612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ作ってる途中

ドコモ、上下を分離できる「セパレートケータイ」公開 上下どっちかだけ無くしたら、困るね(笑)

アルバムリリース?

本当かどうか、3時間後に判明?

そもそも

報道番組で「大食い」やめます=日テレ 報道番組といわれる番組で大食いを取り上げること自体が変な事な気がしますけど。さらに輪をかけて捏造してたんだから、当たり前の話といえば当たり前。こういう報道と関係ない話題をニュースとして放送するなら、ニュ…

クルトガ

三菱鉛筆 クルトガ スタンダードモデルシャープペン 0.5mm M5-450 ブルー出版社/メーカー: MITSUBISHIメディア: オフィス用品 クリック: 28回この商品を含むブログ (25件) を見る高校生あたりまでは毎日使うこともあって、結構頻繁に文具は見てたけど、最近…

そりゃそうだ

時計の針が逆回転する恐れ――民営化1年、郵政改革はどうなった?(前編) 郵便局は用事ないと行かないもんねぇ。コンビニは暇つぶしになるけど、郵便局で暇つぶしはちょっとムリ。JP BANKカードはどうなったんだろうか。

批判してるのは

首相、任命責任認め陳謝=「心からおわび」−中山氏辞任 マスコミと野党ぐらいでしょうか…。ネット上は肯定的ですね。本当のことを言っただけだったんだと思うけど、思ったより自爆加減が大きかったみたいで。 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ POISON。…

ビーチバレー選手か

最後時間もなく、誰なのかはっきりしないで終わったけど(僕の中で)、ビーチバレー選手だったのか。今回は特に最後時間がなかった気がする。エンドロールがかかりつつ、成績発表してたし。

なんかグダグダ過ぎで

見てるのが疲れた。「超豪華!クイズ決定版」と銘打っておきながら50問しかノーマル問題出てないし。11ピリオドで終わったけど、2問で終了のピリオドも2つあったし。でもって最後に優勝をかっさらって行ったのが誰なのかよくわかんない。あってはならない形で…

オールスター感謝祭・秋

もうそんな季節。スタジアムツアーのラストからももう1年経つんだなぁと時の流れの速さを実感。去年は寒かった。今年もなんだか涼しくなってるけど。

ダッシュの代償

ちょっとダッシュしたら、しばらくしてから何か喉に引っ掛かって2時間近く経つのにまだなんか引っ掛かってる感じ。飲んでも食べても引っかかりが取れない。なんだろ。もう若くないね(笑)

結局何も学んでないぞ、日本人

テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエット健康にいいのか 薄々バナナが品切れだという話を聞いていましたが、去年のあるある騒動から何も進歩してないですね。痩せるってそんなに簡単じゃないぞ。そもそも森久美子は減らさなきゃいけない分母が大きいじ…

携帯版が変貌してる

少し読み込むのが遅くなった気がするけど。寝よう。(困った時は寝よう)

デジタル化されないものか…

昨日のinnocent worldを目の当たりにして(テレビですけど)、【es】のビデオを引っ張り出してきたんですが、微妙にカビてる。もっと見ていないregress or progressのドキュメントなんかもっとやばいんじゃね?と思って見たら、結構予想通りのカビ具合。とり…

試練を乗り越える≠優秀

トイレの水飲む「野田聖子式」新人研修、4割が退社―江蘇省南京市 まず野田聖子の話が本当なのかという気もしますけど、こんな事がはびこってるから、メタミドホスとかメラミンとか入れても平然としてられるんじゃないかと思う。トイレの水を飲んだからって優…

innocent world、やっぱすげぇ

伊達に年間1位取ってないねぇ。てかあのアレンジが今蘇るとは!(笑)テレビで観てもめずらしくすごく楽しめたな。

そうだ

「3ヵ月連続リリース!」って言ってたけど、結果的に5ヵ月連続リリースじゃん。fesのDVDが12月に出たりしたら、6ヵ月連続リリースじゃん(笑)

高水準です

「花の匂い売上情報」はどうやるんだろう。さ、今週も売上情報。 HANABI 3週目。2位・4.8万枚。累計39.3万枚。 GIFT 8週目。21位・0.5万枚。累計32.2万枚。 HANABIは3週目ながら5万枚弱で、かなり水準高い。品切れを起こしていた店もあったとかなかったとか?…

「花の匂い」配信限定リリース!&映画「私は貝になりたい」主題歌決定!!

Mr.Childrenの新曲「花の匂い」が11/22全国東宝系ロードショー映画「私は貝になりたい」の主題歌に決定しました。 配信限定シングル「花の匂い」 2008.10.1 着うた 2008.11.1 着うたフル ※配信サイトは10/1に発表。 桜井さんのメッセージ 「信じたい 信じた…

なにを言いたいのか自分でもよくわかっていません、でも書いておきたい。

最近、入力しては消してを繰り返しています(携帯からだとそうでもないけど、短いから)。僕は基本的に思った事をすぐ口にしてしまうタイプで、文章も結構その場の勢いで…ということが多く、後から「書かなきゃよかった」と思ってしまうのですが、ここ最近は…

社長のCD

タワレコサイトからコバタケのWORKS Iの収録曲。 1. Theme Of Yen Town(『スワロウテイル』より) 2. Heart Of Glico(『スワロウテイル』より) 3. Heart Of HIO(『スワロウテイル』より) 4. Gold Rush(『スワロウテイル』より) 5. Tattoo(『スワロウ…

どこでやるんですか

Hey!Say!7、初のレギュラー番組スタート 放送時間は決まってるのに、放送局が書いてない(笑)文化放送っぽいけど。

未確認情報が確認情報になるのか?

にわかにタイアップ話が出てきてますね〜。果たして先週の話は本当になるのか?

fesから2ヵ月か…

なんだか相当前の出来事のように思うけど、まだ2ヵ月しか経ってないんですね。こないだのテレビ放送を見返したり別冊カドカワを読んでみたりして。初日のGIFTで涙が止まらなかった理由を考えてもよくわからない。その時も止めようにも止まらなかったので、理…

街の巨匠に感謝…

を見るとあぁ土曜日が終わるなぁってすごく思う。 寝よう。

未確認は未確認のまま…

真偽がよくわからない。次出るとしたら、アルバムじゃないのかなぁ。シングル4枚はさすがにため込みすぎな気がする。まぁ近々なにかしらきっとあるだろうと思おう。

えっ!

またシングル出るの?(未確認情報)

もう5年経つんだ

リーマン倒産で、六本木ヒルズのブランド失墜 「ヒルズの呪い」などと揶揄も もうできて5年になるんだなぁ、とこの記事を見て思いました。確かに以前は結構六本木ヒルズってもてはやされていたけど、今はそうでもないもんなぁ。僕も1度行きましたが、たくさ…

2週連続TOP

HANABI 2週目。1位・8.4万枚。累計34.4万枚。 GIFT 7週目。16位・0.7万枚。累計31.8万枚。 HANABIが2週連続1位。しるしの合算週を除くと四次元ぶりの2週連続1位。さらに2週目にして、フェイク・GIFT・I'LL BEを抜いてミスチルシングル27位に浮上。

400億…もすごいけど

さよなら、ナショナル――松下、白物家電も「パナソニック」ブランドで統一 400億にもビックリだけど、今月がもう半分過ぎた事にもビックリです。もう半月後は10月だって。早っ。

しるし

mF247譲渡、交渉権はひろゆき氏に クエイクの事業プラン却下 ♪最初からこうなる事が決まっていたみたいに ってことで。事業自体にまったく興味ないけど、出来レースだなということはなんとなくわかった。世の中ってこうして上手く回っているのでしょう、きっ…