612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#5847・あっという間に1月が終わり

本心ですか? 立民、次期衆院選で「政権交代」 合流後初の党大会 今?今政権を譲りますってなってもイヤだなぁ(笑) コロナ対応の自民党の尻拭いしなきゃいけないんでしょ。正解はなかなか見つからないけど、自民党のやってることが正解とは思えない中、立憲…

#5846・とりあえず春までこんな調子かしらね

でしょうね 緊急事態宣言“3月7日まで延長”で調整 東京で1日2500人とかだった時に、1ヵ月じゃまぁムリよねと思ってたけどもね。 とにかく政府がこれまで楽観的すぎたわな。過去2度の大震災の時って自民党総裁が総理じゃなかったのよね。自民党にとって実は…

#5845・なんだか今月は休んでた方が多い気が

その前に… 楽天モバイルが段階制料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」発表、1GBまでは無料 ウチ、まだエリアじゃない。 安いけどさ、なんつうんでしょ、楽天はまず信用性というか確実性というかそこをしっかりと…(笑) でも、低容量にインパクトを与えたのは…

#5844・こんなに寒くなるとは

何故一般市民が辛抱を? IOC会長「どうか辛抱して」 日本国民に理解求める ここでキーッと言い返したりすると負けかなとか思ってしまう。 としてもねぇ、森元とかバッハとか二階とかの顔をもう見たくないよね(笑) 今のこの状況、フルスペックで開催はムリだ…

#5843・朝からむせて疲れてしまった

1万人って湧いてくるんですか? 橋本大臣の“五輪に医療従事者1万人確保”発言に批判相次ぐ 批判も何も現実問題として、そんなに手を上げる人がいるの?っていう気がするけど。 もう呆れてるっていうのがほとんどの人の印象だと思う。一体いつ手のひら返しをする…

#5842・薬はあんまり眠くならなかったな

8週目。22位・0.4万枚。累計37.4万枚。先週から11ランクダウン。 前作と比べて4週目以降は遜色ないというか若干上が多い。あとはサブスクをいつ解禁するかによって累計も変わってくるだろう。前作から推測するとあと2ヵ月はかかるが(笑)

#5841・今日から花粉症の薬を飲む

さぁどうするテレ朝 テレ東「WBS」4月から1時間繰り上げ午後10時 BSテレ東「日経プラス10」も1時間繰り上げへ こりゃ報ステはほぼ見なくなるぞ(笑)今の報ステは今の時間に久米・古館がやってたからやってただけで単に惰性の放送だもんな。 テレ東…

#5840・雪は盛大に空振り

1日だけ1000人下回ってもね 東京都の感染者、12日ぶり1千人下回る 986人確認 2週間というのなら、この後、成人式後の数字ってのもあるワケで。そこから人に感染となれば、それなりの時差があるだろうし。2/7で宣言解除したいんだろうけど、少なくなったとは…

#5839・夕方はまだ雨

西山手はいつ? 羽田空港~東京駅18分 大きく動き出すJR東日本「羽田空港アクセス線」どんな路線に? まだ8年、いや9年はかかる。2029年度ってことは2030年の3月のダイヤ改正で開業だな(笑) これって上野東京とか湘南新宿とかの影響を大きく受ける運行形態…

#5838・雪、積もるかな?

精神論禁止で 内閣官房も五輪中止報道否定「そのような事実は全くございません」 これだけ意固地に開催を叫んでいるところをみると、ホントのところ開催なんて誰も思ってないな(笑)去年だってあれだけ普通にやるみたいなこと言っておきながら急転直下だっ…

#5837・1500人くらいがもはや日常

テレ朝の大好きな編成方法 KAT-TUN中丸雄一 テレ朝レギュラー番組G帯進出で脱「リーズナブルMC」 ぽつぽつと改編情報が上がってきてますね。今期は制作費の圧縮で結構番組が入れ替わるのか、どうなのか。 テレ朝はまたゴールデン昇格ですか。で、…

#5836・Media情報[Radio]

STVラジオ「KANのロックボンソワ」 に、桜井和寿がゲスト出演します。 放送日時:2021年1月23日(土)24:00〜25:00 ※再放送日時:1月24日(日)17:00〜18:00 ついでに。 紅白、5シーンが収録 Mr.Childrenや星野源 でしょうね。

#5835・週末は雪の予報だな

7週目。11位・0.4万枚。累計37.0万枚。先週から3ランクダウン。 このまま最終の累計は39~40万枚の間か。 ツアーもないし、オンラインライブもやりたくないみたいだし、このままさーっと潮が引くみたいに何にもないのかね。 なんでこの時期にリリースしたの…

#5834・まだまだ寒い

そればっかり 菅首相「東京オリンピックはコロナに打ち勝った証しに」と決意 施政方針演説 「とりあえず準備中です」くらいにとどめておけばいいのに。何か言えば色々言われるんだし(笑) 打ち勝つのは結構なんですが、どのようになれば打ち勝ったって言え…

#5833・もう26年も前かぁ

そう言わざるを得ない 加藤官房長官、五輪開催へ「関係者が準備」 この人もムリだと思ってるのかもしれないけど、日本に最終決定権もないワケだし、「やめる」ってIOCが言うまでは、秘密裏に中止の準備をしていたとしても、「やる」って言い続けるしかないん…

#5832・久慈さんはインスタアナウンサーですから

めざましSEVENってタイトルコールなくなったよね 「とくダネ!」後継番組MCに谷原章介&永島優美アナ 3・29から生情報番組「めざまし8」 後任は「調整中です」 すぐに発表しないあたり、次世代エースがめざましテレビ内にいないってことだよな。たぶん…

続報 2020データ

シングル Birthday/君と重ねたモノローグ 9.9万枚 年間43位 合算シングル Birthday/君と重ねたモノローグ - 年間77位 デジタルシングル turn over? - 年間66位 Birthday - 年間67位 アニメシングル Birthday/君と重ねたモノローグ 9.9万枚 年間8位 アルバム …

#5831・誰がwithコロナなんて言い出した

ヨーロッパでまた拡大してる 仏、全土で午後6時以降の外出禁止 コロナ対策強化 イタリア非常事態、4月まで延長 新型コロナ拡大続き この状態でオリンピックの国際予選だとかどうやるんですかね…。ここにきてIOCの音沙汰がないっていうかねぇ。だんまり。 ス…

#5830・左目がけいれんするんだよな

そんな時はテレビを消そう(笑) テレビのコロナ報道「煽りすぎ」招く深刻な分断 必要以上に見ない、それに限る。 どうしても見ないといけないならNHKでサラッと見るべきかもね。ワイドショーはあることないことって感じだもんね。 まだあと1ヵ月はこんな調…

#5829・緊急事態宣言Ⅱの追加

総理大臣のこだわりじゃなくって? ビジネス往来、一時停止へ 2月7日まで新規入国原則認めず 覚悟も哲学もないんだよ、と安倍政権の時も思ったけど、それに拍車をかけてるな、菅政権。単に強く言われた方になびいてるだけの人。 なんでこんなに朝令暮改が多い…

#5828・人出が減ってる感がない

6週目。8位・0.6万枚。累計36.6万枚。先週から5ランクダウン。 4~6週目の推移は前作より上回ってる。ということは、じんわり売れしてるってことなのかしらね。 「TRIBUTE TO TRICERATOPS」は2週目、76位・0.1万枚。累計0.4万枚。先週から60ランクダウン。 …

#5827・明日から本格的にどうなるんだか

もうめちゃくちゃ 愛知、12日にも緊急宣言要請 知事が表明、岐阜と連携 宣言を出す事が目的になっちゃって、もはや実効性なんぞ関係なさそうだぞ、これ。ダラダラといろんなところに出すなら、もう全国に出しちゃえよ。全然緊迫感も感じられないし、このダラ…

#5826・今年初の3連休

雪が続く 北陸の災害級の大雪収まらず 今夜は再び強い雪のおそれ やっぱり立ち往生が起こっちゃうんだね。どうしたものか。 火曜日には関東も天気が悪くなるようで。これだけ寒いとやっぱり雪かなぁ。 色々と出かけちゃいけないのかもね…。 長いね ソフトバ…

#5825・今日は寒いねぇ

コロナ以前の話で 千代翔馬ら5人感染 関取15人含め力士65人休場 コロナうんぬんというよりか、横綱も2人ともいないし、そんなにいなくなっちゃっておもしろいの?っていう疑問が。 これで貴景勝が優勝して、横綱に…っていうのはまたいつか見た光景……っていう…

#5824・緊急事態宣言Ⅱ初日

また全国で? 大阪など関西3府県が緊急事態宣言の要請決める 新型コロナ ネガティブな事を追っかけないようにと思っているけど、他にニュースがない(笑) これはダラダラといろんなところがそんなことを言い出して、結局全国になっちゃうんじゃ?って気もする…

#5823・帰ってきた緊急事態宣言

果たしてこれだけで済むのか? 政府、1都3県に緊急事態宣言再発令を決定 8日から2月7日まで 関西2府1県も出してほしいような話になってますね。このままズルズルと前回と同じようなことになる気がするけどなぁ。昼間の人の流れも抑えないと、いくら飲食だけで…

#5822・予告緊急事態宣言

今回は結構早め 緊急事態宣言、2月7日まで 解除・延長は推移みて判断 欧米各国でロックダウンをしても収まらないところをみると、この生ぬる緊急事態宣言では2/7で終わるとは思えない。まだまだ寒い季節なワケで。前回は春先だったしねぇ。 お金を出したくな…

#5821・全体的に低調な年末年始

5週目。3位・1.0万枚。累計35.9万枚。先週から1ランクアップ。 年末年始であまり動きがなかったようです。先週より7000枚近く減ってるのに1ランクアップ。 プロモーションも紅白で終わって、この後は下がるばかり。 「TRIBUTE TO TRICERATOPS」は1週目、16位…

#5820・今日までおやすみ

で、発出するまでまた数日 Go To再開「なかなか難しい」 菅首相、“宣言”発出した場合の対応で 決して悪い政策ではなかったのに、急いでやって停止する制度設計も考えてなかったのが愚策と言われ続ける原因だったよなぁ。これがいけないのか、今となっては検…

#5819・三が日も最終日

結局要請だけですし…。 【箱根駅伝】“観戦自粛”とは一体…最終10区突入の東京都内でも応援の人垣途切れず 箱根駅伝 人途切れぬ沿道 日本テレビもついに赤テロップ表示で注意呼びかけ 報知は後援しておいて「とは」って….。あんたらも強く言う立場では。 例…