612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「謝罪」って?

民主党のメールの話。あれで謝ったと思っているのだろうか。謝るって自分の非を認めて「すいませんでした」って言うことですよね?なのにいつまでもグダグダと謝っている印象を微塵と感じさせないなんだかよくわからない会見。メールは偽物だということになっ…

ぼんやり2月

オフィシャルは元に戻ったけど、EZwebだったりvodafoneだったりよくわからん。2月終わり。なんだか何にもしていないのにどんどん時間だけ過ぎていく気がしてイヤだな。今月は調子悪いのに輪をかけてまた調子悪くなってました。 その他、NO BORDER summitへ小…

「忘れる」という話

タロウくんが書いてたけど、日記だけじゃなく仕事してる最中も「次何しようとしてたっけ?」ってなってるんで、最近。これは日記を書く以前にかなり問題でございます。若干困ることもあるんで、これ(笑)

つながったりつながらなかったり

10時過ぎにアクセスしてみたら、つながったけど、モバイルサイトの情報がまたEZwebに戻ってた。で、また今(お昼)にアクセスしたら、真っ白。なんだ?これは更新の前兆なのか?と今までも何回も思いましたが、ことごとく裏切られてきているので一旦忘れよう。

結局思い出せない

考えようにも何を考えていたのかさえ忘れてしまっているのでどうやら思い出せないようです。とっとと寝ようと思ったのですが、我が家のPCからオフィシャルにつなげません。なんか更新があるのか?(でも眠いので寝る)

あ、また忘れた

何を書こうとしたのかまた忘れております、どうしようもありませんです。こんばんわ。 カラオケに行きたいなぁと急に電車の中で思った。最後は福岡でものすごく中途半端な形で途中退場してしまったし、気持ち悪かったし。今年に入ってからは調子がイマイチだ…

またか

元ドリカムメンバーを逮捕 車内に覚せい剤所持で 不祥事ブログです、こんちは。 これはタダ単にドリカムの足を引っ張るだけのニュースなのか、なんなのか。もう関係ないのに、ドリカムの2人もさぞ迷惑なことでしょう。 たぶん2回目なので実刑で、音楽業界か…

あーあ

たぶん今日中にも重大発表の内容が知れ渡りそうな気がしてきましたよ。どうしようもねぇな。

まだ他にも…

かななさんが「物持ちいいねぇ。」とコメントを残してくれましたが、他にもまだ取ってある物があります。中学校の時のノートも数冊あるし。以前は教科書・ノート全部残してあったんですけど、しまう場所に困るようになったので、厳選して捨てたのですが。 そ…

そういえば

昨日ってap bank dialogueだったのね。何か重大発表があったらしい。3/2に公式発表らしい。なんだろう。

「8」と「9」の書き方

これ、僕の高3の時の日本史Bのノートなんですが、この上下の画像は、隣のページ同士なのに「8」と「9」の書き方が違う。上の方はたぶん小学校に入った時に習うであろうきちんとしたアラビア数字の書き方で書いているんだと思うんですけど、下の方は違う。「8…

どんどん取り締まれ

「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす こういう輩はどんどん逮捕なり検挙なりしちゃえばいいと思う、見せしめの為にも。航空法も改正されてるんだから、遠慮なくやっちゃえばいいのに。 いい大人が1度ならともかく使い続けたあげくつばを吐き…

アレ。

レミオ&さりゅにはボーダの件書いてあるのに、なぜか消えてる。3/1かららしいのでいいのだろうか。3/1に何かリリースの更新はあるのだろうか。

ボーダーの皆さんお待たせしました?

2006年3月1日、「OORONG-SHA MOBILE」Vodafone live!サイトスタート!!Mr.Children所属プロダクションOORONG-SHAがお届けするオフィシャルモバイルサイト 「OORONG-SHA MOBILE」では、Mr.Childrenを含む所属アーティストの着うた(R)、 着信メロディ、PVムー…

ちょっと旬ではない話題だけど

「堀江メール」の話。 1週間進展がなくて、動き始めたと思ったらとりあえず責任問題は棚上げ。これじゃ実際にないことでもなんでも国会で取り上げていいってことにもなりかねない。責任の所在をはっきりさせて、一刻も早い事態の収束を図るべきだ。

亡霊が出るというお屋敷を

ランニングハイ・2番のサビ 亡霊が出るというお屋敷を キャタピラが踏みつぶして 来春ごろにマンションに変わると代理人が告げる また僕を育ててくれた景色が 呆気なく金になった 少しだけ感傷に浸った後 「まぁ それもそうだなぁ」 ちょっと前に検索してい…

なんか軽いよね

自分で書いておいてなんですけど、僕のレポってどうも軽いですよね(笑) なぜなんだろうと考えたのですが、 (1)忘れっぽいから (2)真面目に書くのがどうもうまくできないから (3)ネタを記事中に入れたくてたまらないから 等々考えたのですが、たぶん全部で…

と思いましたが

最近物忘れも甚だしいので、とりあえず書いておくのが得策かもしれません。書いておこう。 今回のイベントは新宿の紀伊國屋サザンシアターで行われました。新宿はいつ行っても僕にとってアウェイな街。ごちゃごちゃしててよくわからん。山手線西側3大街だっ…

てなわけで

今日は「日清カップヌードルpresents SWITCHトークイベント NO BORDER summit」に行って参りました。意外とおもしろかった。色々書きたいんですけど、ハミガキ中なのであとで、もしくは明日(たぶん明日)。

気を抜きすぎ

自分は関係ないと思うと気を抜きすぎですよ、小林P(笑)

#461・新宿まで

そんなに需要があるのかな?

狭い部屋に湿気取りが5つ。そんなに湿気ってるか、自分の部屋。こんばんわ。「日テレ」午前4時からニュース 各局がこぞって早朝ニュースに力を入れようとしていますけど、そんなに需要があるのかとちょっと疑問。まぁこの時間に起きる人ばかりでなく、この…

そういやぁ

ばったり神戸でそばめしを食べてから今日で2年だ。あれから相当な月日が流れた気でいたけど、まだたった2年か。また神戸までそばめしを食べに行くなんてあるのだろうか(笑)

ケータイでピッ!と

リップクリームを社内で発見。よかった。こんばんわ。 今日は初めておサイフケータイ(Edy)を使ってみた。新規登録時に100円をチャージプレゼントだということでずっと入りっぱなしになっていて、1度使ってみたいなと思っていたので、マツモトキヨシで使っ…

#459・ピッと初体験

あーぁ

銃声を轟かせたり海に潜ったりどうしようもないです、僕のスカイプ。以前のような数分で切れるってのはなくなったけど、それでもなんかおかしい。 せっかくメモリ増やしたのになぁ。増やしたのはスカイプだけのためではないけども。

わぁ速い

リップクリームをどこかに落としたご様子。こんばんわ。こないだ東大に行った時に、「パソコンの動作が鈍いんだよねぇ、最近」という話をしたら、「じゃあメモリ増設すればいいじゃん」とあっけなく言われて、そう言われれば、会社のパソコンに増設したこと…

業界初らしい

昨日ヨドバシでいろんな物を眺めていて、テレビも見ていたんですが、画面サイズが小さくてデジタルチューナーを内蔵している物が全然ないなぁと前から思っていたんですが、今までなかったんですね。昨日パナソニックで1台だけ発見出来たのでウチに帰って調べ…

実はいろんな音が鳴っていておもしろい曲なんだなと今日なぜか思った。もう少し聴いてみよう。なんか発見があるかも。

第10回 東大を見に行こう!

たーくんのとりあえずなにかやってみようスペシャル、「たースペ」今回で記念すべき10回目です。記念ということで東京大学を見に行ってきました!というのは別に10回目だからとかではなくて、友達が東大大学院に通っていて僕が以前から「行ってみたい」とずっ…