612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2014-01-01から1年間の記事一覧

さ、また来年です

とりあえず上のエントリーでざっくり振り返ったので、良しとします。 今年も毎日365日更新。これでまる5年を突破。今日現在で1886日連続更新中、通算3624日更新。それよりなにより、今年は11/20に10周年だったというのが非常に大きいでしょうか。まぁある程…

ない尽くしの2014

もう特にこれと言って何もしないのがデフォルトになっちゃったね、の大みそかです。こんちは。 今年は「ない」な1年でした。(唐突) 1本もライブを見ない 新幹線に乗らない 車を運転しない 埼玉県と東京都にしか行かない 下半期はまったく風邪ひかない 箇条…

今年最後の売上情報

6週目。19位・0.5万枚。累計16.2万枚。 先週よりランクダウンしたものの枚数は600枚ほど増加。Mステ効果? 今日は更新がないと思ってたのに、あったのね。昔は合算週とかで2週分とかだったのに。その方が売れている感はある気がするけど(笑) ということで、…

NHK側が定年制を決めりゃいいじゃん

【紅白】森進一「50回定年制」提案で物議 アッコ「ピンと来ない」細川たかし「倒れるまで」 和田アキ子はまだあと12回も出るつもりなのか(笑)「歌手は人気商売だからね。」ってどの口が言っているんでしょうか。歌手としての人気…? そろそろ和田さんがず…

たまにカラオケで歌いたくなる曲

浜ちゃん&小室哲哉ユニット復活!「WOW WAR TONIGHT」を熱唱 今日からお休み。 20年前、小室哲哉旋風が世の中を席巻していた時はあーだこーだと言われたけど、結構いい曲は多いと思うよ。世の中のほとんどの人がなんとなく聴いたことあるなっていう曲があっ…

納まりました

今年は今日が仕事納め。官公庁は先週で終わったというのにね。今日の朝の電車はガラガラ。いつもあんなに空いているといいけど、それはそれで経済的にどうなのかって話だけど。 帰ってきてから、部屋の掃除をしたらなんだかぐったりしてしまったのと、ピンと…

また消えた

インドネシア発のエアアジア機が消息絶つ そういえばマレーシア航空機はどうなったんだろう。今の技術なら見つかるんじゃないの?なんて思ったけど、そういうもんでもないのか。 とにかく見つかるといいね。

結構壊れる

羽生結弦もやっていた「シュア掛け」 イヤホンの超合理的な使い方 イヤホンって通勤にも使っていると消耗品なのよね。高いのを使えば、ちゃんといい音がするんだろうけど、かといって数年で買い替えなくちゃいけないと思うとあまりに高いのは躊躇しちゃうな…

強靱すぎだろ

日テレ、女子大生と年明けに和解も…女子アナ内定取り消し訴訟 このままアナウンサーとして入社して業務をこなすってどんだけメンタル強いの。本人はそんなの関係ないと思ってても、世の中の人はやっぱりあれこれ言うだろうし、それにも耐えられるっていうな…

いつだったか大みそかに雪降ったことあったな

29日は関東平野部でも積雪のおそれ 帰省に影響も 各局の予報によって「単に雨じゃねぇの?」とか「積もるよ」って言ってたり。明日にならないとはっきりしなそう。 今話題のウェザーマップのサイトはようやく通常営業。こっちでは別に存在を抹殺するワケでは…

今年最後?のひどいニュース

生活に山本太郎氏入党 再び「政党」に 交付金も支給へ 毎日ひどいことはそれなりに起きているとはいえ、この年末に、今年最後のひどいニュースか(笑) もうひどいことが何重にもなってて、なにをどうツッコむのが最適なのかすらわからん。 党名は公職選挙法…

ある程度予想できる状況だった気も

小田和正「クリスマスの約束」に一体なにが? ほぼ総集編で視聴者がっかり 新聞広告でダラダラと過去の出演者を載せていたのを見て、これは総集編くさいなと思ったらその通りでした。なんとなく見てたらやたらと若い桜井さんが出てきて、ちょっと得した感(…

じゃん!

“リストラ”されてたでんこちゃん、Facebookで本格復帰……「お帰りなさい」とファン祝福 まぁでんこが原発事故を起こしたワケでもないしね。かといって大々的にPRするわけにもいかないのはまぁ当然。CMでお目にかかるとかは到底ムリだよなぁ。なにやってんだと…

時は流れる

ダイエー終値134円=26日上場廃止 あっという間に年末が来て、上場も廃止ですね。あと2回くらいですか、「ダイエー」の名前でお正月商戦をするのも。

清廉性が大事ってヤツ?

「W不倫報道」NHK人気お天気キャスターのプロフィル削除…降板へ NHKの存在を抹殺するスピードと徹底ぶりがすごすぎる(笑) ニュース7は気象キャスター以外もそろそろ交代の時期が近いような気はするけど。

もう明日か

Mr.Children・X JAPANら、Mステ年末特番の演奏曲が明らかに 「365日」ですか…。"もう噛んでも味しません!"ってくらい歌ったような気もしますが。味がしたとしてもコバタケの味がしそうだよ(笑) 今明確にセルフプロデュースの曲は1曲しかないし、しょうがな…

続報 2014データ

今回の追加はDVD・BDの総合順位のみ。 シングル 足音 〜Be Strong 14.7万枚 年間44位 アルバム AMIGO*1 6.1万枚 年間85位 総合MUSIC DVD・Blu-ray Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour 13.3万枚 総合MUSIC DVD・Blu-ray年間9位 DVD Mr.Children …

じゃあ何を着るのが正解?

仕事でも、会社帰りにコンサートに行ってもキマる服は? 読んだけど、結局何を着ていけばいいのでしょうか(笑)はっきりしない。 わかる話ではあるな。スーツじゃない服で仕事に行って仕事の時は着替えればいいのかもしれないけど、やっぱり面倒くさい。仕…

紅白の勝敗はどうでも良い

【紅白】ゲスト審査員に黒柳徹子とタモリがそろい踏み 出演者で本気を出せなかったので審査員で本気を出してみました、てか。いいともが終わってだいぶ余裕が出来たんでしょう、きっと。いいとも終わったのって今年だったんだね。なんだかもうだいぶ昔な気も…

ランクアップ

5週目。15位・0.4万枚。累計15.7万枚。 先週18位から3ランクアップ。年末年始でもないし、テレビにも出てないんですけど、どうした? 今週末は今回最後のテレビ出演、Mステスーパーライブ。

やっぱりお金を払うという気にならぬ

民放5局のVOD「もっとTV」終了 開始から3年で 僕のテレビにもついていたような気がするけど、全然使ったこともないな。それぞれのVODと何が違うの? っていうか電通が絡んでいるなら終わるべきです、と僕のアンチ電通は毎回自分でもなぜだと思ったり(笑)

何の騒ぎだったんですか

「東京駅記念Suica」、1月下旬からネット・郵送で注文受け付け それでも3枚までなのね。使う用・保存用・あとはご自由に用ですか(笑) 全国的に買えるようになるのはいいかもしれませんね。しかし、何だったんですか、この騒ぎ(笑)

誰でもいいよ

レコ大展望 『アナ雪』は対象外、大本命『AKB』は来年に?…有力な3組とは 何をバカ真面目に解説しているの?産経新聞(笑) この賞は誰かのさじ加減で決まっているようなので、バカ真面目に解説するだけホントバカだと思いますけど。 こんな風に散々言わ…

歴史は繰り返す

民主代表選 野党再編か党再建かの溝深く 枝野氏、細野氏側厳しく批判 再編で上手くいくなら、一昨年の選挙で出来てたはずでしょ、日本未来の党。結局寄せ集めではまったくダメだと有権者も多少は学習したので、しばらくはダメではないでしょうか。この結果を…

平和な世の中

8年前販売は混乱なし…JR「見通し甘かった」 西瓜で暴動が起きるならわかるんですけどSuicaでしょ(笑)どんだけ平和なんだと。 8年前も大丈夫だったから今回も大丈夫だろうということで同じ売り方したようですけど。8年前だとまだPASMOも導入されていなく…

タダ並ばせるだけでは能がない

記念スイカ「なぜ買えないんだ」 東京駅で詰め寄る人も 鉄道の限定モノの発売っていつまでこんな前時代的な売り方なんでしょう。ICカードっていう次世代の乗車券(もうだいぶ当たり前になりつつはあるけど)を売るなら、もっと考えて売るべきだったんじゃな…

発表!2014データ

毎年恒例データの季節。 シングル 足音 〜Be Strong 14.7万枚 年間44位 アルバム AMIGO*1 6.1万枚 年間85位 総合MUSIC DVD・Blu-ray Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour 13.3万枚 総合MUSIC DVD・Blu-ray年間9位 DVD Mr.Children [(an imitatio…

改編期特番くらいでやったら?

クイズダービーの復活を見る。 3問しかなかったけど、それでもなかなか楽しめた。80歳だというのにほとんど衰えてない大橋巨泉の技術のすごさというのがかなりあるかもしれないが。 それと同時に今のテレビは五月蠅すぎるというかあまりに親切すぎるというか…

STOP STAP

STAP、夢のまま終幕 理研「一つもできなかった」 色々と謎が残るね。なぜここまで大がかりな嘘をつかなきゃいけなかったのか?すべてを1人でやったワケでもないんだろうし、だとしたら止める人はいなかったのか?とか。 文字通りホント世間を騒がせたねぇ。

なにをどうしろと?

太平洋側で高い傾向=今後30年の震度6弱以上確率―関東など上昇・全国予測地図 だからどうしろっていうのよ、これは。明日かもしれないし、30年先かもしれないし、「50%です」って言われてもねぇ…。この数字をどう解釈すればいいのかも含めて発表しないと何の…