612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりダラダラと

オールスター感謝祭。やっぱりダラダラしてたなーと思いながらも見ちゃった、全部。今回もデータ放送してみたけど、前回よりかは成績はよかった。何も当たらなかったけど。ブツブツ言いながらこれからも見るのでしょう、僕は。

今年のミスチル見納め?

今週はすごく長かった気がするけども。9月も今日で終わりです。今月はロックロックこんにちは!を見に大阪へ。あれって今月の話だったのかとすごく思う。相当昔な感じでいるんですけども。ライブ前後も楽しい大阪旅行でした。 Zeppツアーとラッキーラクーン、…

不公平?

やっぱり風邪かなー。咳も出るし。 学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒 もともと黒髪・非ピアスの人はどうするのよ。お金くれるの?そこまで決まってるのか、どうなのか?お金出すのはなんか変な気がするんだけど。授業料からこういうのも出…

もう終わりだなぁ

@ぴあプレミアムメンバーズの先行抽選までもハズレ。もう一般しかないなぁ…。多分僕が挑戦出来る先行は全部やったのになぁ…。こんなに挑戦して取れないってのも初めてだわよ。ツアーよりもこっちの方をちょっと見てみたかったり。 一般で取れると思えない。…

食べたことがないので食べたい

風邪なのか鼻水が。 モスフード、超高級ハンバーガー刷新 全国793店舗で販売 匠味は時間も決められて販売してても食べる機会がなかったので、定番化するんだったら一度食べてみたいな。 僕が食べ物について書くのは結構めずらしい。

さようなら箒星

曲について書くところでした。書かないって言ったのにね(笑) to U 10週目。30位・0.3万枚。累計28.4万枚。これはかなりの粘り具合だと思いますよ。箒星は10週目で82位、四次元でさえ46位。枚数的には少なくなってるけど、すごいよ、このCD売れない時代に。…

負け惜しみ・・・か?

セットリストを見て「ふーん」って思う。何が何でも見たいかと言われるとやっぱりそうでもないなー。なんだろう、この無感動みたいな感情は。 どうやら僕の今年の気持ちのピークはfesだったんだとまた確認してしまった気もする。ロックロックはその延長線上…

昨日は気づかなかったけど

Salyuの声が消えて桜井さんの声だけになっちゃったんだね。あとは「JNN」のクレジットが復活してたのも今日確認。

いろんなところで既出ですが

オフィシャルのMEDIA INFOが更新されていたので。 <TV> 10/13(金)20:00〜20:54 テレビ朝日系列「ミュージックステーション」 <MAGAZINE> 10/14発売 WHAT's IN? 毎回のことだけど、オフィシャルってなんだろう(笑)

り・ぼん?リボン?Reborn?

再始動。2年7ヶ月ぶりとなる待望のNew Single!名古屋では始まった頃でしょうか。行けないことは忘れよう。ということなので、マイラバの話題でも取り上げましょうか。 これはどういう意味の「りぼん」なんだろうなー。タイトルの最後にも書いたけど「Reborn…

うわ!なんだ!!

「NEWS23」のオープニングがなんかアレンジされた「to U」だ!(笑)引き続きなんだねー、歴代のテーマソングも長く使ってたんだからそっか。HEADLINEから消しちゃったからまた戻そう。

本当に取れない

ラッキーラクーンのLT先行、つながったかと思えば枚数終了。こんなに取れないのはDEC21ぶり。あの時はFCと一般しかまだ取る術がなかったんだけど、今回はプレイガイドの先行は隈無くやってるはずなのに全然ダメ〜。なんだろね、ホント。 あ〜あ。

結局は発売するのに

毎度おなじみの発売未定です。このブログを始めてから、シングル曲は毎回毎回「発売未定」(アルバムやDVDはリリース日も発表になるけど)。もうわかったよって感じですよね(笑)。この戦略っていいのかな?飢餓感を持たせて楽しみにしてろということなのか。…

しるし

ドラマ「14才の母」主題歌決定! 10月11日(水)22時より日本テレビ系列局にて放映スタートとなるドラマ「14才の母」主題歌にMr.Childrenの未発表楽曲“しるし”が決定いたしました。 番組詳細につきましては以下のURLよりご参照下さい。 なお、この楽曲の発売…

ジャンプで人の波

fesの2日目、Bank Bandとミスチルの間の休憩で斜面にいたポッドキャスターズ(りゅーきくん・滝登くん・のでぃくん)に会いに行った時に「シーソーゲームは後ろから見てたらみんながジャンプしてておもしろかったよー」って言ってて、確かに昨日の放送を見た…

あさってからツアーです

チケット取れないよぼやきを繰り返しているウチに初日がもう目前なんだね。公演数も少なくないし、期間も短いからあっという間に終わってしまいそうだ。 僕はミスチルファンなのでミスチルサイドから色々文句やら意見やら言っているけど、ピロウズファンは今…

ap bank fes'06 on フジテレビ721

いやーよかった、ホントに。去年の放送後の感想は「消化不良」だったけど、今年はかなり満足度高いな。 たぶん今年は3日間全部行ったからっていうのがすごく大きな要因だとは思うんだけども。去年は1日しか行ってなくて他の2日間の様子が全然わからなかった…

わー!自分!!

BENNIE Kで自分の後ろ姿を発見!!(笑)なんかうれしいですねー。シーソーゲームは現場では盛り上がりすぎてじっくりって感じじゃなかったけど、今回ちゃんと見られてよかった〜!やっぱこのfesっていいなぁ(しみじみ)。

準備万端

お風呂に入って、もう見る準備かなり万端です!ちらちらとハイビジョンつけてたら、つま恋に中島みゆきが!よくわからんけど、ビックリしちゃった(笑)

イメージの詩

今やってる。沿志奏逢でしか聴いたことないので僕にとってはBank Bandがオリジナルだったりするけど(笑)今まで知らない歌ばっかりだったけど、これは知ってる。 つま恋でなんかつながった感じだね、うん。

今日は

つま恋で吉田拓郎とかぐや姫がライブ。NHKBSハイビジョンで生中継するらしい。なのに大相撲で2時間中断するらしい。ライブをぶった切るって生中継の意味がない気もするんですけど(笑) オフィシャルHPを見たらfesと同じような感じでライブエリアの他にフー…

あら?

「to U」のNEWS23テーマソングも今週で終わり?番組ロゴが変わっちゃうから、そうっぽいかな。1年半でした。

長くなりそうなので

コメントではなく記事にしますが。何枚出たのかはっきり言って全然わからないので、確かに当たらない方が普通なのかもしれない。名古屋・仙台・札幌に至っては2F後方立見だけだし。 半分あきらめていたので、まぁこんなもんかともうショックもあんまりなかっ…

まだメール来てないけど

やっぱりハズレ。面白いほどに当たらないねー。本当にもう手段がないわ〜。面白くないけど。

2週間くらい前に書いた話

EXILEの新ボーカルが決まったらしい。どうやらシード選手ではないようです。というのを動画で見ていないのでさっぱり本当のところがよくわからないんですが(笑) ま、数時間もすればヤフトピに出るだろうからそれで確認します〜。

あきらめたと思おう。

でじローもダメ…。ホントにチケットが売られているのかと思うくらいに瞬殺でした、今回も(笑) もう今回のツアーもイベントももうあきらめたということにしようと思います。期待するだけガックリしてばかりだし。今回はご縁がなかったということで。僕にはZ…

わー!シーソーゲーム!!

広報ページ:ap bank fes '06 何が嬉しいってスキマさん達は自分たちの曲じゃない「シーソーゲーム」が流れるよ〜!!すげぇ!もしかしたら僕映るかもしれない(笑)ちょっと残念なのは「evergreen」が流れないことかな。去年よりだいぶ曲を流す時間が長そう。…

タダひたすらに

当たらない。一体何連敗中だろう。

書け!と言われた気がするので(笑)

渋谷公会堂が「C.C.レモンホール」へ−命名権導入 「サントリーホール」でいいじゃん(笑) 結局「渋谷公会堂」「渋公」って言い続けると思うんだけどなー。なんか中途半端だよね、C.C.レモンというのが。「横浜国際総合競技場」だってあんまり「日産スタジア…

終わりかと思ったけど

ガックリしてても時間は流れるわけで、売上情報。 to U 9週目。27位・0.5万枚。累計28.1万枚。1ランクダウン。ですが、今週の売上枚数がまだ初動の3.5%の割合とかなりの高割合です、これは。(I♥Uや箒星は9週目で1%程)累計は決して多くないけど、ロングヒッ…