612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#6758・台風右折?

売る気なさそう 記名式も発売中止「Suica・PASMO」半導体不足の影響拡大 外国人向けカードも販売縮小へ 半導体不足って解消したんじゃないの?トヨタは解消したのでまた販売数が伸びたみたいな話を見た気がするんだけどな。 これってもう販売しないって言って…

#6757・1週間後に雨予報だが

色々言われても仕方ないタイミング 東山紀之、「サンデーLIVE!!」で山下達郎の4年ぶり新曲を紹介…「達郎さんの曲で様々な夏の思い出を作りたい」 このタイミングでこの人がこの話題を取り上げるのは何か裏があるだろ…って思われても致し方ない気が。…

#6756・ホント週間予報がふざけてる

マスコミのせいでもあるでしょ 「車を取り換えろ」ビッグモーターに苦情相次ぐ…客足止まり社員から不安の声 ここまでの大ごとになる以前にもチラホラと不正…っていうか詐欺な気もするけど、そういう話って言われていた気がするけど、メディアは黙殺してたっ…

#6755・週間予報を見てげんなり

この暑さで乗り切れるんじゃん 東電 29日から1週間の電力需給 安定供給確保の見通し 「ただ、想定外の暑さとなったり」 想定外の暑さ………、この暑さって想定外じゃないの???この暑さでも需給がまかなえているのなら、一体どうなっているのよ?あんまり節電して…

#6754・雨もしばらく降ってないなぁ

そうだよ、まだ7月なんだよ 1か月 猛暑で8月スタート 高温に関する早期天候情報が発表 記録的に暑い夏か ちょっと前の3ヵ月予報で、こんなに暑くなるとは言ってなかったよな。答え合わせをするワケでもないし、何の意味があるのか…。 朝出かけるときから暑く…

#6753・ぐったりし通し

そろそろ秋の改編の話も…ですね NHK、衛星放送再編もレギュラー番組廃止“ほぼなし” 『ザ少年倶楽部』&朝ドラ・大河ドラマ先行放送も継続 NHK、総合テレビの生放送ニュースで“手話通訳”10月開始へ 日曜の大河終わりに、番組全体では初めて 春の改編でかなり変…

#6752・さてまたいつもの日々

言ってはいけない単語 ビッグモーター社長「不正知らなかった」で大炎上…“寝耳に水”姿勢にジャニーズ社長と共通点 ジャニーズ・ビッグモーターと本当に知っていなかったとしても、社長は「知らなかった」ということは口が裂けても言ってはいけないんだなとい…

#6751・ぐるぐる

数十年ぶりに海へ来た

#6750・連続更新を死守するだけの更新

10年ぶり

#6749・今年の台風はどうだろう

まだ7月下旬なのよね 関東甲信地方・東北地方が梅雨明け 平年より関東は遅く、東北は早い 梅雨明けと言われても……ここ2週間くらいずっと梅雨明けしたみたいな暑い日だったじゃないの。で、また暑くなるんでしょ。イヤだイヤだ。 しとしと降ってたワケじゃな…

#6748・New Album「miss you」発売決定!! & 『Mr.Children tour 2023/24 miss you』開催決定!!

21枚目のオリジナルアルバム「miss you」が、2023年10月4日(水)にリリース決定しました。 「miss you」 2023.10.4 Release <収録曲> 01.I MISS YOU 02.Fifty’s map ~おとなの地図 03.青いリンゴ 04.Are you sleeping well without me? 05.LOST 06.アート…

#6747・少し楽になってきたかしら…

最後に流れるのはどの列車? 新幹線車内チャイム「AMBITIOUS JAPAN!」20年の歴史に幕 JR東海が感謝メッセージも 20年、と言うけどここ5年は東海道を含めて新幹線自体にまったく乗ってないもんなぁ。それでも04年~13年の10年は毎年1回は乗ってたのよね。ap b…

#6746・まだ猛暑日なんですかねぇ

今バレーはジャニーズ抜きでもやっていける 「性加害問題に参加国が“NO”」ジャニーズ Aぇ! GroupがバレーW杯から排除された!《川合俊一会長は、直撃取材に…》 なんだか数日前からジャニーズの話ばっかりしてる感。 どこまでが本当の話なのかって所ではある…

#6745・U-NEXTどうしよか

なんだかんだ続いた方でしょ フジ「VS魂」今秋終了 「VS嵐」から15年半の歴史に幕 9月に岸が退所で一つの区切りに 「VS嵐」復活までのつなぎだったワケじゃないのか?ということは25周年で再開っていう可能性は低いってことか? 人のところの事情より自分たち…

#6744・やっぱりつま恋に行かないといけなかったんだな…

変わる姿ってそこ? ジャニーズ史上初、「コンサート撮影可」でファン驚きと歓喜「こんな時代が来るなんて」 変わったよ!ってところを見せたいんだろうけど。変わるところを見せると言っても、そこじゃない…。 前々から思うけど、撮影できるといったところで…

#6743・火曜まで猛暑日…

人が入れ替われば変わる? 「音楽の日」90人ダンスコラボに絶賛の声「事務所の垣根越えて実現びっくり」「最高だった」 Travis Japanはいい意味で色が付いてないので、事務所としてこういう今までやってこなかった事に対して、色々試験台としては参加させら…

#6742・「ap bank fes ’23 〜社会と暮らしと音楽と〜」U-NEXTでの事後配信決定!!

「ap bank fes ’23 〜社会と暮らしと音楽と〜」が 後日、特別版としてU-NEXTにて配信することが決定しました! 配信時期は9月を予定。詳細は後日発表いたします。 こういうのはもう配信の方が権利関係とかの都合でフットワーク軽いのかしら。放送となると色…

#6741・3連休が明けても暑そう…

バタバタ倒れそう… 2週間天気 土曜は東北で災害級の大雨 3連休は酷暑 40℃に迫る暑さ 梅雨明けは せっかく少し涼しいのになぁ。朝方出かけるときの気温がここ2日ほど若干低いので、少しホッとしてるところなのに。 ホント基本外にずっといる陽気ではないな、…

#6740・ようやく少し涼しいけど…

誰が正確に知ってるんだ? マイナカード交付枚数、過大計上が判明 もうめちゃくちゃだなぁ。 明らかにいろんな事を同時にやりすぎで、処理能力が追いついてない。デジタル庁って一体何のためにあるんだ? キチンと運用する前提が崩れると、もうダメよね。なん…

#6739・暑すぎて暑すぎて

あらビックリ ryuchellさん死去 事務所で倒れているのを発見 自殺を図ったか 結果論だけど、色々と公表することはなかったってことだよな。 上手に芸能界からはフェードアウトするべきだったんだろうな。あとは去年以降マスコミもわざわざインスタの話とかを…

#6738・連続5000日目更新!!!

多分最初で最後の記録 今日で「612ページはFRAMEWORK」、旧ブログの「612ページは職人気質」時代の2009年11月2日の更新から連続5000日目となりました。2019年の連続10周年以降特に数えていなかったのですが、さすがにこれは大きな区切り。 ヤフトピも取り上…

#6737・写真見るとちょっといいなとは思っちゃうけどさ

今年も灼熱だな、これは… 今日は17:00まで暑かったです。。。昔から「ap bank fesが一番暑い」と全国の野外フェスで活躍するスタッフや関係者に言われるのですが、今年はそのパターンの天候になりそうです。フードエリアには日陰がありますし、冷たい飲み物…

#6736・明日明後日猛暑日なの?

なら戻してもらわなければ JR東、上位100駅で利用者増 コロナ緩和、新宿や池袋 もうほぼコロナ禍前の水準に戻っている路線もチラホラ出てきているので、次のダイヤ改正では、朝夕のラッシュ時に関してはコロナ禍前の本数に戻して欲しい。本数が減ってるから…

#6735・雨でもないのに蒸し暑いわ

しゃーないのよ 手越祐也 デビュー2周年も平野&神宮寺合流にかき消され…際立つ辞めジャニ内での孤立 "ジャニーズの手越祐也"に需要があっただけで、辞めた手越祐也は単にチャラいおっさんなワケで。 新しい地図の時も思ったんだけど、辞めても呼ばれるのな…

#6734・「ap bank fes ’23 ~社会と暮らしと音楽と~」タイムテーブル発表

7月15日(土)、16日(日)、17日(月祝)に開催される「ap bank fes ’23 ~社会と暮らしと音楽と~」のタイムテーブルが発表されました。 正直これで1日12,000円は高いのでは…。さらにシャトルバス券も買わされて。 行かないんだから、あれこれ言うなって話もある…

#6733・必要な情報を選別するいい機会かもよ

思ってたの違う? Metaの新アプリ「Threads」が予定前倒しでサービス開始、Android版も 今回の件で自分はそこまでTwitterには依存してないかなってことがわかった。見られなきゃ見られないでしょうがないか……という。他の手段でなんとかするか、あきらめるか…

#6732・やっぱり他事務所の人も呼ばないと

受け皿会社? 平野紫耀、神宮寺勇太 滝沢秀明の新会社『TOBE』生配信で、三宅健に続き合流正式発表か ジャニーズ事務所と何が違うの…?って気もしなくもないのだが。 合流するにしてもこれからやっちゃいけないのは、今までと同じようにバラエティにやたらめっ…

#6731・関東は梅雨明けですか?

何言ってんの マイナカード未取得者に申請待たず資格確認書を 公明 山口代表 なし崩し的に特例を認めるべきじゃない。法的にも任意で持たせるんじゃなくて、強制でいいんだよ、もう。カードを持っていなくたって、結局裏でいろんな番号が振られている、とい…

#6730・枕を買うことに決めた

でもある意味流れができつつあるよな… 滝沢秀明氏の設立TOBEに元V6三宅健が合流 IMPACTorsも確実視でジャニーズ事務所OB加入の流れか あんまり退所組ばっかり受け入れると「第2ジャニーズ事務所」とか言われるよ、きっと。他事務所の人とかもまぶさないと。 …

#6729・プレゼント企画とかなくなるのか

イーロンマスクだけのモノじゃないのよ Twitterの利用を一時的に制限 マスク氏が明言 「Twitter終わり」などがトレンド入り もうこうなると、Twitterって何?って話。見てもらってなんぼなのでは。それを否定するんじゃ、もうTwitter自体を否定しているのと同…