612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見てりゃわかることだが

今日で1月も終わり。なんだか寒くて調子がイマイチ。 NHK 仙台と福島の被災地にベテランアナ配置 昔はNHKのキャスターなんて、気づいたら変わってたくらいの感じだったのに、今はきちんと発表会もあるし、ネットでも資料が出たりと、知ってても知ってなく…

絶妙なタイミングの悪さ

なんだか1日中ずっと寒い日だったなぁ。ほんの数十秒でも暖房のないところに行くと一気に体が冷える。ようやくコタツで暖まってきました。 ドコモ、ローソン、らでぃっしゅぼーやが資本・業務提携 ドコモはコマース事業加速 最初から今日発表する予定だった…

歯を磨こう

急に思い立ったので、1年3ヵ月ぶりに歯の検診に行ってきた。特に問題はなかったけど、だいぶ歯石もついていたようなので、あまり間隔を開けずに行かないとダメだなと、わかっていることを再確認。気にはしていたんだけど、なんだか面倒くさく。 さっき、また…

眠気>地震

今朝の地震は寝ていたけど、起きた。ちょっと立て続けだったので、またなんだか心配になってしまった…、けど、またそのあと寝ました(笑) 去年以来地震の確率は高くなってるし、いつまでこう心配は続くんだろう。まぁ次、大きい地震が起きちゃえば心配なく…

ボッシュート

「ふしぎ発見」スーパーひとしくん人形復活 ほとんどの人が影響を受けないどうでもいい幸せなニュース(笑) ゴチャゴチャとしたルールより単純な方がこの番組っぽい。あとは、なんだかこのところよく書いている気がするけど、「マンネリ番組は偉大な伝統芸…

基本的に作るモノでしょ

議事録未作成、10会議=震災対応で調査結果公表―政府 どこの組織も、基本的に「作らなくていい」って取り決めをしていなかったら、議事録って作るよね、「会議」と呼ばれるモノだったら…。しかも今からその議事録を作ろうって、事実が事実として記録されるの…

できるできるとはなんとなく聞いていましたが

新東名・御殿場〜三ヶ日間、4月14日に開通 台風が来るたびに通行止めになってる富士-清水IC間の代替高速道路がようやくできるってことでしょうか。通行止めになって中継されるたびに、なんであんな海沿いに作っちゃったかな、とか思っていましたが。なん…

また繰り返しそうな…

スマホ対応のインフラにしたはずが……:「処理能力の見極めを誤った」――ドコモ、大規模な通信障害を謝罪 このままスマートフォンを盛大に売り続けていて大丈夫なのか、と心配にもなる話ではありますね。このペースで行くと、また近いウチに同じような事が起き…

今さらという気もしますけど

フジテレビ 12年ぶり情報生番組“復活”で打倒「ミヤネ屋」 夏くらいまでのガツガツとした韓流推しはどこへ行ったんだ。3時間ぶっ続けなんていうちょっとどうかしちゃったのかという編成もしたことがあった「韓流α」がいつの間にか終わってたり、制作費がかか…

またトラブってる

東京都内14区の一部でFOMAがつながりにくい状態 最近、トラブル多いな、ドコモ。原因はトラフィックの増加ってどこかのキャリアと似た状況になってるんでしょうか。スマホの普及に回線が追いつかないの?これはやっぱりXiをもっとFOMAエリアと同じくらいに使…

ミスチル小話

小話といっても別に面白おかしい話、ではなくて。 ツアーのロゴが決まったみたい。今回はバンド名からすべてが大文字。前回2001年は全部小文字でした。DVDの背表紙とかその他諸々の表記が大文字になったのは、どうしてなのかはよくわかりません。 JAPAN UNIT…

すごく小さいね

25日発売のストラップフォン、待受時間が大幅短縮 待受時間ってあんまり気にしないな。電池が少なくなれば、充電すりゃいいじゃんくらいの認識でしかない。でもこのストラップフォンは通話の他にできることが少なそうだから、結構待受してる時間が長くなるの…

雪が理由じゃない

今朝は某線が"竹が倒れてきた"とかなんとかでしばらく動かなかったので、午前中は家にいました。雪も多少凍っていたりしてたので、ゆっくり行くにはちょうどよかったかも。今日は予定としてたいして仕事がないのがわかっていたので、まぁよかったかなという…

雪が積もってる…

すごいペースで積もってしまった。明日の朝大丈夫かなぁ…。イヤだなぁ…。

情報量が多すぎて混乱

何がいつリリースされて、いつからがツアーで…っていうのがなんだかわからなくなってくるほどの更新でした。たぶん過去にここまでまとめて更新したという記憶がない。 Nスタが言ってた"ツアーが4月から"は本当でした。4月からならきっとドームだろうなぁ、と…

ふぅ…

あまりに更新量が多すぎるので、またきちんと整理したいと思います…。

ベストアルバム初回限定盤情報

初回限定盤:CD+DVD「MUSIC VIDEO」付き ライナーノーツ& 歌詞ブックレット付き

TOUR POPSAURUS2012 スケジュール決定!!

日程 会場 開場 / 開演 2012年4月14日(土) 京セラドーム大阪 16:00 / 18:00 2012年4月15日(日) 京セラドーム大阪 15:00 / 17:00 2012年4月29日(日) 福岡 Yahoo! JAPANドーム 16:00 / 18:00 2012年4月30日(月・祝) 福岡 Yahoo! JAPANドーム 15:00 / 17:00 201…

LIVE DVD & Blu-ray 「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」リリース決定!!

2012.4.18 Release LIVE DVD & Blu-ray 「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」 ■DVD : TFBQ-18131 ¥6,300 (Tax Incl) 仕様:DVD2枚組 / Disc 1 片面2 層 / Disc 2 片面2 層 / 16:9 LB / リニアPCM / TOTAL TIME 178 min.(予定) ■Blu-ray…

東宝系映画『僕等がいた』後篇主題歌に新曲「pieces」が決定!

2012年3月17日(土)〈前篇〉4月21日(土)〈後篇〉 2部作連続全国ロードショー東宝系映画『僕等がいた』 前篇・後篇主題歌の2曲を書き下ろし。 前篇主題歌は「祈り 〜涙の軌道」、後篇主題歌は「pieces」に決定しました。 上のリリース情報で書かれてますが、…

3曲入りNew Single「祈り 〜涙の軌道 / End of the day / pieces」リリース決定!!

BEST ALBUM発売と全国ツアー「MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012」に先駆けて4月18日(水)に前作より3年半ぶりとなるNew SingleとスタジアムツアーのLIVE DVD & Blu-ray「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」同時リリースが決定しました。…

コーヒーとアイスのせいか

今日はお腹の調子があんまりよろしくない。このところ寒いし、風邪かしら。 マキアージュのCM、昨日は全然見なかった。今日はここまで2回。たくさん流れているようですけどね。CMで流れるのは知っているのに、いざ流れてくるとなんであんなにビックリしちゃ…

DVDだけ・テレビだけ'11

DVD収録のみ テレビ放映のみ MINMI『レクイエム〜ふるさと』 MINMI『ハイビスカス』 秦基博『鱗(うろこ)』 秦基博『水無月』 Bank Band『歌うたいのバラッド』 スキマスイッチ『さいごのひ』 Bank Band『Drifter』 My LittleLover『Hello,Again〜昔からある…

ap bank fes'11 Fund for Japan DVD収録内容決定

【Disc 1】 OPENING Bank Band:よく来たね / ハートビート Documentary 1 miwa:don't cry anymore MINMI:レクイエム〜ふるさと 秦基博:鱗(うろこ) Bank Band:歌うたいのバラッド Documentary 2 Bank Band:Drifter 一青窈:時代 スガシカオ:ファスナー 真心ブ…

年に何回か

交通事故に遭う夢を年に数回見ます。それもかなりの大事故っぽいの。高速道路でかなりスピードを出していて、現実の事故だったら絶対死んでるだろうっていう感じ。「あーぶつかるなぁ」っていうのもわかって、その衝撃もわかるのに、どういうわけか意識がは…

手袋が当たった

ジョージアのスマホ手袋が当たりました。まぁ総計189,000名なので、かなり確率は高いですけど…。会社でどうせ捨てちゃうならポイントシールちょうだいといろんな人からもらってます。そうやって集めても当選人数が少ないのはやっぱり当たらないですね(1年前…

Mr.Childrenの「GIFT」が資生堂『マキアージュ』CMソングに決定!

資生堂『マキアージュ』CMソングに、Mr.Childrenの「GIFT」が決定致しました。 TVCMは1月21日(土)より放送されます。 噂になっていたのと、未発表曲ではないのでさほど驚きはありませんが、「オリンピックの色」が強い曲を果敢にも起用したなと印象はありま…

#2548・ 雪が降ってるよ

話がそれる

仙台駅開発に100億円=復興に弾み、市も後押し―JR東 今日はいつも以上に書くことが見つからず、だいぶヤフトピを彷徨ってしまいました(笑) 東口はだいぶ整理はされたけど、あんまりたいしたモノはないっていうのには、昔とさほど変わってないかも。西口の…

じゃあいらないんじゃない?

避難判断にSPEEDI使わず…安全委が改定案 高い金かけて何のためにあるんだ、SPEEDI。使わないなら、もういらないじゃん。でもアメリカには伝えてたんだっけ?この国の政府はこの国を滅ぼしたいんだろうなぁ…って思っちゃいますよね。