612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末よね

観光庁と官公庁って全く読みが同じですね。しかも観光庁も官公庁です。ややこしい。 そんなどうでもいいダジャレみたいな事しか思いつきませんが、今日は年度末ですね。僕の会社は今の時期決算でもないので普通の月末でした。学校に行っていると毎年春って新…

1年2ヵ月ぶりの売上情報

36週目。93位・0.1万枚。累計48.5万枚。 このカテゴリー、およそ1年2ヵ月ぶり。コード・ブルーの2ndが始まってから100位以下にはランクインしていましたが、最終回を迎えて100位圏内に1年2ヵ月ぶりに復活しました。 ものすごくわかりやすくドラマのタイアッ…

嘘つきは泥棒の始まりです

政府案、月内決定こだわらず=普天間移設先は来月以降絞り込み−鳩山首相 なんだ、この約束を簡単に覆せる技術(?)。法的な拘束力がないからうんぬんかんぬん…。ならマニフェストも拘束力ないしねぇ…。大きいミスはしていなくてもこういう細かいところでケチが…

すごく寒い

木曜日から4月だと思えないほど空気が冷たい。寒いなぁ。 4月と言えば、apのDVDの視聴が4/1から始まるようです。全部Bank Bandだけですけど、視聴。DVDは全部で411分。なげぇ(笑)

SPLIT THE DIFFERENCE

何が起きるの?

喜んでばかりでも

首都高速中央環状線山手トンネル、渋谷〜新宿間がついに開通 本来、もっと早くできてないといけない物のような気がします。それを言うと外環道もですけども。 それに加えて<高速料金>エコカー割引新設を検討 軽と同程度 国交省な話も。エコってなに?なんで…

次買うの決めた!が…

ここ数日新しいケータイほしい熱が加熱中だったりしますが、セパレートケータイはありゃないな。デカい、重い、電池の持ちが悪そう(最後だけイメージ)で携帯電話としては携帯性に欠けそう…。 なのでセパレートケータイは却下になりそうですが、とりあえず…

なんか来た

ちょっと前にエコレゾウェブでアンケートをやってました。僕も答えました。「何かを送るよ」って書いてありましたが、ホントに届きました。 イマイチ届くの信じていなかったんですけど(笑) 古新聞を巻いて作った鉛筆だそうです、リサイクル。しかしながら…

#1883・セパレートケータイは値段高い

この5年の無意味さ

郵政改革案「了解してない」=貯金限度額、改めて議論−鳩山首相 最近新しい携帯がほしいと思いつつ、「これがほしい!」というのが見あたらない。セパレートケータイはどうだろうか。 05年の選挙は夢だったんでしょうかねぇ。今回の案はうるさい静香さんが勝…

あと2日

登坂淳一アナが大活躍!NHK北海道の新年度番組ラインナップ発表 テレビ界の異動は来週からが多いですね。今週分はあと2日。NHKニュースのキャスターが変わるとしばらく違和感を感じるんだよなぁ。慣れるまで結構時間かかる。

もう必要がないのかもしれない

<講談社>TOKYO1週間、KANSAI1週間が休刊へ こういう雑誌買わなくなったよなぁ。なくなっていく定めなのかもしれない。

悪質?

EXILEの事務所「LDH」が1億円以上の所得隠し 朝見た時は「申告漏れ」だった気がする…。数時間のウチに悪質性が増した?(笑)

民主党は仲良しこよし(棒読み

小沢氏「生方君もみんなと仲良く、職務に全力を」 こんな事やってるなら、いつまで経っても支持率は上がらないな。下がる一方。

nanacoはスタンダードになれない

JR東日本エリア内のサークルK・サンクスでSuica利用可に Suicaの使えない大手コンビニはセブンイレブンだけになりそうですね。もう交通系が電子マネーのデファクトスタンダードになったと言っていい状況。nanacoの孤立無援ぶりがものすごい目立つなぁ。Edyも…

さよならコード・ブルー

なんだか最後に色々詰め込みすぎた感が少ししました。全部を決着させるためにちょっと尻切れな感じが否めず。 続きを作れそう、でも作らない〜的な終わり方だった気がします。 ま、とりあえず11週お疲れ様でした。見終わってなんとなく調子がイマイチですが…

なにこれ(笑)

今幕張メッセでやってる邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってる。 一方同じ会場の萌え博は… 秋にさらにもう1日増やして3日やろうとしているところがすごい(笑)電通が絡んでいるので、やめるとは言わなそうな感じがしますね…。IMALUが番組に関係…

歯医者終わり

被せ物が取れちゃって、急に始まった歯医者通い。とりあえず今日で終わり。小さい虫歯はちょっと削ってプラスチックで埋めて終了。都合7回も行っちゃいましたが、かなり立て続けに行ったので、意外に短期間に済んだ感じです。まさか親知らずを抜くことになる…

15年

毎日当たり前のようにテレビから狂気じみた映像が流れていた1995年だったな…と15年経った今思います。あの頃は連続した出来事だったからおかしいとか思わなかったけど、ある意味歴史の一点になりつつある今、やっぱりおかしいかも。なんかやたらと世紀末感の…

元サヤ

ファミマ、チケット販売大手イープラスに出資 ぴあとの提携解消へ ファミマがe+、セブンイレブンがぴあに…ということは今までと逆になるってことですね。さらにファミマは資本参加するなら、チケットセゾンじゃん。セゾングループはもうないけど、なんだか緩…

取れない風土

厚労省が時短ガイドライン発表 小さい虫歯がまだあるらしい…。 電車の運転見合わせとかのニュースでインタビューされてる人が「仕事に間に合わない、困ります」ってよく言ってる人いるけど、会社的には1人くらいいなくても普通に仕事回るし、まぁ困るのは仕…

歯医者通いはまだ続く

今度は歯石取り。いつ終わるんだー!

神出鬼没社長

ソニーグループとの連携も推進する――「Xperia」新TVCM&キャンペーン発表会 昔はどんな風貌の人なのかも余りよくわからない感じだったのに、最近ひょいひょいいろんなところに出てきますね(笑)フットワークが軽いんだかなんだか。 スマートフォンねぇ。今…

くしゃみなし&抜歯

昨日はまる1日くしゃみすることなく終わりました!花粉シーズンまっただ中でたぶん初めての出来事。今日は朝に2回しちゃいましたが。 そして、親知らずを抜いてきました。右上の親知らずだと思っていたら、左上でした(リアルバカ・笑)5分もかからず抜き終わ…

リアルバカ?

「波乗リアルバカ」ってなによと思ったら「波乗りアルパカ」でした。画像がそこはかとなくバカっぽく見えたから余計(笑)

#1874・また寒いっすね

くしゃみしてません

今日は起きてから1度もくしゃみしてない。史上初花粉シーズンにくしゃみなし達成なるか?(笑)

能古!

能古島遺体 死亡後に切断か 福岡県警 70人態勢で海岸捜索 能古島ってだけですけど…。能古島に行ってからもう5年かぁ。なんだかすごく大昔な気がしちゃう。

来週、最終回

コード・ブルー。先週まで比較的血の少ない回が続いていましたが、今週はなんかもう手術やらケガやら血のオンパレードで、見た後は少しグッタリ…。でも、JAL123便の時はドラマと比べようもないくらい壮絶だったんだろうな…。夏場だったし、遺体の損傷速度も…

ブロックしてる?

朝起きて1回くしゃみしてから、今日はこれまで1度もくしゃみをしていません。「鼻でブロック」、効果あり? と思ったのですが、今日はそもそもあまり飛散していなそうな予感…。明日はかなり飛びそうなので、明日真価を問われそうです。 とりあえず、今日のと…