612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#5358・まぁ食品は8%だけど…。

さようなら8% 消費税10%の還元施策に備えて交通系ICカードでいまやるべきこと いよいよあと5時間あまりで消費増税。 今回はほとんど買いだめしてない…。今年はスマホとパソコンで満足してしまった感じ…。 たくさん人がいるかなと思った定期券売り場はあまり…

#5357・あまり買いだめる気がしない今回

最後チョロッと見ただけ 島崎和歌子 28年続く『感謝祭』司会「生放送今のほうが怖い」 昨日放送でしたが。 最近放送前になると、こういった記事が出てて、逆に取材を受けないと色々と厳しいのかなという気がする。なんとか話題作り。 まぁもうここ10年、経費…

#5356・ウカスカジー「時代」Music Video完成!!

ウカスカジーの新曲「時代」のMUSIC VIDEOが完成! “僕らは昭和に生まれ、平成、そして令和と、ありがたくも3つの時代を跨がせてもらっています。 当時はパソコンも、携帯も、インターネットもない時代、音楽だって、カセットテープやアナログ盤、そしてCD…

#5355・今度の月曜は平日か…

さぁ次は誰が? ジャニーズ新体制 ジュリー氏社長、滝沢氏が副社長 メリーがいなくなれば、もう完全に求心力はなくなるでしょうね…。 それまでにどんどんいなくなってしまうと、求心力どころの話ではなくなってしまうけども。 まぁちょっと抱えすぎだから、こ…

#5354・すっかり日が落ちるのが早くなった

意味のないやり直し 伊丹空港、保安検査を再開 刃物返却の利用客、すでに搭乗か 係員はしばらくモヤモヤしてたのかもしれないけど、2時間半はちと長い。 見つけたのに返しちゃザルな検査というか、検査してないのとあんまり変わらないというか…。 これだから…

#5353・ごさごさ

まだやってる TBS社長 小川彩佳アナ「NEWS23」に「水準として全く不十分」 いつまでも「23」にこだわってる結果がこれ。 もう根本的に変えないとずっと死に枠じゃないの?総力報道だった頃の30分ストレートニュースだった頃の方が調子良かったらしい…

#5352・増税まで1週間…

身内に甘い テレ朝会長「報ステ」セクハラCP重用説を否定「間違い」行為者には怒りにじませる 怒って終わり? テレ朝はセクシャルな事案にやたらと寛大…。 全然番組で伝えてないよねぇ、他局も含めて。Nステだったら、やってただろうな。ホント惰性であの時…

#5351・風強し

セクシーな政治とは 「気候変動問題はセクシーに」小泉大臣が国連で演説 ポエマー小泉の面目躍如(笑) 何を言っているのか、何を伝えたいのかが見事にわからない。 安倍さんはホントに将来の芽を摘む為に抜擢したのかもしれないな、これ。まぁ「美しい国」…

#5350・今日って雨じゃなかったっけ?

10月ってもうすぐよ かんぽ商品販売再開「郵便窓口」から 10月再開へ調整 なんか目に見えてわかる処分受けたっけ? 純粋な民間会社だったら、徹底的に潰されるよね、こんなことしてたら。 かんぽはもう整理されてもしょうがないかもねぇって気も。郵政民営…

#5349・今月2度目の3連休

3時間はダラダラと長い ラグビー視聴率撃破で宮迫復活!? テレ朝が日テレW杯日本戦中継の裏で「アメトーーク!」特番 本人が出ていないのに、なんでその流れ…?そんな程度で出られるようになるなら、逆に別に出演を見合わせる必要があったのかって話。 いな…

#5348・列島台風接近間近

残念な結末 「本当の親じゃないと言われた」=逮捕の義父供述-小4男児遺体・埼玉県警 なんだか誰も幸せにならなかった結婚だったね…というか。 事実を言われてカッとなっては、親をやっていくのは難しかったのではないだろうか。 これで義父だなんだと悪く…

#5347・少々秋めいてきた?

それを縮めると「民主党」と呼ぶ 衆院会派名「立憲民主・国民・社保・無所属フォーラム」 いつ分解するか予想しようぜ!(笑) 国民新党がないだけで、悪夢の民主党政権です、これは。絶対もめる事案が発生するだろ、構成する人間はほぼ同じなんだから。 じゃ…

#5346・かかとが痛い

見当違いの批判 政府初動対応に批判=内閣改造で「空白」-台風15号 朝一でYahoo!のトップに上がっていたけど、それほど賛同を得られなかったご様子(笑) いきなり政府が出て行ったら地方自治を無視するのかと言い出すくせにね。越権になるから県からの要請…

#5345・なんか急にぐったり

定期的に不祥事はあるっしょ 錦戸亮の退社、Jr.メンバー不祥事… 激震収まらないジャニーズ帝国 いやいや、不祥事は昔から一定数あったでしょうよ(笑)上手にもみ消して、テレビメディアではなかったことになっているのが多いだけ。 これからは色々と力関…

#5344・よくわからん天気だ

動いてるのも時には問題 台風15号でも始発から定時運行 “首都圏最強”西武鉄道に聞いた 1社だけ動いていてもその先の他社が動いていなくては終着駅に滞留してしまうだけだし、もしかするとちょっと考え物の可能性もなきにしもあらず。 東日本大震災の時もだっ…

#5343・ようやく湿気がなくなった感じ

停電復旧がまた延びたようだし 氣志團万博で「がんばろう千葉」癒えぬ台風の爪痕…苦しむ地元へ届け音楽の力 今回の一件でap bank fes'07の3日目を決行した理由が今さらわかった。やらなくてもやっても赤字だったんだろうけど、開催した方が赤字額が少しは圧…

#5342・2週連続3連休

誰も立候補しなければいいのか? こんな時にやるのか・投票できない…停電の君津、あす市議選告示 こういうのってパパッと条例を作って延期します!ってできないもんなのかしら。法律を越しちゃうことになるから、ダメなのかなぁ、やっぱり。 かといって物理的…

#5341・今週はどうも長かった

なかなかはかどらず 「風呂に入れない」「親の安否確認できない」…停電長期化、役場も不休で対応 やり場のない怒りなのはわかるけど、これって色々と手を加えたら加えたっきり全然何の手入れもしていないとか、東電や行政だけの問題ではないという側面もある…

#5340・ちょっと涼しくなった

これは東電のせいではない気が 台風15号による深刻な停電、東京電力の次期社長候補にも「傷」付ける これって東京電力が悪いの?不必要に東京電力を叩いている人がそこそこいるような…。 「全然報道されない!」って言われたからか昨日・今日と首都圏のニュー…

#5339・ウカスカジー「言葉」niko and … 秋の新TVCMソングに起用!!

ウカスカジー「言葉」が秋の新TVCMソングに起用されました。 niko and … 秋の新WEBムービー『autumn true true true』公開! 2019年9月12日よりオンエアスタートします。 ■niko and … TVCM特設ページ https://www.nikoand.jp/campaign/2019AW/ autumn true t…

#5338・こんなに暑いのは今日までか

もったいないよなぁ TBS『オールスター後夜祭』今秋は放送なしも「なくなったわけではない」 これは日程の設定ミスでしょ、単純に。1週前倒ししたっていいじゃん。今までだって後ろ倒しで10月になったりもあったでしょ? もはや後夜祭が本祭だと思うんだけど…

#5337・しかし暑いんですけど

お疲れ様でした 計画運休で備えたが…台風、鉄道に打撃 通勤客はため息 駅員に詰め寄っても何も解決しないが。 しかし、再開の目処が延び延びになって、これは前回の計画運休の時も結局成功したとは言えず、今回もまた止めたはいいけど、その後がゴタゴタしす…

#5336・まだ台風が来そうな感じがないなぁ

来そう 台風15号 関東直撃 上陸なら3年ぶり 強い勢力で深夜は暴風雨に 今回はまともに来そうだな。 正直今までは警戒を呼びかけてもそれほどじゃなかった事も多かったけども。よくニュースで沖縄の台風はすごいのを見るけど、今回はそれに近いことになるかも…

#5335・台風は確実に来そうだ…

アレクサ男呼ばわり CMの「アレクサ男」は、なぜこんなに嫌われるのか 専門家が分析するそのパーソナリティー しらたきカレーイヤだよな…(笑) 今じゃなくてちょっと前にもこのCM流れていて、その時も決していい評判ではなかったのにまた流すってのも。 あ…

#5334・台風は日曜に接近?

ムダジャパン スポーツ界に乱立「○○ジャパン」 定着は活躍次第 ニュースとかで「(競技名)の○○ジャパン」って言ってるようでは、まぁ浸透しないよねぇ。あと、その言葉から競技名がイメージできなければ、正直名付ける意味はない。 変な名前を付けるなら、…

#5333・ごさささ!

箇条書きでいってみよう 京急、6日夕のラッシュまでに運転再開方針 1週間とかかかるのかと思ったら、すごいなぁ。JRも協力して復旧するようだけど、復旧してくれないと、JRとしても京浜東北線が混んじゃうしね。 台風15号(ファクサイ)発生 本州に接近・上…

#5332・まぁまぁ涼しめ

出る杭はなんたら 吉本芸人EXIT兼近は少女売春あっせんで逮捕されていた テレビ局はどう扱うの?今後。まぁ全否定してもいないので、これ以上大事にはならなそうではあるけど。 本人はあっせんだけではあるけど、性犯罪の世間の反応は決してよろしくないし、…

#5331・ますます切符を買わなくなるな

しばらくして縮小します…パターン? Suica乗車でポイント還元、10月開始 モバイルは2%、カードは0.5% JR東日本 モバイルSuicaでチャージのカードをビューカードにして、で乗れば一番還元率が高くなる、と。 結構大盤振る舞いな施策だけど、こう還元できるっ…

#5330・しかしいつまで暑いのよ

急行です 東京急行電鉄が「東急」に社名変更。鉄道事業は分社化して「東急電鉄」に 正式名称で呼ばれることはほとんどないかもしれないけど、正式社名としては残しておくべきだと思うんだけどね。「急」ってなによ?って後の時代の人は思うんだろう。 TBSだっ…

#5329・あっという間に9月ですね

それではジャニーズ王国では 志村けん 若返りで「天才!志村どうぶつ園」降板の可能性 それは「降板」ではなく「番組終了」なのでは…? あ、「坂上どうぶつ王国」を移転させましょう(笑)園から王国にスケールアップですよ! は? 青木理氏、悪化する日韓関係…