612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#6181・バイバイ!2021

年越す障害 みずほ銀行の障害、当日中に300件の他行宛て振り込み完了せず…一部は越年へ 今までの障害もマズかったけど、今回のって月末・年末に間に合わずってのは非常にマズい事案もあるのでは…?今日大みそかに発生したなら多少まだわかるけど、まだ今日…

#6180・また寒くなるのか…

また勝負時ってアホか オミクロン、市中感染拡大 デルタ株の最大4倍か 専門家「今が勝負」・国内確認1カ月 去年からずっと勝負させられてる感。そんなにいつまでも戦闘態勢でいられませんよ。 このオミクロンに関してはもう感染すると悪みたいなイメージで報…

#6179・さぁお休み

ホント小出し発表はよくないわ NHK「紅白歌合戦」の迷走が止まらない 細川たかし、BiSH、ケツメイシなど情報の小出しがことごとく“裏目”に… 興味を引こうっていう魂胆だろうけど、娯楽が地上波テレビだけじゃない中、もうこのやり方は単純に嫌われるだけだわ…

#6178・今年のお仕事おしまいっ

逆にまだやってたの? 安倍元首相を再び不起訴に 「桜」夕食会の費用補塡問題、捜査終結 モリカケだったりこれだったり、もう何が問題だったのかボヤボヤしちゃって正直どうでもよくなりかけている気がする。あまりに時間がかかりすぎるんだよな。人々の怒り…

#6177・寒すぎるな

仕方ないですかね 後藤厚労相 「オミクロン株」機内濃厚接触者の取り扱い見直し表明 海外の状況からすると、さすがに同じ飛行機に乗ってた人全員ってのはやりすぎな気はする。一番前か後ろに該当者がいて、それでも全員ってのはねって。特に前の人はそう後ろ…

#6176・寒そうな年末年始

いいとも後遺症 タモリ、8年ぶり『徹子の部屋』に登場 1年を締めくくる 徹子が感激「とても面白く懐かしかった!」 単純に正午を避けていただけだよね、たぶん。いいともが終わった途端に正午に移動ってのはちょっとやりすぎだったかも。去年の4月で元には戻…

#6175・続報 2021データ

アルバム SOUNDTRACKS 7.3万枚 年間51位 沿志奏逢4*1 6.3万枚 年間62位 縦横無尽*2 4.1万枚 年間98位 どんなことでも起こりうる*3 1.6万枚 年間242位 S.O.S. [Share One Sorrow]*4 - 年間600位 デジタルアルバム SOUNDTRACKS 1.0万DL 年間22位 沿志奏逢4*5 …

#6174・「誰も得しないラジオ(仮) Special」をYouTubeにて公開!!

「誰も得しないラジオ(仮) Special」をYouTubeにて公開しました。 www.youtube.com 【公開期間】2021年12月31日までの期間限定公開

#6173・「ap bank fes ’21〜コロナと出口 利己と利他のはざまで響きあう音〜」がNHK総合にて放送されます!!

2021年10月3日に無観客配信というかたちで開催された「ap bank fes ’21 online in KURKKU FIELDS」。 当日のライブ、参加アーティストのコメントのほか、「利他学」を研究されている伊藤亜紗さんと小林武史の対談という内容で構成された特別番組が12月29日(…

#6172・発表!2021データ

アルバム SOUNDTRACKS 7.3万枚 年間51位 沿志奏逢4*1 6.3万枚 年間62位 縦横無尽*2 4.1万枚 年間98位 どんなことでも起こりうる*3 1.6万枚 年間242位 S.O.S. [Share One Sorrow]*4 - 年間600位 デジタルアルバム SOUNDTRACKS 1.0万DL 年間22位 沿志奏逢4*5 …

#6171・NHKの話

もう10日後 『第72回紅白歌合戦』曲目発表 松田聖子の曲目は「後日改めてお知らせ」 あんなにメドレーを連発してたのに、今回1つもない!逆に今までなんだったんだよ(笑) 相変わらずの選曲の人もチラホラですが。あとはけん玉はもういいだろうよ。ちゃんと…

#6170・12月はいよいよ20日ですねぇ

クーポンは空想上なんだろう 18歳以下への10万円相当支給 東京都内の全ての自治体が現金給付で準備 そりゃ手間暇かからない方法でもいいよって言うなら、そうするよ。もうどうでもよくなってる気がする、政府も。 しかし、こんなもん1回だけ配ったところで、…

#6169・来週もっと寒いって?

ZIP!の時間に起きられんだろ(笑) 明石家さんま 相次ぐ大物の番組終了&卒業で後釜志願!? 「ZIP!とかもやりたいしね」 さんまは番組の最中に引き笑いしながら死んでいくのが、一番美しい死に方なのでは(笑) この人は今の状態を見てると、全然引退しそうも…

#6168・昨日の夜はあんなに風が強くなるって言ってた?

一体いつオミクロンの特性がはっきりするの? 岸田首相、水際対策 年明け以降も延長する考え示す 感染症対策って特例とか例外を作っても何の意味もないんだよね。それが通用するウイルスならこんなことはいつまでも続かないわけで。対策をやるのであれば徹底…

#6167・雑居ビル火災って定期的に起きるなぁ

結局辞めるんだねぇ 久慈暁子アナ フジテレビ退社へ 僕がこの人についてあれやこれやと書くのも最後でしょうか。 この人の局アナとしての代表作って結局なんだったんだ。めざましテレビはメインになれることもなく、前評判の割に全体的に中途半端。 フジテレ…

#6166・そりゃこうなるだろ

何言ってんだ オミクロン株接触者が天皇杯観戦 観客に外出自粛呼び掛け 政府 騒ぎすぎ。 だから、全部入国停止しようってなったのに、やれ憲法違反だなんだって言うからじゃん。 重症化しないっつうなら、もうインフルエンザと似たようなもんでしょ。なんだ…

#6165・12月前半もおしまいだ

障壁はなくなるけど 「ドコモメール持ち運び」発表、16日開始で月額330円 これとドコモ電話帳が提供されるならahamoにしてもいいかなぁって思う…けど、今より高くなっちゃうな、330円も使うと…。まぁ今1GBまでですが(笑)電車の中でスマホを触らなくなって…

#6164・あられっぽいのが降ってた

2週目。68位・0.1万枚。累計1.6万枚。 60ランクダウン。久々にここまでの急降下を見たぞ。どんだけ予約先行に偏って売ったのかがよくわかるわ。 もう需要ねぇぞ(笑)

#6163・急激に寒くなった

やっぱり終わるんかい フジ『バイキングMORE』来年3月で終了 坂上忍「動物の保護活動に注力したい」と申し出 フジサイドからじゃなくて坂上サイドからだったね。 3時間の帯をやってくれる人がいるのか、どんな内容か知らないけども。また曜日別MCにするかも…

#6162・鼻の中がすごい乾燥する

普通のことを言うとニュースになる番組 「サンモニ」関口宏が憤慨 中国白書「専制は民主を実現するため」に「耳を疑う」 急に当たり前のことを言い出すと「耳を疑う」ことになる(笑) いい加減今まで言いたい放題やってきたけど、そろそろホントに次はマズ…

#6161・ろいろい

で、どうしたいの? SBIの新生銀TOB成立、保有比率47・77%で連結子会社に 将来的にグズグズしてる新生銀行よりかは、こうなる方がいいんだろうけど、SBIとしては連結子会社にして、何をどうしたいんだろうかって気もする。ひとまず両社の銀行をシ…

#6160・思ったより空がどんより

だからって潰れないんだけどね 年収2000万円は今や昔 落日のフジテレビに見切りをつけた若手社員たちの本音 昔は年収2000万、いまや700万 どん底に落ちたフジテレビ社員たちの肉声 単純に今までの水準が高すぎるだけって気もするけどね。そんな人たちに「給…

#6159・頭が回ってないなぁ

よそはよそ ってことで 韓国コロナ連日の最多水準 “K防疫が崩壊”政府批判強まる 日本人学校で感染者も 最近、「なぜ日本の感染者数は減ったんだ、原因究明しよう」話があんまりされなくなってきたね。まぁずっと水準として減ってるし、いっかみたいになって…

#6158・1日中雨だった

あと4ヵ月か NHK『ガッテン!』が来年3月で終了。前田会長は「来年4月から大幅に変わる」 ガッテンは山瀬まみが降板したところでもう使命は終わったと思うよ。リニューアル後はなんか惰性で続いてる感がとてもしてたし(というか今ちょうど放送中ですが)。 …

#6157・明日は本格的に冬っぽいなぁ

今週初週。8位・1.5万枚。 CD先行もあったので、まずまずか。買ったが聴いていない。なぜ買った(笑)

#6156・急に季節が進む

4回目が迫ってくる? 岸田首相、所信表明で「3回目ワクチン前倒し」を表明 「オミクロンに超有効なワクチンができたので、4回目どうぞ!!」とかなるんじゃ……(笑) オミクロン次第では別に打たなくてもいいかもしれないし、ちょっと様子見たい気がするんだけ…

#6155・現状からいけば間違ってはないと思うけど

じゃあどっちだよ グダグダな「オミクロン株対策」でわかった、岸田政権の「無能ぶり」 何にもしなきゃしないで文句言うくせに、じゃあって最大限に厳しくしても文句言う。この2年でよっぽどグダグダした対策してた方がその後影響が長引くことがわかったんだ…

#6154・なんかめまいがするのよね

そんなのあったねぇ 中学生以下1人につき、市が米10キロプレゼント コロナ禍の家計支援、滋賀・米原 "「政府」がやろうとする「お肉券」「お魚券」"は批判されるけど、"「地方自治体」のやる「お米現物支給」"はそこまでの批判を浴びない…。つうか「お肉券」…

#6153・なんだか穏やかな師走だなぁ

それでも8年続いたのか 『バイキング』来春打ち切り内定 坂上忍の姿勢にフジ上層部が難色か また迷走するお昼のフジテレビになってしまうのか。 もうドラマの再放送でいいじゃん(笑)どうやら細切れで番組をたくさん作りたくないみたいだし。そもそもなんで…

#6152・次はいつ機種変更しよう

付いてても見ないな… スマホから消えた「ワンセグ」、2021年は搭載機種ゼロに その背景を探る NHKの受信料が関係してるんでしょっていうコメントがヤフトピだと多数だけど、そうなのかね。 契約率って7割だか8割でしょ?ってことはそういうのって少数派なので…