612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年、そして00年代最後の更新

2009年も残すところ1時間を切りました。今年そして、00年代最後の更新です。といっても今日はたいした更新もしてませんけど。とりあえず紅白のハイク更新がなかなかおもしろかったです、序盤の湧いて出てくるステージのダンサーたちが。 え、そんなことで、…

寒波

午後から北風が急に強くなってきて、寒くなってきました。仕事納め後ダラダラしまくりですが、やることが特別これと言ってないのでやっぱりだらけちゃうのよね。 振り返らないって前向きっぽいような感じもしますが、どうも大みそか感に欠ける。

何もしない大みそか

5年間、大みそかはなにかしら振り返る事をやっていましたが、今年は結局起きても何のアイデアも浮かばなかったので、何もなしです。何もしないってとても開放的(笑) 今年残りあと9時間くらい。

今年も終わりですね

2009年大みそかでございます。いつもなら0時台に最初の更新をしてますが、今年はまったくノープラン。からっぽです。さっきまで「40女となんとかかんとか」というドラマをなんだか真面目に見ちゃった(笑) そういったワケワケで、寝ようかと思います。起きて…

車イス…?

「これはいいね」=鳩山首相 テレビニュースでもやってましたが、なんか車イスに乗った介護されてる人みたい…。髪の毛、あんなに向かい風を受けたみたいな髪型だったっけ?(笑)科学技術をバカにした与党な割に(仕分けでの話)、最後は誉めるのか。 急速に…

そんなにもらったことねぇ

山口組 一般の子どもたちに「お年玉」 神戸の総本部 ダラダラしているウチに1日終わってしまいます。今年も残り2日と1時間ちょい。早いなぁ。 そんな中お年玉の話題。最後にもらってからもうしばらく経つけど、3万円なんてもらったことないぞ。たぶん1万か2…

「DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY」の各論

総論としては昨日書いた「自分の中のミスチルバブル崩壊に気づいたよツアー」ですが、細かいこともツッコミたいので、各論ということでまたしても「続きを読む」。

終わりは始まり

新しい始まりの朝はとってもどんより曇り空。始まりに相応しいかはちょっと怪しいです。 そんな仕事納めの朝。 始まるのか納めるのかどっちよ。

心残り

今回最大の心残りは東京ドームで回転扉から出てしまったこと。気圧差突風は最後のアミューズメントなのに…(笑)何を心残りにしてるんだか、自分は。

旅は終わる、ドームツアーとりあえずのまとめ

以下決していいことが書いてあるワケじゃないので、その点をよろしくお願いして「続きを読む」。

来ちゃった

来ちゃった も ファイナル

#1794・今日でおしまい

残り「1」

鬱積とした想いを1ヵ月ほど抱えていますが(笑)、ついに残り1公演。 もうちょいガマン。

来ちゃった

セミファイナル

#1793・おとといも来ちゃいましたが

生中継?

昨日のWOWOW生中継、今現在「ながら見」をしていますが、画質がいつものイエローブレイン画質で、全然生中継感がないなぁ。なんかDVDを見せられてる感じ…。今回は会場・セットがデカいので、実際に会場にいても遠くだとDVD的かもしれませんが、ビジュアル的…

なんかシャキッとしません

昨日あまり調子がいい方でもなかったので、なんか今朝はシャキッとしてません。 ライブが良かったから腑抜けというわけではないし。そもそも良かったのかは来週にでも…。

来ちゃった

が、座席の場所が自分とイメージしてたのとちょっと違かった。またあさって。

#1791・追加…

アクセスできない!

JR東日本のサイト、不正アクセスにより改ざん被害 昨日調子に乗って(?)3つも載せたら、今日は見られなくなってしまいました(笑)また見られるように早く復旧をお願いします〜。

Suica大旋風

Suica、SUGOCA、nimoca、はやかけん相互利用サービス開始日の決定について [PDF/302KB] モバイルSuica+ビューカードでオートチャージサービスが始まります [PDF/58KB] 平成22年3月13日(土)「Suica」「TOICA」「ICOCA」の電子マネー相互利用をスタート! […

いずれ旅は終わりを迎える

いよいよ残すは東京ドーム3本のみ。僕の全国あっちこっちツアーもひとまず終わり。結局今回も札幌行かなかった。今回のドームツアーも4年前と行った都市は同じになっちゃいました。 今年もあと10日。ここで気を抜くと風邪をひきそうなので引き締めて(笑)

来ちゃった

今回初の同会場2回目来ちゃった

#1787・もう開演時間

来ちゃった

寒いっすよ

#1786・せーのっ!

発表!2009データ

2009年分の売上集計が終わって、年間ランキングが発表になりました。ミスチル関連で現段階で発表されたのは、アルバム「SUPERMARKET FANTASY」が125.1万枚で2位でした。オリジナルアルバムだと1位です。 その他、下位はまた後ほど…。

せっかくあるなら使わないと

三洋電機、国内デジカメ市場へ再参入 「デジカメ」って三洋の登録商標なんですよね。商標を持っているのにOEMじゃちょっとさみしい。しかしながら、三洋のデジカメを持っていた人をかつて見た記憶がない。 そういや、三洋ってパナソニックのTOBで子会社にな…

結局元通り

次世代スパコン、40億円減=文科、財務相が復活で合意 事業仕分けってなんだったのよ、と言われてもしょうがないよね。

年越しの瞬間!

年越しの瞬間、「テレビを見ている」61.8% 最近はテレビに加えて、ネット………というかオフィシャルサイトの更新があるかないかを見てますねぇ。実際大更新があったのは07年のHOMEの時だけでしたが。大みそかは出かけないので今年もまたテレビを見ながらネッ…