612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書いたら食べたくなった

モスバーガーの人気商品、トップ10は? なんだか今日はイライラ。なんだろな。 土曜日はマックを取り上げてみましたが、今日はモス。1位が「とびきりハンバーグサンド」なのは納得。普通に食べる分にはもたれることもないので、モスは好き。 もう赤モスって…

そんなの自慢するなよ

<TBS>開局60周年で朝から昼過ぎまで生番組9時間ぶち抜き 日テレで前に朝から夕方ニュースまで全部生放送だったことあったよな。しかもそれをレギュラーで放送してたよ。そんな期間限定でその日テレよりも短い時間で自慢するなよ。業績の悪いTBSなので、冒…

つべこべ書いたけども

思ったよりショックじゃなかったりしてます。こうなるんじゃないかなぁって思っていた節もあるので…。まぁこういうのって思った通りになっちゃったりするので、あんまりそういう風に考えちゃいけなかったりしますけど(笑) 今回はできれば遠征したくないの…

チケットに関するあれこれ

僻みだと思った方はそれで構いません、僻みなので(笑)

高カロリーだなぁ

マックに“まかない飯”存在「絶対にお客さんに出せませんが…」 こないだ全車両がマクドナルドの広告の電車に乗りましたが、相変わらず高カロリーな食べ物だなぁ…と思いながら見てました。昔はよくビックマック食べたけど、今じゃ食べられてもそのあと胸焼けし…

増殖しすぎ

ドコモ、新たなパケット定額サービスと定額データプランを提供 なんでこう携帯のプランとかって頻繁に新しいのが出ては、今までのが契約できなくなっていくんでしょうかねぇ。特にドコモって昔はそんなイメージだったけど、今じゃ他も似たり寄ったり。 パケ…

携帯「電話」である必要性

「Skype for Android」が日本でも利用可能に こうなっちゃうと電話の機能っていらなくなっちゃわない?携帯電話。電話ではなくて本格的に携帯情報端末だよね、こうなると。電話なのに本来の電話機能は使わないってことが起きそうだ。まぁスマートフォン持って…

14年目

F&Mの14年目の継続記念品が届きました。○○○○○○て。ネタバレになるので、伏せ字。確かに考えて作るのって大変だけどさ、なんか他になかったんかい(笑)ホント、単純に烏龍舎の運転資金なんだな、会費。 ブツブツ言いながらこうお金を払っちゃういい客だ。

結局のところ?

SAPICAエリアにおけるKitacaおよびSuicaの利用サービスの開始について [PDF] SAPICAとSuicaなのかと思いきや、PASMOやICOCAもOKになるみたいだ。かと思えば、SAPICAはSuicaエリアでは使えないのか。Suicaに死角が無くなるなぁ、ホント。 にしても名前が乱立…

チャートの本質が…?

8週目。16位・0.6万枚。累計74.0万枚。急激に枚数を減らすかなぁと思いきや、そうでもない2ヵ月経過のチャート。80万枚まであと6万枚。もしかしたら80万枚いけるかもしれなくなってきた。 でもね………今週のシングルチャート、「1位が取れない!」と思った某ア…

音蹴杯怖蹴球

業界人のサッカー大会でウーロンチームが優勝したようです。そういえば、去年の動く初桜井がサッカーをしてた姿だったっけ…(笑) 昨日のそのサッカーの詳細はタイトルの言葉で検索すると出てくると思います…。

地デジ化あと半年

久々に何かが降ってきてます。雪ではないっぽいです、雨。あと、ここんとこずっと勝手にカナ変換に変わっちゃうのがようやく直ったっぽい。(メモ?) アナログ終了まであと半年ということですが、デジタルの世帯普及率は90%らしいですね。でも、日本にある全…

なんとか1枚

平成23年用お年玉年賀はがき当せん番号決定 当たるような気がするのに、全然当たらないですね、これ。届いたのは意外と同じ下2ケタのはがきが多かったり。ウチは余ったはがきの中から1枚だけ切手シート当選。地味に毎年集めてるワケじゃないけど、ずっとなん…

新知事の試練?

鳥インフルの感染確認=1万羽殺処分、半径10キロで移動制限―宮崎 宮崎県は新知事が出てくると鳥インフルエンザも出てくるのか?ってくらい同じ周期になってるんでしょうか。前任者も就任早々対策に追われてましたね。封じ込めたと思ってもどっかから飛んでく…

あれはなんだったんでしょうか

今月末で、SENSE PROJECTのサイトは終了だそうです。アルバムのティザーサイトだったという結論だと思いますが、電話をかけさせたりなんだったんでしょうかねぇ。あの電話はサイト終了後にかけると誰か出るんだろうか…(笑)僕も何回かかけましたが、あっち…

2位じゃダメなんですか?

中国経済、日本抜き世界2位確実に=10年のGDP、10.3%増 この資源もなく、焼け野原から急速に立ち直りすぎた国が、今まで2位だったことをもっと誇りに思えばいいとおもうよ。逆言えば、中国はそんなに人いるのに、今まで何やってたんだよ、と。 これからは…

どうでしょ、これ

日テレ新「朝の顔」に関根麻里&桝アナ…4月スタート「ZIP!」 昔々、ズームイン!!SUPERという番組には大桃美代子という出演者がおってな…(ry ということで、ニュースを扱う情報番組にタレントを起用すると上手くいかなくて結局あとから、局アナやフリ…

分離のご提案

限度超え、ダイヤ表示できず=新幹線システム障害―JR東 東北系と上越系を分離させるのがいいと思うんですけどねぇ。5路線を一括で管理するのはもう限界じゃないの?上越は新宿の地下にそれ用にスペースがあるって話を聞きますが。今後北海道新幹線やら北陸新…

月9ブランドの凋落

<大切なことはすべて君が教えてくれた>初回視聴率12.1% 戸田恵梨香・三浦春馬が月9初主演 他の枠で安く作って、そこそこ視聴率取れちゃえばそっちの方がコストパフォーマンスがいいかもしれない。こんなんじゃ主題歌さえ、売れなくもなるわな。近い将来、…

まだTOP10

7週目。10位・0.8万枚。累計73.4万枚。週間で1万枚を切りました。今までの推移で行くと最後には80万枚に行くかもしれないけど、こればっかりはまだだいぶ先にならないとわかりませんね。

使わないなぁ

「MSN」がリニューアル、SNS連携やニュースページ刷新、オンラインゲームも IEの初期設定はMSNだったりしますが、すぐにYahoo!に変えちゃって、全然使ったことないや、MSN。やっぱりGoogleとかYahoo!の方が使い勝手がよくて他のを試そうって気にならないよね…

そりゃ寒い

大雪、列島極寒 新幹線に遅れも 大手町で-1.1度なら、そりゃ寒いわ。今日は一日中空気がひんやり。 東海道新幹線はこう毎回雪が降ると遅れますが、リニア新幹線はそのあたりは大丈夫なんでしょうか。ルートは違うけど、やっぱりその辺は万全にしてほしいもん…

高いのにはワケがある?

理不尽な「国内航空運賃」……片道料金で往復できるはず? 少なからず温暖化にだって影響はあるんだから、誰でも彼でも乗れてしまう飛行機の料金設定って少し問題がある気もする。安いことが本当にいいことなのか考えてもいいだろう。この記事の終わりに「デフ…

第2弾にキタイ

結局買う気がしないので、グッズはとりあえずスルー。「SENSE扇子」はないのか?とふと思ったんですけど…。今までのセンスというかクオリティなら出てきてもいいのに…(笑)あとは「365日」は歌いますねぇ。キーホルダー作ったくらいですしね。これで歌わなか…

Tour 2011"SENSE"オフィシャルグッズ発売

明日から先行販売だそうです。なんでデカデカ「SENSE」って書いてあるの…。「SENSE」なんてタイトル付けるんだから、今まで以上にセンス問われるのわかってるじゃん…。ま、今までの例からセンス無いのはわかってるんだけど(笑) パンフがないな、今回。

THE NEWSの犠牲者

フレンドパーク“閉園”へ…18年の歴史に幕 時間移動がなければここまでひどいことにはならなかったろうに。結局THE NEWS改編は引っかき回すだけ引っかき回して、何一つ有益な物を残さなかった。そもそも制作費削減から始まったんだろうけど、その制作費を生…

たらい回しのプロ

内閣改造 人事が固まりつつある中、枝野・岡田・仙谷氏のたらい回し人事との批判も 毎回よくもまぁたらい回しを繰り返すこと(笑)ホント人がいない党だなぁ。 小沢派も文句あるなら、さっさと出てけばいいじゃん。とりあえず政権交代してみて、民主党では上…

「やらない善意」よりは「やる偽善」とは言いますが

広がる「タイガーの輪」、受け取り側には戸惑いも… なんだか胡散臭くなってきたというか、なんというか…。どうも表現しにくいんだけど、何かがしっくり来ないんだなぁ、これ。ホントにこれでいいのか?って。 本来国や自治体がもうちょっとなんとかせにゃいけ…

やっぱり低迷期

当たらないなぁ。そんなに気分が乗ってないヤツは来るなってことなのか。余計低迷期になっちゃうよ(笑)

地味に粘る?

6週目。8位・1.3万枚。累計72.7万枚。 デイリーチャートではまた5位にまで上昇。どういうアクションなのかよくわかりません。