612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#6089・んー雨だけっぽいね

どうしてここまで泥沼に みずほ、今年8回目のシステム障害 外貨建て送金に遅れ 恒例行事かなんかですか(笑) 国が関与したところで、システムは今までと何ら変わらないんだし、何も解決しないよね。 またシステム刷新…っていっても移し替える時にまた障害を…

#6088・大して降らなそう気もするし

決まりましたね 「岸田新総裁のもと一致結束を」 菅首相、衆院選へ力込める 4人の中で一番総理大臣っぽい顔だし、いいんじゃ(笑) これで石破、小泉はとりあえずしばらくは前に出てくる事もないだろうし、よかったわ。二階についてはまぁそのウチ引退するで…

#6087・雨だけ強くなりそうな予感

さよなら緊急事態 宣言・まん延防止“全面解除”を正式決定 多分もう今後出す事はない気がする。よっぽどの事態じゃないと、何言ってんのって話だよね。ワクチン接種が進んだんだから、基準も上げないとおかしい。 まぁ解除してもまだしばらく今までのような生…

#6086・ap bank fes ’21 online in KURKKU FILEDS 追加アーティストとして MISIA 出演決定!!

and moreが消えたので、これで確定の様子。 これなら見ないかな…。どうも僕と配信ライブの相性がしっくりこないんだよな(笑)

#6085・9.29発売 「沿志奏逢 4」初回仕様購入者特典スペシャル映像よりダイジェスト映像を公開!!

9.29発売 Bank Band ベストアルバム「沿志奏逢 4」の初回仕様購入者特典スペシャル映像よりダイジェスト映像を公開しました。小林、櫻井のトークや、スペシャルライブも収録されています! www.youtube.com

#6084・来週末は荒天?

顔色良くなったよね 菅首相「日米の絆強めた」 バイデン氏はねぎらい 首脳会談 最後になって、ヤフトピのコメントがやたらとねぎらうモノが多い。何度も書いてるけど、確かにワクチン接種については、この人の号令で猛スピードで進んだけど、それ以外のコロ…

#6083・台風がのっそりと接近中

一体何が目的の番組? 深夜帯に10分だけ流れるテレビ東京の実験的番組「蓋」が“気になるけど意味不明で怖い”と話題に。9月22日から3周目の再放送を実施中 先週だったか見てしまった。地下?だかなんだかホームレスなのかなんなのか、結局意味がまったくわから…

#6082・ふと思いだした7年ぶりの記事

携帯電話遍歴を書いてみよう Part3 IDO 名称 メーカー 使用期間 D309 日本電装 1996年4月〜1996年9月 5ヵ月 NTTパーソナル・NTTドコモ(PHS) 名称 メーカー 使用期間 101U ユニデン 1996年9月〜1997年11月 1年2ヵ月 314S シャープ 1997年11月〜1999年1月 1年2…

#6081・さすがに今日の数字は上がったな

それはテレビか否か 地上波が映らないテレビも誕生「テレビ局員の高給はいつまで維持できるのか」 たぶんね、放送波が映らないモノは「テレビ」とは称さないと思うのよ。それは「モニタ」だとか「ディスプレイ」だろうね。チューナーがあるからテレビなんだ…

#6080・そろそろ0人になるのでは(笑)

次の機種変更はいつに… ドコモ、定期契約の「解約金」を廃止 今2年以上同じ機種を使うのが多くなっているし、2年の定期契約ってあまり妥当性がなくなってきてたってことだよな。自分ももう2年半使ってて、次いつ機種変更をするのかははっきりしないというか…

#6079・風が爽やかだ

まぁ今の人数なら妥当か… 緊急事態宣言“全て”解除を検討 首相訪米後に最終判断へ 解除するにしても延長するにしてもどっちにしても賛否の意見が出てくるワケで。もう許容範囲でしょって人もいれば、ゼロコロナ派にすればそれはあり得ない、だとかあるでしょ…

#6078・ようやく台風一過

コロナのために政治があるワケでもないし 倉持仁院長ガッカリ「最大の争点がコロナ対策になっていない…20カ月何してきた?」総裁選公開討論会に苦言 とりあえず第5波がピークアウトしてきているし、ワクチン接種も進んでいる現状で、争点にはなるけど、最大…

#6077・台風は消えたがジメジメ

そのままお返しします 野田洋次郎&武田「不倫報道は世間や社会がどうこういう問題ではない」全文 RAD桑原 不倫で活動休止、野田&武田が異例猛批判「中途半端でダサい」 なんかここ1年くらいで急激にこのバンドは評価を落としたなぁ。なんなんだろうと思っ…

ap bank fes初の無観客生配信ライブ「ap bank fes ’21 online in KURKKU FIELDS」開催決定!!

<<開催概要>> 【公演名】ap bank fes ’21 online in KURKKU FIELDS 【日時】ライブ配信: 2021年10月3日(日) 15:30〜18:30(予定) Bank Band with Great Artistsライブ生配信 ※荒天の場合は収録配信となる場合があります。 ※配信時間が変更となる場合があ…

#6076・関東は低気圧になってから来るのね

擁護するワケでもないけど かまいたち濱家 レギュラー16本の超多忙ぶりに「回ってません」「3つくらい同じような番組が…」 これって笑い事のようで、テレビ局の制作能力が著しく低下している証拠で、笑ってる場合じゃないのでは。 なんとかうまく裁かないと…

#6075・Media情報更新[TV]

9月30日(木)22:30~放送のNHK「SONGS」に、櫻井和寿が参加するBank Bandが出演します。 歌うのは「糸」「奏逢 ~Bank Band のテーマ~」「to U」「東京協奏曲」の4曲。

#6074・「沿志奏逢4」全収録曲発表

Bank Band結成18年間の集大成! 最新楽曲「東京協奏曲」(宮本浩次 × 櫻井和寿 organized by ap bank)、「forgive」(Bank Band feat. MISIA)含む、全オリジナル楽曲、代表的カバーソング、歴代のap bank fesより厳選したライブ音源を収録した、全25曲をNEWマ…

#6073・「others」が使用されている、キリンビール『麒麟特製辛口こだわりサワー』新CM公開!!

「others」が使用されている、キリンビール『麒麟特製辛口こだわりサワー』の新CMが公開されました。 www.youtube.com もう1年半もタイアップなのね。つかこれは新発売の商品で今までのちょっと違う(笑)

#6072・といっても今日からまた延長ですね

一気に半分まで! 接種2回目、国民の半数完了 コロナワクチン、開始7カ月 政府 東京都、新たに611人の感染発表 重症者は225人 新型コロナ 例によって昨日が日曜日なので…の人数ではあるけど、これはもう第5波はピークアウトしたと見ていいのかね?ワクチン接種…

#6071・民放は見る時間は減ったよなぁ

極端に数字しか興味のない局 空気が読める日本テレビと今も昭和のフジテレビ…10月改編から読み解くテレビの現在と未来 フジテレビの相変わらずの時代錯誤感はわかるけど、日テレは決して空気を読んでるんじゃないだろ。あそこは視聴率と制作費にしか興味がな…

#6070・もう20年…

あの日の非日常感 きょうで20年、時系列で追う9.11米同時多発攻撃 あの日の昼間は台風が来てて、夜になってから遊びに行ったんだよな。 車に乗っていたら今はなきJ-PHONEのステーションが緊急情報としてこのニュースを知らせてきた。これは一大事ということ…

#6069・また明日は天気がどんよりみたいね

もうひとこえ 1回接種は61.4% 河野担当相「9月末には7割」に期待 ここ3,4ヵ月で相当なスピードで進んだってことだよね、これ。 この成果に関しては菅総理はホントよくやってくれた、ということかもしれない。と言いながら、こないだふとオリパラをやるから見…

#6068・結局今週はずっと天気悪い日ばっかり

かといって上手くいくか SBI、新生銀行にTOB 敵対的の可能性も 連結子会社化目指す SBIって今新生銀行の筆頭株主だったんだ。知らなかった。 新生銀行も目新しさがなくなってきた感じもするし、ここらで新しい展開もアリかもしれないと思うけど。 とりあえず…

#6067・一体天気はいつ良くなるのか

共倒れのみなさんです 原発ない脱炭素社会や消費減税を…立民・共産・社民・れいわが政策協定 近寄りたくないオーラがすげぇ(笑)社民とかれいわとかも相手にしないといけなくて大変ですね、枝野内閣は。 まぁこれで政権交代なんて全然目指してないってのが…

#6066・言うほど晴れなかったな

わかりやすい結果 「密集音楽フェス」参加した14人が感染、県がクラスターに認定 愛知県 忘れた頃にこういう全然対策してない人たちが出てきて、「気をつけなければ…」と思わせてはくれる出来事(笑) こういうことがあると、まだライブには行かなくてもいい…

#6065・ようやく明日は晴れそう!

この人の何がいいのだろう… 石破氏、河野氏支援を検討 不出馬で調整 それはよかったです、はい。 今後も出なくていいですよ(笑) じゃあ濃厚接触者の検査も再開だね 新型コロナ 東京都で新たに968人の感染確認 約1カ月半ぶり1000人を下回る 数字の信憑性……。…

#6064・まだ明日も雨か

リスクは元々高い業界だろう コロナ感染が相次ぐ芸能界…それでも芸能人がワクチン接種をためらう理由 芸能人って人と接してなんぼなワケで、そうなると自ずとワクチン接種に関しては答えが出る気がするけどね。 副反応で体調が悪くなって迷惑を掛けるって言…

#6063・このまま秋になった方が体は楽だな

なんとかフライ ビデオを奪った鳥が、上空から“鳥目線の迫力の動画”を撮影 奇跡的に回収して公開された動画が話題に 奪われたのか付けたのかはまぁいいとして、こういうの見ると自由自在に飛べてすごいなぁって思っちゃう。人間もこういう風に飛べたら、たく…

#6062・急転直下

とりあえずあなたではない 【菅首相辞任】石破氏「土曜、日曜よく考えます」出馬明言せず 特に今有事であるときに「YESですか?NOですか?」って質問してるのに「3番です」みたいな質疑応答がまったくなってないトップの人はやっぱりムリだよ。いくつかキチン…

#6061・また来週は真夏日のようで

もはやどんなタイトルでもどうでもいいが 日テレ『行列のできる法律相談所』タイトルから“法律”消える 出演者に変更なし ようやく"法律"が消えて実態に合うねっていうような声もありそうですが、"相談"もしてないと思うのです(笑) 「雑談所」くらいがちょ…