612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#5724・明日からは10月

2週目。4位・1.3万DL。累計5.3万DL。合算シングルランキングは30位・0.8万ポイント。累計2.7万ポイント。 さて、明日から10月。噂通り何かしらあるのか?どうなのか?

#5723・100位圏内2度目の復活

30週目。91位・0.0万枚。累計9.8万枚。 先週から22ランクアップ。 単純に全体的に売上が少ないから、こう戻って来ちゃうのでは…という推測。 もうリリースから半年以上経っているのよね。

#5722・ようやく☀

今期は初回からしっかり見た 「半沢直樹」最終回は32・7% 番組最高で有終の美“大台”30%超えは前作最終回以来7年ぶり快挙 力を入れれば、こうまだまだ数字を獲ることはできるってことだよね。どこかの事務所の顔を窺ったりで番組を企画したりキャスティング…

#5721・ようやっと日が出てきた

20年 Qアーティスト:Mr.Children発売日: 2000/09/27メディア: CD今日でリリースから20年だということで。 オリコン1位が獲れず、ミリオンも行かず、「終わったなぁ」って言われた頃ですね…。その後のPOP再検証で見事に戻ってきたけども。 まだこの頃は郵便振…

#5720・しかし天気悪いなぁ

フェスと付けるといいことないよ 音楽に続いてお笑いも! なぜテレビ特番が“大型フェス化”しているのか 一番の理由は製作費の圧縮だろうに、その話はまったくなしなのね。細切れに番組作るより、1本だけにすれば、そこにだけ注力すればいいからでしょ。 長時…

#5719・なんで台風が過ぎ去ってからも雨なの…

今回も…でした 歌番組に「乱入」した閣僚の速報テロップ 古い記事が「シェアされる」時代、問われた「急がない価値」 組閣情報速報の必要性は大いに考えて欲しいわ。今回もまだ首相に指名すらされていないのに、って話だよね。もしかしたらひっくり返っちゃ…

#5718・何故午後の方が雨降ってるのよ

イメージ払拭はもう金メダルしかない 不倫報道の瀬戸大也 夫婦出演の「味の素」CM動画がHPから削除 東京五輪「2人で戦います」 各社の写真がなんか裏がありそうな表情なのを選んで載せてるっぽい。悪意ありすぎ(笑) これだけ様々な人が野垂れ死んでいった…

#5717・リリースされていることを知らない人が多いよね

1週目。2位・4.0万DL。合算シングルランキングは12位・1.9万ポイント。 「here comes my love」の1週目は7.2万DLだったので、だいぶ減りましたね。 まぁ世間的にはなにやってんだか…だから仕方ないか。 もうタイアップは単なるオマケだなぁ。

#5716・台風来そう?

もう復帰は難しいか 元アイドル山口達也容疑者が酒気帯び運転の現行犯で逮捕 「元TOKIO」表記が多い中、この記事は最大限配慮した結果? 復帰の芽を残した株式会社TOKIOだったのに、これじゃもう難しいだろうなぁ。またお酒絡みだったっていう。ついでにいえ…

#5715・風がたいぶ涼しくなった

批判する勢力がちょっと増えるだけ 立憲民主・小沢一郎氏「野党はひとつになる。1年以内に必ず政権をとる」 この期に及んでこの人が出てきて、こんなことを言っているということは、こうはならないということですね(笑) 今さら社民党がくっついて何の効果…

#5714・まだ連休は前半だ

あり得ない話だわな ロンブー淳 首相は「石破さんになって欲しかったな」 どこが説明端的なんだと思ったけど、逆に担ぎ上げて、傀儡政権を作るのもアリなのかも…って思ったり。まぁそれ以前に国会議員の心証があまりによくないから、この結果なんでしょうけ…

#5713・涼しくなってきました

容認できないからなんだ WHO、新型コロナ死者1週間に5万人は「容認できない数字」 ホントWHOは現状報告しかできないなら何のために存在しているのやら…。 日本は一時期に比べれば小康状態になりつつあるけど、世界のこの状況では日本に入国させるのはリスク…

#5712・夏はようやく今日で終わりか

ホントに第1号なのかしら 自民・高鳥衆院議員が感染 新型コロナ、国会議員で初 あんなに高齢者が多くて密集してそうな場でいなかったことが逆に不思議なことだったって気もします。 ここからクラスターが発生したら、きっと対策が急に手厚くなったりして…。 …

#5711・明日はまただいぶ暑そう…

こういうとこからやらないと変わらない 橋下氏 河野大臣の深夜会見苦言支持も…フジ平井氏は反論「あの会見が晴れ舞台」 公務員の残業代とか会見やってる間の官邸の光熱費とか全部平井とかいう人が出すならいくらでもやっていいと思うけど、そんなんじゃない…

#5710・まだDLしてない(このあとしよう)

安倍内閣さようなら 安倍前首相、官邸をあとに 通算在任3188日で終了 こう病気で辞めるとなる前はどんな最後になるかと言われていたけど、あっけなくというかあっさり終わっちゃった。 外交に関してはこれからも力を借りないといけないことも多いだろうし、…

#5709・9月16日(水)より新曲「turn over?」ダウンロード&サブスクリプション配信スタート!!

本日(9月15日)22時より放送開始となるTBS系火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の主題歌「turn over?」が、9月16日(水)よりダウンロード&サブスクリプション配信スタートとなります。 これまではどこでなんとかって書いてたのに面倒になったのでし…

今度は配信チャートを見なければ…

28週目。97位・0.0万枚。累計9.8万枚。 先週から10ランクダウン。映画の公開もそろそろおしまいかしら。 次の曲も控えておりますし。

#5708・ようやくちょっと涼しくなった

いよいよ長期政権の終わりが見える 自民党新総裁に菅氏選出 全投票数の7割、2位は岸田氏 福山幹事長、泉政調会長を内定 合流新党、平野・安住氏も執行部 代わり映えしない人事はどっちもになりそうだな。 立憲のほとんど変わってない感じはなんだこれ(笑)…

#5707・かといってMNPしたいワケじゃない

一貫性はあった ドコモ、提携銀に通知徹底せず 過去被害対応に不信の声 預金不正流出 ドコモに全然誠意が感じられないと思っていたけど、まぁ一貫して誠意はなかったって話だな(笑) どうしてもサービス止めたくないし、サイトに行ってもちっとも謝ってる感…

#5706・言うほど雨が降ってない

ターゲット不明番組 テレ東「JAPAN COUNTDOWN」9月末で終了 22年の長寿番組にピリオド 土曜の朝10:30って誰に見てもらいたくて編成したのかさっぱりわからない時間帯だよな。終わりにしたくて移動させたと思ったけど、以前の時間も日曜朝9:30。でもそれも9年…

#5705・来週も30℃続くの?

だが、同じ党名の党は続く 立民 国民、解散を正式決定 新・立憲民主党のカギを握る枝野代表の人事 同じ顔ぶれの「メリーゴーランド」に不満も 新国民民主党の代表に国民の玉木氏就任へ 結局のところ、字面だけ見ると何も変わってないんですけど(笑) 立憲が…

#5704・なんかニュース特異日

家にいましょうってこと NHK紅白歌合戦 史上初の無観客開催、会長会見で発表 放送時間も15分短縮 現状感染確認が少なくなってきてるから、これがベターなのかもしれない。かといってこれから冬に向かって、どうなるかなんて誰もわかんないし。もしかしたら、…

#5703・今は停止するタイミングだよね

金がなきゃ被害には遭わないが… 「ドコモ口座」使っていないのに被害 不審な取引に注意 なんかのキャンペーンで作って料金に充当したっきり使ってないので、解約した。今回はドコモ口座より銀行口座が問題みたいではあるけど…。今後面倒な事に巻き込まれたく…

#5702・不祥事ブログはお休みです(笑)

27週目。87位・0.0万枚。累計9.8万枚。 先週から4ランクアップ。ホント週間順位だけ見るとすごくいい成績。枚数となると…。 でもジリジリと四捨五入で9.8万枚まで乗せてきた。

#5701・日数の計算間違い

あまり冒険できない改編 フジテレビ、昼情報番組の改革を発表 『バイキング』『Live News イット!』など ネット上では「なんで拡大するんだ!」の声が多いようですが、誰かが見てるから続くんでしょ(笑) 見たくない人は引き続き見なきゃいいのよ。そうすり…

#5700・あと300日で通算6000日!

とはいっても警戒を 台風10号 暴風・高潮に警戒 東海などでも警報級の大雨続く恐れ 竜巻も 予想していたよりも発達してない感じもする。たぶんここ数日の海水温がそこまで高くなかったのが影響してそうですね。9号が少しかき回したのかな。 と言ったところで…

#5699・今日も午後は雨かしら…

ならダイジェストでよくね? 半沢直樹生放送、出演者発表 堺雅人、香川照之、愛之助らが登場へ そして児嶋も ヒロミ・久本への拒否反応(笑) 単純にドラマの制作スタッフじゃなくてバラエティのスタッフも関係してるんでしょうね。ドラマだけじゃ作れないか…

#5698・空が真っ暗すぎ

なんじゃらほいなニュース 俳優 田中圭さん泥酔し警察に保護 タクシー料金支払えない状態 何故、NHKがこのニュースを大ニュースのように取り上げているのか(笑) このところ台風だったり総裁選だったりコロナだったりと、なんか落ち着かないニュースばっか…

#5697・今月も暑いんですかね、結局

もう24時間社会じゃない JR東日本が終電時刻を繰り上げ 対象は東京駅100km圏の全路線 2021年春から この記事では終電の話だけだけど、JRのPDF見ると「朝の通勤時間帯を含め、このほかの時間帯についてもご利用状況を踏まえてダイヤの見直しを実施します。」…

#5696・ホントいつ涼しくなるの

これから台風の季節本格化だもんなぁ 台風10号「早めの対策を」 特別警報級恐れ、気象庁呼び掛け 何日か前よりかは西寄りになったけど、列島には何かしら影響があるのは確かっぽい。 でも東京に来ないから、そこまでの報道態勢になるかどうか。週末だしねぇ。…