612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初

GWの狭間だからか、電車に乗っている人が心なしか少なかったような気がする。 昨日は今年初めてカラオケに。約半年に行ったので、最初から最後まで声は出てたんだけど、どうも終わったあとからのどがちょっとイガイガ。昔は毎週行ってもなんてことなかったの…

滝。

100位瀬戸際

20週目。90位・0.1万枚。累計121.9万枚。 20週目はギリギリ100位圏内。でも100位瀬戸際なので、来週は100位圏外かも。ワンダまであと1万枚を切りました。

#1578・しょうわしょうわ

意味なしっ!

ドコモ、料金サービスを改訂――「パケ・ホーダイ ダブル」が月額490円から利用可能に なんだよ、下限が安くなるだけじゃないか。全然影響がない改訂。

?な人選

菊川怜が高校生クイズ新メーンパーソナリティーに なんで今さら菊川怜。というかそもそもメーンパーソナリティって何?もうかれこれ10年は高校生クイズって見てないような気がするなぁ。一時期全然クイズじゃなかった事もあって、見たいという気持ちがどんど…

水曜TBSの弱さは昔からだ

TBS視聴率ピンチ 1ケタ続出、大幅改編が裏目に… 早い話が水曜日は壊滅的ですよという話だと思う。この先も期待できないだろうな、水曜日。視聴習慣を変えて…なんとかかんとかって言ってるけど、見る側にも定着せず、終わっていった番組が数多く……。果た…

定額給付金の申請書

今日世帯主である父親の元に来たけど、そこには僕も混じっていて。確かに住民票にも入ってるし、同居してるけど、なんか釈然としないというか…。税金は別に払ってるんだし、別にしてほしかったかなとか思います。「振り込まれたらちゃんとちょうだいね」とは…

こりゃひでぇ

「Doblog」5月に終了 障害で3カ月投稿不能、一部データ復旧できず さんざん復旧せず、復旧したと思ったら、来月末で一方的に終了て(笑)しかも 「障害発生をきっかけにサービスの存続を社内で検討した結果、開設時の目的である、ブログシステムを構築するた…

ap bank fes'09 オフィシャルサイトグランドオープン

オフィシャルより。 ●日 程 2009年7月18日(土) 2009年7月19日(日) 2009年7月20日(月・祝) ※雨天決行(台風などの荒天の場合は中止) ※ 7月17日(金)は前夜祭eco-reso+(plus) を開催します。 (チケットをお持ちの方は入場料無料。それ以外の方は、つま恋の入園料…

#1574・そんなわけで大発表

不祥事と言えば

昨日は10時前に寝ちゃいました。今時小学生でもそんなに早く寝ないと思う(笑) さて、きっと僕のことなので、あの不祥事について書くだろうと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、やめといて、今日は小室哲哉が助かったなという感じでしょうか(懲役5年…

来週は20週目だ

19週目。70位・0.2万枚。累計121.7万枚。1ヵ月くらい前に30ランクくらい一気にダウンした時には100位圏外に落ちるかと思いましたが、意外と粘っていますねぇ。来週20週目だけど、まだなんとか100位圏内にいられるかな?

この調査ホント?

電子マネー利用者数1位は「Edy」、2位「Suica」との差が拡大 Edyの数字が僅かながら増えてるけど、ホントか…?Edyを使うメリットって大してなくなってきている気がするけど。クレジットチャージしてもポイントたまらないし。まだ他の電子マネーの方がいいかも…

ガッツリぐるぐる

3週間のウチにどういうワケか4回も公演があってちょっとした首都圏祭りでしたが、昨日は始まる前に軽くではなくガッツリ食べてしまいました。ケンタッキーのポテトがおいしそうだなぁと土曜日も人のを見ながら思っていたのですが、ポテトだけは売ってくれな…

首都圏シリーズ第2弾終了

反響しまくっていたのは昨日の席が悪かったみたい。今日はそうでもなかった。8年前に抱いた音のいいイメージは何だったんだろうか。とりあえず無事地元開催も済んでホッと一息。次は首都圏ファイナル、武道館だ。首都圏ファイナルというか僕が行く今回のツア…

#1569・次は来月

8年ぶりにさいアリに行ってわかったこと

床が横アリより固い。少し足が痛い。 音響が思ったよりよくなかった気がする。あんなに反響してたっけ? 照明が落ちるとすごく暗い。飲み物をどこに置いたかわからなくなった。 ちょっとした愚痴を言いつつ、明日も行ってきまする。

これはどうなんだ

日テレとTBSのfaviconだけど、シルエットが似すぎのような。どうして日テレは今さらこんな他局と似たキャラを出してきたんだ?

#1567・イスは1つだ

だからってワケじゃないけど

「EZ助手席ナビ」「EZナビウォーク」「NAVITIME」でETCの割引料金表示が可能に こんなのもあるよ。僕は使ってないけど(笑)

別にETCネガキャンじゃないよ

ETC割引“パニック”……4000円取り付けに徹夜組も 別に疑うワケじゃないけど、みんな付けて本当に出かけるの?GWは渋滞は増えそうだけど、果たして経済効果はどれほどなのか、ちゃんと検証すべきだろうと思います。環境負荷とかも問題あるし。 ウチもETC付いてる…

半月後はGWなんだね

大不況でGW「16連休」続出? ミクシィで「悩み告白」相次ぐ 仕事が多ければ多いでブツクサ言ったり、仕事がなけりゃ休みをどう過ごせばいいのかと困る。ちょうどいいバランスっていうのはどこだ。こうやって休みになる人もいれば、自転車操業的に日々をやり…

枚数減ってもランクアップ

18週目。56位・0.2万枚。累計121.6万枚。 先週より100枚ほど週間売上は減ったけど、3ランクアップ。今の時期全体的にCDが売れない時期なんでしょうか。

安土城をつくる ってすごい切り込み方

デアゴスティーニ・ジャパンが『週刊 ウルトラマン』を発売 デアゴスティーニの何でもアリな感じは感心するというか半分あきれるという気もしますが、本当に毎週買って揃えている人がいるのか少し気になる。特に「週刊 安土城をつくる」かなんかが気になる。…

要するに万遍なく食べろと

あなたの視力を救う6つの食べ物 色々と余計なことを考えてなんだか調子がイマイチな感じですが、今週も始まったのね。 結局この記事を読むと偏りなく食べなさいよってことな気がする。目にいいってことはつまりは他の部分にもいいってわけで。僕も毎日ブルー…

THE NEWSがニュース

9日TBS最高視聴率は再放送水戸黄門… 午後4時からの再放送の番組が一番数字を持っているのはどうなんだ。やっぱりニュース見るならニュース7見ちゃうし、結局この改編で得した人が全然いなそう。移動させられた番組にすれば、「やらなきゃよかったのに…」…

もうすっかり春ですね

春、人はどのくらい軽くなるのか ボンヤリしているウチに新年度が始まり、桜も散るのが全盛の今日この頃だったりしますが、急にこのところ暖かくなった感じですねぇ。とはいえ昼間は室内にいてあんまり恩恵を受けている感じもしないけど。でも朝出かけるとき…

先々週の順位にほぼ戻る

17週目。59位・0.2万枚。累計121.4万枚。先週大幅にランクダウンしたものの今週はその分を一気に盛り返しました(週間売上枚数は少なくなってるけど)。てっきり今週は100位圏外かと思いましたが。 「解散報道を否定」がYahoo!トップに今朝方上がってました…

一部週刊誌での記事に関しましてのお知らせ

オフィシャルから。 ファンならびに関係者の皆様へ 今週発売された一部の週刊誌による記事の中にMr.Childrenの解散に関するものが掲載されておりました。言うまでもありませんが、このような事実は全くございません。 あまりにも突拍子もない記事なのでメン…