612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ切れず

逃走容疑者の自転車仲間も逮捕 自転車を横領容疑で なんだよ、2人とも人のチャリンコか(笑) にしても、こいつはずーっと逃げるつもりでいたんだろうか。で、捕まったのが万引きで、警察官が捕まえたワケじゃないっていう。大阪府警は面目丸つぶれだわな。…

まもなく接近

台風24号、首都圏でも経験したことのないような暴風に厳重警戒を ピークが夜中なので、よく見えないなぁとかいって、どれくらいなんだろうって外に軽い気持ちで出てはいけなそうですね。今のところ、台風の気配をほとんど感じられてはいないので、本当に来…

テレビは秋も別れの季節

村尾キャスターZERO卒業「世が変わると信じて」 この人のニュースや番組に対する姿勢はいいのかもしれないけど、如何せん番組自体の取り上げる内容だったり順番があまりにクソ過ぎる(笑)まぁ"NEWSがZERO"で「NEWS ZERO」とはよく言ったもんですけど。…

言われてみれば

森永製菓「チョコフレーク」19年に生産終了へ 1967年に販売開始 確かにいつの間にか食べなくなったものの1つ。食べなくというか買わなくというか。 スマホの普及も要因かぁ。食べながらは使えないね、ベタベタ(笑)

どうやら来そう

台風24号 週末に直撃か 土曜に沖縄・奄美へ接近、日曜は列島縦断のおそれ 予想図の30日15時から1日15時の距離が長すぎるので、もうちょっと細かくしてもいいのでは…。 関東は東側に入るので、結構風が強くなるかもしれないな。速度も速いし、何が起きるのか…

ふーん

『コード・ブルー』90億超え!実写邦画歴代6位に 正直そこまで面白くなかったけど(笑) ここまでの成績を残したなら、続編があるかな?ドラマとしての続編もあり得るかもね。フジテレビ的にはそっちでもいいに違いない。

そりゃそうだ

東京五輪のサマータイム、導入断念へ 自民党が見通し やっぱり森元さんが言うことを無下にはできなかったので、自民党で検討したふりをしたってことだわな。当然の結果だけど(笑) しかし、これで一安心ではない。オリンピックに合わせてはやらないけど、そ…

90キロ近く…

吉沢ひとみ容疑者を起訴 事故直前に時速86キロで走行 東京地検 たぶんこのタイミングで本人的には「さん」に戻る予定だったのに、「被告」にグレードアップしちゃったね(笑) 悪質な上に嘘をついてたことが明らかになって、まさか芸能界に戻らないよねぇ…

ここんとこずっと雨

台風24号 去年の台風18号と同様に、日本列島を縦断し広範囲で暴風か 去年の台風18号か……。って特に影響がなかったら、そう数字で言われてもなぁ…っていう。 まだ遠くてどのくらいの影響が出るのかねって感じだなぁ。 しかし、今年は日本列島狙い撃ち台風が多…

あまり真に受けないように

長期予報 この冬はエルニーニョ現象で暖冬傾向か 春の訪れが早かったので、やたら寒い日もあったけど、総合的に今年の春は暖冬ってことだったけど、そのやたら寒い日の印象も強いので、寒かった気がしちゃうのよね。 いくら暖冬って言っても、夏みたいな気温…

ここは一言

JR武蔵野線、線路に乗用車転落 貨物列車が緊急停止 何故ダイビングする…。

いつの間にか見る機会が減った

広島テレビなど日テレ系5局で放送トラブル…上沼恵美子の番組中、「回線の不具合」 「上沼恵美子の顔圧のせいだ」とかも言われていましたが、そうではなかったようです(笑) 昔は頻繁に"チョイ待ち画面"が出てたけど、最近はホント稀だもんなぁ。それだけ機…

自分が「自由」党

まるでハリウッドスターの豪邸! 「小沢一郎」が沖縄に建てた“バブリー別荘”の全容 この人は今さら何をどうしたいのがさっぱりわからない。政党要件のボーダーラインを行ったり来たりしているような政党で何ができるの? もうおとなしくその別荘で暮らしたら…

Media情報更新[Magazine]

「MUSICA」2018年11月号(10月15日発売) にて、表紙巻頭で桜井和寿のインタビューが掲載されます。 それでもテレビには出るつもりはないようで。すぐツアーも始まるし、ムリなのか。 雑誌はこの辺りで終わりにしてもらえるといいんですが…。あんまりあっても…

キャラが変わってないよねぇ

ベッキー初1人MC番組がカンテレ生放送で開始 なんつうんだろう、この誰でもいい感じのMCの番組…(笑)あえてなのかだからなのかっていう…。 こう単発でまた顔を売るしかまだ道がないのか。 この人とカンテレで思い出したけどにじいろジーンってまだ降板は…

消えたメール

ソフトバンクが誤って約1030万通のメールを削除、迷惑メールフィルターの不具合 これだからソフトバンクだよなぁって言われる所以な気が。でもだいぶキャリアメールを使う人は減っただろうねぇ。全盛期だったら、こんなんじゃ済まなかっただろう。 仕事絡み…

相変わらずの野党

日吉議員が立憲民主党を離党へ 自由党への移籍進める 山尾志桜里「安倍首相は不誠実。石破氏の方が議論できる」自民改憲案に反発 自由党は1人減ったから、どうしても欲しかっただけでしょ。自由党も立憲も姑息すぎ。こんな細々と続ける意味がどこにあるのか…

焦らすほどのことでもなかった

期待値がそれほど高くなかったので、あまりガックリもしてないし、そううれしいというワケでもない…(笑) で、あの数字の羅列の意味のなさよ。 そして、グッズの相変わらずぶり。 プラスな話してないワタシ(笑)

タワーレコード「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターにMr.Childrenが初登場!!

9月25日(火)より全国のタワーレコードおよびTOWERmini全店にて順次掲載されます。

New Album「重力と呼吸」全貌を解禁!!&ツアータイトル『Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸』に決定!!

New Album「重力と呼吸」 2018.10.3 Release TFCC-86659 ¥2,913+税 初回生産分 プレイパスコード封入 (有効期限 2019.4.30) <収録曲> 01. Your Song 02. 海にて、心は裸になりたがる 03. SINGLES 04. here comes my love 05. 箱庭 06. addiction 07. day…

#4983・10691059

Media情報更新[Television]

テレビ朝日系「アメトーーーーーーク! 3時間スペシャル」にて、 「Mr.Children芸人」として特集していただきました。 放送日:2018年10月5日(金)よる7時00分〜9時48分 本人たちがひな壇に座るわけではなし、しかし宣伝(笑)

で、何を具体的に進めるの?

北朝鮮、核施設廃棄の用意=南北が実質「終戦」宣言―正恩氏、ソウル訪問へ 毎度おなじみ、具体的には何も行動はしていない(笑) 今年の頭くらいの今にも戦争ムードはなんだったんだろうねぇ、ホント。遠い昔のようで。

じゃあいつ使う

<仙台・警官刺殺>未明の住宅街に銃声 「信じられない」 こういうことが起きると「拳銃の使用は適正だった」って毎回報道で聞くけど、これは必要な文言なのかと思う。じゃあ何のために持ってるんだ?抑止力?今回は明らかに犯人が悪いんだし、しょうがないで…

何ガンだったんだろう

山本KID徳郁さん、41歳で死去 がん闘病公表 最近、身近ではない人の死で、あまり驚かなくなっちゃったような気がする。 この人にしろ、何というか前段階というか「あぁもうそう長くないかも…」っていうのもあるか。 しかし、早すぎるねぇ…。

止める勇気

災害時は「出社不要」…大阪北部地震後に広がる そりゃ電車が止まってしまえば、どうしようもないって気もするんだけど、特に今回の地震と台風は。 まぁあとは各自、そんなに必死になってまで行かなくてはいけない仕事なのかを少し立ち止まって考えてもいいの…

情報が急浮上ってなによ

テレ朝「報ステ」富川アナ年内降板説が浮上 小川アナへの“イビリ疑惑”が引き金 なら、この9月で交代させるだろうよ。月木と金で構成も変えるってのに、どうしてそれを3ヵ月でまた変える話になるんだよ。 そうだったら、番組自体を終わらせる気がするけどね。…

出ない出ない

平成最後のNHK紅白 “引退”の安室奈美恵が目玉候補に急浮上 ホントうらやましい、こういうあり得ない話を書いてお金をもらえるなんて(笑) これが本当なら、「引退」って何のことを言うの?って話よ。 しかし、他に載っている人たちが出てきても、「誰だよ」…

次は20日

Mr.Children、公式HPに突如謎の数字「10691059」が出現。カウントダウンもスタート Mr.Childrenオフィシャルサイトに謎の数字が出現、カウントダウン開始 Mr.Childrenホームページに、突如とカウントダウンが出現 キッチリ記事の配信時間が全部午前1時。はい…

ズルズルと

モスバーガー、食中毒でさらに1店を営業停止処分 長野 ちょっとマズい感じだけど、もうひと月前なんだよねぇ。今さら営業停止してもなぁって気もするけど…。 今月になってからナンタコスを食べました(笑)