612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

縁細っ!

5.2型フルHD液晶、挟額縁を追求した「AQUOS PHONE Xx 302SH」 ソフトバンクだけど、これを見る限り、ドコモもそこそこ冬モデルは出しそうだな。別に壊れてるわけでもないし、取り立てて不具合もないし、次はこれが欲しいというのはあんまりないけども。

できないことは言わないほうがいいよ

ZERO SPECIAL WEEK|NEWS ZERO|日本テレビ 23:00スタート3日目にして23:10になっちゃうよ。言わんこっちゃないなぁ。1週も守る事ができないなら、新聞に大きく広告打ったりするのやめた方がいいよ。ドラマの拡大でこうなるんだろうなと思ったけど、3日も保…

潰れかかっている気はするけど

廃炉や除染の費用、一企業ではとても…東電社長 一度破綻処理して、国が管理してもいいんじゃないのかなぁ、と素人考えで思うんですけど、それはダメなのか。どのみち、税金を投入しないとどうにもならなそうに思えるけど。国が関わったところで、今の状況が…

緊縮感謝祭

ほぼ毎回のように取り上げている気もするオールスター感謝祭。毎回取り上げているということは毎回のように見ているという事でもありますが…。ここ数年、経費削減を繰り返しているけど、今回かなりひどい(笑) 200人っていう大前提があまりにも簡単に崩され…

そんな言葉あるの?

好きなバンドのTV番組出演を熱心なファンほど嫌がる理由とは Mr.Childrenファンは「ロキノン厨」なんですか?最近雑誌には全然出てないですけど。フェスだって、14回中2回しか出演してないし。もっと他にふさわしい人がいるような気がしますが…。それに最近ミ…

選択肢少なっ

パナソニックモバイル、国内スマホ事業を休止 1ヵ月くらい前に取り上げたけど、正式リリースみたいで。スマホの国内メーカーは4社になるみたいだねぇ。次買うのはまたAQUOS PHONEかXperiaかなぁ。冬モデルの発表を待とう…。

社長の同僚?

立川の不明会社社長と確認=埼玉県で発見の遺体―死体遺棄容疑で男逮捕へ・警視庁 NHKで「社長の同僚がなんとかかんとか」と言っていて、数日前から妙に違和感を覚えていたのですが、同僚の意味を調べると、 職場が同じである人。また、地位・役目が同じであ…

そんな急に復活しないだろ

ドコモ悲願の「iPhone 5s」販売したが… 売れ行きはSB、auに大きく負けている そりゃ急に戻ってこないよ(笑) あの悪名高いspモードメールも今月は使えないようだし、来月以降もプッシュ配信はできないような話で。ドコモメールは一体いつ始まるのやら…。メ…

人材不足なの?

「めざまし」史上初!松尾アナ後任を一般投票で 素直にアナウンサー使えばいいモノを。朝からワチャワチャした人使わなくていいよ。やっぱりこの局は情報番組をマジメにやるつもりないんだなぁ…。見る方もその程度だと割り切って見る事が必要ね。

知ってた

仙谷氏「法務次官に要望」認める 中国漁船衝突 船長釈放 今さら、自分に影響が及ばなくなってから言われてもね。まぁ知ってたけど。 しかし、ホントどこの国の政権だったんだろうか、あの3年。

やめられない止まらない

JR北海道、今度は列車から煙 根室線、燃料漏れ原因か トラブルが相次いでいるので、ちょっとしばらく休みます、ってワケにはいかないよね。この際だから、トラブルは出し尽くす勢いで(?)。

テレビ頼み

パナソニック、東京五輪は天の恵みか? 最上位スポンサーの意外な“憂鬱” そんなに買い替えるかね?地デジの時は買い替えない事には見る事ができなくなるから、しょうがなくって人が多かったと思うけど、別に壊れてもいないのにって気もするけど(って僕は壊れ…

どっちがどっち

スタバ空白県にタリーズ開店へ 鳥取進出で全国制覇 秋分の日。また昼が短くなっていくんだね。あっという間にだいぶ涼しくなってしまった。 こういうニュースを見る度に結構全国制覇するって大変なんだなぁと思う。それと、鳥取と島根の位置ね(笑)小中と覚…

ムリムリ

理念共有する議員で新党を=小沢氏 まだこんなこと言ってるのか。理念だけ持っていても、実行力がないと何もできないってわかりやすく示したのはあんたじゃないか。今の状況では寄せ集めも寄せ集めだなって言われるくらいの人しか集まらなそうだけど。 退き…

日本人のためだから

「Tocho」って?東京五輪へ標識「英語化」 今のローマ字表記って日本人のためのでしょ?(笑)難読漢字だった場合、読めるようにっていう。まぁバラバラの基準を統一するのはいいと思います。 道路標識じゃないけど、駅の中の案内で、あまりに多言語に対…

外野がガヤガヤ言う

リニア計画に異論「速さだけが夢なのか」/神奈川 AKBじゃんけん大会、八百長疑惑に著名人が反論……「無言のプレッシャー感じただけ」 2つとも、無関係な人がガヤガヤ言っているようなので、まとめて。 リニアって速さを求めるために作るんじゃないの?時間を…

周りでドコモのを買うという人がまだいない

ドコモ、iPhone 5s/5cを発売――加藤社長「熱気と緊張で足が震えている」 発売されたら発売されたで、僕は買うわけでもなく蚊帳の外(笑) 今回って今までと比べるとそんなに大きな騒ぎになってる感じもしないんだけど、これは僕の気のせいか。やっぱり日経以…

今回やろうって言った人の感覚を疑う

10年ぶりも苦戦 「ショムニ2013」最終回は7・8% 担ぎ出された江角マキコもかわいそうだよね(笑) 時代の先頭を行っていたフジテレビが1周回ってもうちょっとで最後尾につきそう…。

30年は長いでしょ

阪神大震災「初動まずさ弁明できぬ」元首相後悔 当初は30年間は公開しない予定だったが って証言者が亡くなってから、みんな忘れた頃にでも公開するつもりだったのだろうか。こういうのは早く出さないとマスコミも取り上げないし、意味がない。記事の写真…

また使うの?

5、6号機の廃炉要請=安倍首相が東電社長に―福島第1原発 ニュース7のオープニングをカットしちゃうほどのニュース…だったかどうか。まぁあの爆発しちゃった隣でまた発電しますよ!って流れにはならないでしょうね。東電は色々と理由を付けて今すぐに判断しな…

台風のおかげ

利根川水系の取水制限を解除、台風で貯水量回復 あんまり水不足感はなかった気もするけど、こないだの台風で回復。台風が過ぎ去ってから朝晩随分と涼しくなっちゃったな。あの暑さはなんだったんだろうね…。また来年夏が来ると思うと、今からイヤな気分(笑)

不安になる音楽

皆さんには聴くと不安な気分になる音楽ってありますか? 僕はちょっと前だと2005年のドームツアーで開演前にピロピロ鳴ってたSEはそんな感じかなって思うんですけど、これはDVDにも入ってないので今聴く事ができない。 そんな中、2年半前に新たに聴くと不安に…

特効薬はなさそうですよ

山Pでも止められない月9凋落 視聴率は低空飛行 月9以前にフジテレビってだけで嫌われているから、こんなことになっちゃってるでしょ。このドラマ、ちょっとだけ見たけど、なんだかはっきりしないというかなんというか…。見た後に「見てよかったなぁ」って思…

nano帰還

13日の夜に集荷で、今日17日に帰ってきた。危なく昨日集荷されるところだった。新しいのを買おうかと思ったけど、修理という名の交換で5800円だけで新品になることがわかったので、数日ガマンすることにしました。連休を挟んだのであまりガマンしなくて済ん…

使い道が大事

指紋認証、新iPhoneが「引き金」で主流となるか そうそう、富士通の端末に付いてた。最初はおもしろがって使っていたけど、段々面倒になって使わなくなったパターン。今回は出回る台数がかなりあるから、普及する可能性もあるけど、本体のロック解除程…

風雨やむ

午前中にかけてだいぶ雨と風が強かったけど、もう両方ともやみました。台風っていうと期待はずれ…(言葉選びが違うか(笑))というか言うほどの事もないことがほとんどの事が多いウチの周辺ですが、今日はなかなかな風雨でした。休みでよかった。

弾けて損はない

今日はめいっこのピアノ発表会を見に行ってきました。思っていた以上に上手に弾いていました。楽器はできた方がいいよねぇ(しみじみ)。なんだか結構めいっこの行事を結構見に行っている気がする今日この頃。 台風が近づいてくるせいか頭が痛いので、今日は…

まぁ急に打ち切るほどの余裕もなさそうだし…

TBSで7分半音声乱れる=アナウンサーが謝罪 TBS、みのもんた出演番組の「打ち切りなし」 やっぱりTBSの朝は呪われてる(笑)ようやくコロコロ変わらなくなったのに、ここに来てトラブル続き。しかしピーピー言ってるのに普通に番組を進行するってのもどう…

いい事ばっかある訳ないよ

郵便料金20年ぶり値上げへ 手紙82円・はがき51円 ♪82円の値打ちしかないの? 僕のラブレター お、これは歌いやすい(笑)ということで歌の中ではデフレは脱却しているようです。 2円切手が復活するかもしれませんね。

やめようやめよう

みのもんたさん、出演自粛は「朝ズバッ!」「サタずばッ」の2番組 日頃のモノの言い方では報道系情報番組に出るのは得策ではないな。といっても、ついこないだもセクハラ疑惑もあったわけだし、ここがちょうどいい退き際なのかもよ。TBSとしてはすごく困る…