612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の被せ物が取れちゃった

1時前に餅を食べてたら取れちゃったので、近所の歯医者に電話して急行。最近休診日がなくなったのというのを知ったので、急いで行ってきました。他の患者さんが誰もいなくてついさっきくっつけてもらって帰ってきました。日曜もやっているとまだそんなに知ら…

こういうニュースを見ると…

大宮・塚本、がんを公表「頭が真っ白になった」 若くしてこういう病気になると、なんかもういたたまれないですよね。行き場のない思い。あんまり軽々しく言いたくないけど、頑張ってほしい。 高校生くらいの時までは人って丈夫にできててそんなに簡単に死な…

やっぱり蓮舫の呪いだ

このままオリンピックが終わりそう。

テレビってもっとお金を使うべきなんじゃないか

かつては"夢の箱"だったんだし、もっとテレビはお金をかけるべきじゃないんだろうか。あんまりせせこましいことをすると某局みたいになんだかちぐはぐな編成になって「不動産をマジメにやれば?」なんて言われちゃうわけで(笑) なんだかんだ言ってもテレビ…

メダル仕分け

蓮舫が「2位じゃだめなんでしょうか」なんて言うから金メダルが取れません。2位止まり。

DVDだけ・テレビだけ'09

今回は随分とDVDだけ、テレビだけの曲が多いので、抜き出してみました。 DVD収録のみ テレビ放映のみ GAKU-MC『手を出すな!』 My Little Lover『音のない世界』 My Little Lover『白いカイト』 KREVA『成功』 大塚愛『ネコに風船 伊藤由奈『Precious』 Bank…

ap bank fes'09 DVD詳細決定

Bank Band with Great Artists Live & Documentary DVD「ap bank fes'09」 2010.04.21 Release! TFBQ- 18108 \5,500 (TAX INCLUDE) 収録予定曲数:オリジナル楽曲「奏逢」含む、全38 曲収録 発売元:一般社団法人AP バンク / 株式会社 トイズファクトリー …

地デジ難視対策衛星放送

BSデジタルの番組表を見たら、チャンネルが増えてる!と思ったけど「地デジ難視対策衛星放送」の試験放送が月曜日から始まったみたいですね。見られない放送局の番組表が出てくるって邪魔だなぁ。メリットと言えば、BSデジタルの番組表ついでに地デジの番組表…

パクリ

住宅エコポイント、来月8日開始 なんか自分のとこの手柄っぽい感じだけど、もともとのエコポイントってそういえば麻生政権が言い出したんだねぇ(笑)ところでこの住宅版って何のためにやるの?環境?景気?景気だったら、家電のようにみんな建て替えたりリフォ…

ある意味適職なのかもしれませんけど

ベッキー、“第2のベッキー”に危機感「めちゃくちゃカワイイ…」 有吉の付けた「元気の押し売り」って「おしゃクソ」と並んで、あだ名界の最高峰ではないだろうか(笑)何にでも顔を突っ込んでくる感じが「押し売り」感を倍増させてる気がします。NHKのオリン…

その文章に他意はあるか

ここ数年、ネットを見てると、そのまま文面通り受け取っていいのか毎回考えちゃう。新聞とか雑誌だとあんまりそういうこと考えないけど。イマイチネットを信用してないのか。 最近は自分の書いた文章までも他意が含まれてないかすごく読み返しちゃいます。 …

めいっこ曰く

カーネル・サンダースは「からあげおじさん」とのことです。その発想はなかったわ。

ほころんでいくなぁ

小政党「おとなしくして」=福島、亀井氏に不快感−中井国家公安委員長 確かに少数の意見に振り回されている感があるけど、なら最初から連立組むなって話ですよねぇ。政権を取る前(選挙直前あたり)は結構一枚岩でやってくよ〜みたいな感じだったのにいざ政…

昨日の話の延長線上

東京都のインターネット公売に「着メロ」商標権 「どういった税目の滞納か、どの個人・法人が所有していたものか、明らかにできない」って言っても全く関係ない人が商標権を売りには出せないから、やっぱりYOZANが税を滞納したということしか考えられないよ…

PHSは全部潰れたのと同じか

WILLCOM|会社更生手続開始の申立に関するお知らせ EXILEの「Someday」と嵐の「揺らせ、今を」のメロディが混じって、しょうがありません。こんにちは。朝までは雪も積もっていたのにすっかりとけちゃいました。晴れ間も。 パーソナル(→ドコモ)、アステル…

1度だけ乗ったっけ

2月末で姿消す「500系新幹線のぞみ」、“引退後”の楽しみ方 3年前に新大阪から博多に行くのに乗ったっけ。サイレンスカーだったけど、ずっと「HOME」を聴いていたこともあって、あんまり関係なかったな(アルバムリリース直後だった)。 東海道区間だと結構ち…

また雪の予報

東京の雪日数 毎年なんだかんだ雪って降るんですね。今週ずっと寒いですねぇ。 そんなこんなでまた明日の朝も白くなってるかも。今日も今日で昨日の雨が凍ってたし。

血迷っているテレビ局がここにも

テレ朝これで一安心?下平さやかの後釜は28歳人妻アナ 「あ、雨」と思って外に出たら雪でした。今年はよく降るな。 土曜は半年前に終わらせたのにまた復活か。まぁ復活させても関西圏ではそもそも放送してないけど(笑) デジタルでいうとお隣の数字の局も…

確定申告は明日からです

“無申告”首相「よい国のためぜひ納税を」 16日から確定申告 どの口が言ってんだか。

余計なことばっかり…

祝日法改正案、今国会にも提出 ○○地方のGW、あれ!?来週だった 国民に大きな影響を及ばせそうな法案がひっそり提出されてひっそり成立しそうだぞ、おい。何でもかんでも欧米のマネをしなくてもいいんだけど。もっと他に考えなきゃいけないことあるんじゃ…

7&i&S&S

進まぬセブン流「百貨店改革」 閉店ラッシュで大なた セブン&アイってなんかあんまり好きじゃないなぁ。セブンイレブンはちょっと前に書いたけど、なんかイマイチ鈍臭い感じがするし、イトーヨーカドーはどうも垢抜けないイメージ。まぁそんな感じなので池袋…

開幕しましたね

本来は騒がれるのは苦手…国母という男 「結婚もしてるなら余計ちゃんとしろ」っていうのが世間が言いそうなことだと思います。まぁどんな格好でもいいけど、髪型を含め大してかっこよくもない(ry これで金メダル取れば、メンタル面はすごい強いよなぁ。

ap bank fes'09DVDリリース決定

05年から、『eco-reso(=エコ意識の共振・共鳴)』をテーマにつま恋(静岡県掛川市)で開催してきたap bank fes。 5回目の節目となった昨年は、これまでの集大成として“原点回帰”をテーマに開催されました。ap bank fesプロデューサーである、音楽プロデューサ…

そういうのは別なところでどうぞ

服装の乱れで国母に注意=JOC、本人に自覚促す〔五輪・関連〕 今はスポーツ選手も色々とわきまえた方が身の為。あとは結果を出せば文句言われないと思うんで、がんばってください(棒読み

見えない?見せない?

ON A NIGHT LIKE THIS for HAITI このカテゴリー、随分久しぶり。 PCだと上のサイト何も見えないんですけど、僕だけですか?(笑)携帯からは見えるけど。昨日の夜からこんな状態で、チケット売る気があるんだかないんだか。ツメが甘いのが烏龍っぽい。

言っていることブレブレ

石川被告、民主党離党へ きょう小沢氏に伝達 昨日のトヨタじゃないけど、後手後手。こういう時はやっぱり早い決断しないと、どちらにしろイメージダウンだ。ホントやってることは結局自民党政権の時と同じだな。

ローチケも危ない?

ローソン連結子会社、取締役2名が多額の資金を不正流用 被害総額150億円 昨日読んでみたけど、少し複雑でよくわからないなぁと思っていたんですが、ローソン本体から資金の支援を受けないといけないような話が今日の朝刊に書いてありました。これって結…

だからトヨタ

トヨタの豊田章男社長、プリウスリコールで謝罪 今ニュースでやってましたが、なんか強気だな。こういう時は何であろうと下手に出ないと、余計イメージ悪くなるだけだと思うんですが…。トヨタだからしょうがないのかもしれませんけどね。

吉と出るか凶と出るか

マクドナルドが2010年度中に約400店舗閉店〜新世代店舗目指す これって結構賭けだな。上手くいかないと販売場所が減る上にその売上が減るということになれば、負のスパイラルだよなぁ。 僕自身は最近全然食べないけど(笑)

I like「HOME」

小島よしおと遊ぶ夢を見ました。そんなの関係ねぇ?(今さら) 昨日はスカパーの無料の日で、たまたまタイミング良くフジテレビONEでライブヒストリーの拡大版の再放送をやっていたので、見ました。松雪泰子の暗いナレーションがアナウンサーの聞きやすいナレ…