612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちはダラダラ

ヘキサゴン、9月はレギュラー陣が司会=フジ 正直司会の回しで成り立ってた感もある番組、他の人がやってもねぇ。「ブンシャカクイズ」とかやれば。内容はよくわからないですけど(笑) TBSのオールスター感謝祭はまだ未定のようですね。適任がいなそうだけ…

夏の一区切り

特に夏らしいこともせず、8月まもなく終わり。apは7月中旬だったわけですが、もう相当前の出来事に感じております。ガッツリ見てないから、なんかふわふわな感想しか残ってないと、今さら記す。 そして、台風、来るのかい?来ないのかい?

おまとめローン

東京スター銀を売却へ=米投資ファンドなど サンクスのATMって東京スターのだったんだ。といって使うわけでもないんだけど。セブン銀行とかイーネットとかローソンATMで無料じゃないとなかなか使いづらいかも(店舗数から言って)。 とりあえず「おまとめロ…

復活するモノもあれば…

初代のぞみ引退へ…最新型に輸送効率で勝てず 去る者もあり。それでももう20年前なのか、のぞみの登場って。いろんな車両があったような気がするけど、このところ次々に淘汰されていってる感じがする。こりゃ近いウチに東海道はN700シリーズだけになるんだろ…

懐かしいなぁ

はちみつレモン、12年ぶりに復活 サントリー 一時期毎日のように飲んでいたような気がする。思い出補正で今飲んでもそれほどおいしく感じないかもなぁ(笑)

「挙党態勢」ってずっと言ってますけど

野田氏支援は「態勢次第」=小沢氏 台風来るならのんびりしてないで、とっとと来てほしいんですけど…。 なんか2年前からずっとそんなこと言っている気がするんですけど。不満あるなら、出てって党を割るべきよね。壊し屋の本領発揮だと思いますけど。そうな…

論点ずれてきてない?

紳助さん引退余波 「冠番組」が消える?出演者トラブルが存続直結 それはさ、一部の人の問題じゃないの?あとは、そういう問題がありそうな人を使っちゃう人を使う局も問題があると思うけど。やっぱりテレビ局は被害者って感じだな。十分荷担してると思うけど…

いたずらは真実か

落とし穴に転落、夫婦死亡=いたずらで掘る―石川 本当に単純にいたずらだったのか、と勘ぐりたくもなりますが。夫を殺そうとしてて、2人して落ちちゃったとかじゃないよね。 ま、とりあえず思ったのは「アホだな」ってことで(笑)

救いようのない人たち

海江田氏、3党合意の見直し示唆=他候補は順守の立場―民主党代表選 もう解散しようよ。なんで前に進ませようとしてることをわざわざまたふりだし、というかマイナスにしちゃうの、この人たちは。マニフェスト尊重っていうけど、さっぱりできもしないのになん…

もうムリじゃねぇ?

<前原前外相>外国人献金 新たに3人1社 3月にこれが原因で外相を辞めたというのに、総理になるのはムリじゃないの?まぁ今の総理もあの日の14時46分まではそれを追及されるはずだったんですけどね…。 次が誰になっても、また相変わらずのグダグダ内閣だろ…

次のモデル

ドコモ、9月8日に新モデル発表会を開催 結局夏モデルはスルーしちゃった。やっぱり次買うの来年かな…。 8日に発表するのもたぶんスマートフォンが大半なんだろうな。最近フィーチャーフォンのCM全然やってないよね。

すごい雨だった

会社の廊下で雨漏りが発生するわ、前が見えなくなるほどに降るわでとにかくすごい雨でした。といってもずっと室内にはいたんですけど。今年は中途半端に暑いから、こう豪雨になっちゃうんだよね。去年みたいに極端だと全然なかったもんな。だからってあんな…

そうだ!

そんなにacroがほしいなら、auの買っちゃえばいいじゃん!新規で買う方が機種変より安いし。なんて思いましたが、2台持ちはしたくないし、2台持ちしないためにおサイフケータイもワンセグも搭載してあるんだよね。 変えたい気持ちはあるんだけど、いろいろ設…

そんな2400日目

台風来ますか? こんばんわ。今日で通算2400日目。連続も662日目。連続更新記録を更新しようとなんとなくがんばっています。あと400日強もあるんだけど(笑)でも1年とちょっとかぁ。今の気持ちのままならたぶん更新し続けられそうだ。

ホントブーメラン

上のエントリーは今日あった詳しいことは全然わからずに書いたんですけど、まさにフジへのブーメランと化しているようですね。「被害者ヅラ」なんて書いたら「オヅラ」さんがとくダネ!で暴力団擁護発言してたり(笑)なんか目立ちたいだけなのか、なんなんで…

これはきっとブーメラン

テレビ局は被害者ヅラしてますが、加害者じゃないのかねぇ。問題があるのわかりながらなに食わぬ顔で使ってたんだし。そんなニュアンスなことをこのブログで結構書いてたような気がします、前から(見返す気もないので確認はしませんが)。 犯罪じゃないけどモ…

遅すぎた感もありますが

島田紳助、“黒い交際”発覚で芸能界引退 謹慎してた頃からの話? 結局さぁ、色々問題を起こして謹慎もしてたのに、それをなかったかのように使ったテレビ局もテレビ局よね。さ、明日からどうするんでしょう、"ヘキサなんとか"とか…(笑) オールスター感謝祭は…

どうもなぁ

またこのところ文句しか書いてない気がしてきた(笑)

どうしても無料化したい

大畠国交相、高速道路無料化について被災地区間に限り全車無料化する新制度導入の考え せっかく秋めいて過ごしやすくなったかと思いきや、また蒸し暑い。 被災者対策ということもあるけど、どうしても高速道路の無料化をやりたいんだな、民主党。やるだけや…

また同じ繰り返し

<民主党>代表選 前原氏が出馬へ 野田氏では勝算立たずと もう選挙じゃなくて輪番制でいいんじゃないの、代表(笑)菅政権がダメなんじゃなくて、民主党政権がダメなんですけどねぇ…。はぁ。

全然見なかった

「24時間テレビ」、被災地・福島や仙台で高視聴率を記録 また暑くなるみたいですね。イヤだなぁ。 今年はほとんど見なかったなぁ。日曜の昼間とか結構チラ見してたような気がするけど、今年はそれもなく。フジの27時間もだけど、画面の中と視聴者の温度差が2…

風邪ひきそうな気温

なんだか「涼しくなったなぁ…」と思っているウチに土日が終わっちゃう。 また来週半ばからは暑いみたいだけど…。 NHK受信料 どうなる「10%還元」 微妙な金額なら災害報道時の何か有益なことに使ってほしいかも。今年ほどNHKを付けていた時間が長かった…

そろそろですか…

もうすぐ開演の頃。やっぱりお天気があんまり良くないようで。関東も一気に涼しくなっちゃったなぁ。おとといまでなんだったんだよ、まったく。という感じの気温。 ここ数年ネタバレを見たくないのにたまたま見たページに書いてあったりして、結構ガックリな…

明日スタート

ネタバレを見ないように気をつける季節到来。 広島は明日は雨の予報が出ていますね。過去のスタジアムでも広島は雨が多かったようで…。 そういえば、僕が行った2年前のアリーナの時も日曜が雨だった。ミスチルと広島と雨となにかあるんですかね(笑)

それもいいことだけど

津波警報、テレビ各局が色を統一 色覚障害などに配慮 これも重要かもしれないけど、正直言うと緊急地震速報の運用をバラバラじゃなくてNHKの基準にしてほしいな。自局のエリアは速報外だからテロップも音も出ないってのはどうなんだろう。3月の時は出なかっ…

そういえば、よ。

15日で定期券の期限が切れていたのに、すっかり忘れてタッチしてムダにチャージ分から引き去られちゃいました。こんばんは。 Suicaでなければ起こらなかった問題ですね。便利なようで不便というか…。1万円とかチャージしてたら、気づかずずっと乗っちゃうと…

まだ言ってる

郵政改革・二重ローン救済…法案成立めど立たず こうなってくると国民新党はなんでずっと民主党と一緒になってやってるんだよ、という話でありますが。もうやめちゃえば、連立。まぁやめて自民党中心の政権に戻ったら、これから先もう郵政見直し法案は日の目…

バラマキ用じゃなかったのか

「子ども手当は存続」=民主がビラ配布、自公反発も このリンク先には書いてないけど、子ども手当って少子化対策だったのね。てっきり民主党のバラマキ用の政策だと思ってたんですけど(笑)効果が出たのか出なかったのかはっきりしないまま終わりになりそう…

スッキリしない

日航が格安航空の設立発表 2012年に国内線就航 税金投入してまで生き残らせて、ロゴを変更したり、新会社に出資したりとどうも釈然としないんだよな、JAL。税金のおかげもあって会社更生も終わってボーナスも出てるみたいだし。 なんだかやることやって…

夜の運転

夜の車の運転、いつぶりだっただろう。その前に今年は2回しか運転してない。この1年でフリードを運転したのも10回くらいかも。んー去年も夜に運転した記憶がない。ひょっとすると3年ぶりとかかもしれない。 まぁなんてことなく運転できたけど、やっぱり僕は…