612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙に行ってきた

Tシャツとハーフパンツで投票所に出かけたら、だいぶ寒かったです。7月も今日で終わり。連休ですっかり夏が終わってしまった感じになってますが、8月になれば、また暑くなるようではありますが。 そんな感じで知事選に行ってきました。小雨が降ってたりで、…

宅急便には勝てない

ゆうパック、翌日午前中配達の地域縮小へ 雨だと言ってたけど、晴れてる。変な天気だなぁ。 これ、今以上に使う人減るんじゃないの? 大きい荷物を送る時にゆうパックっていう選択肢出てこないよなぁ。何はともあれヤマトにしちゃうもんな。正直ヤマト以外を…

どうせなら

さっき書き忘れちゃった、たいしたことでもないけど。 どうせレコーダーを買うなら、テレビのメーカーと合わせるべき、と強く思います。今激しくビエラリンクしたいです。この勢いでビエラ買っちゃおうかってくらいです(笑)ケーブルが極端に減りそうなんだ…

接続してみた

無線リモコンってすげぇね、本体に向けなくても反応するよ。無線LAN内蔵なので、色々やりたいんだけど、我が家のルーターが古すぎるので使えない。もうちょっとしたら買い替えよう。 今までビデオデッキも置いていたんですが、今までのHDDレコーダーもまだ置…

節電?

別に何をしたわけでもないけど、今月の電力消費は去年比15%減になってました。後半は涼しかったのもあるし、先月エアコンを買い替えたのもあるかも。前のは14年前のだったし、多少は省エネ効果があるのかも。

名案!

高岡蒼甫、所属事務所を退社「また一つ新しい光が見えました」 こうなったらフジテレビも開き直って、来年の27時間テレビは「キムチがなければテレビじゃないじゃーん!」とかにすればいいんだよ。で、視聴率が悪くてやっぱりね、という結末。 たぶん固定客は…

予定より早く買ったの巻

パナソニック 2TB 3チューナー ブルーレイレコーダー ブラック DIGA DMR-BZT800-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2011/02/05メディア: エレクトロニクス クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見るちょっと前から目を付けていたんだけど、今年…

バカ発見器

航空管制官、軽率ツアー 「滅多に入れないホニャララ室」ツイッターで見学募る バカ発見器なのか単にバカがTwitterをやってるだけなのか最近よくわからなくなってますが、見られてる感覚が薄いんじゃないでしょうか。僕はやってないから想像上の話ですが(笑…

中国らしさ

中国高速鉄道 埋めた車両を掘り出し 「証拠隠滅」批判受け 事故は世界中に知られているのに、何故埋めたのか全く意味がわからないよねぇ。で、すぐに掘り出しちゃうとこなんか。埋めて何か肥料になるとかならわからなくもないけど、人工物だしね…。 期待を裏…

あなたは良くてもあなた以外は良くない

「13年の衆参ダブル選でいい」…首相が答弁 辞める気なんてサラサラないんだなぁって改めて思う、今日この頃。 マニフェストが上手くいかないのを震災のせいにしてるけど、震災なくてもうまくいってないから。渡りに船じゃないけど、ちょうどいいわけのでき…

しょうがないのか、なんなのか

中国鉄道事故 死傷者数混乱 早期幕引き急ぐ当局 まぁあれだけ人口が多ければ、前へ前へと自分から出て行かないと埋没していっちゃうのかな、あの国は、と思ったこともありますが、事故車両を埋めちゃうのとは「それはそれ、これはこれ」で別問題よね(笑) …

終わるもんなんだな

あっさりとアナログ放送は終わってしまいましたね。別にテレビ放送が終わるわけでもなくデジタルで続くからあっさりで全然構わないけど。でも今まで見られていた物がプッツリと見られなくなるというのはなんだか社会と断絶された感がちょっとだけした正午。 …

こんな日が来るとは

地デジ、24日完全移行…対応急ぐよう呼びかけ 数年前は「2011年の7月24日なんてまだまだはるか遠くだぜ」なんて思っていましたが、ついに明日になってしまった。地上波ばっかり取り上げられるけど、衛星アナログも同時に終わるんだよね。 先週泊まったホテ…

コンセンサスなさすぎ

「公約誤り」発言の撤回要求=鳩山前首相 ということで、ブーブー文句を言うブログ1週間ぶりに復活。 今まで認めてこなかったのを認めただけ前進なのか、とも思いますが、できないならもう政権担当しないでほしいですね。何のために誰のためにやってるんだ?…

快適に過ごす

涼しいですねぇ、今日も。快適すぎてまた暑くなるのが、怖い。 今日で前夜祭から1週間。今回もスパッと切り替え完了な感じで、疲れとか余韻が全然ない。全力でライブ見てないし、食べたきゃフードエリアに行ってたしな。やっぱりゆったりゾーンは必要だと思…

涼しいというより寒い

fesまとめもとりあえず終わって、今日からまた通常運転。今日は朝から北風が吹いていて涼しい、というより少し寒いと言った方が適切ではないかという感じの気温。今もポロシャツにハーフパンツで足先がかなり冷たくなっております。なんだか秋の入り口みたい…

産みの苦しみ

思い出すのが今年はとても大変だった。忘れてるだけですけどね。なんとか書き上げた感じです。もっと細かい小ネタもたくさんありますが、止め処なくなるので、やめておこう。 顔の日焼けは相変わらずで、もう皮がボロボロし始めましたが、今回腕は皮がむけず…

第31回 青空と、かき氷と土砂降りとイノセント。〜ap bank fes'11 Fund for Japan〜

また1年ぶりのたースペ。つうか最近はfesしかたースペしてないですけども。そんなこんなで今回も例によって箇条書きで振り返る、ライブ以外に主眼を置きまくったまとめ行ってみよう! 15日金曜日【eco-reso+(plus)】 去年は当日まで土曜のチケットが手元にな…

まとめが進みません

ちょびちょびと始めましたが、記憶を辿るのが結構大変…。鋭意思い出し中です(笑)

まだ何もまとめてないよ

「この連休、どこにも行ってません!」ということは決して言えない感じに日焼けしております(笑)結局毎年の反省をあまり活かしておりませんが…。 さて、まとめたースペはまだ何にも手をつけておりません。今日中は難しいかも。なるべく旬なウチにまとめるつも…

台風が近い?

昨日の夜の浜松のじっとりした空気に似ております。約40分前に品川駅に着いて、今は地元へ帰ってます。 なんか今年はとても眠い(笑)

お疲れ様でした!

最後の最後に超雨が!ビショビショです。 でも最後に駅から花火見えたのでよかった!(去年は待合室でぼんやりテレビ見てた(笑))

終演近し

ホントに、もう少しで終わり。 今日は過去のfesの中で一番見やすい気候かもしれない。これで雨降らなきゃ完璧。ということでたまに雨がパラパラしております。

油断大敵

一番日焼けに対して油断するくもり空。蒸し暑いなぁ。 さぁファイナル。もうすぐつま恋到着。

ジメジメ

雨の前触れ?空気がジメッとした感じだなぁ。 毎回思うけど、始まるまでが相当長いけど始まってしまえばあっという間。 いよいよあと1日。

まだ2日目

日焼けのせいで昨日以上に肌がジリジリします。明日はくもりというか雨?降らなくてもいいけど、少しくもりでいいです。

僕の日焼けも

例年通り。適当にしか日焼け止めを塗ってないからまた真っ赤。 楽しい4日間も折り返し。明日の為に良い睡眠を…。

ただいま休憩中

なんでこう毎年暑いのでしょう。 結局、人数は例年通りな気がする。そんなつま恋です。

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- 宮城公演開催決定!!

震災以降、Mr.Children メンバーとのミーティングの中で、 “ 先のアリーナツアーで予定していた東北地方でのライブが出来なかったこと ”、 “ 被災地に行き音楽を届けることで震災にあわれた方々に少しでも喜んでもらい、元気 になってもらえれば ” という思…

ap bank fes'11 Fund for Japan CS放送予定

ap bank fes'11 Fund for Japan オンエア決定! 「ap bank fes'11 Fund for Japan 4時間スペシャル」2011.09.16(金) 20:00〜24:00/フジテレビNEXT 忘れないウチに載せておこう。まだ何も始まってないですが(笑)