612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう救いようのない数字

「突然ですが、明日結婚します」月9史上初の5%台 また最低記録更新 すごいなぁ、5%台っていうけど、5%ピッタリでしょ。限りなく4%台の5%。 一気に1.2%も落とすって25%の番組が1.2%落とすのとはワケ違うもんな(笑) まぁ視聴率って前後に誤差があるらしい…

順位は落ちてますが

7週目。41位・0.2万枚。累計14.5万枚。 なんとか15万枚は超しそうかな。先週からの減少枚数が500枚ほど。ここに来て変な粘りを見せています。

探そうと思ってたのに

ドコモダケが家出?――ドコモホームページに「探してください」 暇人しか参加できないよ、これ。 じっくりやろうかと思ったら、終わってた。

どこに需要のある番組?

<TBS>日曜夜の「スター名鑑」後枠は「東大王」 東大生と全国のクイズ猛者が対決 またクイズかよ(笑) 素人の知識をひけらかす番組を毎週って見たいですかね…。ま、例によって毎週は放送しないんでしょうけど。 これもひっそり終わるかな。

先週はたまたま見なかった

「ガッテン!」でNHK謝罪 睡眠薬巡り「配慮欠けた」 19:30に移ってから、視聴者に特に若い人に迎合しすぎで見づらくなったんだけど、すごく。 やっぱり山瀬まみは必要だったと思うし、マンネリはマンネリの素晴らしい文化なんですけど、NHKは特に。 正直…

何回書いた話題だろう

フジ背水の陣…嵐・相葉雅紀「月9ドラマ」の仰天制作費 「フジの亀山社長は『月9ドラマの打ち切りはない』と断言してきましたが、何も分かっていない。今回、コケれば本当にスポンサーが付かなくなる。すでに、フジのブランドは一切、通用しない状況です。広…

まだまた飛べない

MRJ量産、延期へ…「2020年に月産1機」 本当に量産機が完成するのかな。こんなのを繰り返してたら採算ベースにも乗らないだろうし、数機作っておしまい…になっちゃうんじゃ。 て、今からまた3年後の話で、これも延びそうな。 これだけ遅れる飛行機だ…

チケット販売って不透明

メリー副社長は超不機嫌 ジャニーズにまたも是正要求 チケット販売ってなんでそんなに売る側が偉いんだろうねぇ。プレイガイドも手数料じゃなくて「特別手数料」とかいう時もあるし。何が特別なんだよって。やっぱりそこまで偉ぶって、転売NOっていうなら、…

相変わらず何言ってんだ

フジ社長、30周年「月9」イメチェン希望 「新たにスタートした枠」のつもりで なんなんだろう、この社長のどこか他人事っぽい感じ。 まぁ組織のトップだから、そんなに感情をあらわにしないよってことかもしれないけど、そんなことを言って早5年くらい経…

まぁ挿したら挿しっぱだけど

抜き挿し不要の「eSIM」採用端末、ドコモが2017年中に発売へ 最近機種変更をするごとにカードが小さくなって、そのたびに追加発行じゃないけど、SIMカードが新しくなるんだけど、切替手続を今も普通に遠隔っぽくやってる気がするので、できないことでもない…

私たちはそんなにニュースに触れないといけないのか

LINE、おすすめニュースをまとめた「ニュースタブ」を提供開始 さっきアップデートしたら出てきた、これ。必要なのかなぁ。 能動的に接触しないと見ない作りって結局いらない気もするんだけど。スマホを触れる環境ってことは別にLINEのニュースである必要も…

結局移転するの?

豊洲問題で百条委設置=石原氏喚問、24日に協議―移転決定の経緯究明・都議会 この問題での都議会議員の偉そうな感じがどうも気に入らないんだよなぁ。あなたたちも関わったはずでしょって。 誰のせいってもうみんなのせいよ。

ネットの反応と視聴率は別のようです

TBS幹部「スター名鑑」打ち切りは「大変、残念です」 タレント名鑑は数字以外の事情じゃなくて数字が悪くて終わったのに、何言ってんだよって話だけど(笑) 今回みたいな放送間隔なら、年4回くらいの特番でいいんじゃない?作る側も見る側も楽っしょ。

まぁ会社組織ですしね…

月曜ゴールデンのミニ枠廃止&定時スタート…日テレ、"フロー"意識の4月改編 そしてこっちは逆に数字のことしか考えてない局。またスポットニュース廃止。こりゃ緊急時の初動が遅くなるはずだわ。 数字を獲るか獲らないか、お金がかかるかかからないかじゃない…

ほっといたら0%になる?

西内まりや主演の「突然ですが、明日結婚します」で月9史上最低記録更新する6・2% スマスマ後番組「もしかしてズレてる?」自己最低3・9% フジテレビ以外の人は原因も対処法もわかっててネット上では記事になってるのに、一向に変わらないよねぇ。い…

勢いさすがに鈍化

6週目。30位・0.3万枚。累計14.2万枚。 まだ何週かは続けられそう。

いつまで燃えてるんだ

アスクル倉庫火災「建物倒壊の恐れはなし」 鎮火のめどは立たず 燃やし切っちゃった方がいいんじゃないかってくらいの長引き気味。一体何が出火原因なんだろうか。こんだけ燃えちゃうと現場検証も大変そうだなぁ。 どっちにしても解体しないとダメそうで。

また風だ

関東各地で非常に強い風、交通への影響も 金曜といい今日といい、風の強くない地域まで電車の遅延の影響が起きる直通運転…。今日は逆にガラガラの電車が来てよかったけど…。 また木曜もこんな天気になるような話。今年はもう雪は大丈夫そうだけど、雨風に注…

毎週0枚になってるよな(笑)

『笑点』データ放送が好評 番組Pが明かす狙い「時代の流れも見ながら…」 これってさ、三平をレギュラーにしてはしまったけど、やっぱりやめればよかったな…と思って、なら視聴者の辛辣な意見をぶつけて、降板してもらおう!っていう企画ではないか…と思い始め…

SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY『スガフェス! 〜20年に一度のミラクルフェス〜』出演決定!!

SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY『スガフェス! 〜20年に一度のミラクルフェス〜』に Mr.Childrenの出演が決定いたしました。 <公演日時> 2017年5月6日(土) 開場11:30 / 開演 13:00 / 終演 21:00 (予定) <会場> さいたまスーパーアリーナ 今日が一般販売初…

次は何名鑑だ?

田村淳『クイズ☆スター名鑑』早期終了も前向き「また、復活する気が…」 山ほど言いたいことがあるけど、手短に(笑) まずは、何を考えて編成はこの時間にこの番組を持ってきちゃったのか。タレント名鑑のテイストが日曜19時に明らかに合ってないのは承知の…

ようやっと発表

NHK、新年度の担当キャスター“大移動” 朝・夜・深夜のニュースの顔一新 ほぼ既に報道されていた情報で、これといったビックリ情報もないな。 今までの異動で最大かもね。会長が変わったので、色々とカラーの払拭ということなんだろうね。 週末のニュース7の…

何時だよ

NHK、4月から平日午後に3時間の生番組 MCに船越英一郎&美保純ら また、午後4時からは『シブ5時』を1時間前倒しして『4時も!シブ5時』を放送。 これなら、何時になっても「シブ5時」でいけるじゃん。『6時になったけど!シブ5時』とか(笑) なんかどこもず…

懐かしい

CHEMISTRYがYouTube公式チャンネル開設、MV33本を一挙公開 「非LDH・非ジャニーズ」としてもう1回、いい歌を歌って欲しいけどねぇ。「SOLID DREAM」が好き。

突然ですが、という数字でもない

「突然ですが、明日結婚します」月9史上最低を更新 第4話6・6% 世帯視聴率苦戦 放送日に全然話題にしてないしね、フジテレビ自体が。しょうがない。 つうか、もう当たり前の数字になりすぎて、全然話題として盛り上がってないところが、もうなんともな…

どうなっちゃうよ

東芝、赤字4999億円=原発損失7125億円―正式決算は延期・4〜12月 いよいよ法的な措置でなんとかしないと収束しなさそうになってきた感。 あと1億円でキリがよかったね(笑)

今週も地味に続けます

5週目。25位・0.4万枚。累計14.0万枚。 なんとか15万枚はいけそうな気もする。

いくらであろうとダメよ

金銭授受も「いじめ」一転認定 原発避難いじめで市教委 150万円なんだからいじめだろ、というより犯罪だろという気もしなくもないですけど。ま、金額の大小じゃないけど、これ。払った側が100円だろうといじめだと思ったら、それはいじめでしょ。 確かに事な…

色々と闇が深そうで

幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文 信教の自由があるので、何を信仰しても自由ですが…。タイミング的に今じゃなくちゃいけなかったのかなぁ、という気も。 しかし、この事務所は去年から問題を起こしすぎだな。業界の常識、世間の非常識。 とこ…

日曜朝にドラマ見る?

テレ朝「土曜ワイド劇場」終了…日曜朝10時にドラマ枠移動 すごい思い切った編成だな。今まで日曜の朝にドラマを見ようっていう気持ちになったことがない(笑) 確かに週末の21時ってニュース系の番組を見たいなぁって思ってもぜんぜんやってないから、それ…