612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終末のコンフィデンスソングスを振り返る

今日でとりあえずツアーも一段落、ということでようやくネタバレなエントリーを書けます。以下8月の名古屋振替公演に行くからまだ見たくないという人やネガティブ要素が多いもあるので読んで気分を害する人は見ないでね。

もうすぐ(セミ)ファイナル

いよいよ「とりあえず本編」の終了の開始ですねぇ。ついこないだ2月でスタートしたと思ったのに、なんかあっという間だなぁ。だんだん忘れてきてはいますが、感想は明日の更新で。(予定)

そして

今日でこのブログは1600日。1500日からずいぶんかかった気がする(まぁそれはちょくちょくお休みしてるから)。ということで、ありがとうございます。

へぇ22年

携帯電話の登場から22年――軽量化、高機能化の歴史を振り返る あ、僕も携帯電話を持つようになって今年で丸10年だ。これほど手放せない物になるとは思わなかった。

100位圏外

SMFは今週は100位圏外になった模様。100位圏内キープは23週でした。ワンダまでは5600枚ほど。

神戸開催!

Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜神戸ワールド記念ホール公演は予定通り実施いたします >>新型インフルエンザの国内感染の発生を受け、 本公演の実施に関して主催者及び会場に多くのお問い合わせを頂いておりましたが 予定通りコンサ…

新モデルだけど

NTTドコモ、「P-07A」の販売を停止――iモード接続に関する不具合 Nも発売中止したし、ちょっと勇み足な気が。もうちょっと詰めてから発売してほしいもんです。

くしゃみが止まらぬ

昨日あたりからどうもくしゃみがよく出ます。鼻がかゆい。今の季節なんかの花粉飛んでるのかな?人の多いところでくしゃみをすると今はあんまりいい感じではないのでなんだか申し訳ない気もします。風邪とかウイルス由縁のくしゃみではないはずだけど。

「ap bank fes'09」出演アーティスト追加

7月18日(土)にポルノグラフィティの出演が決定しました! これから小出しに更新していくのでしょうか(笑)あと日・月でそれぞれ1組くらいかな。これ以上増えると時間内に収まらなくなりそう。

残すは神戸(と名古屋)

青森も終わってツアーも残すところ神戸と名古屋の振替分だけになりました。先週あたりは神戸は開催できるのか少し怪しい感じになってましたが、ここ1日2日で急に視界がよくなった感じがします。完全に楽観はできないけど、悲観的になることもない気がします…

fesのはなし

正直ものすごく見たいという人は特別いないです。そのかわり今年こそフードエリアを満喫できるかもしれない。毎年もっとフードエリアで色々食べたりダラダラしようと思っているのに、結局ライブエリアにいる時間が長くなっちゃう。 去年はおととしのこともあ…

「ap bank fes'09」GREAT ARTISTS発表!

■開催日:7月18日(土)19日(日)20日(月・祝) ※7月17日(金) 前夜祭eco-reso+(plus)開催 ※雨天決行(台風などの荒天の場合は中止) ■会場:つま恋 (ライブエリア:多目的広場 / フードエリア:スポーツ広場、第2多目的広場 / その他) ■時間:開園 0…

何がホント?

「季節性と同じでない」=成人に重症例、死者も−感染拡大続く・押谷東北大教授 マスコミもその時々によって言うことが違うので、どうしたらいいんだか迷います。都内でも感染の確認がされたようですね。明日から一気にマスク人口が増えそうだ。

まだねばってる

23週目。82位・0.1万枚。累計122.3万枚。なんだか随分しぶとく売れてます。 ちなみにナオトのウルトラCは今週初登場・85位です(笑)

このあとどうなる?

エイベックス勢の関西ライブが中止になったようですね。 ミスチルもどうなるか予断を許さなくなってきた感じ…。

まだいらないなぁ

NTTドコモ、2009年夏モデル18機種を発表――iモードも機能を大幅拡張 昨日の奈良の話は一体どうなったんだ、ANNよ。煽っただけか。あんまり騒ぐなと言っているマスコミが一番騒いでますね。 さて、今日はソフトバンクも新機種発表したようですが、今回もまだ買…

インフル、東へ…?

奈良・中高生のうち1000人超にインフルエンザの疑い おいおい、これが全員新型だと大変だ。 修学旅行中止、駅で告げられた 大阪の中3「うそやー」 そりゃないよ。 次第に東に移動してきています…。

言わんこっちゃなかった

押尾学、映画「だから俺達は−」で俳優復帰 2005年10月5日にこのブログで、 みんながそんな事実を忘れたことに復帰するのではないかと って書いてました。3年半の時を経て、予想が当たるとは(笑)

僕的ツアー終了

昨日でとりあえず行く予定分は終わり。ビデオシューティングも入っていて、テレビやスポーツ紙にも取り上げられてましたね。ネタバレあり感想は神戸が終わったらでも書こうと思います。8月の名古屋はちょっと先になりすぎなので、5月でとりあえず一区切りで。

首都圏ファイナル

終わった〜!!

エコねぇ…

エコポイント 全国一斉に開始 家電量販店はお買い得PR 詳細も決まっていないのに何がエコだという気もしますけど、冷蔵庫って壊れないと買わない気がします。 しかし高速道路を1000円にしてみたり本気でエコのことを考えているなら、「エコ」って名前は使…

#1590・もうすぐ1600日

並みであればそれでいいよ

ゴキブリ to the heaven この時間に更新をしていると言うことは武道館にはいないということではありますが、まぁ気にせず今日も更新。 今年の梅雨シーズンは全国的に“短め”〜ウェザーニューズが発表 今から梅雨の話をしても当たるかどうかはわからん。週間予…

便利だけど

ストリートビューで対策=プライバシー批判受け−グーグル日本法人 40cm下げたら余計にナンバープレートが写るような気がしなくもないですが。東京近郊でもまだストリートビューを撮影していないところも結構あるから、ついでに撮ってほしいかも。 まぁ便利だ…

なかなか終わらないよ

マウスの動きがおかしくてパソコンが使いづらい。 22週目。75位・0.1万枚。累計122.1万枚。先週との差、たった4枚。順位は上がる。100位圏外になりそうでならないのがここ2ヵ月ばかり続いている。

んなわけないか

日航機がエンジン破損=貨物吸い込む−米ロサンゼルス 誰かがエンジンにはめ込んだのでは………?って感じに見えるけどそうではないようで(笑)

どうして今?

民主・小沢代表が辞任表明=衆院選控え「挙党一致」配慮−後任決定、今週後半にも 今さら感たっぷり。やっぱり辞めるなら潔く辞めないとイメージを悪くするだけだなぁ(まぁ元々イメージいいとは言えないが)。 しかし、民主党といい自民党といいなぜ日本の大…

あざ

デビュー17周年、とりあえずおめでとうございます。 このところ左腕にあざがよくできます。色が白いので目立つのかもしれないけど。先週も小さいのができてて、ようやく消えたなぁと思ったら昨日あたりから直径5cmくらいのかなりデカめのあざができてしまい…

え〜〜〜

虹が出てたよ。 ドコモ、「プッシュトーク」を2010年9月に終了 まぁ使ってないけどさ(笑)、サービス提供期間短かったなぁ。しかし、もっと見通しをちゃんとつけて導入してほしいなぁ。こんなに長続きしないのに設備投資されると何に使用料が使われてるのか…

出鼻くじかれ連休明け

JR線立ち往生 2時間半ぶりに運転再開 威勢よく出かけたのはよかったのですが、いきなり引っかかりました。連休明けだったからなのかいつもの遅延の時よりも人が多かったように思います。以前遅延した時に急いで乗ったら、降りたい駅でドアの真反対側まで…