612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#5936・4月おしまい さぁGW

いまさら? 近藤真彦、ジャニーズ事務所を退所 昨年11月より無期限活動自粛 全然ビックリもしないし、タイミングも微妙…な退所(笑) たぶんこれからもジャニーズの後ろ盾があるんじゃないの?つか56歳になっていきなり味方のいない環境にってのはあり得なさそ…

#5935・まだ言うほど雨降ってない

GWの出鼻をくじく人数 都内で新たに1027人感染、3か月ぶりに1000人超 まぁ緊急事態宣言が出たからってすぐに減るわけでもないし。そうこうしてるうちに、2000人とかになるんでしょう…。 久々にミヤネ屋を結構真剣に見たけど(笑)また同じ論議して…

#5934・明日が雨って先週は言ってなかったよなぁ

遅いっちゃ遅いけど 政府分科会の尾身会長 「五輪 議論始めるべき時期」 直接的には言えない立場なので、ゴニョゴニョっとしたけど、分科会としてはまぁ中止勧告ってことでしょう。 議論したけど、やります…じゃ意味ないんだけどね(笑) 来年開業なのか 九…

#5933・新幹線は今年も乗らないかなぁ

大胆に拡大 東海道・山陽新幹線 1年先まで指定席予約可能に 「EXサービス」23年夏にサービス強化 1年先…。 ap bank fesを毎年やってた頃にこれがあったら、開催発表になったら帰りの便はすぐに予約しただろうなぁ。とはいえもし、行くとなってももうかつての…

#5932・昨日から北風が強いな

こうして国民感情を逆なでするのです 看護師500人の確保依頼 東京五輪パラ期間中に―大会組織委 ここまで厚かましくないとオリンピックなんてできねぇよ!てか(笑) ホント日本国民にほとんどメリットのないオリンピックだなぁ。反感を買って開催して、出場…

#5931・そして第三回初日

とにかく流れを抑えたいんだよ 「変異株、想像絶する」 和歌山知事、外出自粛要請を全県民に拡大 今回休業要請だったり無観客だったりが多くなったのは、この変異株のせいでしょ。それを政府も自治体もあまり強調しないから、ほとんど伝わってないんだよ。こ…

#5930・首都圏から行く人が多いしね…

やっぱり難しい 「ARABAKI ROCK FEST.」緊急事態宣言を受け開催中止「思いっきり楽しめる環境で再会を」 感染対策もしっかりやるから大丈夫だよっていう声もあるかもしれないけど、ここに来て変異株という新たなファクターも出てきちゃったし、野外とは言え…

#5929・第三回緊急事態宣言

拡大もあるのか? 25日から緊急事態宣言 東京、大阪、京都、兵庫 政府が正式決定 1月のはあれは緊急事態宣言じゃなかったね。いろんなところに忖度した結果、グダグダになって、期待したほどの効果がなく。 今回はオリンピックのために確実に抑えたいってこと…

#5928・結局いつも通りに帰れた

もう7年も経つんだよね 松本人志、爆笑問題と共演の『いいともフィナーレ』は「みんなおかしかった!」 太田光代社長に大量の着信 フジはいいともを終わらせても浮上のきっかけをいまだにつかめてないよなぁ。 あのグランドフィナーレはテレビバラエティの最…

#5927・湿気がないのでそこまで暑くはない

影響はないは影響がある 菅首相、東京に緊急事態宣言を発令した場合も「五輪に影響ない」 オリンピックをやめた方が支持率は上がる気がするんだけど、この状況。 日々やれ何人だってやってんのに、本当に夏にオリンピックを放送してるのかねってものすごく疑…

#5926・なんでこの季節って突然気温が跳ね上がるんだろ…

だが日本はザルだ 米、渡航禁止を大幅拡大 世界8割の国対象 新型コロナ こないだの「開催への努力を支持」という何を支持してんじゃい!っていう中身はこういうことにあったってことじゃないの?日本が含まれるのか不明のようだけど、今世界の8割の感染者の中…

#5925・東京もまた緊急事態宣言なの?

だからアッコにまかせろよ コロナ識者に「おちゃらけ質問」 場違いなボケ?「アッコにおまかせ」出演芸人のノリに賛否 もうこの番組は芸能ゴシップだけやってりゃいいのに。 先週辺りからひな壇方式になったようだけど、以前の立ちスタイルより密集してるっ…

#5924・やっぱりなんか調子が変な季節だ

そうは言っても見る人たちがいるからで TBS「サンデーモーニング」を悩ます高齢化問題、打ち切りやリニューアルが現実味 ブーブー言われながらも続くってことは見る人がいるからで…。 たぶんTBSはこのままこの番組は温存し続ける気がする。関口宏に何かあっ…

#5923・こりゃムリです

意味のない支持 菅首相「科学的・客観的観点から安全な五輪実現」…バイデン氏「開催への努力を支持する」 ははは。 「努力を支持」て(笑) 子どもに「試合結果が重要じゃなくてそこまでの過程が重要なのよ」って言ってるのと同じ。別に開催を支持しているワ…

#5922・来週は暑そうだな…

第3回? 尾身会長 週明けに大阪“宣言”発出判断を 連日1000人を超していて、逆にどうすると緊急事態宣言が出るのかって気はするけども。 かといって、どれほどの効果を出せるのかはどうでしょうね。前回の宣言と同じような感じじゃある程度のラインでまた下げ…

#5921・今日は寒いなぁ

急に言い始めた 二階氏、五輪中止発言を釈明 「何が何でも開催は違うとの意」 小池都知事「東京来ないで」 変異株懸念、通勤者らに要請 さぁ政治家たちの発言がブレてきましたよ(笑) ここまでだいぶ一枚岩だったのに100日を切って、やっぱりムリかも的な感…

#5920・この季節のイヤな寒暖差だなぁ

単にかわいそうな人たちです 東京五輪「確実に開催される」 IOCコーツ副会長断言 現実を直視できないかわいそうな人たちだとみんなで哀れんであげた方がいいよね。 我が国の総理大臣もいつの間にか言わなくなった「ウイルスに打ち勝った証として」とか具体的…

#5919・言うほど雨降らないし…

防止ってねぇ まん延防止 神奈川・埼玉・千葉・愛知に拡大検討 感染症対策ってこう小出しにやっても限定的な効果しかなさそうだけどね。 やるならやる、やらないならやらないってメリハリを付けないともうみんな呆れてるだけっていうか。 幸か不幸か中途半端…

#5918・きっとやる気はなさそう

変に意固地 TBS「ラヴィット!」やる気なし? 松山英樹マスターズVスルーし視聴率浮上への“神風”生かせず 基本的に時事問題はやらない番組なんでしょ?ならいいじゃんね(笑) 逆にコンセプトを貫こうとしてるんじゃないの?おもしろいかどうか、見られるかど…

#5917・まぁ大多数は記者会見をやらないんですけど(笑)

別にやりたくない会見だったんでしょう フジHD社長の「決して真似てはならない」記者会見 最近ちょこちょこある「これならやらない方がはるかにマシだった記者会見」の1つですね(笑)散々放送してきた会社の親会社の会見がこれではね。 で、そもそもこの会…

#5916・日差しは暑いが風が冷たい

報道する必要があるのかどうなのか 宣言解除からわずか3週間…「自粛疲れ」でまん延防止効果どこまで この手の記事ももう1年近くなワケで飽きた。 自粛に限界があるんだから、ホント本気で制限の法整備を考えないといけないんだと思うんだけど。今回は死亡率…

#5915・今週は毎朝毎朝よく電車が遅れる事

やっぱりね フジの外資規制違反、武田総務大臣「認定取り消しはできない」 昨日の今日の話。まぁこうなるでしょうねとは思ったけど、やっぱり単純に総務省がだらしなかっただけの話だよな、これ。 フジもなんか悪いなぁと思うなら、自主的に深夜放送を取りや…

#5914・また緊急事態宣言ですか?

さて、どうなる フジHD、外資規制違反は2年間 総務省に相談していた それは知ってるんだけど…、で、どうするの? というか総務省がだらしないだけでは(笑) 東北新社が免許取消になったのに何もお咎めなしにするワケにはいかないでしょう。今、相当頭をひね…

#5913・1回目の緊急事態宣言から1年だそうで

1年そう言ってる “これまでで最大の危機”「危機感緊張感呼び戻して」日本医師会 中川会長 医師会はずっと危機って言ってるよな…。 ホントにこの1年何をしてたのかしら、政府も医師会も。そういうなら、オリンピックは中止してコロナ対応に全力にしてください…

#5912・寒の戻りだな

西武だけではなく 西武線の駅から「ゴミ箱」が撤去されている! 対象は「全駅構内」...広報が明かした2つの理由 最寄りは西武じゃないけど、僕の使ってる駅もゴミ箱がなくなっちゃったよ。明らかに家から持ってきたでしょっていうゴミもあったから、まぁ仕方…

#5911・また急に寒くなったな

やればできる 中居正広 3・11放送「音楽の日」裏話明かす 「今回、それやめましょうか」という中居にスタッフは… 普段の放送がいかに不必要な演出だったりカメラ割りが多いのかってことだよな。というか音楽番組で関係ない映像は単純にジャマなだけだけど(…

#5910・芸人コメンテーターもそろそろ考え時

また謝ってる番組 カンニング竹山発言で「アッコにおまかせ!」放送後に謝罪 「誤った情報をお伝えした」東京都から抗議文 この番組は毒にも薬にもならない芸能情報くらいをやってりゃいいんだよ(笑)社会的な問題を浅はかな知識でひけらかそうとするからこ…

#5909・チグハグしすぎ

煽られてるだけだ 感染の波、地方に高まる警戒感 病床使用率を押し上げ 警戒感が高まっても、法律をこう整備しようとかいう話にはならず、じゃあどうしろと。 去年結構書いて、ここ最近は全然書かなくなったけど、非常事態条項*1は考える時なのに、政府も与…

#5908・週休2日は疲れるな

どういう状況だ? 「大きな衝撃音で気絶」 真っ暗な列車内に多数の人 台湾 色々と場所とタイミングが悪い事故だな。日立の車両のようだけど、車両自体の不具合じゃないのは強調しておいた方がいいかも。 避けようにも避けようがない。日比谷線とか福知山線と…

#5907・で、新年度

マンボウ 大阪、兵庫、宮城への「まん延防止等重点措置」適用を正式決定 今月5日から1カ月 こうダラダラやるなら、1ヵ月なら1ヵ月でロックダウンをしちゃった方が、日本人の衛生観念なら、かなり収まる気がするんだよね。海外はしてもまた復活するのは、その…