612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はとっても忘れ気味

ap bank fes '09 official document (ポプラMOOK)出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/08/29メディア: ムック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る忘れ気味…というよりか今年はフードエリアにも結構行ってたしな。別冊カドカワの方…

そういえばさ

選挙の話はもうだいぶ飽きてきました。これから新政権が発足することになれば、また報道されるだろうし。本当に上手くやっていけるんでしょうかねぇ。麻生内閣も1年で終わりですね。長続きしないなぁ。鳩山内閣はどれくらい続くかな。 国民審査の結果がほと…

8時過ぎで

もう当確残り議席が100くらいしかないんですけど、テレ朝。 前回といい今回といい大きく振れすぎだな、しかし。 これからどうなるんだ。なんだか決まるモノも決まらなくなりそうな感じもしますけど。おもしろいところはもう終わっちゃった気がします、今回の…

ジワジワと侵食

新型インフル、兵庫の30代と鹿児島の60代女性死亡 ついさっき見た時は6人目だったのに、もう1人増えちゃった。持病があるにせよ、ジワジワとインフルエンザウイルスは日本を侵食してきていてちょっと怖い。夏だからとかあんまり関係ないんですね。ドーム…

笑っちゃいけないけど

<東急百貨店>エレベーター30分閉じ込め 上下動繰り返す この記事を読んでエレベーターのドアが開かず上下動というのを想像してみて、ちょっと笑ってしまいました、乗っていたら笑い事じゃないけど。 やっぱりあの閉鎖空間に30分も閉じ込められたらイヤな…

TBSは一体何をしたいのか

堀尾アナも起用!TBSニュース枠さらに拡大 結局改編しない方がよかったのでは…?「総力報道」の方が放送時間が短くなるとは、「総力」とつけているのがすごく間抜けだ。 行き当たりばったりで編成しているとしか思えないな(笑)

象印クイズヒントでピント

急に思い出した。たぶんここ10年くらい口にしたことのなさそうな言葉(笑)もう終わってから15年も経つんですねぇ。あの番組って爆発的におもしろいわけでもないのに結構見ていた記憶があります。不思議な番組。 エンディングの視聴者プレゼントのBGMを聞く…

期日前投票してきた

NHKの出口調査員がいました。初めて見た。議席予想を攪乱する答えをしてみたいもんです(?)。 やっぱり投票日は1日じゃなくて投票期間として1週間なら1週間で設定するべきなんじゃないかなぁ。宣誓書のムダっぷりは何度投票に行っても思うな。あとは総選挙と…

改名は勝手にしてくれ

昼間は秋めいて、どこか出かけたいなぁって感じでしたねぇ。 石原真理子が「石原真理」に改名、自叙伝は「書いていない」 ムーディ勝山が“ニュージー勝山”に改名宣言!? 「嫌な思い出の方が増えてきたので」 前にも書いたけど、芸能人の改名ほど自分の生活に…

郵便物

黄色い封筒!これはもしかして、ドームツアーの先行のお知らせ? ディスクガレージからでした。ちゃんちゃん。

つべこべ書きたいのですが

選挙戦まっただ中だし、やめておきます。報道とか議論を見ているとふつふつと疑問だったり不満が出てくるんですけど、今は胸にしまっておきます。このまま忘れちゃう可能性が高いんですけど(笑) とりあえず、選挙は冬にやると家の中は静かになりそうですね…

そろそろいいだろう

酒井法子のニュースはもういいんじゃないかと思うんです。どんどんどうでもいい情報になってきてる気もするし。こないだ日テレでよく流しているVTRの手をヒラヒラさせているところをめいっこがまねしてました。悪影響です(笑) 朝の情報番組で長々とやって…

狭い選択肢

コンビニ電子マネー、認知・利用とも「nanaco」がトップ 〜 mediba調べ 全然信憑性のない数字だなぁ…。いろんな調査ではなぜか上位に来るnanacoだけど、使っているところを見たことがないんですけど。この調査でも4人に1人の割合で使っていることになってる…

1度だけ行ったっけ

多摩テック、お盆期間の来場者は前年比1.7倍 好評お手製イルミも継続 小学生の時に1度だけ行ったけど、何に乗ったとかいう記憶が全然ない。まぁまぁな混み具合だった気がする。生まれた頃には結構あった気がするいわゆる「遊園地系」の施設はどんどん減って…

DVD収録曲

LIVE DVD 「Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜」 2009. 11. 11 Release! 仕様:DVD2枚組/リニアPCM / DTS 5.1CH ¥5,800(tax incl.) TFBQ-18107 01. OPENING 02. 終末のコンフィデンスソング 03. everybody goes -秩序のない現代に…

うむ

選挙戦初日にして、もう選挙報道に飽きた。解散するすると去年から言っていて、なんかもうずっと選挙戦だった的な気もするので、飽きても当然かも。 今日でfes初日から1ヵ月。なんだかだいぶ遠くに感じるなぁ。

DVDはノーカット収録じゃないよ

トイズのサイトでノーカットとなっていたのが「全曲収録」に差し替えになっています。ノーカットだとMCも入れなくてはいけないのでたぶん語弊がありまくりなんだろうと思います。 MCを収録する必然性が全然ないし。

確かに疑問

使いすぎ?「コミケ」でゆうちょ銀行ATM残金ゼロ 身ぐるみ剥がされる!! ATMっていくら入ってるんだろうって思ったことはある。結構まとまった金額をおろしてもまだまだ大丈夫っぽいから500万円とか入ってるのかな。 ゆうちょの全国ネットワークと手数料いつ…

地震多いなぁ

今日は午前中も宮古島・八重山に津波注意報が出ていたけど、今も出てますね。先週から似たようなところで地震が多発している感じがします。近いウチに大きな被害が出る地震が起きなきゃいいけど…。 沖縄は今の時間でもまだ明るいなぁ。

来月も5連休

昨日姉家族とお昼を食べて、家に行った以外に全然出かけなかった休みも終わり。また来月も5連休が控えてるんですね。年の後半はなんだか休みが多いイメージ(あくまでイメージです)。 今朝方からなんだかクラクラ。なんだろう。

実はすごいことな気がする

<東名高速>上り線復旧工事を完了 16日午前0時に開通へ 実質4日くらいで復旧させるって実はすごいことではないでしょうか。なんとかUターン最終日には間に合いましたね。

意味あるのか

スパムコメントからそのサイトに行く人なんているのかねぇ。見つけ次第すぐ消してるけど。 はてなユーザー以外も書き込みできる事のメリットとデメリット。

曜日感覚が

水曜からお盆休みだったんですけど、今日は日曜日みたいな感覚。まだあと1日お休み。こういうのは得した気分なのか損した気分なのかイマイチよくわかりませんが。 そういえば、残暑見舞いはどうなったんでしょうか、F&Mの。毎年忘れた頃にやってくる感じです…

この夏の楽しみ

apが終わると毎年のように「この先夏は何を楽しみに過ごそう」と思ってしまうわけですが(まぁなんだかんだそのあとライブがあったりするんですけど)、今年もこれと言って特別出かける用事もないので、おもしろいことないかなぁ…とまた思っていたりします。…

会報開放快方

会報が来ましたが、7月発行で今頃発送とはねぇ。ウーロンクオリティといってしまえばそれまでですが…(笑) 今年中にあと1回は来そうな気はしますが、年3回のノルマを果たすかはちょっと微妙っぽい。たぶん次の会報の前にドームツアーの先行のお知らせが先に来…

次は土曜日か?

日曜日から1日おきに大きな地震が発生してますね。次は土曜日にでも起きるんでしょうか…。 一番大きかったおとといの時はぐっすり寝ていて気づかなかったのは秘密です(笑)

今朝は

メイン画面は地震情報、左下に台風の進路、右下に津波注意報画面、そしてL字で補足情報画面。さらには時刻と天気の表示、右上はニュース項目と相当忙しいテレビの画面でしたね。それほど大きな被害も出なくてよかったです。 どちらかというと日曜の地震の方…

いつもこのくらいでお願いします

SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2006/03/21メディア: エレクトロニクス購入: 22人 クリック: 60回この商品を含むブログ (36件) を見るマウスの電池の減り具合が早く、いくらダイソーと…

わぁ地震

久々に長かった。

マニフェストは読まない

大学生、マニフェスト「読まない」理由は… 別に学生に限らず、社会人だって読まないと思うのですが。というか僕も読んだことないと思う。今年のもいいけど4年前の衆院選のマニフェスト、いやおととしの参院選でもいいけど、みんな覚えてる…?(笑)結局マニフ…