなかった記念という何とも後ろ向きなTシャツ。今度は行ける記念で買いたいもんですね。

大きいテレビ

先週買ったテレビが届くので姉夫婦の家へ。12〜15時配達で、12時きっかりに到着。大きいテレビはいいね。ウチのよりも大きい。 写真撮ったのに消してしまいました(笑)

信念って

銀座ではたらく社長のblog数ヶ月前ニュースだったか情報番組だったかでこの人の特集を見た。日々漫然と生きている自分がもしこういう事態になったらどういう行動が出来るのかなって思った。そういえば最近取り上げられてないなってちょっと思っていたの…

いろんな人がいる

セロハンテープで宝くじ偽造し逮捕…サマージャンボ当せん3億円分 これってもし裁判になった時は執行猶予付きの判決かな?実刑だとしたら間抜けだ(笑)1等2億円、2等1億円、4等10万円がまとまって当たるって相当買わないと多分実現しないだろうな。しかし、…

ギスギス

来月の20日まではとりあえずがんばろう。さて、 <ゲド戦記>挿入歌の歌詞が朔太郎の詩と酷似 こないだの槇原敬之の時もそうだけど、「感謝の言葉を入れるべき」というのもなぁって思う。売れなければ、多分問題にならないんだろうけど、そこそこ売れると目…