612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#5875・2月おしまいです

またトラブってる銀行 みずほATM障害、カード戻らず 取引不能、ネットバンキングも このニュースを見た時に「またか」って思われちゃうのって銀行として致命的だよね。大規模障害って2002年と2011年にあったワケだけど、もう20年前・10年前なのに、頻繁に起…

#5874・確かにそろそろ雨がほしい頃だ

それって治ったっていうのかな? 「歯を磨くことも苦痛に」 1000人以上を診てきた医師と患者に聞く新型コロナの後遺症とは 後遺症があるのはもう結構前から言われているけど、何故に後遺症が発生するのだろう。というか、その段階じゃ実はまだ治ってないって…

#5873・明日の方が寒いのか

逆に今が正常? 香取慎吾がオワコン化…「アノニマス」打ち切り危険水域、ジャニーズ庇護なし実力が露呈 視聴率が打ち切りラインとかそもそもテレ東だしねぇ…とか世帯視聴率よりも個人視聴率の方が今は重視されてるんじゃ?とかあるけど、1つ言えるのは、今まで…

#5872・そりゃいつかは起きるだろうけど

意味なさすぎ 東北南部で最大M7級の地震の前兆か 民間企業が「地震予報」発表 こんなボヤッとした予報を予報と言われてもな…。 結局いつでも注意はしてましょうって言ってるのとあまり変わらないっていう話。 M9の余震って地球単位で言えば、10年なんて一…

#5871・一度暖かくなるとちょっとでも寒い

これで処分は終わりか 減給7人戒告2人、総務省接待で処分 総務相は給与返納 こんな極々つまらないことでこの先の対応を誤ると政権を揺るがす程に支持率を落とすかもね。 息子は写真を見たところ、なんか感じ悪いし(笑) 総選挙前後で総理大臣が代わってそう…

#5870・今年って祝日のタイミングがイマイチよね

12週目。44位・0.1万枚。累計38.1万枚。先週から7ランクダウン。 サブスクをやるなら、もうちょい早くやらないと、機を逸した感じでサブスクの数字もあまり伸びない気がする。 というか、もうテレビ出演もないワケだし、そもそもサブスク解禁した事を知らな…

#5869・写真家 薮田修身氏によるインスタレーション「THERE WILL BE NO MIRACLES HERE」写真集・グッズ販売のお知らせ

「THERE WILL BE NO MIRACLES HERE」の会場にて販売されております写真集・グッズを、3月1日(月)12:00よりエンジンオフィシャルストアにて販売いたします。 もう今後もMr.ChildrenグッズのTシャツは買わないな(笑) あれは夏場に着ると、きっと胸のところで…

#5868・金曜日に雪の予報が…

でもなんか特別感あるじゃん 「新幹線の運賃・料金」は高いのに、価格競争が起きない理由 変に安くなって、安全が担保されないみたいなことになるのもイヤだし、とりあえずは今のままでいいんじゃない?べらぼうに高いってワケでもないんだし。新幹線以外にも…

#5867・春が来ると花粉も来る

バカの一つ覚え G7、五輪開催決意を支持 菅首相、バイデン大統領も初参加 他の6カ国は自分の国でやるワケでもないし、そりゃそう言うだろうよ(笑) 去年から何の確証もないのに「新型コロナウイルスに打ち勝つ世界の結束の証し」って何なのよ。感染の山の頃…

#5866・前から言われてたのにこのザマ

アホなの? 橋本会長、一転自民離党へ 「中立保てぬ」懸念受け どうして言った事がすぐ覆るの、オリンピック。 なんで次から次へと問題が起きるんでしょう、このオリンピック。っていうか始まってもないんだけど。 ま、これだけやるやる言ってるのも覆るって…

#5865・『Reborn-Art Festival』 2021年夏と2022年春、会期を2回に分け開催決定

2021年のキュレーターには窪田研二氏が決定。 東日本大震災から10年、テーマに 『利他と流動性』 を掲げて、石巻・牡鹿半島の “夏” と “春”、美しい2つの季節、美しい風景にお誘いします。 今年は震災から10年だし、もっと大々的にやりたかったんだろうけど…

#5864・また寒くなってきたぞ

既定路線? 橋本五輪相「連絡はない、ちょっと分からない」…会長の後任候補一本化 誰が選ばれてもこの選び方じゃブーブー言われる(笑) 他にいないのかよとか言われてるけど、単純に敗戦処理で政府から投入されるんじゃ?中止の判断を他の人にやらせられない…

#5863・サブスクはどこまで伸びるか

11週目。37位・0.1万枚。累計38.0万枚。先週から14ランクダウン。 おとといからサブスクも始まったので、CDは徐々にペースダウンでしょう、きっと。 あと2万枚は難しいよなぁ。

#5862・雨上がりに虹が

鳴れば大小あれど地震が起きている 緊急地震速報が携帯・スマホに通知される条件は そこそこ大きい地震の後に最近はこの記事がよく出てくる。 鳴った鳴らない論議になるけど、100%な技術なんてモノはないので、そこを理解しなきゃいけないってことね。そのた…

#5861・大きい揺れに注意

久々に長く大きい揺れだった 福島、宮城で震度6強 全国で120人以上がけが 昨日は11時前にはもう寝てて、緊急地震速報で起きた。すぐテレビをつけたら、NHKの時刻表示が「11:09」。え、「1:09」じゃなくって?って思ったんだけど(笑)結構寝てたように思った…

2月14日(日)より 20th Album「SOUNDTRACKS」ダウンロード&サブスクリプション配信スタート!!

2月14日(日)より、20th Album「SOUNDTRACKS」のダウンロード&サブスクリプション配信がスタートとなります。

#5860・インフルエンザでも死者はいたんだけどね…

もう煽られないぞ コロナ変異株死者 日本は「4カ月間で1万人増」米研究チーム衝撃の予測 これまでもいろいろな予測が出て報道されてたワケですが…その辺りの検証はまったくされず……。"ニューヨークは2週間後の東京"なんて去年の春によく言ってたワケですけど…

#5859・誰もやりたくない?

まだ続くのか、この話 五輪組織委カオス…川淵三郎氏、新会長意欲から一転、受諾しない考え 森会長に引導のIOC「辞任を尊重」 貢献讃える「東京を史上最高の五輪都市に」 昨日の話はなんだったの(笑) 確かに辞める人の直指名でいいのかねぇとは思ったけ…

#5858・ごはごは

引き留めた組織委員会の責任も重い 組織委の森会長辞任意向 政権に痛手、五輪開催に向け調整困難に 森喜朗氏「女性がたくさん入っている理事会は…」3日の“蔑視”発言全文 どうせ開催できない大会の会長なんだから空席か続投でも…。調整困難なら、やめましょう…

#5857・今日は水曜だな

それを人は捜査とは呼ばない ミャンマーで5日連続デモ NLD本部を強制捜査 NHKニュースでやってたけど、夜中に誰もいない中鍵を壊して入って捜査したって話。それは捜査じゃなくて強盗だろう(笑) 今後また軍政に戻るってことなのか。どうせ民主化が進むとま…

#5856・急に森会長包囲網ができてきてる

10週目。23位・0.2万枚。累計37.8万枚。先週から5ランクアップ。 2度目のランクアップ。かといって先週の数字より増えているワケではないのですが。 10週経ちましたか。ライブもないし、これから何かないのかなぁ。

#5855・また寒くなった

いつまでこの話続くのか 森氏発言に首相「国益に芳しくない」 辞任は求めず 言ってる事ちぐはぐ(笑) やっぱりどうせ中止になる大会だし、いまさら交代するのもねぇって気もしなくもないけど。 ホントこの人がいないとできないなら「モリンピック」にしろよ…

#5854・昨日今日とだいぶ春

じゃあなんでついてる機能? 元を取るには10万km!? アイドリングストップの「損得」 実は意外に大差なしの理由は?? オンオフスイッチがある時点で、いかがな機能なのかも。そんなにいいなら、わざわざオフにする事もないんだし。 ウチもエンジンをかけたらま…

#5853・とりあえず森の顔を見たくない

収拾方法は辞任か中止だと思うよ 森氏、会見の舞台裏明かす「辞任する腹決めたが説得で思いとどまった」 森氏発言に「沈黙しないで」 欧州大使館などツイッターで手を挙げ抗議の反応 説得した方も同じように思われても致し方ないよ、これ。日本国内だけの問…

#5852・既存プランはどうなるの?

00年代ですか… ドコモ、MNPが12年ぶりにプラス。ahamoは3月26日開始 12年前ってどんなプロモーションだったろう…。何をメインにしてたんだろうなぁ。 まだガラケーを使ってたのは確か。 ahamoのインパクトはかなりだったんだねぇ。ドコモ品質で安ければ言う…

#5851・まぁ本来もう会長職は終わってたんだよな…

トップにしてはいけないし会見もやってはダメな人 森会長が会見で謝罪 「女性が…」発言撤回、辞任は否定 なんだったんですかね、会見。やる必要がなかったというか、あれなら文章にした方が火に油を注ぐこともなかったのに。 たぶん国内の反応しか考えてない…

#5850・今日はひたすら眠い

次のライブは一体いつだ Suchmosが活動休止 今ライブができる状況になっても、対バンはないってことですね。 2020年代最初のライブは一体いつになるのやら。まだ世間のムードもそんな風になってないよなぁ。まぁまだ緊急事態宣言中だし。

#5849・緊急事態宣言Ⅱ延長戦決定

9週目。28位・0.3万枚。累計37.6万枚。先週から6ランクダウン。 ライブがないとチケットでやきもきはしないけど、なんか引っかかりがない気はするな。まだしばらくムリっぽいね。

#5848・週明けが月初だとすごく疲れる

まぁ散々行くなって言ってたわけで 公明・遠山氏が議員辞職願提出 自民・松本氏ら3人が離党 「夜の会食」で同席 与党内でバランスが悪い処分。 離党って選挙民に対しては何の責任も取ってないよなぁ。これで幕引きなのか…。 って他の国からしたら、こんな些…