612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#5632・さよなら上半期

17週目。90位・0.0万枚。累計9.4万枚。 先週から24ランクダウン。 今日は「先週で終わりでしたねぇ」って書こうかと思ったのに、まだ100位圏内…。まぁさすがに来週はね…(笑) ということで、上半期お疲れ様でした。コロナまみれの半年でしたね。

#5631・なぜ踊る大捜査線?

世界一見たくない授業 スマホが使えなくなった……「世界一受けたい授業」が紹介した「SIMカードロック」でトラブル相次ぐ 専門家は「危険性の高い機能」と指摘 メディアなんてこんなもんでしょ。都合が悪けりゃだんまりなのは今に始まった話でもない。 まぁ僕…

#5630・この時間に60人確認の報道

都知事選が終わるまで何もしないのかな 小樽市で新たに14人「昼カラ」感染 60~80代の男女など…市内感染者は計33人にまで拡大 この時間までに東京の感染確認の人数が出てないけど、どうしたのか。(と思ったら今60人だということで) ある程度毎日同じ時間で…

#5629・もう来週って7月か

知ってた 手越「円満退所」大ウソ! ジャニーズがテレビ各局に異例の事前通達 過去最悪の〝遺恨決別〟 契約満了でない時点でそうでしょ。3月だっけ? 渡部ほどじゃないけど、業界内から応援だとか擁護の声がそう多くないってことは「お察しください…」ってこ…

#5628・また暑くなってきた…

だから、これが緩和ってことでしょ? 東京都で新たに54人感染 3日連続で50人前後の高水準 タイトルで「50人!」って出ると、インパクトもあるし、そういう風にしてるんだろうけど、もうみんなも段々学習してきて、それだけで判断はできないなってなってきてる…

#5627・終息してないのにそんなムード

やっぱりなんとかなったのでは 「聖火到着まで」遅れた入国制限 コロナ拡散…払った代償重く ホント延期を決めるまではオリンピックありきの対策だったってことよね。もうそれなら中止にしません?もっと思い切って日本国内の封じ込めができそうですけど(笑…

#5626・55人の詳しい内訳が知りたい

自前でまかなえないのか 過払い金請求やB型肝炎訴訟CMで知られる東京ミネルヴァ法律事務所、破産 自分たちの破産管財人はやらないのね…(笑) もう過払い金ってそろそろおしまいなんじゃとか思うけど、どうなんだろね。 結局あんまりCM打つ必要の無いような…

#5625・2週前に戻る

16週目。66位・0.0万枚。累計9.4万枚。 先週から14ランクアップ。 先々週の順位に戻っちゃった…。シングルは上位だけ枚数が多いだけで、下位はホント低調。その恩恵でまだランクインしてるようです。

#5624・いつの日か東京の確認人数はゼロ人になるのかい?

引っ越したくても引っ越せないし… 中国「重大な挑発行為」と抗議 尖閣諸島の字名変更受け 韓国からの世界遺産取り消し要求、菅長官「日本側の対応に問題ない」 穏やかな隣人はいないんですか(笑) コロナが少し落ち着いてきたからって日本にケチをつけない…

#5623・供託金が安すぎ

他に20人もいますけどね 都知事選「竹村健一アシスタント」対「メロリンQ」 書く事ないんなら書かなくてもええんやで(笑) 現職と最大の(?)対立候補までもこんな扱いではねぇ…。ホントなんで都知事選って候補も報道も真面目に選ばせてくれないんだろう…みた…

#5622・上半期データ確定

シングル Birthday/君と重ねたモノローグ 9.4万枚 上半期14位 合算シングル Birthday/君と重ねたモノローグ 13.8万ポイント 上半期30位 総合MUSIC DVD・Blu-ray Mr.Children Dome Tour 2019"Against All GRAVITY" 10.4万枚 総合MUSIC DVD・Blu-ray上半期7位 …

#5621・梅雨寒

直接加担していないけれども FNN・産経新聞合同世論調査に一部データの不正入力 フジテレビが謝罪 委託先がやったこととはいえ、フジテレビの負のスパイラルはまだ抜け出せてないようですね。産経も麻雀からの信頼回復にはほど遠いな。 結局、世論調査はあて…

#5620・オンラインフェス「SUMMER SONIC 2020 Archive Festival」にて、『SUMMER SONIC 2013』出演時の映像公開決定!!

YouTube上で開催されるオンラインフェス「SUMMER SONIC 2020 Archive Festival」にて、『SUMMER SONIC 2013』出演時の映像がYouTubeプレミア公開されます。 ■YouTubeプレミア公開日時:2020年6月19日(金) 18:00~ ■配信チャンネル:https://www.youtube.com/…

#5619・近いうちに衆院選はあるんだよな…

党を辞めたからって 河井前法相夫妻が自民離党 やましい事がないのに、なんで党を辞めるんですかね。(すっとぼけ) 国会閉会しなきゃ逮捕にはなかなか至らないのに、自民はなぜか閉会したがり。もういらない人たちなんでしょうけど。 何言ってんだか 立憲・…

#5618・櫻井和寿 作詞・作曲によるチャリティーソング「smile」楽曲リリース日決定のお知らせ

ジャニーズ事務所所属アーティストによる期間限定ユニット「Twenty★Twenty」へ提供させていただいた、櫻井和寿 作詞・作曲によるチャリティーソング「smile」楽曲リリース日が下記の通り決定いたしました。 配信リリース日:2020年6月22日(月) CD発売日:2…

今週もまだ続く

15週目。80位・0.0万枚。累計9.4万枚。 先週から14ランクダウン。 もう終わるって毎週書いてる。ところで、君と重ねたモノローグってどんな曲だっけね。もうしばらく聴いてないわ(笑)

新曲「others」が使用されている、キリンビール『麒麟特製レモンサワー』CMの60秒ver.公開!!

新曲「others」が使用されている、キリンビール『麒麟特製レモンサワー』CMの60秒バージョンが公開されました。 麒麟特製レモンサワー みな美しき 篇

#5617・ホント真夏にマスクしてられるのかな…

オリンピックは中止でもいいですが 都知事選出馬表明のれいわ山本代表、東京五輪の中止も主張へ なんでこう毎回毎回都知事選って「変わった人博覧会」みたいになってしまうのでしょうか…。 弱い人ばっかりを救う行政って、金持ちが出ていっちゃって、最終的…

#5616・みんなの憂さ晴らし

もう終わってもいい番組 東野幸治 「行列…」で共演アンジャ渡部の不倫問題で嘆き「こんだけ仲間が落ちていくか」 まぁ本人が一番悪いんだけど、こういう風にさせた素地は日テレにもあるでしょ。ネタとはいえ、「世界の渡部」と持ち上げてみたり、勘違いさせ…

#5615・結構な雨でした

平時に戻ってきたってこと 「報ステ」「ニュース7」も視聴率ダウンで進む報道番組離れ コロナ慣れか不信感か NHKは特にずっとコロナ関連ばっかりで、こうだいぶ日常に近い感じになってくると、単に「もう見たくない」ってだけだと思うけど。なんかこの世の終…

#5614・ブログ初めて15回も誕生日を迎えたのね

麒麟きますか? 『麒麟がくる』放送休止中の番組ラインナップ発表 都合よく途中で都知事選が挟まったりと、なんとか埋めるラインナップを揃えたね。結局越年なのかどうなのか。このまま収録と編集が着々と進めばオリンピックで潰れる予定だったところにぶち込…

#5613・雨の季節到来

クラウドをなんだと思ってるのだろうか 丸山穂高氏「国会ってIT系弱すぎ」蓮舫氏の「時代はクラウド」に突っ込み 毎度思うけど、国会の質問ってこんな細々したことを聞く必要があるのかね。国の在り方とかいう考えとかはないんだろうな、特に立憲のみなさ…

#5612・いよいよ雨の季節が近い

大したニュースでもない 渡部建、芸能活動自粛を発表「妻にも説明し、謝罪しました」 『文春』で複数女性と不倫報道 あのさ、なんか世間がビックリしたみたいな感じになってるけど、それって過大評価でしょ。元々MCが上手いワケでもないし、おもしろくないし…

#5611・世界のいまが炎上したのか…

14週目。66位・0.0万枚。累計9.4万枚。 先週から減ってるのに15ランクアップ。 終わるのかと思ったのに、ランクアップ(笑) っていうかこのコロナ禍でCDっていう媒体は完全に終了したなぁって気がする今日この頃。

#5610・なんかジワジワ人が増えてきたね…

やっぱり大ごとよ サザエさん史上初、じゃんけんで「5回連続」同じ手を出す大事件 「4連続」すら29年間で3度目 ネットニュースになってる(笑) たぶん5連続になるだろうと踏んで昨日は深く考えずに僕はチョキにしました。正解(笑) 次回がものすごく難しく…

#5609・昨日は更新したあと大雨が降ってきた

まぁ世間はそこまで望んでもいないようですが コロナ禍でフジ「27時間テレビ」は中止、“必ずやる”日テレ「24時間テレビ」との差 3月の会見の時はたぶんホントに今までと同じ形態で放送するつもりでいたと思う。ここまで世界中でこんなことになるとも思ってな…

#5608・降りそうでまだ降らない

終わるんですけど 久米宏アナ、「ラジオなんですけど」今月終了…レギュラー番組消滅へ 「消滅」ってなんかネガティブイメージを植え付けたいみたいですね。事実かもしれないけど、そう言わなくちゃいけない話? ベストテンにしろニュースステーションにしろ余…

#5607・真夏日には0.1℃足りず

現状どうなってんだ 横田めぐみさんの父、滋さん死去 初代家族会代表 安倍政権はただ長いだけの政権になりかねないな、コロナ対応までを含めて。 北朝鮮だけじゃなくてロシアとも結局進んでないし。1つだけ褒めるなら韓国との関係か。今までなぁなぁにしてた…

#5606・明日は真夏日…?

微陽性ってなんだ 【巨人】坂本勇人と大城卓三、PCR検査でともに陰性の判定…「微陽性」発表から一夜明け なんだかあまり大騒ぎすることもなかったのでは…。「陽性!」ってだけで、メディアは悪者のような扱い。ここまでの経緯も事情を補足する程度の伝え方…

#5605・暑くなってきた…

何しに六本木へ? NEWS手越祐也本人が語った「ステイホーム期間」のあの夜、何が起きたか 六本木に住んでいるのなら、いいのですが、特に用事も無くまた六本木に行ってるのなら、一体何考えてんだ、というか何も考えてないんだろう(笑) ホント、今まで放っ…